第2回 じゃぱにーずサンクスギビングディナー


去年に続き、今年もみんなでジャパニーズサンクスギビングディナーの会。
*第1回の去年の様子はこちら

去年秋っぽい食材で”秋の味覚フェア”しよーって集まったのが日本食のオンパレードで これイイネ!
ってジャパニーズサンクスギビングと称し、楽しすぎたので今年も素敵なオトモダチ宅で開催していただきましたー。

素敵なテーブルセッティングは
20171108025642244.jpg

とっても可愛い、センスのあるテーブルで女子たち(笑)ウキウキ。

201711080257220ea.jpg

この日は”和食”がテーマ。
ちょっとワタシの苦手な”和食”です。
新しいものには挑戦出来ないので作り慣れている、

20171108025600fd0.jpg

マグロのから揚げ
*ただ単に鶏のから揚げのマグロバージョンです。

20171108025622633.jpg

すき焼きを持っていきました。

たくさんの美味しい日本食がズラリと並びます。

201711080300243e5.jpg

春巻きに、炊き込みご飯オニギリに筑前煮。
肉サラダ、鰻入りそばサラダ。

20171108030039d21.jpg

お寿司いろいろ、そして先ほどのワタクシのマグロ唐揚げにすき焼き。

20171108030104167.jpg

手作り餃子。

20171108030121e68.jpg

ナスのおひたし。

201711080301455a8.jpg

鮭のわっぱめし!

蒸篭の下段は

20171108030206905.jpg

豚の薄切り+モッツアレラチーズ。

20171108030224475.jpg

お料理がアイランドに増えたので全体図!!

20171108030244999.jpg

最後にタラを使った出来立てアツアツのお料理。

2017110803030439b.jpg

最終的にこんなにたくさんのお料理たち!
ワタシはこのお料理たちが並ぶまでオニギリかじりたくて仕方なかったww

飲み物に今回

20171108025739668.jpg

コリアンの”柚子ジャム?!”を持っていきました。
冬にお湯で割って飲むのが一般的ですけど、ワタシは夏に(というか年中)
ソーダで割って、柚子ソーダにして飲むのが大好きです。
みなさんにも飲んでもらったんだけど、なかなかの評判でした。
お酒を飲む方は、ソーダ、白ワインで割ったりして楽しんでられました。
焼酎、ジンなんかとも合うと思いますよ。

今回もたくさんの美味しいお料理に楽しいオトモダチとワイワイ。
まさに”感謝祭”。美味しい物たくさん食べて、笑ってハッピーになれる。
いつもいつも皆さん、楽しい+美味しい時間をありがとうございます!

今回の〆のデザートは

20171108030326432.jpg

もちろんいつものチーズケーキと、おぜんざい。

*ホストしてくださったBさんへ。
ある方がBさんのあるものを盗みましたw
気付いてましたか?
すみません。。。。ワタシも共犯ですw


寿司を食す ~SUSHIHANA


寿司食べたいねー。
じゃあ明日!!ってプラン即決、
ワタシははじめての
SUSHIHANAへ。

平日の夕方過ぎだけどお客さんいっぱいでした。

ワタシははじめてだからメニューはお友達におまかせ。

20171028025001d29.jpg

この日は”寿司”いっぱい食べにきたんだけど、ここのチャーハン美味しいの!の一言で
米米米米米。。。。になっても構わない。食べたいものは食べたい!!
ホントだここのチャーハン旨い!!

20171028025016518.jpg

コレもお友達おススメのAlbacore Appetizer。
ポン酢にガーリックチップ、大根、カイワレと一緒に! これも次回も注文したい一品。

20171028025030e2f.jpg

イカの刺身。

この日食べに来たハッピーアワーメニューからのお寿司。

20171028025045dfb.jpg

これはHigh Five 40 ピース。
もっと大きな寿司桶で出てきたらどうしよ。。。と思ったけどちっちゃいピース。
40ピースなんて2人で余裕w

次回は寿司ちょっと少な目にして他の一品メニューに挑戦してみよ。

ウレシイ!日本味?!のカップヌードル!!


アメリカにもカップヌードルがある!!と地元スーパーでカップヌードルを買ってガッカリした人はワタシだけじゃないはず。

日本味?!のカップヌードル、シーフードとカレーがもうすぐアメリカで販売されるそうです。
(西海岸ではもう既に販売されているよう。)

シーフードもカレー味も両方好き!
販売されたら大人買いする!!

詳しくはこちら


20171021065121b37.png

*画像はお借りしました

Nissinさん、夢を叶えてくれてありがとうございますw!

*****************************************************************************************************

この↑のブログを書いたあとTokyo innに行ったんです。
その前にお隣のTokyo Martに寄ったら売ってました!

20171021120540e53.jpg

とりあえず2個ずつ買いました。
(大人買いする!とか言いながら4個。万が一あんまりだったら困るからねー)
日本のと全く同じ味じゃなくてもラ王のアメリカバージョンレベルくらいなら嬉しいな。

第4回イタリアンナイト 女子会


美味しいイタリアンが食べたーい!ってなったら開催?!してるオトモダチとのイタリアンナイト女子会。
何年か前にCX5さんとイタリアンナイトしよー!ってなってそれ以来ノリノリ仲間も増えて定例会みたいになってきた。

今回はどこのレストランにも負けないため息が出るほどの素敵なお宅、もちろんテーブルもそこからの景色も!
その素敵なお宅はブログではご紹介できないけど、食いしん坊兼シェフたちの作ったお料理、紹介します!!
*お料理上手の皆さんで持ち寄ったイタリアン(っぽい)お料理のポットラックの会です。

20171018014902a41.jpg

オレンジ、レモン、ライムのスライスにミント。
レストランで見かけたのを前回のイタリアンナイトの時にホストして下さったオトモダチが再現w
ドリンクに入れて”女子力”アップしたから、今回ワタシも再々現してみたw
ドリンクが美味しくなります♡

みんなが揃うまで摘まめるアペタイザー。

2017101801484650b.jpg201710180148286ad.jpg2017101801494689a.jpg2017101801503769b.jpg
2017101801500643a.jpg20171018015112157.jpg


リンゴとBRIEチーズのBruschetta.。
ワタシ担当の2品のうち一品失敗しちゃって急遽HEBで買ったチーズたち。
これよくパーティーの時に洋ナシソースとクラッカーも一緒に持参してます。
結構みなさんにウケも良く、くせのないチーズで美味しいです。
4種類のチーズを少量ずつカットしてあるので便利。
201710180220128c9.png
*画像はお借りしました

二人のシェフの間で”タコ”かぶっちゃったー。って。
ここに住んでるとタコは貴重な食材。しかもこんなに美しい美味しそうなタコさん、ダブルで大歓迎です!!
アップルにチーズ。女子にはフルーツ要!
cx5さんが最後までワタシの横でボリボリこのリンゴ食べてましたw
エビのマリネ。 マリネ具合も最高でエビも美味しかった。
そしてこのレモンxライムの盛り付けがとっても綺麗で見てるだけで美味しさアップ!

さあ、これからが本番w
テーブルに移動ー。

20171018024246a37.jpg
*CX5さん撮影
ここのテーブルから見えるグリーンな景色が本当に綺麗なんだー。

201710180152040bf.jpg

お皿の上に置いてあるのは地中海焼き。 
バジルオイルはパンに浸けて貝殻が空っぽになったらそのあとはみんなで貝殻ビキニ大会←したかったねw

2017101801514391a.jpg

イチジクと生ハムのサラダ。 手作りバルサミコドレッシングも美味しかったです。

201710180148122ef.jpg

この素敵な豪邸の奥様の作ったミートボール! ホールフーズのデリみたいねw

パスタ系ディッシュたち。

20171018015245118.jpg2017101801525855c.jpg
20171018015022454.jpg20171018015129b84.jpg

クリームチキンのペンネ。 ワタシが何度も手を出したお料理。 たくさん作ってくださったので頂いて翌々日に食べたけど
パスタも日がたってるのに美味しい、ソースもキレイに絡んだまま。美味し過ぎる!!
イタリアンナイト定番のマカロニグラタン。このマカロニグラタンはマカロニより魚介たっぷりの贅沢グラタン。
今回も贅沢すぎるほどデカイ帆立さん入り!
本格ラザニア、ラザニアの皮?!もなんと手作り。イタリア人からの直伝のレシピなんだって!!
かなーりの手間暇かかった一品!
最後のロブスターさんはワタシ作の雲丹とロブスターのクリームパスタ。
和風の酒粕入りのクリームパスタです。

美味しいイタリアンがないサンアントニオだから、このイタリアンナイトは本当にどこのレストランに行くより美味しい!!
美味しいねーx10のあとは楽しいおしゃべり。 
CX5さん、貴重なネタを本当にありがとうございましたw 

そして最後の

20171018015228480.jpg

右はいつもの特注チーズケーキ。 いつもながら美味しい!
いつもお願いして女子会の〆の定番、みんなむっちゃ楽しみにしているチーズケーキ。
左はコスコのトレスレチェケーキ。 ワタシの大好物でマジでホール一つ食べれるくらい好き。
今回は奥様がご用意してくださいました。 一切れこの日食べて3切れお持ち帰りさせてもらったのを翌日すべて完食したw

この日もみんなの素晴らしいチームワークで第4回イタリアンナイトも大成功!
みなさん本当に美味しい+楽しい時間をありがとうございました。
そして、素敵な会場を提供してくれた若奥様w、本当にありがとう!!
第5回が楽しみー。今度はいつかなー。

美味しいデザートが食べれる Bakery Lorraine


数年前にサンアントニオにオープンしたBakery Lorraine。
小さなお店からパールに移転されて何だか雰囲気もガラッと変わって、
サンアントニオにアリガチな見た目はいいけ超甘ーい味で正直好きではなかったんだけど
ちょっと前にオトモダチにメディカルにも新しいお店が出来てるんだよー。とランチに誘って貰って
その時に食べたタルトがタルトが甘さ加減もよくて、本当に美味しかったんですよ。
以来ずっとここのデザートが食べたかったんですよ。
メディカルのお店の詳細はこちら

場所柄、メディカルセンターにお勤めの方で特にランチタイムは混雑している様子。

今回は前回他の方のを見て美味しそうだなー。って思ってた

2017101303140612d.jpg

BLT! カリカリのパンにベーコン、アボガド入りで美味しいです。

もちろんお目当てはデザート。

2017101303143066f.jpg

テイクアウトしてオトモダチのお家でー。

イチジクのフィナンシェにフルーツタルト。
そしてマカロンも!
絶対前より美味しくなった!!

次回はデザートたくさんお持ち帰りしたいな。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク