山頭火ラーメン  ~ミツワ内


ホテルで一泊、朝はゆっくり目で10時ごろにチャックアウトしてミツワへー。

20170707005407129.jpg

ランチにラーメン食べてそのあとサンアントニオに帰りますー。
月曜日だったので前日の日曜日の昼間とは大違い。むっちゃ空いてますー。

2017070700542372f.jpg

楽しみのラーメン! 一度カリフォルニアのミツワ内の山頭火で食べたことあったんだけどそのときもすごく美味しかったからむっちゃ楽しみでしたー。

20170707005442549.jpg

味噌ラーメンと鮭イクラ丼のセット。 

20170707005455776.jpg

チャーシュー丼バージョン。

20170707005509d76.jpg

麺はワタシ好みの太目の麺。
スープも美味しい、ギトギトし過ぎてない。そしてスープの温度が最適で最後までアツアツでした。

20170707005522a29.jpg

イクラ丼も鮭も美味しいしご飯も美味しい。言うことなし!しかもこのセット15ドルって有難すぎるー。

ワタシ好みのカンペキなラーメンで御座いました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダラス、日本化してるね。。うらやましい限り。。。

No title

私も約15年ぐらい前、出張のついでに、もうすでに有名店だったので、恵比寿駅近くの店で食べた事がありますが、とても美味しいラーメンですね、その後、何回か食べにいきましたよ、最近は東京出張の機会がなくなったので、久しく食べてませんが、また食べたいです。

No title

CX5さま、

NYとかまではいかなくてもあれだけあったらホント便利だと思いましたワー。


No title

ROAD&SKYさま、

アメリカでもラーメン屋さんが結構あるんですけど行った中ではここが一番おいしいです。

Tenno Ramen

パールにあるJazz TXと同じ建物の一階に、五つのフードブースがこの月曜日に同時オープンします。そのうちの一つがTenko Ramenと言って、すでに人気のあるHot Joy出身のシェフがオーナーだそうですが、みんなのさんでサンヌードルの麺を買い占めていらしいです。メニューには豚骨や東京醤油あり、まあそこそこ楽しみにしています。落ち着いたらトライします。

No title

TKGREGさま
サンアントニオもラーメン屋がちょこちょこ出来てるんですね。
でもなんでみんなのさんで業務用のラーメン買い占め?!
発注忘れですかねw

そうですね、オーブニングの二、三日前にフェイスブックでクックの求人募集をしていたし。まあ、しばらく様子を見てから試した方が良いかもです。

No title

TKGREGさま

サンアントニオのラーメン屋にはガッカリさせられてきましたからねw
なので好きな冷凍生ラーメンとチャーチューも小分けにして冷凍して家でラーメン楽しんでますw

出来たばかりのTenko Ramenに行って来ました。プロ、チャーシューが柔らかくて美味しい。麺が太く、硬めに茹でてある。煮卵、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギと正しいトッピング。コン、やっぱりスープがぬるめ。Tokyo Shoyuのスープが鶏ガラでは無くて、鰹の出汁系出汁系(個人的には嫌いじゃない)。オペレーションがまだスムーズじゃなくて、開店一番の客なのに20分待たされた。など。まあ、悪くはなかったので、リピートありです。次回は、太麺に合う、Spicy Miso Tantanmenかな。

No title

TKGREGさま

早速行って来られたんですね。
やっぱりスープはどこもぬるめなんですねw
来月NYに行くので美味しいラーメン楽しんで来ようと思います!!

ニューヨークいいですね。羨ましい限り。ニューヨークといえば、やっとShake Shackが今月中に410とサンペドロあたりでオープンするらしいです。僕は、ちょっと休暇をもらったので、Common Wealthでクレープブランチ、Bread Boxで美味しいサンドイッチ、Sichuan Gardenで麻婆豆腐、Lucky Noodleで手延べ麺、Gogi Streetでキムチフライとブルゴギ丼、Tenko RamenでTokyo Shoyu、Pigpenでバーベキュービュッフェランチと食べ歩いています。当たり外れもありますが、何事も経験ですね。

No title

Shake Shackがサンアントニオにも?!
それはウレシイです。情報ありがとうございます。
食べたいとは思っていましたがNY、オースティン行けばやっぱり他のものが食べたいですからw
やっと食べれそうでホントウレシイです!
ちなみに私はBUGER FI結構好きですw
Lucky Noodle気になっています。
Sichuan Gardenはまだ行ったことがなくて近々行くつもりです。
Gogi はラーメンを食べたことがあるのですが酷いものでしたw
店はコリアン系ですか?だったらブルゴギ丼は美味しかったですか?
そうそう、何事も経験ですねw

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク