美味しいチーズのお店 


すごく評判のいいチーズ屋さんネットで見つけて、ビビっと反応してw、ここは絶対美味しい!と思った!

20170410231401140.jpg

Antonelli’s Cheese Shop

こんな小さいお店でレビューが200以上、★5つって見たことない。これは期待大!!
チーズは大好きなんだけど、でもワタシワインとか飲めないし、チーズのこともよくわからない。。。
試食もさせてもらえるだろうからとりあえず行ってみるw

小さなお店にチーズ以外にも燻製ものやバケット、その他ワインにあいそうな食材がちょこちょこあります。

20170410231429774.jpg

お店の人もすごく親切。
自社製品ではないけど、セレクトのセンスがいいのが分かる。

20170410231501ba3.jpg

他では見かけないナッツにいちじくと紅茶のプリザーブ、パルミジャーノ、フレンチチーズを買いました。

フレンチチーズも美味しかったし、パルミジャーノ、早速翌日、トマト系パスタに使ったんだけど、むちゃむちゃ美味しい!!
最近全然家で料理なんてしてないけど、こんな美味しいパルミジャーノあるなら気合入れてパスタ作ってみようかな。と思ったー。
キャッシャーの横にチーズノートって小さいノートが売ってた。
チーズのことはよーわからんから、覚書きのチーズノート自作しよかなw
ワタシはよくチーズのことは分かってないけど、美味しいのは間違いなし!チーズラバーに超おススメのお店です。
(お隣のジェラート屋さんも気になった。。。次回は行ってみよかなー)




トーマスに会いたい!(会いたかった)


昨日ネットでたまたまこんなイベントを見つけました。

DAY OUT WITH THOMAS 2016

9/30-10/2まで BURNETという町で(サンアントニオからは車で2時間くらい?)このイベントがあり、トーマスに会えるみたい!
ウチの息子は大のトーマスファンでした。
15年遅かった。。。。
15年前にこのイベントに連れて行ってあげたら喜んだだろうにー。

去年のイベントの様子のビデオを見て幼少期の息子と一緒に行けたら。。。。と想像して興奮してしまったw
ホンモノトーマス前にしたらむちゃむちゃ興奮しただろうなー。
トーマスのなかまたち、パーシーもいるみたいだし!!
あーーーー!行きたい!ちっちゃい時の息子と!!

ワタシこういうイベント大好きで、子供たちが小さいときはアンパンマンにも会いに行ったし、
大阪から名古屋まで期間限定のポケパークも行ったなー。
一番悔しかったのが、愛知県でのナルトのイベントで一楽のラーメン屋があったんだけど、昼前に到着したのに既に売り切れだったことw
懐かしいな。。。

トーマスファンのお子様がいる方、是非行ってきてください。
そしてワタシの分まで楽しんできてー!


貸家 ~レントして下さる方を探しています


日本人のお友達が4ベッドルーム、2.5バス、2階建て、2600スクエアフィートのお家をレントして下さる方を探しています。
1900ドル/月(応相談)
日本人オーナーなので日本語対応OK、便利、安心です。

photo0.jpg

photo5.jpg

photo8.jpg

photo14.jpg

photo19.jpg

キッチンの機器(皿洗い機、オーブン、冷蔵庫、電子レンジ、ストーブ)すべて新品、カーペットも全部入れ替えたばかりです。

場所は
8703 Redbud Woods, San Antonio, TX 78250, Village in the Woods サブディビジョン。
日本語補習校まで車で10分, サンアントニオメディカルセンターまで15分。

学校区など、その他詳しい内容は

なほこさん (210)716−8547(日本語可)

まで直接お問い合わせください。






明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。


2012年、このブログに訪問してくださった方、ありがとうございます。



去年もこのブログを通じて新たな出会いもあり、メールでお話させていただいたり、実際にお会いしたりとお友達の輪も広がり、これが一番嬉しかった事です。


2013年もボチボチと更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
コメントなんかも残していただければうれしいです。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



ゆずソーダ

ディスカウントストアにてこの間記事にしたVOSSウォーター発見。

(スーパーに行けば売ってるし、発見ってほどでもないのですが。。。でもちょっと安かったのです♪)


前にも書きましたがウチはグラス製のボトルにこだわってまして、前回買ったものより小さいサイズも欲しかったのですが小さいサイズはプラスティック製のボトル。
小さいサイズのスパークリングのものだとボトルがグラス製だったのでまたボトル目当てに購入。

そしてまた中には普通の水を入れる(笑)


うちでは特に夏場に炭酸水を買う事が多いです。

お酒を飲む者は家には居ないのですがカルピスソーダ作ったり、

YUZUSODA.jpg


↑韓国のゆず茶を使ってゆずソーダ。

YUZUSODA2.jpg

さっぱりしてて今の季節に飲むと美味しいですよ~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク