出汁!だし!ダシ!

日本食の心(笑)和風だし!

以前にも紹介したことがある、鎌田醤油さんの和風だし。
これで満足していたのですが、日本に居る姉から別のオススメ出汁を教えてもらい、子供たちに日本から持って帰ってきてもらいました。


006_20130825002959d8a.jpg


↑茅乃舎のだしパック。(右)
このだしを使うと本格的な味になるとか。。。
ティーパック状になっていて、煮だしするようになっているのですが、中は粉末になっているのでティーバックを破ってそのまま粉末のだしを料理に使ってもいいそうで。そのほうが魚も丸ごと粉末にしているのでカルシウムの補給になっていい!

実はいつも愛用していた大好きなカマダの液体だし、とっても美味しいんだけどいい値段もするので日系スーパーで買えるキッコーマンのものを最近使っていたらついこの間、お友達からカマダの出汁を頂いた~~~!でももったいなくて今まで見たいに使えない~。

キッコーマンのものも悪くないので今日はキッコーマン+茅乃舎のだしの中身の粉末を少々いれて親子丼を作ってみました~~。
(ちなみに朝ごはん!!)

作っているときからイイ出汁のニオイ~~。
少量入れただけなのに明らかにいつもと味が違います!!!

カマダ+茅乃舎にしたらどんだけ美味しくなるんかな???

これは大袋パック買ってもらって日本から送ってもらわないと!!

うちの実家ではお味噌汁にもこのだしを少量入れているようで、絶品味噌汁ができるらしいです。


美味しい出汁を探してる方、オススメです。


茅乃舎さん、ホームページです。

http://www.dashiya.jp/index.html

3袋以上の注文であれば海外発送していただけるようです。

http://www.dashiya.jp/foreign/

お友達との共同購入などするといいかも?





スポンサーサイト

フェイスパウダー


先日の食い倒れの会の後、お友達からメールを頂き、

『puntensuさんが帰った後、puntensuさんの肌、みずみずしいなー。って話してたの』
(私は家が遠いので皆さんより先に失礼させていただいたのです)

なんてメールが来ました。

まあ、

美しさは罪.....

なんて言ってみたいですが

メールを読んだとき

『ん??????ホンマに私のことか?また●●●さんの言うことやから誰かと間違ってるんか、ちょっと言ってみたら、みんなええ人やからうなずいてくれたんか?まあ、私の肌なんてなんの洗顔で洗う以外なんにも手入れしてないし、そんなわけないわーーー』

って一人流してたんですけど、ふと思い出した。

ここ最近ずっと使ってるベアミネラル、娘が自分の無くなったから私の使い始めて、それも全部使ってしまったからフェイスパウダーがなかったのだ。

バスルームの引き出しをみたらかなーーーり前に日本から持ってきたコスメデコルテ(コーセー)のフェイスパウダーが出てきてそれをその日は使ったんですよ。

このデコルテのパウダー、昔シャネルの粉のきめの細かさにびっくりしたけど、それ以上のものがあってビックリ。
姉にススメられたんですけどね。

ちょっといい気になってバスルームに行って見てみたら気のせいか

『ちょっと、肌いい感じやん!』

もし、みなさんが(まあ、いいように言ってくれたんやと思うけど)私の肌、綺麗な~。
なんて思ってくれてたのならこのパウダーのせいです。

調べてみると、これはむっちゃ古いので(使用期限とか切れてるんじゃないのか?)コスメデコルテのマニフィーク、フェイスパウダーというヤツなのですが、今はこれは廃盤になって、マジーデコ(←クリックで商品ページに)というパウダーに変わっているみたいです。

ちなみに私は10番を使っていますがちょっと白すぎです。
(なので使ってませんでした)
ネットで口コミをみてると11番を使ってる人が圧倒的に多いですね。

私はその辺のクリーム適当に下地にしてこのパウダー使ってるだけなんで、ちゃーーんとメイクされてる皆さんは仕上げにこれを使うと本当にキレイになりますよ。

一度買うとかなり長持ちしますし。

日本に一時帰国されたときにコスメデコルテのカウンターで是非、トライしてみてください!



皆様のお陰でランキングも上がってきました。
ありがとうございます。

↓クリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村











お花


お花をやってる人、やってた人、
あんまり画像はじっくり見ないで下さい(笑)

いけばななんて今までやったことも無いんですけど、
ふと、この間、家の近く、家の裏や、お散歩道にたくさん花が咲いているのでこれを可愛く飾れないかと思ってたところ、

剣山があれば~~~~。

と思ったのです。

100円ショップでも売っているようなので、日本にいる姉にお願いして送ってもらい、

今日届きました。剣山。

ちなみに、このボウルは、息子が学校で作ってきたもの。

ohana.jpg

部屋に飾るのもいいけど、バスルームに飾ったりしても可愛くないです???



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク