コンビニ風おにぎり


ハリケーンで週末はいつ電気が使えなくなるかとビクビク。
土曜の朝はおにぎり作りからー。

20170829041206f13.jpg

ホカホカ美味しいご飯を炊いてー。
オトモダチから教えてもらったコンビニ風おにぎりのレシピで

20170829041218839.jpg

以前日本から送ってくれた荷物の中に入っていたおにぎりラップ使って。

昼前には”みんなの”さん営業されてるかな?と
行ってみると営業されてましたー。
OPENのサインみて超安心感w-
しかもお客さんもいつものようにいてやっぱり日本食備えておかないとみんな不安なんやーw
やっぱりここに来て食料確保しないと!
なんかいつもより色んなものに目がついて欲しくなるなー。

この日一番欲しかったもの

2017082904123646e.jpg

カセットガスコンロさえあれば停電になっても安心ー。
結局使うことはなかったけど、あるだけで安心。心強かったw
この日はオニギリ全部食べ終わることもなく、ガスコンロも不使用のまま、
夜は”SUSHIZUSHI”でディナーでした。  *言い出しっぺオット


なめらかプリン!


お肉が美味しく焼けてソースも大満足だったから機嫌良くして普段作らないデザートなんかも作ってみたw

最近あるメンバー間で大流行のプリン!

そのメンバーの方のとっても簡単、20分で出来る(プリン冷やす時間は除く)とっても素敵なレシピで!

20170424233419cee.jpg


20170424233434d1e.jpg


なめらかな上品な味でこの日のワタシ、ステーキに続いてかなりイケてたw
これでカラメルの作り方極めたらカンペキ!!
プリンの生産もはじめよー。

大好きなお肉!イチジクソースで!


最近ちょっとエエ肉食べだしてから”肉欲”wがとまりません。。。

2017042423320407a.jpg

今回はコスコで。
$19.99/lbのお肉なので、ちょっとエエ肉ですw

雰囲気も楽しみたいから重たいグリルパン出してきて

20170424233230811.jpg

こんな焼き目つけて楽しんでみるw

2017042423330397b.jpg

この間オースティンのチーズ屋さんで買ったイチジクと紅茶のプリサーブ、中開けたらイチジクの塊が結構入ってて
チーズと食べるのはあんまり好みじゃなかった。でもコレ、グツグツしたら絶対美味しいで!って思ってた!

20170424233316c43.jpg

色々ブレンドしたらw

2017042423335505d.jpg

むちゃむちゃ美味しくなったんやけどー!
肉もワタシ好みの肉で、このソース!!
もうサンアントニオのレストランでステーキは食べません!!
*でもテキサスロードハウスはコスパが良くて好きだから行くw

イチジクソースに興味あるオトモダチ、調子乗って作るから食べに来てー!

ガッツリ!カツカレーうどん


コテコテ、ガッツリなモノが食べたくて、

20161024125049e11.jpg

カツカレーうどん作りましたー。
コレを食べたい!と思っても、カツから作るのはかなり面倒くさい。。。
パン粉付けまでして冷凍しておいたカツがあったのだ。ラッキー!

20161024125113caa.jpg

カレースープに厚めのカツが浸かって、+ネギと、七味が絡んで美味しすぎー。
ボリュームたっぷり、かなりの食べごたえ!
腹持ちが良すぎたw

おうちステーキ


ステーキってほとんどウチで食べない我が家。。。
ベジタリアン率50%やしー。

最近コスコでブ厚いステーキ買うようになって美味しいステーキの作り方研究中。


20161018210413a91.jpg

またお肉食べたくなってきたー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク