第3回(多分)イタリアンナイト!!


気が付けば1か月以上ブログ更新してませんでした。
ちょくちょく覗いてくれてた方、すみません。
最近ホント家でご飯作らないし、(米食べるの控えだしたら作る気なくなってきた。。。)
同じところはっがりに外食行ってマス。 くら寿司なんてオープンして1か月ほどなのにもう既に4回行きましてんw
あとは洋風居酒屋 (YARD HOUSEのハッピーアワー)にもよく出没、2日連続で行く日もあるw)
そんなでご紹介出来る食べブログがなかなか書けません。。。

そんな中、ご馳走いっぱいの会をオトモダチ宅で開催していただきましたー。
第3回、(多分これが3回目くらい。←むっちゃテキトー)イタリアンナイト!
ここサンアントニオでは本当に美味しいイタリアンがないから定期的に開催してるイタリアンナイト!
正しくはイタリアン(風)ナイト。 (風)というのはイタリアンっぽいお料理のポットラックです。
そして皆さん奥様だし(おっさんみたいなのもワタシを含めいてるけどー)イタリアンシェフじゃないからねw
今回も素晴らしいお料理たちがズラリでしたのよー。 お料理たちのご紹介ですー

201706100412182bc.jpg

プロシュート巻き巻きとか、

20170610041204d35.jpg

トレジョのブラッタチーズは本当に優秀。プラスアンチョビで美味しさもプラス+!

20170610041124843.jpg

どこぞのレストランのパクリwだそう。 でもそのどこぞのレストランよりももっと美味しいバージョンのサーモンとストロベリーのサラダ!!

201706100411447e5.jpg

スパニッシュオムレツ! これは翌日にお持ち帰りさせていただいて楽しむのが美味しい!

201706100411096e8.jpg

ツナと海藻のサラダ。

20170610041255dd1.jpg

さっぱりサラダ。

20170610041941cf4.jpg

チーズ、生ハム盛っ チーズにホワイトハニー、イチジクソースが美味しかったっス!
盛り方むっちゃカワイイなー!

まっだまだお料理は続きますー

20170610041324f3d.jpg

ワタクシ作のチーズリゾット。金箔乗せようとテンション上がってたのに時間たったから水分なくなってしまいました。。。
ちーん。。。

201706100412395af.jpg

ミートボールグラタン。 ワタシ実はミートボールはあんまし好きじゃない。。。でもこの作る前のミートボールを見て
これ絶対美味しいやつ! と思った。中にモッツアレラ入り。 本当に美味しいミートボールに出会ってしまいました。
次回自分で挑戦したいのはこのミートボールのパスタ。ミートボール好きの娘が絶対喜ぶぞー

全体図はこんな感じー

20170610042030c74.jpg

違う角度からも

20170610042045c56.jpg

イタリアンローストビーフがどかーーん!とカッコイイねー!

20170610042111b4c.jpg

パテドカンパーニュなんぞも作ってみました。
パンがぐちゃぐちゃで失礼。。。

20170610042125f8a.jpg

キンメダイのなんちゃらw お魚はグルーマーズさんで買ってきてくださったんだって!
あっさりトマトの味付けと本気で美味しいお魚さんの組み合わせこれはこのあたりのレストランでは食べれんぞー!

20170610042143e4b.jpg

20170610042156663.jpg

ワタシもこんな大人の飲みもんのんでみたいなー。

20170610042216a5f.jpg

魚介いっぱいのスープ。こんだけの魚介がワンサカで美味しくないはずがない!!
2杯おかわりした。 2杯ってw お椀に入れて食べたんじゃないよw

201706100422326a2.jpg

密かに持って来てくれるかな?期待してたシーフードグラタン! 思いが通じたに違いない!
日本の味!やっぱマカロニチーズとは別モンなんだよね!

201706100422461a3.jpg

ワタシ作の雲丹パスタ。
この細かいオレンジはミモレットチーズ。
ここサンアントニオで探してもなかったのがタイミングよく見つかって超テンションあがってたのに雲丹パスタの出来がイマイチでガックリ。。。

もちろん〆はいつもの特注チーズケーキだったんだけど、カラオケ完備の会場でワイワイガヤガヤ楽しすぎて写真には収めなかったど胃に収めましたw

この日はCX5さまのお誕生日もお祝い!
雲丹女wの彼女には
201706100423166ab.jpg

雲丹と雲丹醤油をプレゼント!
丸秀さんのオンラインより購入。)

今回もいつものチームワークで美味しい+楽しい会になりました。
みなさん本当にありがとうございました。
第4回は秋ごろの予定。
仕入れ担当はワタクシとCX5さん! エエ食材仕入れてくるんでお楽しみにー!

肉肉祭り!鉄板焼き!


最近、肉肉が止まりませんー。

この日はお友達とウチで”鉄板焼き”。
いつものお友達との女子会。テーマを決めて、メニュー決めたり、どんな盛り付けしようかとかプランしたり、
当日の食材の買い物に行くのも大好き。ワクワク。

この日の食材たち。

20170320233424f83.jpg


左から、
スコッティ―サーモン(刺身グレード) グルーマーズさんで購入。
WAGYU GROUNDビーフ。 セントラルマーケットで購入
リブアイ(プライム) コスコで購入
右端二つは”AKAUSHI” (赤牛)
前に紹介したことのあるBolner's Meat Companyさんで。

一品目は

20170320233516e44.jpg

20170320233530f22.jpg

シアードサーモン。
いつも刺身用だからスキンは取ってもらうんだけどこれがしたくてスキンは残してもらった。
スキンの部分だけジュジューっと焼いただけのほぼお刺身。

20170320233719f30.jpg

Akaushiのビーフシチュー。
写真、一番右のAkaushiを使用。
赤ワインでじっくり煮込みましたー。なんて言ってみたいけど、”ダシダ”ちょっと入れ過ぎたのかむっちゃ塩辛くなって
トマト入れたりはちみつ入れたりしてちょっとはまろやかになったけど塩っ辛かったね。すみません。。。。。

201703202336035f4.jpg

CX5さん作、パエリア。見てこのでっかいエビさん。頭の中のミソもちゅーーーって吸ってオイシー!!
シーフードたっぷり、むっちゃいいにおいがする。 彼女はスペインにもよく行くし、彼女の作るパエリアは絶品!
つーかこの人スペイン人w

201703202336192dd.jpg

こちらも持って来ていただいた肉じゃが。この方の煮物はデパ地下のお惣菜以上のお味。
たくさん作って持って来て下さるから次の日も引き続き楽しめるー。

201703202336488c4.jpg

春雨サラダ。 これも翌日食べようと思ったら娘に奪われた。。。

2017032023374067b.jpg

こちらも続いて右から二番目のお肉のAkaushiステーキ。
この日の一番エエ肉ですw
このホットプレート、CX5さんからPuntensu亭に寄贈wしていただいたモノ。
これをいただいたので今回の鉄板焼きの会をするきっかけにー。

2017032023375543a.jpg

和風味、あらびきソースで。
ワタシのしし唐むっちゃ辛かってんけど。。。みなさんのはどうでした?

201703202338156f2.jpg

肉サラダ。
これはコスコのお肉を使って。
やわらかくてこのお肉も美味しかったなー。

最後のお料理は

20170320233832124.jpg

WAGYUハンバーグ。
この頃には流石の私たちもお腹いっぱい。
でも約一名、”白ご飯要ります?”って聞いたら普通に”うん!”って ハンバーグ+ご飯 してた人いてましたけどw

そして〆のデザートは

201703202339033ef.jpg

マストの特注チーズケーキ!!
こんなチーズケーキは特注wしないと食べれないからねー。

201703202339232a3.jpg

これも持って来ていただいた
Nothing Bundt Cakes

このサイズカワイイし、こういうパーティーにピッタリだねー。
ちょくちょくこのお店利用するけどこんな小さいのあるの知りませんでした。
パーティーの後、オットが4つも食べましたw
オットもオタクの会のときにこれ買って持っていこうーだってw

肉肉、いっぱい食べて幸せでしたー。
そういえば、うちの愛犬、チビ犬Sallie、Akaushi焼いているときにニオイに反応して狂い始めましたw
オトモダチがサーモン焼いてるときは全然無反応っやったのにーってw。

今回もみなさんとのチームワークで美味しい+楽しい会になりました。
みなさんホントいつもありがとうございます!!
次回は何の会??

今季最後のマツタケ


オトモダチと美味しいもの食べて面白い話して、また女子会ーぃ!

20170301032839682.jpg

この日のメニューは今季(今季って去年から引きずってるけど)最後のマツタケを使って

20170301032857321.jpg

すき焼きでした。
アメリカでするすき焼きー。エノキも豆腐も値段は2倍以上!
でもでもお肉が安い!! だからすき焼きするのも日本に比べたら超安上がり!
これはコスコで買ったステーキ肉を自分でスライスしたもの。
お肉遠慮せずにどんどん食べれるアメリカでのすき焼き、なかなかいいですよー。
トング使っていっぱい取っちゃってー!

2017030103281406d.jpg

追加の肉もドバっと入れちゃうーw

今季最後のマツタケはマツタケご飯でも楽しみたい!

20170301032914456.jpg


マツタケごはんにイクラ乗せ。こっちのイクラは塩が効いてるからマツタケごはんの味は気持ち薄めにー。

20170301032930899.jpg

オトモダチが持って来てくれたおつまみ。
見てすぐに中国系野菜ってわかったけど、これチャイニーズセロリだって。
普通のセロリより細くてこれ、むっちゃイカと合うやんw キクラゲ入りであっさりの日本の高級中華店の味みたいー。

この日の〆のデザートは

201703010329501f6.jpg

ヘルシー彩キレイなフルーツに手作りのカステラとストロベリーのババロア。
手作りのデザートたちもホント美味しかったねー。

ちょっと盛り上がったこの日の話は子供のころのお気に入りの日本昔話について。
ワタシの一番インパクトのあったのは”モチモチの木”って言ってらそれ、
”屁こき女房だよー” って全員に突っ込まれた。
みなさんのお気に入りのお話は何ですかー?

サンアントニオにお帰りー!パーティー!


約3年前にサンアントニオからNYにお引越ししたオトモダチYさんが先週サンアントニオに里帰りw

ウチでYさんのおかえりー!パーティーを開催!

テーマは何にする?ってなったんだけどワタシらがいつもキャーキャー言ってるウニだの、マツタケなんて
きっとNYではいつでも食べれだろうし、前にYさんが一番恋しいのはサンアントニオでのお家でパーティーって言ってたんだよね。
オトモダチと何がいいかって話してて、オトモダチのアイデアで
ザ!庶民的な前にもやった”粉モンパーティー”をすることに!
うんうん、絶対Yさん、ウニやマツタケより普段食べれないこういうのをお家でお友達とダラダラーを楽しんでくれるはず!

グリドル使って焼きそばいっぱい作って鉄板ごとテーブルに。
ブタ、エビ、イカのミックス焼きそば!アツアツの鉄板から食べる焼きそばは一味違うね!
それとみーんなで食べたらもっと美味しいー!

20170214011345b2b.jpg

2017021401142642d.jpg

この割りばし、夏に日本に行ったときに100本入りをお友達が持たせてくれた。
オトモダチとのパーティーの時に使ってね!って。
毎回、誰かにどこで買ったの?って聞かれて好評ですよー!ほんとありがとうございます!

2017021401235603e.jpg

2017021401241508d.jpg

オトモダチ作の”もんじゃ” これは大人気の麻婆豆腐もんじゃ。
もう一品明太子チーズもんじゃもあったよ!
斬新なもんじゃにYさんもニコニコで大満足ー!

2017021401144933a.jpg

コナコナだから汁物もねー!
オトモダチ作の”豚汁”。
コナモンでお腹いっぱいなはずなのに、美味しくてみんなおかわりするから沢山持って来てくださったのにキレイに無くなったー。

いつものワタクシ作の大阪風たこ焼きー。

2017021401243870f.jpg

〆はいつもの

201702140124533e9.jpg
チーズケーキにYさんが持って来てくれたNYのむっちゃ美味しいチョコチップクッキー。

201702140125176e4.jpg

みたらし団子も!

コナモンはお腹にズッシリ、食べたー!感があってほんとエエワー!
次回のコナモンのときは”モダン焼き”に挑戦する!!!

新年会!2017,今年もいっぱい食べようねーの会


新年会、今年もよろしく=今年もいっぱい食べようねーの会をいつものメンバーの中の方が素敵なお家で開いてくださいました。

郊外の静かな新築の素敵なお家が並ぶエリアー。
今回は超素敵なお家で食べまくりです。
本当はキッチンとかリビングとか全部写真載せまくりたいくらい素敵なインテリア、むちゃむちゃ素敵なお家でした。
難点は家が広いからトイレが遠いw 広すぎるからみんな錯覚して手前の違うドアがトイレとみんな間違えるw
ワタシの住めそうな場所も余裕であったから住むところ無くなったらそのときはお願いしよっと!

この日のメインはホストしてくださった方が用意して下さった新年会らしい”鍋”なんだけど、
いつものようにみなさんが持って来てくださったご馳走もズラリー。

20170124015449935.jpg

201701240209046a7.jpg

色合いキレイなお寿司たちに

20170124020932632.jpg

ワタシの持って行った塩辛入りのじゃがバター。

20170124020950b7d.jpg

うなぎにイクラの乗ったサラダってw 豪華すぎてビックリするわー。

2017012402102213e.jpg

チキンのスプリングロール。

20170124021118c3c.jpg

手作り肉まん。

20170124021338c15.jpg

マグロ+山かけ

2017012402341902c.jpg

高野豆腐。

箸休めの

20170124021219e19.jpg

きんぴらさんとか、

201701240212506de.jpg

数の子入りのもずくとか、

20170124023405fee.jpg

松前漬け(ワタシ、初めて食べた)

201701240234419f6.jpg

セロリスティックに

201701240234546b2.jpg

明太子ディップ。

大食いさんが居てもこれだけでお腹いっぱいになりそうだけど

この日のメインの

2017012402104160c.jpg

20170124021056cc1.jpg

鍋用豪華具材たちー。

20170124021134c1c.jpg

海鮮鍋と

20170124021202b64.jpg

キムチ鍋(ショウガが効いて超美味しかった!)

20170124021306e32.jpg

20170124021322591.jpg

サンアントニオのどこのレストランに行くよりも美味しいからこの女子会はやめられない!!

いつもの安定の美味しさ、これは女子会のマストにしていただいている

201701240214335ba.jpg

チーズケーキ。

20170124021359930.jpg

ワタシが持参したマンゴープリン。
このプラ容器、どうしたの?って聞かれたんだけど、パーティーシティーで購入。
こんな感じのいろんなサイズ、形のちょっと洒落た容器がパーティーシティーで手に入ります。

お腹いっぱい、いっぱい食べたし、いっぱい楽しい話もして笑ったしー。
みなさん、今年もよろしくお願いしますねー。
メンバーも増えて賑やかになってきたし、やっぱり楽しみのある生活って一番いい!
みなさん今回も美味しい+楽しい時間をありがとうございます!!
また次回の女子会も今から楽しみですなw




*たくさんご用意してくださった鍋の具材はさすがのワタシタチも食べきれず、
材料をみんな頂いて帰ってお家で一人鍋みなさんされたと思います。

ワタシは一人用の鍋の素を使って(これ超便利だねー)

20170124025129dc8.jpg

翌日、ワタシはキムチ鍋でしたわヨンー。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク