セイワ日本食料品店、レポ


Jinyaで腹八分目になったあとは(なんか日本語オカシイ?!)日本食料品店の
Seiwa(Yelpのページ)へ。
*腹八分目にしとかないとこのあと食べれなくなったら大変w

Seiwaの場所はサンアントニオから行くと一番先にいくか帰る前の最後に行くのが都合がいいんだけど、
陣屋のオープンに合わせて朝7時にサンアントニオ出発 セイワに寄る時間はない。
後に行ったらおにぎりやお弁当、生鮮品がなくなってしまったら大変ですw これかなり重要!!
またちょっと戻るけどおにぎり無くなったら困るからなーw

店内の写真は撮っていませんが興味あるかたら↑のYelpのページからどうぞー。
買ったものは
201706270659313fd.jpg

おにぎりいっぱいー。
冷凍保存して、食べたいときに”チン”です。
日本のコンビニのおにぎりも日本から持って来てこうやって冷凍してます。
ワタシと娘だけ用。
でも娘ともしケンカしたら、”もうおにぎり食べんといてな!ママが買ったやつやし!” って言うwww

2017062706584361e.jpg

次の日用のお弁当とその他。。。家に帰って次の日はダラダラしてこのお弁当を食べるのだー。

201706270658230cd.jpg

鮭のアラ、夏真っ盛りだけど粕汁用。
イエローテールだから、ブリ、ハマチそのへんw
ワタシの大好きな魚の1つ。 3パック、全部で7切れ。個別にして冷凍ー。 ウレシイ!!

お弁当とかは味重視じゃなくて海外で日本のコンビニやスーパーのない生活をしていると見ただけでテンションあがるねー。
鮮魚も手に入りにくいからパックで少量売りしているのがウレシイ。
お肉類は肉自体は結構おいしいお肉もサンアントニオで手に入るから手間でも自分でスライスする派だからあんまり見てないな。。。

これ以外のものはサンアントニオでも手に入るものがほとんどかな。
値段もサンアントニオの方が全然安いしね。
そんな気の利いたものは正直ありませんでした。
サンアントニオのみんなのさんのセンスの方が断然上!
気の利いたものって例えば男前豆腐とか、一風堂黒帯のラーメンとかひねった味の食べもんをワタシの中では指しますw
そういえばこの間は美味しそうなおでんセットも買ったな。食べるの楽しみー。
みんなのさんではそういうのよく発見するしー!
でもでもヒューストンに来たときは必ず寄りたいお店!

Tiny Pies


オースティンまで足を延ばしたらいっぱい美味しそうなお店、
素敵なレストランから、カジュアルレストラン、スウィート、ジャンク、あらゆる食べ物の気になるお店がいっぱい。
流石のワタシも食べるのには限界があるし、オースティンに行ったときはその日行きたいところで食事して、
何か家で食べれるものを買って帰って家で楽しむことがほとんど。

今回オースティンで買って家に帰って楽しんだのは
Tiny Pies

以前、サンアントニオにもお気に入りのパイ屋さんがあったんだけど、
手をケガされて長い間お休みされてた後、お店を開けたと思ったらすぐ閉店してしまったのでした。
それから美味しい!!と思えるパイにはまだ出会っていないー。
20170621032622bf3.jpg

2017062103264023e.jpg


20170621032654a27.jpg

小さなパイを買って帰りました。

20170621032708e1b.jpg

家に帰ってアップルパイー。

201706210327234d0.jpg

もちろん温めてバニラアイスと一緒に!

温めているときからバターのいい香りがするー。
パイ生地も美味しい、甘さも控えめ。
そしてなんともバニラアイスと一緒に食べるのが最高でした。

Tiny Pies, オースティン内に2件、売り切れ次第閉店のようです。
オースティンのセントラルマーケットでもここのパイが買えるようです。

フレッシュ!緑?!のたまご


いつも通る道にあるファーム兼お家のお宅。
”たまごあります”のサインがあってもう何年も気になってた。
産みたてタマゴ売ってるんやー。って。

ある方から、農家さんから分けてもらう緑?!のタマゴが新鮮でおいしい!って教えてもらったんです。
緑って?!と思ってたらテキサス北部に住む別の方も農家からタマゴの宅配をお願いしていて緑のたまごを食べているらしく、”美味しい”と。
緑のタマゴってどんなん??? ほんで美味しいの?? 欲しい!!!
そんなことを聞いたらもう行動するしかない!
そのサインのある農家さんに電話してタマゴ分けてもらいましたー。

20170502033455a97.jpg

緑って言ってももこんな薄い綺麗な色のタマゴ。でもアメリカ人はこの緑のタマゴが怖くて食べれない人が多いみたい。
うちのオットもその一人w

美味しいタマゴは生で食べたい!と  *アメリカでは新鮮だからと生食オッケーということじゃないので自己責任で
思ったんだけど、緑のタマゴの一つにほんのちょっとだけヒビが入っていたので仕方なく加熱して食べることに。
卵焼きで美味しさを知りたい!と思ったんだけど夕食時だったので

20170502033545d51.jpg


20170502033615d30.jpg

親子丼に。

20170502033635ec3.jpg

黄身は普通のタマゴよりとろみがあります。
次の日半熟卵で食べたらとろりんの黄身、甘みがあって美味しい。

20170502033515ead.jpg

コケコッコーバスケットにタマゴ入れてどこぞのブランドもん買うよりこんな買い物の方がウレシイ。
(歳とった証拠やな。。。。。)

3ダース分けてもらって、1ダースはお友達にお裾分け。
まだまだいっぱいあるからタマゴ料理楽しむつもりー。

アメリカ版 ”ラ王”


もう発売されてからちょっと経ってるから試した人も多いと思うけど、

201704182352025d3.jpg

アメリカ版の日清の”ラ王”
アマゾンで箱買いw 
サンアントニオ市内の日系ストアにもあるけど、アドオンアイテムで買うものがなかったからラ王買っといたw

これは味噌だけど、他に醤油と豚骨(風味)もあり。
ワタシはもともとインスタントラーメンがあまり好きじゃないので日本からラーメンスープ持って来てこっちで冷凍麺を買ってラーメン食べてる。でも鍋一つで作れるラーメンは時間がないときにとっても楽。
インスタントラーメンは好きじゃなかったけど、何年か前から色々でてるこの手のフリーズドライ麺のインスタントは結構好きです。
いろんなメーカーから出てるけど、うちの実家はラ王派で、ワタシもラ王が一番好きです。

アメリカ版はどんなのかとググってみたら、アメリカ版も日本で作られているので肉エキスは一切使っていないそう。
*魚エキスは入ってるみたい。
なので豚骨も”とんこつ風” ですね。
だからベジタリアンにもOKだけど、うちの二人はきっと食べないな。。。
肉エキスは入ってない。。でもスープにはコクがあって美味しいんですよ!

3種類全部食べましたが、個人的には味噌、醤油が好き。
普段はとんこつ、味噌が好きで醤油はあんまりすきじゃないんだけど、このラ王の醤油は美味しい。

この大人買いしたw味噌味、次回はピリ辛にして、担々麺風作ってみよー。
美味しいインスタントラーメンをアメリカで買えてストック出来るのは本当に助かります。
NISSINさん、ありがとうございます!

やっぱりデルモンテ!


Cantaloupe とPineapple 買うときは絶対デルモンテと決めてる。
デルモンテのCantaloupe とPineapple、食べごろに食べれば外れたことがない。

20170417225209895.jpg

オットがたまに買ってくるデルモンテじゃないCantaloupeは90%以上の確率で美味しくないw
デルモンテ以外買わないで!って言ってるのに。。。

昨日はイースター。
オット家族との集まり、アメリカ人との集まりのときに一品持っていくのがホントワタシ苦手です。。。
凝ったものじゃなくていいけどそれでも何も浮かばず、フルーツサラダ。

20170417225224d08.jpg


イースターなのでリンゴのウサギさん入りー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク