フレッシュ!緑?!のたまご


いつも通る道にあるファーム兼お家のお宅。
”たまごあります”のサインがあってもう何年も気になってた。
産みたてタマゴ売ってるんやー。って。

ある方から、農家さんから分けてもらう緑?!のタマゴが新鮮でおいしい!って教えてもらったんです。
緑って?!と思ってたらテキサス北部に住む別の方も農家からタマゴの宅配をお願いしていて緑のたまごを食べているらしく、”美味しい”と。
緑のタマゴってどんなん??? ほんで美味しいの?? 欲しい!!!
そんなことを聞いたらもう行動するしかない!
そのサインのある農家さんに電話してタマゴ分けてもらいましたー。

20170502033455a97.jpg

緑って言ってももこんな薄い綺麗な色のタマゴ。でもアメリカ人はこの緑のタマゴが怖くて食べれない人が多いみたい。
うちのオットもその一人w

美味しいタマゴは生で食べたい!と  *アメリカでは新鮮だからと生食オッケーということじゃないので自己責任で
思ったんだけど、緑のタマゴの一つにほんのちょっとだけヒビが入っていたので仕方なく加熱して食べることに。
卵焼きで美味しさを知りたい!と思ったんだけど夕食時だったので

20170502033545d51.jpg


20170502033615d30.jpg

親子丼に。

20170502033635ec3.jpg

黄身は普通のタマゴよりとろみがあります。
次の日半熟卵で食べたらとろりんの黄身、甘みがあって美味しい。

20170502033515ead.jpg

コケコッコーバスケットにタマゴ入れてどこぞのブランドもん買うよりこんな買い物の方がウレシイ。
(歳とった証拠やな。。。。。)

3ダース分けてもらって、1ダースはお友達にお裾分け。
まだまだいっぱいあるからタマゴ料理楽しむつもりー。

スポンサーサイト

アメリカ版 ”ラ王”


もう発売されてからちょっと経ってるから試した人も多いと思うけど、

201704182352025d3.jpg

アメリカ版の日清の”ラ王”
アマゾンで箱買いw 
サンアントニオ市内の日系ストアにもあるけど、アドオンアイテムで買うものがなかったからラ王買っといたw

これは味噌だけど、他に醤油と豚骨(風味)もあり。
ワタシはもともとインスタントラーメンがあまり好きじゃないので日本からラーメンスープ持って来てこっちで冷凍麺を買ってラーメン食べてる。でも鍋一つで作れるラーメンは時間がないときにとっても楽。
インスタントラーメンは好きじゃなかったけど、何年か前から色々でてるこの手のフリーズドライ麺のインスタントは結構好きです。
いろんなメーカーから出てるけど、うちの実家はラ王派で、ワタシもラ王が一番好きです。

アメリカ版はどんなのかとググってみたら、アメリカ版も日本で作られているので肉エキスは一切使っていないそう。
*魚エキスは入ってるみたい。
なので豚骨も”とんこつ風” ですね。
だからベジタリアンにもOKだけど、うちの二人はきっと食べないな。。。
肉エキスは入ってない。。でもスープにはコクがあって美味しいんですよ!

3種類全部食べましたが、個人的には味噌、醤油が好き。
普段はとんこつ、味噌が好きで醤油はあんまりすきじゃないんだけど、このラ王の醤油は美味しい。

この大人買いしたw味噌味、次回はピリ辛にして、担々麺風作ってみよー。
美味しいインスタントラーメンをアメリカで買えてストック出来るのは本当に助かります。
NISSINさん、ありがとうございます!

やっぱりデルモンテ!


Cantaloupe とPineapple 買うときは絶対デルモンテと決めてる。
デルモンテのCantaloupe とPineapple、食べごろに食べれば外れたことがない。

20170417225209895.jpg

オットがたまに買ってくるデルモンテじゃないCantaloupeは90%以上の確率で美味しくないw
デルモンテ以外買わないで!って言ってるのに。。。

昨日はイースター。
オット家族との集まり、アメリカ人との集まりのときに一品持っていくのがホントワタシ苦手です。。。
凝ったものじゃなくていいけどそれでも何も浮かばず、フルーツサラダ。

20170417225224d08.jpg


イースターなのでリンゴのウサギさん入りー。

肉ネタ続き、おうちハンバーグ!


肉ネタ続きですw

きっと娘が産まれる前、ワタシがまだ日本にいたころだから20年以上前?
当時料理なんてしなかったのにこのCMをみてビビットきて買ったのを覚えてる。
たしか安田成美さんがやってたCMだったと思う。

20170309040507129.jpg

キッコーマンのステーキ醤油。 初めてかったのは紫っぽい色のにんにくなんちゃら味だったなー。
これかけるだけで和風ステーキになるから日本に帰ったときはいつも買って持って帰ってたな。
この間の夏も久々に帰ったけど、これを買ってかえらないと!って覚えてたくらいー。
おろしの入った↑にしたんだけど、さっぱり美味しい!いつもこの辺りで食べるステーキとは別物になるー。
でもこの瓶、日本サイズ?テキサスに住んでるワタシらにはちっちゃすぎーー。何回かですぐなくなってしまうー。

アメリカのamazonで買えないか検索してみたら、あるんだけどまとめ買いしないといけなくて価格も高い。
そしたら15ドルほどの大瓶のたまねぎ風味をみっけー。
この値段で買えるのラス1だった。ラッキー。
プライム会員の娘に頼んで買ってもらったw

20170309040529175.jpg

うわー。1Lちょっともあるわー。
ジャバジャバ使えるなー。とかステーキソースごときに到着前からむっちゃ楽しみー。
”甘みのあるたまねぎやてー。ハンバーグとかにいいんちゃうん??”
って到着に合わせてミンチ購入しておいて、到着日にもちろんハンバーグ作りましたー!

平日の急いで作った夕食だからドアップでごまかしてるけどw

2017030904054306b.jpg

もちろん肉汁使って、コクだしにバター入れてとろみも付けとこー!
ソース自体は市販のソースレベルだけどちょこちょこ足したらこれ絶対美味しくなる!
次回はもうちょっと甘みも付けたい。
赤ワインとか入れたらもっと大人の味になりそうー。
まだまだ残ってるから色々まぜて試してみよっと!


肉ネタ続き、豚バラ


数年前はほとんどスーパーで見かけなかった豚バラ。

最近はここサンアントニオのレストランでも豚バラのなんちゃらー。ってメニューをよく見かける。

ちょっと前までは某オーガニックストアで豚バラが手に入るとたまに買ってたんだけど、
ここの豚バラでさえちょっとニオイが気になるのと、脂身多すぎ。。。で買うのを辞めたんですよね。

ちょっと前からコスコでも豚バラを置くようになったけど、中途半端にカットしてある。。。
と思って買わなかったんだけど、
そうや!引っ付ければいいんやー!ともう何回も買って引っ付けてはスライスして冷凍庫に常にストックしていますw

20161227114517a52.jpg

こんな状態で売られてるんだけど、以前は肉の脂身大好きだったんだけどここ最近かなり敏感に体が脂に反応しますのー。
歳のせいですわなー。
そんなで脂身が少ないのをチョイス。脂身ばっかりのしかないときは買わないw

20161227114533eae.jpg

大体2センチ前後のスライスが何個もパックされている。
それを横半分に切って(持っているスライサーのサイズに合わせて半分)

20161227114548eaf.jpg


こんな風に塊を作ります。

20161227114603dcf.jpg

こんな風にラップで包んで冷凍庫で半冷凍くらいにして肉を引っ付けてスライスです。

牛の薄切り同様、豚バラのスライスのストックがあるとレパートリーもむっちゃ増えるー。
今の時期は鍋ばっかりしてるw 豚の薄切りとごまだれ、最高ですな。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク