Mariposa でランチ


今週、15日から29日までサンアントニオのレストランウィーク。
このレストランウィークの参加店に行くと、期間中、ランチ、ディナーがお手頃価格。
お試ししてみたいレストランに行くのにいいチャンスです。

今回は土曜日ランチが3回も含まれるのでラッキー。
第一週目は前から行ってみたかったラカンテラ、ニーマンマーカス内にあるMariposaに行ってみました。


001_20150816225834c0e.jpg

席に着くと温かいブロスがー。
チキンブロスと言ってもってきたけど、これは絶対ターキーだな。。。
ワタクシ、ターキーのニオイが苦手。。。


003_20150816225837215.jpg

ここのお店の有名? Popoversとストロベリーバター。
大きなシュー皮みたいです。
004_20150816225839962.jpg
中にカスタード入れて食べたい!!


今回のレストランウィークのメニュー。
ニーマンマーカス、お店のHPには事前にメニューが無かったので行くまでメニューが何か分かりませんでした。

002_20150816225836e72.jpg

メインはポークまたは魚から選べるコースでした。

サラダは

005_201508162258407e7.jpg

メニューにはトマトのサラダと書いてたのにトマトなしw
別にいいんだけど、一言内容が変わること言って欲しかったなー。
ちょっとアンプロフェッショナルな対応にがっくり。。。

006_20150816225855c6d.jpg

コーヒーのクラストのついたポークテンダロイン。
ワタシはこれにしました
コーヒーは苦手なんですけど、お料理として出てくるなら味を想像してみたところw
大丈夫そうだったのでコレに。 キレイにポテトを薄切りしてレイヤーにしたポテトグラタンがついてきます。

ポーク、グラタンともに普通に美味しいです。
で、でも、ポーション、ちっちゃすぎ!!!
スモールポーションだとは知っていましたが、ここまでちっちゃい料理とはw
あっという間に終わるし全然食べた感ないわーw

007_20150816225857bde.jpg

こちらがお魚の方のお料理。
こちらもミニミニポーションですw
レモン風味の味で、アジアンチックな味だったとか。。。

全然お腹も満たされないまま、デザートにー。

008_2015081622585853a.jpg

ストロベリーチーズケーキ

これまた薄っすいwチーズケーキにバナナの天ぷら添え。

高級デパートの中を通り抜け、デパートの2階の端にある店内の明るい、雰囲気も素敵なお店。
周りをみると女性ばかりでした。
このお料理、雰囲気、女性の来る場所ですね。

営業時間がほぼ毎日(土曜は確か7時まで)4時までの営業なんです。
軽く、ヘルシーにランチをしたいときに行くにはお勧めの雰囲気。
29日までは↑のコースが15ドルで食べれます。

女子ランチにオススメ。 
この値段、雰囲気を楽しむなら。。。
ただし、お腹いっぱいにはなりません!
ここなら余裕でBANG BANG余裕で出来ちゃうなw

家に帰ってすぐに

009_20150816225900972.jpg

家にあったバインミー食べたくらいw


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

OSAKAへ


OSAKAへ行ってきました。

といってもサンアントニオ内にある日本食レストランOSAKAへ。

先週、娘の誕生日だったので娘のお友達たちも一緒に計10名ほどで。


鉄板焼きのレストランって少人数でいくと他のお客さんとテーブルをシェアする事になる事が多いのですが人数が集まったので私たちだけのテーブルで楽しめました。


ラムネで乾杯!

ramunee.jpg



そしてお椀にレンゲを突っ込んだスープが出てきて


コテをカタカタ、お決まりのパフォーマンスのはじまり~。


その鉄板でフライドライスを

osaka.jpg

osaka2.jpg


お決まりのたまねぎの火山~~。

osaka3.jpg

この火山が爆発?噴火?したときは娘+お友達、大笑い。。。


ベジタリアンの息子は、肉を焼いた鉄板でいためた野菜は食べれないと

osaka6.jpg


超デカ”天ぷらアイスクリーム”を注文。
ぺろっと食べていました。
(息子が食べたのはこれのみ)


チキンが飛んできて?それを口でキャッチしたり(笑)
娘たち、楽しめたようです。
アイスクリームしか食べなかった息子も、以前、BENIHANAに行ったときはとても楽しんでいたのですが、
もう大きくなったし。。。と思っていたら大きくなった今もパフォーマンス、面白かったようです(笑)


最後はお誕生日と言う事で

osaka7.jpg


↑こんな太鼓を持ってきて演奏?+幸せなら手をたたこう(日本語)、ハッピーバースデーソング(英語)
を歌っていただきました。


このあとは娘、娘のお友達のリクエストで”みんなの”へ行き、日本のソーダやキャンディーを買いに行きました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク