トレジョの冷凍かき揚げ Vegetable Bird's Nests


先日、TKGREGさんに教えていただいたトレジョの冷凍のかき揚げ、Vegetable Bird's Nests

001_20150726022016ee9.jpg

教えていただいて気になってので早速買ってきました。

中身は

002_20150726022018c57.jpg

こんな感じで甘ーいw天つゆ?!も入ってます。

玉ねぎ、ニンジン、そしてケールのかき揚げです。
ケールは↑のように細く切った物なので、あまりケール感wがないです。
ネギみたい。

このかき揚げが売ってると聞いてすぐに思いついたのが


003_201507260220192d9.jpg

かき揚げうどん。
うどん、そばは時間がないとき、ささっと何か食べたいときによく食べるんです。
これでバラエティーが増えてうれしい。
天ぷら入れたうどんって油が出てやっぱりおいしいな。

TKGREGさん、いつも美味しい情報ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




トレジョのトリュフ入りチキンパテ


先日オトモダチがウチに来てくれたときに

001_20150205094109c61.jpg

トリュフ入りのチキンのパテをいただきましたー。
こんなの売ってるの全然知りませんでした。新商品?
最近あんまり行ってないので、新商品がどんどん出るトレジョ、こまめに行ってチェックしないとですね!

先週コレをいただいたときから食べたかったー。

005_2015020509411291f.jpg

ハンバーグにしました。
中から
007_20150205094115f66.jpg
じゅわーーーっと出てきます。

ハンバーグと言えば、洋風、和風ハンバーグ問わず

006_201502050941138aa.jpg

ごはん!!! マコっちゃんドレッシングとね!

これもイタダキモノ、
日本のオトモダチが送ってきてくれた

002_201502050941117f5.jpg

牡蠣のポタージュ。

パテは冷凍に出来るみたいだったので小分けにして冷凍室へー。
冷凍庫に宝物wが増えましたー。

このパテ、とっても気に入りました!
ありがとう!!!

ウチの新メニュー ~パスタ編


先週末、家族で新しく出来た1604沿いのTrader Joe'sへ。
*家族揃って行くほどのところじゃないけど、無理矢理付いて来させた。
だってウチの家族、週末でも各自好きなことしてファミリータイムがないんですよ!

最近トレジョさんともご無沙汰だったので、冷凍食品中心にゴッソリ買い込みました。
冷凍食品が冷凍庫にパンパンに入ってないと落ち着かないんですよ!!
パスタソースもストックも買ったのですが、今回は買ったことなかったパスタソースも買ってみました。

004_20141020115435952.jpg

いつも買うクリーミートマトバジルのソースはおいしいけど、食べ過ぎてちょっと飽きてきました。。。
左端のトマトバジルのソースと、3チーズのソースを買ってみました。

ベジタリアンオットが見つけた

006_20141020115532917.jpg

エッグプラントの揚げたやつ。でも冷凍ね。
どんなものか買ってみました。

おうちに帰って↑のパスタソースとこのエッグプラントを使って、

007_20141020115634f7a.jpg

パルメサンチーズをふりかけて、多めのオイルで表面かりっとさせて

買ってきたパスタソースに絡めて

009_20141020115635db4.jpg


エッグプラントパルメサンパスタ(ベジタリアン食)の出来上がり。

トリュフオイルをタラリと垂らすと高級イタリアンの味になってしまいます。

息子に”ママ、天才!”と褒められました(笑)



トレジョのカルビ


ちょっと前に買って冷凍しておいたのに忘れてたトレジョのカルビ。

DSCF1173.jpg

冷凍モノ、真空パックになっていて

DSCF1175.jpg


しっかり味付けされて冷凍されたって感じです。

お外でグリル出来たらいいんだろうけど、今回はさっさと食べたかったのでオーブンへ。

感想は、ナカナカ美味しい、またいつかのために買って冷凍しとこ!

です。

Trader Joe's 新商品

昨日はおうちで”SUKIYAKI”でしたー。


DSCF0721.jpg

トレジョの新商品、冷凍モンです。

SUKIYAKI.png

↑こんなパッケージに

DSCF0719.jpg

↑こんな風にお肉、野菜、すきやきのたれが別になってます。


DSCF0720.jpg

お肉はウレシイ、超薄切り肉!!


分量は女性ひとりでは(ワタシも含む)ちょっと多いかな?って感じ。
でも2人だと、ちょっと少ない???
白菜もしいたけも入ってるんだけど、家にあった白菜、しいたけなども投入ー。
ちょっとたれは甘めかな? なので醤油やあとちょこちょこ家にある調味料を足しましたが、もともとの味もナカナカでしたー。

DSCF0722.jpg

しらたきじゃないんだけど、それに似たのとか(笑)

DSCF0723.jpg

ゴボウ、しいたけも入ってエエ出汁だしてくれてます。

冷凍うどん入れるのはマストですなー。美味しすぎる。

あと豆腐とかも投入しましたよー。


ウチはオットと息子がベジタリアンなので、娘と2人でちょうどいい分量なんですよー。
ちなみにお値段は、6,99ドル。
一人や、家族で食べるにはちょっと中途半端な量ですが。。。


二つ目の紹介は

TJ CHIJIMI


チヂミ。
この間オトモダチとの集まりでそのときにオトモダチが持ってきてくださったもの。
モチモチで美味しいんですよーー。
スカリオン パンケーキ(ネギのパンケーキ)って書いてあるし、教えてもらわなかったら分からなかったな。。。。 タレが付いてたらもっと嬉しかったんだけどねー。


あともう一つ紹介ー。

TJ MATCHA


抹茶の粉末パウダー。
パウダーにもともと砂糖は入っています。
本当の”抹茶”ほどの濃厚さはないものの、ミルクと混ざるだけで抹茶ラテの出来上がりー。
8オンスで3.99ドル。
ちょっと何かの香料のニオイがするような気もするけど、このお値段なら満足。


トレダージョーズ、行く度に新しい発見があってオモシロイー。


またトレジョの試食会もオトモダチとしたいなー。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク