美味しい日本食で〆、KATA ROBATA


日帰りヒューストン、食いしん坊の旅の〆は
KATA ROBATAで!

オトモダチに教えてもらったサンアントニオにはない本当においしい日本食のお店。
夕方の早い時間でもすぐにいっぱいになるから予約は必須!と教えてもらったので事前に予約をお願いしておきました。

5時に予約をお願いしていたんだけどそんな早い時間でもテーブルは8割近く埋まってたかな?

陣屋で控えめに食べたのはここでいっぱい食べて楽しみたいからー。

今回オーダーしたお料理たちー。

20170629012104cde.jpg

ウニとタタラバガニの出会い
このネーミングwwって思ってたらこんなんでした。
雲丹の下にはタラバガニ。
ちゅるんと一口一瞬で終わっちゃうけど素晴らしい出会いw
これ、舌コピー出来たと思う。 今度、みんなとの食い倒れの集まりでサンアントニオでも再会してもらうw

20170629012120c41.jpg

最近”くら寿司”通いで楽しんでるんだけど、ここ最近こういうちゃんとしたお寿司が食べたかった!!
日本からのネタのお寿司を注文。 中でも金目鯛がむちゃむちゃ美味しかったー!!

20170629012134e3e.jpg
*この写真むっちゃキレイに撮れたのにリサイズしたらむっちゃボケたー(悲)

鴨とフォアグラのお蕎麦。
フォアグラと蕎麦の組み合わせが本当においしい!
コテっとと、あっさり蕎麦、フォアグラの味を引き立てるって感じ。
フォアグラ、鴨も美味しいんだけどグリルしたエリンギとフォアグラを絡ますとこれまた最高!
エリンギはグリルしてあるところがポイントだな。
これも肉系wじゃなくて海系で今度似たものマネして作ってみるつもりー。

201706290122267cd.jpg

焼き鳥3種。
なんか見た目”ゴロ”っと あんまし美味しくないように見えるかもしれないけど
明太子、照り焼き,大阪風の3種。
明太子は明太マヨ、大阪風はお好み焼き風なのかな?ソースとマヨ。
見た目はちょっとイマイチだけど、ちゃんと炉端で焼いたサンアントニオでは絶対食べれない美味しい焼き鳥でした。

20170629012205944.jpg

24時間煮込んだ豚の角煮、 角煮はとろっとろ、味付けもホウレンソウとトロトロタマゴも美味しい!

もうお腹いっぱいなんだけど、せっかくここまで来たから食べたいものは食べようよ!って更に

20170629012241730.jpg

イカの姿焼き、

20170629012300449.jpg

ちゃんぽんも追加。
麺類は人数分に分けてくれます。
具の取り合いにならなくていいw 
*具の取り合い防止用に追加料金要。 分けるのでその分、具も増やしてくれます。

〆のデザートはもう一つ食べたいものがあったけどさすがに限界で

20170629012315aa9.jpg

抹茶のチーズケーキ。チーズケーキなのにフワフワスポンジ。でもチーズの味がする。
デザートのレベルもかなり高い。このデザートからもちょっとアイデアいただきー!

お見せを出るときにはたくさんの待ちのお客さん。
ホント人気なんだなこのお店。
普段サンアントニオでは食べれないお料理の数々、本当に美味しくてエンジョイ出来ました。
ご馳走様でしたー。


スポンサーサイト

おやつの時間、FLO


おやつの時間になったのでスイーツを!
Flo Paris Bakery & Cafe

ヒューストン内にはこんなオシャレなケーキの食べれるカフェがほんと沢山ー。
201706280526326a8.jpg

女子の時間ですなw
美味しかったー。
ご馳走さまでした!!

ケーキ以外もサンドウィッチが凄く美味しそうでお腹いっぱいで食べれなかったのがむっちゃ悔しい!!

お持ち帰り用(お土産用)豚まん ~山東麺館


以前に何度かご紹介したことのあるお店。

San Dong Noodle House 山東麺館

美味しい美味しい!って大量に買って食べすぎて一時飽きてしまってちょっとご無沙汰でした。

201706270700280e5.jpg

今回は2パックと初めてシュウマイも買ってみた。美味しいものも食べすぎると飽きてしまうから2パックがちょうどいい。。。
豚まんは6個入りで8ドル。
シュウマイも一パック8ドル。
豚まんはやっぱり美味しかった!!シューマイはフツーでした。。。

もちろん豚まんも個別にして冷凍。そして食べたいときにこれも”チン”
いつもヒューストンに来ると違うところで食べて帰るからここでイートインしたことはない。
YELPの写真をみると餃子が超美味しそうで。。。。
お持ち帰りしたかったけどなんか待つのも面倒だし。。。と思ったら買う気になれなくて。。。
やっぱり買っておけばよかった。食べてみたい!!


Jinya ラーメン 今回はHouston


朝は6時起き、7時に家を出て3時間もドライブして

201706270612020a8.jpg

今回はダウンタウンヒューストンにある、
Jinya Ramenへ。

週末に早起きして3時間もドライブしてラーメン。
バカらしいなんてちっとも思いませんw
オースティンのお店より断然こっちの方が美味しいって聞いてたからむっちゃ楽しみー。

オースティンは2回行って、2回ともオープンに合わせて行ったけど、こんな気合入れんでも。。。
って感じだったけど、ヒューストンのお店は本当にすぐに人で溢れるから開店と同時じゃないとかなり待つよー。って言われたから
開店に合わせて7時過ぎサンアントニオ出発。

予定通り開店前のいい時間に到着ー。

オースティンでも食べたけど

20170627061225e48.jpg

また JINYA BUN。

そしてラーメンは

2017062706124275d.jpg

とんこつブラックをー。

201706270613161f6.jpg

なんでかオースティンの麺は食べやすいように?か短くカットしてあり、なんか変なのー。だったんですけど
ここのはちゃんと”麺”のままー。

そしてBUNもラーメン、スープもホントホント美味しいです!!
すぐにお店は満席、テーブルに運ばれていくラーメン以外の一品も美味しそうなものばかりー。
せっかっくのヒューストン、おやつとかそしてディナーも食べて帰る予定だからこれだけにー。

帰り際、出入り口は待ちのお客さんでいっぱいー。
朝六時起き正解でしたワw

お店情報ですがダウンタウンのお店なのでパーキングはストリートパーキング。
でも来る前のI-10沿いにももう一店舗オープンするのか看板が見えました。
そこはパーキングの心配はなさそうです。
近日オープンなのかな。もしかしたらオープンもうしてるのかも。

テキサスで食べたラーメンでダントツ一位の味でした。
スープの熱さもほど良かったしー!

餃子が食べたくなったらココ、カンフーヌードル!


ちょっと前に餃子食べたいなー。
Kungfu Noodle
久々に行こー!って行ってから最近思い出したように行くようになりました。

メニューはホント少ないんだけど、毎回注文するものは
20170621041150e65.jpg

ニラ餃子と

201706210412267f0.jpg

ブタ入りの汁そば。 これ以外注文したことあるけどあんまし好みじゃなかったからいっつもこれ。
野菜も入ってて、生姜もきいてるから疲れた時によく食べに来ます。

餃子も3種くらいあるんだけど、あんまりワタシには馴染みのないマッシュルームとかセロリ入りの餃子はきっと好きじゃないからいつもこのニラ餃子。
汁そばは前はたしかスパイシーじゃなかったんだ。
最近行くようになったら辛さ1-5を聞かれる。
いつも2でお願いするんだけど、辛いの結構大丈夫なワタシにもちょっと辛すぎるー。
前のスパイシーじゃなかったのが好みだから今度は”0”にしてみよ。
いつもは幅2cmくらいのフラットの麺でお願いするんだけど、今回はこの麺にー。
パスタでもラーメンでも麺類は同じ麺でも太さで全然変わってくるから不思議。
やっぱりワタシは超食べにくくてもフラット太麺が大好き!

この麺も餃子も 各$6.99.
娘が餃子食べてワタシが麺食べて娘の餃子を数個食べるというパターン。
麺はちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになるから食べたくないんだって。 餃子だけを楽しみたい派らしい。
母さん,一杯余裕やけど。。。
20ドル札握って来たら二人で幸せになれるお店ー。
こういうお店ってなんだか深夜に来てみたい。9時閉店っていうのがちょっと残念ー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク