寿司選手権! ~くら寿司にてw


待ちに待ったくら寿司のオープン、こんだけ食べて大満足!!

20170509061940ef5.jpg

ずっとずっと楽しみにしていたくら寿司、オースティンのオープン。
初めのアナウンスでは1月の初めって言ってたのに、レストランのオープンってなかなかスムーズにいかないみたいね。
間もなくオープン!と聞いてたから先週の初めにネットでチェックしてみたらその週の金曜日に(ソフトオープンはそのちょっと前から)オープンするって!! 待ちが長くてもいい!絶対その週末に行きたい!!ってちょっと嫌がるオットを無理矢理誘っていくつもりでした。

そしたら翌日、CX5さんから週末の予定はもうある?って。
ねえ?オースティン行かない?って言われたからオット用なし!!CX5さんと行く-!!
オットにはお断りしてお友達と行くことにw
*人として、大人として、約束の順番は守りませうー。実はオットは夕方から彼の用事があったからー。

寿司に麺類、その他いっぱい食べる気満々でもう楽しみで仕方なかったw

2017050906183973f.jpg

パーキングはまだ周りのテナントが入っていないからか全く問題なし!
お店に入るとipadで名前、電話番号を入力して待ちをセット。
待ち時間もその時に出ます。
今回は1時間ほどでした。
順番の来るちょっと前になったらテキストで ”もうすぐですよー”とメッセージが入るのでお店を離れてても大丈夫。
1時間ほどとのことでしたが、30分ほどで席に案内されましたー。 その間も落ち着きのない大人3人w
番号呼ばれた人が分かるように、ゼッケンつけて欲しいなーってw なんでやねん!
自分の番号呼ばれるのだけを待てない様子w
ワタシらの番号呼ばれた瞬間、周りの人が笑いながらワタシらに拍手してくれたw
回転ずしゴトキにどんだけ喜んでんやろ? その瞬間ワタシも見たかったワー。

待ちに待ったアメリカでの回転ずし。ワタシはダラスの方で一度くら寿司は行ったんだけどね。

2017050906191309d.jpg

日本と同じ。いっぱい回ってる回ってる。
タッチパネルで回ってないもの、麺類、その他もオーダー出来る。

お寿司は $2.25/皿! 日本の100円/皿とはいかないけど、$2.25ドルで文句なし! 20ドル札2枚握って行ったら食べ放題同然!

20170509232501839.jpg201705092325222d9.jpg2017050923254761a.jpg
201705092326086e7.jpg2017050923263569f.jpg2017050923264906d.jpg
20170509232705a0d.jpg20170509232721f58.jpg20170509232735e5b.jpg

時間制限とか無いのになんか3人ともむっちゃ焦ってるw

やっぱエエワ。このメンバーw
寿司だけじゃなく、もちろん麺類も食べる!!

20170509232809ac4.jpg

醤油ラーメン。

2017050923284291f.jpg

豚骨ラーメン。

2017050923282632e.jpg

ワタシはこの日行く前のお昼にお家でラーメン食べたから肉うどん!
ラーメンも他のラーメン屋より断然美味しい!
うどんもこんなちゃんと出汁とってるうどんテキサスで初めて!
みんなでお味噌汁も注文したけど、このお出汁もこの辺のどこのより美味しかった。

2017050923275503c.jpg

から揚げもカリっとしてて美味しいー。

そうそう、コレ寿司選手権なのw
20皿行くでーー!なんて言ってたけど13皿と麺に一品ちょこちょこ、デザート(かなり食べてるな)でもう限界。
優勝候補のCX5さん、もっと行くと思ったけどねー。

201705092328555a5.jpg

ここのわらび餅はマスト!むっちゃ美味しいのー。
オトモダチに一切れずつあげたからワタシが食べたのは2切れのこの半分。
そしたらCX5さん、ワタシも注文しよー!って。
え?じゃあ、ちょっとくれます?って聞いたら一切れだけあげるってw 一切れだけか。。。しょぼーーーーん。。。。

この日はワタシ、ジーンズで出かけました。*ストレッチジーンズ
オトモダチ2人にジーンズにベルトって一番今日の恰好にアカン恰好やん!って言われた。

20170509232946ac9.jpg

これがいっぱい食べるときの恰好だそうです。ウエストゴムはマスト!!ですってw

寿司選手権! 優勝者決定!とか言いながら賞金、賞品もないしとにかくお腹いっぱい過ぎて最後はもうそんなんどうでもいいようになってましたw

この後すぐ近くのいつものコリアンベーカリーに寄ったんだけど、いつも大量買いするパン、今は見たくもないって感じw
動けなくてアイスティー買ってもらって飲んだけど、水分ちょっと摂っただけでもお腹ハチキレそうw
2時間ほどホントに動けなかったw。
CX5さんは優勝候補と思ってたけどワタシと変わらんやん!たいしたことないな。。。って思ってたけどw
やっぱこの人凄いわ。今から全身マッサージ行かない?ってw  うつ伏せになったら死ぬ...
無理!って言ったら、動いたほうがいいよ。 水上自転車?!みたいなのがあるから景色もいいし、運動に行こう!ってw
無理無理無理無理!! 勘弁して下されー!

この日、CX5さんはFukumotoさんに行かない?とオースティン行きを誘ってくれたのですがくら寿司オープンで行先変更になったのでした。
次回は

20170509232934736.jpg

1回目のびっくらポンがたこ焼きやったからって 2回目以降のびっくらぽんで
”すーーし! すーーし!” 寿司出てこい!なんて言わないでFukumotoさんで大人のお食事やねw



Snopiocaの季節


最近、暑い!と感じることもしばしばー。

20170509233029bbf.jpg

こういうのが美味しい季節になりました。

2017050923301031b.jpg

前にも一度ご紹介したことある台湾かき氷?!のお店
Snopioca

おススメはやっぱり抹茶!
ストロベリーやマンゴーは甘すぎて人工的な味でワタシは好きじゃない。。。
抹茶x小豆の組み合わせが大好きです。


Smashin Crab


オトモダチから面白いレストランがオープンしたよー。
と教えてもらってHP見てみたら
Smashin Crab
シーフードのお店であのよくあるビニール袋に入ったカニやエビをテーブルにブチ撒いてw食べるあのお店。

サンアントニオにはなかったけど、ちょっと前によく似たお店が違う場所でもオープンしていますよね。
ブログには書いたことないですがその違うお店の方にワタシもちょくちょく行きます。
こちらの新しくオープンしたお店にも行ってみたいなー。と思っていたら
みんなでまた行くんだけど一緒に行く?ってワタシもお仲間に入れてもらって行って来ましたー。
もう一つの違うお店とはちょっと雰囲気が違うかな。
分かりやすく言えばあそこほどガサガサしていないw あれはあれでいいんだけどー。
でもこのメニューだからそんな静かな感じでもないんだけど、もうちょっと落ち着いた感じで食べれるかな?って感じ。

この日はこれを食べに来たのでした。

20170506001705f27.jpg

全員一人ずつ、ハーフdznオーダー。
プリプリのオイスター。いろんなレストランでよく食べるけどここのは美味しかった!!
前日に日本人はお醤油と食べる人が好きな人が多いけど、ワタシはカクテルソース派!なんて言ってたんだけど、
もみじおろしポン酢と食べたら美味しいよねー。って言われて

20170506001720ed1.jpg

ウチにあったもみじおろし入りのポン酢、持参で行ったw

201705060017354a7.jpg

これむちゃむちゃ美味しい!!
日本から遊びに来られている方とも(もしかしたらお仕事かもw 遊びになんて書いたら怒られるかもw)ご一緒して、
”ここで創味のポン酢見ると思わんかったワー(大阪弁)”って笑いながら、気に入って食べてますやん!!

ワタシの大好きなソフトシェルクラブもメニューにあって

20170506001751f7a.jpg

ソフトシェルクラブのサンドウィッチ。

すぐお隣ではご一緒した方達が

20170506001810424.jpg

ちょっと分かりにくいかな? カニとポテトやコーンの入ったビニール袋、味つけは自分で選べるようです。
それをテーブルの上で ”ボキッ、 パリッ! そしてチューwなんて音をさせて楽しまれてましたw

ソフトシェルクラブのサンドウィッチも美味しかったし、今度もオイスター、Dznでオーダーする!
もちろんポン酢持参で!

Signatureでディナー


ウワサには聞いていたレストラン、Signatureでディナー。

ぽつーんと小さなサインのあるLa Cantera Pkwyから道なりに入っていくと素敵なレストランが。

席に着いて、夕方のいい時間、私たちのテーブルのすぐ近くのフレンチドアを開けてくださいました。

20170505023129be9.jpg

店内は天井も高く

201705050229028c0.jpg

センスのいいこの照明も明るさも気に入りました。

201705050228247b9.jpg

お通しにはゴートチーズ。

いっぱい食べたいからアペタイザーもいろいろ注文してみることに。
まずは大っきなプレートに
20170505022845fb9.jpg

ホームメイドシャルキュトリとチーズも美味しいって教えてもらったのでお願いしました。
パテも美味しかったし、チーズも美味しい。今までテキサスで探しているけど手に入ったことのないミモレットも!

このお店、サンアントニオの他で食べれない食材を使ってるお料理がいっぱい。

20170505022935252.jpg

フォアグラもサンアントニオではあまり食べれない食材の一つ。
下にはグリルしたパイナップル。
グリルしたパイナップルの甘さとそして硬さにフォアグラのうんわりトロリがたまりません。201705050229181eb.jpg

パン用バターにはベジタブルアッシュが塗してあってなんとなくお店の雰囲気ともマッチしててなんだかオシャレー。

アペタイザーにもう一品。
金箔入りリゾット。とってもリッチな味のリゾット。うん。これは美味しいけどアペタイザー用の味だねw
201705050304221c4.jpg

アペタイザーだけで結構なカロリーですなw 唇もやや光気味w
そんなところに

20170505022954b34.jpg

お口直しのグレープフルーツシャーベット。
さっぱりさわやかなシャーベット、タイミングもよくかなりナイスでした。

ここまでも結構時間をかけてゆっくりとても優雅な時間ー。
結構いっぱい食べたけどここからがアントレー。

20170505023028ed8.jpg

テンダロインビーフ。
もちろんやけどホロホロお肉。

201705050230427e7.jpg

モンクフィッシュ、アンコウなんかもメニューにあるんですよ。

そして、スモーク雲丹の入った雲丹パスタ!

20170505023011248.jpg

いっぱいいっぱい食べたけど、最後にデザートもお願いして、

20170505023111973.jpg

ワタシはジェラート。

更にキッチンから

201705050230571f9.jpg

カワイイチョコレートにカラフルマカロン。

お料理ももちろん楽しめたし、雰囲気もとってもよくてテーブルでの会話も楽しくてー。
ナイスなレストランで贅沢、かなり満足な夜でしたー。
平日の夜でもたくさんの人でいっぱい。 行かれる場合は予約をおススメします。

久々のチャイニーズはGINチャイニーズレストランで!


最近アジア系レストランというとコリアンばっかり行ってるような気がー。

最近チャイニーズレストランって行ってなかった。

ってことでGIN Chinese Restaurantへ。

↑のYelpの写真はあんまり美味しそうなのないけど、ここのレストラン日本人のお友達に紹介したらみんな気に入ってくれてる。
安い!旨い!のナイスなレストランなんです。
以前台湾に住んでいたことのあるオトモダチと一緒に行ったことがあるんだけど、彼女もここ台湾系の味で美味しいって言ってたな。

20170502033803582.jpg

この日は麻婆豆腐にナスの炒めたやつ。 ナスはナスのみか、チキン、ポーク、ビーフと一緒か選べます。
ポークが一番合いそうだけど麻婆豆腐にポーク入ってるから次に合いそうな withチキンで。

それとここに来たら絶対注文しないといけないのは

201705020338594c3.jpg

ソルティーシュリンプ!!
殻付きのままのエビを揚げて塩で味付けしただけなのに、揚げ具合と塩加減が絶妙!!
しかも$8.95(確かそうだった)で大盛のエビ、最高!!
ワタシはここのエビ、20年前から知ってるけど味は変わらず美味しいよー。

ここの久しぶりに行ってまた来たいと思ったレストラン。
最近忘れかけてた美味しいレストラン結構あるな。。。

美味しいチャイニーズが食べたいと思ったら、必ずレギュラーメニュー(ディナーメニュー)から選んでくださいね。
ランチメニューとか、レギュラーメニューでもアメリカンチャイニーズっぽいネーミングがついてるのは別物ですからー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク