クイジナートのスティックブレンダー


お友達と電話で話していて、クイジナート製品の話になったんです~。

”そういえば、クイジナートのスティックブレンダー、コスコに売ってるけどすっごいグッドディールで
29.99ドルなのよ~~~”

と話してたらお友達が電話しながらネットを見てくれたようで、


只今、10ドルオフの19.99ドルらしいです。


350-737070-847__1.jpg




商品はこちら↑

そして商品の詳細は

こちら ←クリックでコスコのオンラインショップへ


アマゾンではこの値段(←クリックでアマゾンの商品ページへ)で売られてますよ。
ちなみにアマゾンのページにコスコでこの商品が売られてるとも書かれてる~(笑)


ワタシのは同じクイジナートのものだけど、こんなにご立派じゃないバージョン。
泡だて器は付いてなく、ブレンダーのみのヤツ。。。
ワタシのは本体はステンレスに見せかけたプラスティックだけど、コスコのはもっとカッコイイ!

話してたお友達に何に使うの? と聞かれたのでちょっとご紹介~


ワタシは朝にバナナジュースを飲むことが多いんですけど

013_20140105143425103.jpg


こんな風にバナナ入れて、ミルク、ハチミツ入れて~

014_20140105143426fad.jpg
015_20140105143428709.jpg


ガガーーーーと10秒ほどでバナナジュースの出来上がり~。


ちなみにワタクシ、プラスティックのコップとかで飲み物を飲むの好きじゃないのでこの計量カップのまま、
グイグイ飲んだりしませんよ~~(笑)
ちゃんとグラスのコップに入れて飲みます!!


ワンタッチでブレンダー部分が外れるし、

016_20140105143429c91.jpg

そんなに刃の部分は鋭くないけどちょっと気をつけながら

017_20140105143430ee1.jpg

スポンジの先を突っ込んでクルクルまわせばキレイに洗えます~


とっても使いやすいので気に入ってます~。


あとは何度か記事にしましたが

003_2013110922571695f_20140105144136483.jpg

こんな感じで鍋に突っ込んでスープ作ったりね~。
(多少まわりに飛び散るけど~~~)


このディール、1月26日までのようです。
もう持ってるけど、もう2年も使ってるし壊れたときの為??こんないいディールないかもしれないし、プレゼントに使ってもいいな~~なんて一つ買っておこうかと思ってマス。



超オススメ洗剤、Method!

前からターゲットで見てボトルがかわいいなー。
と思っていた洗剤、Method。
でも値段が中途半端なので(高くないけど、安くも無い)買ったことがありませんでした。


先日、いつものようにネットサーフィンをしていたら(日本のサイト)
なんと、アメリカ製のMethodの洗剤が日本で人気のよう。

ボトルがオシャレだから日本人の気を引いたのかと思えばそれだけではないようです。
この洗剤、化学物質とは無縁で安心のソープ、かつ汚れが良く落ちるそうなのです。

日本の製品ではないような香りも人気の理由のようですが、
でも、た、高い~~~。
アメリカからの輸入品なのでこの値段になるのは仕方ないと納得ですが
ハンドソープ(354ML)が1000円ほど、食器洗剤(532ML)は1200円ほどもします。


でもでも、アメリカでは(ターゲット価格)2.99ドルで販売されていますよ~。


早速買ってきました。

001_20130728042020.jpg


香りは何種類もあり、日本では透明のスウィートウォーターというのが人気のよう。
(楽天のサイトでは売り切れになっていました)

ミーハーなのでワタシもそれにしようとターゲットに行きましたがスウィートウォーターは売り切れ。アメリカでも人気の香りのようです(笑)

どれにしようかと迷いましたが、キューカンバーの香りにしました。

食器用洗剤とハンドソープを購入。(ともに2.99ドルです)
同じ香りなのに、食器洗剤とハンドソープでは若干色目が違います。
キッチン用ハンドソープして買ったので並べて使おうと思っていたのでそれなら違う香りにした方がよかったかな?


早速使ってみました。
ネットで見た口コミどおり、泡切れがとってもよく、油汚れが本当にさっと落とせるんです!
これは本当にイイ!

今まで普通の食器洗剤を使っていたのでそれに比べて値段が高め?と思ったのですが、リフィルもあり食器洗剤3本分のリフィルで4.99ドル。油のついた食器類を何度もゴシゴシする必要も無いのでその分洗剤を使うのも減るし、それを考えればこれはお得かと!


ワタシは全然気にしてなかったのだけど、うちの王様が
”こういう自然派洗剤って殺菌とかじじゃないんねんよな~~。まあ、あんまり殺菌効果
のあるもの使いすぎるのも良くないって言うけど~~~”
ってちょっとその辺にこだわってました。

あと今コレを使い終わってちょっとしてこのブログを書いているんですけど、はじめて使った洗剤のせいか、ちょっと手がカサカサしてるような? いつもは安物洗剤つかってるのでこちらの方が断然いいもののはずなのですが。。。。カサつきは気になるほどのものじゃないのでコレは慣れかもしれないのでもう少し様子を見てみようと思います。


もう少し使い続けて気に入れば、他にも洗濯用洗剤やクリーナー、ボディーウォッシュ等もあるようなので使ってみたいな~~。


Method(←クリックMethodの日本のサイトへ)
↑こちらを見ると商品について日本語で詳しく分かりますよ~。

OUR NEW TOY " DEHYDRATOR"( 食品乾燥機)


Myパートナーがダイエットを始めた1年ほど前からヘルシーなものを買う事が多くなりました。

以前によく買っていたのがりんごチップスなどのスナック。

ヘルシーなのはいいのですが、ほんの少ししか入っていないのに高い!んですよね。

家で作れるかも? とDEHYDRATOR、食品乾燥機の購入を検討していたのですが彼のお母様がDEHYDRATORを持っているとの事で一度貸してもらった事があるんです。

りんご、パイナップル、バナナなどたくさんのフルーツを買い込んで借りたDEHYDRATORで作ってみる事に。

なんと48時間もかかるそう。途中家中いいにおいがして期待は大だったのですが、結果は残念な事に。。。

2日間も電気に繋ぎっぱなし、電気代も気になるし、もう一度トライしてみようかと思ったのですがする機会も無く。。。


先日、ぴよ@TXさんがこのDEHYDRATORを買われて色々作ってらっしゃるのをブログに載せられてたんです。

ぴよさんのブログのその記事ははこちら↓

http://piyosanantonio.blog.fc2.com/blog-entry-499.html


先週、ぴよさんのお家に突然お邪魔させていただいたときに作ったビーフジャーキーやりんごなどを試食させていただいたのです。

ビーフジャーキーもお店で売ってるのと変わらないし、りんごなんて甘くてフレッシュで超美味しいんです!私が以前作ったのとは大違い!

これは私も真似っこさせてもらって”買い”だと思いました(笑)

でも購入するにはMYパートナーの承諾も必要なので(苦笑)ぴよさんにあつかましくも
家に持って帰るりんごのサンプルを請求させていただいたのです(笑)

次の日のランチバッグに入れてびっくりさせてやろうかと思いましたが反応をみるのが待ちきれず、

夕食のあとに彼に食べてもらいました。

”何これーーーーー!!! 美味しすぎる! 何処のメーカー? 
僕たちの使ったのとは全然違うね!!”

と早速ネットで商品を見てて家に帰ってすぐに購入していたようです。


それが昨日届きました~~~。


dh8.jpg


実は彼のお母様から借りていたモノ、1年ほど前に借りたのですが借りパクしていました(笑)


届く前にパセリを乾燥させてみたのですが何時間たってもやわらかいまま。

途中で電気代が気になってコンセントを抜きました(笑)

借りパクしてたのはこんなの。

dh.jpg

コンセントを抜いた後も中でパセリを自然乾燥させています。
(レンジにいれたらすぐパリパリニなるんだけどね。。。)

新しいのは温度調節可能。


dh3.jpg

借りパクのはウインドーが付いていてウインドーを開けて温度調節するみたい。


dh4.jpg


今回購入したのは上にファンがついていて熱風が出ます。

借りパクのは

dh6.jpg

こんな風に底に電気があるだけ。
(すみません、パセリが落ちて汚いですが。。。)

なのでこれだと丸2日もかかるんですね。
新しいのはりんごのスライスだと4時間ほどで出来ちゃいます。


こんなものが届いた日には私も彼も思いついたらやりたい性格なのでもちろん仕込み開始。

彼はりんごをぴよさんと同じスライスの仕方にしたいらしくその日は残業で遅く帰ってきてブツブツ要っていたにも関わらず、WALMARTへりんごの芯をとる APPLE CORERを買いに行くと言って聞かない!

道具も揃い、りんごをスライスして仕込み開始。

dh2.jpg


dh7_20121110034732.jpg

美味しく出来ました!

息子も朝から味見して美味しいって言ってたし、娘も美味しいとジップロックに詰めて学校に持って行ってました。

MYパートナへもランチバッグに入れておいたのだけど気に入ってくれたはず。
帰ってきて感想を聞くのが楽しみ~~。


ぴよさんが色々記事にされてたようにジャーキーやフルーツロールなども作れるそうだし、これから色々作って楽しみたいなーー。


ぴよさん、いい情報本当にありがとうございました。
また色々レシピ教えてくださいね~~~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







おススメ スポットリムーバー



衣類についたシミが綺麗に取れると教えてもらった


GMS.jpg

GRANDMA’S SECRET SPOT REMOVER


MYパートナー、いい歳してよく食べたものをこぼしてシミつけるんですよ。


すぐに言ってくれたら部分洗いして洗濯すればたいていの食べこぼしのシミなんてとれるのに2,3日あとに言われても遅いです!!(怒)


いつもはディスカウントストアやスーパーなどで服を買うのにこの間、百貨店デパートでなんと定価でポロシャツを購入したのですよ。
2回目着たあとにシミをつけたらしく、何日かたって言われても。。。
部分洗いして洗濯したけど取れず。。。
(油染みみたいなかんじです)


教えてもらったこのリムーバーを使ってみました。

少量をシミの部分につけて10分(それ以上したかも?)放置。

そのあと洗濯機で洗ったら見事に取れました!

いつもシミの部分をすり合わせたり、ブラシを使ったりして繊維を傷めてしまうこともあったのですがこれは着けて少しおくだけでいいみたい。


オイル、ペイント、メイクアップ、インク、血、赤ちゃんのミルク、スパゲティーやコーヒーなどのシミ、ペットのシミなどなどに効くらしいです。


amazonなどでも購入可能ですが、ホビーロビーに売っています。

お値段は3.99ドル、2オンスしか入っていないのでちょっと高いですが。。。

教えてもらった人にはだいたい、レジ近くにおいてある事が多いと聞いたのですが、そのあたりにはなく、
お店の人に聞くと生地売りコーナーの生地を切ってもらう台の上に置いてありました。

(281、BITTERSのホビーロビーです)

ちなみに今回のシミ、ずっと放置してて、1ヶ月くらい経っていました。

MYパートナーもお気に入りのシャツだったようで大喜び。
明日はそのシャツ着ていくそう。


一本あると安心かも。

おススメです!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



カセットコンロ

日本ではどのお宅にもあるカセットコンロ、ここアメリカでも一台あると便利。

冬はお鍋で一家団らん(笑)

煙や油はねがひどい料理をするときはカセットコンロ裏庭に持っていって


ZUKINIGR.jpg

こんな風に。

ズッキーニのグリル、うちではサイドによく作るのですが家のなかですると凄い煙。
外なら煙も気にせず、後片付けも楽チン。



ZUKINIGR2.jpg

カセットコンロはコリアンマートで購入しました。
確か20ドル前後。
アウトドアのお店、アカデミーなどでも購入可能。


ここに居ると停電で長時間電気が使えないときもあるのでこれがあるとそういった非常時にも便利です。




でも、アメリカ人は卓上でお鍋などの習慣がないので家の中でガスを使うのはかなり抵抗があるよう(苦笑)

まあ、正直安全ではないですものね。

カセットコンロにも、注意書きとして英語で”室外で使ってください”と注意書きもアメリカ使用になっています。
なので室内の使用に関しては自己責任ですね。
特に賃貸住宅にお住まいの方は注意しないとダメですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク