一泊二日だけのサンディエゴ


日曜ー月曜と一泊二日だけサンディエゴに行ってきました。
カリフォルニアとの時差は2時間あるから3時間弱のフライトで朝の10時前にサンアントニオを出てもサンディエゴ着はお昼前。
サンフランシスコ、LAは何度か行ったことあるけどサンディエゴは初めて。
もっと涼しいのかと思ってたらサンアントニオより暑いやん!!

サンディエゴ=美味しいウニが食べたい!なんだけどそんな自分勝手な時間はなくてw
夕方にFat Fishというシーフードメキシカンレストランへー。

この日はサーモン気分だったのにサーモンがないって!
ツナにしたら

20161116033254e6e.jpg

ツナのフリッターでウチでも出来きそうな(オットの好きそうな)アイデアでウチでもまた作ってみよー。
疲れてたから超小食w

でもいつもは食べない甘いものが欲しくなったー。

20161116033313a5d.jpg

ココナツマンゴーフラン *ワタシココナツ好きじゃないねんけどー。

もひとつー。

201611160333323b6.jpg

こちらはフライドバナナにバニラアイスとホイップクリームたっぷりー。
この日はこういう甘ーいのが欲しかったのだ。

いつもホテルに泊まるときには持っていくのモノは

20161116033511a50.jpg

緑茶が一番ほっこりと疲れを癒してくれるのです。 *ワタシの旅の必須アイテムw 緑茶ティーバックはマスト!

20161116033431b9b.jpg

むっちゃ疲れたときは大きなベッドに斜めになって寝るのが好きw
ツナを食べたあとに2時間の時差ボケと疲れですぐに寝てしまって牛になったー。

20161116033449880.jpg

せっかく写真とったのにボケボケだけどこのホテルのアメニティ、ワタシの大好きなCo Bigelowのでした。
何度かブログに書いたことがあると思うけど、ニューヨークのお友達に教えてもらって以来、ここのリップグロスを長年愛用。
リップグロスをはじめここの商品の一部はBath and Body Worksで取り扱ってますよー。
前回泊まったホテルのブルガリアwのアメニティーは要らんけど、これはお持ち帰りさせてもらったー。

ホテルのすぐ前は

20161116033530539.jpg

ビーチでサーフィンを楽しんでる人でいっぱいなんだけどワタシはあんましコーパスみたいなにおい=海のにおいが好きじゃない。

ホテル近く、海沿いの

20161116033635794.jpg


WORLD FAMOUSで朝ごはん。

20161116033559442.jpg

2016111603361831d.jpg

エッグベネディクトにしました。

このあとすぐホテルをチェックアウトして、このあとも自分勝手なウニを食べれるような時間はなくてw
夕方の便でサンアントニオへ。
夕方の直行便はもうなくてダラス経由。乗り換えじゃなくて同じ飛行機で経由しただけだから飛行機にいた時間4時間半。
サンアントニオには夜の12時前に到着。
今日も夕ご飯食べたらっさっさとすぐに寝て牛になろー。

やっぱりサンディエゴまで行って大好きなウニ食べれなかったのが心残りー。
来年夏にでもオットはコミコン、ワタシはウニツアーにサンディエゴに行こうかな。と思うー。

週末のダラス小旅行、食べて〆


ダラスの小旅行記事、あともう少しだけ。。。

朝に前記事で書いた買い物をちょこっとして、あんまりダラスを発つのが遅くなったらサンアントニオ着が夜遅くになってしまうので
昼前に予約しておいたレストランへ。
今回は事前に下調べとかほとんどしなかった旅行だから、前日の夜遅くまでネットで色々レストランを探してたのでした。
ホテルの近くにいっぱい美味しそうなコリアンがあるのにねー。オットが食べれないからー。
オットも食べれそう、ワタシも気になる行ってみたい!と思ったレストラン、

Kenny’s Wood Fired Grill

名物ポークチョップが食べたかったんだけどこのメニュー、仕込みの関係かディナーメニューにしかなかったの。
やっぱりコレは夜にしか食べれないみたい。

ランチメニューより

20160916012136510.jpg

ツナのナチョっていうからどんなのかと思ったらこんなのー。アイデアがなかなか面白い。

ガッツリ食べる気で来たのにポークチョップが出来ないって言うから

20160916012212be9.jpg

コッテコテのチーズいっぱい、フレンチオニオンスープ。

このお店のパンは

20160916012154e22.jpg

このパン、何って言うんだったっけ。マリポサでも出てきたけどちょっと卵がキツくてちょっと苦手かも。
中にカスタードが入ってシュークリームだったらまた別だけどw

20160916012231a10.jpg

シーザーサラダ。

ポークチョップ食べたかったけど無かったからチキン食べることに。。。

201609160122539f2.jpg

美味しいけど、やっぱりテキサスタッチの入った料理だな。。。ってのが正直な感想。
サンアントニオのちょっと洒落たお店に行ったらどこもこの手の味がする。。。

オットの魚料理。

20160916012310fe7.jpg

お料理はまあまあだったんだけど、サービスが良かったのでオットもワタシもエンジョイ。
今度はチキンなんて食べずにディナーに行って食べれなかったポークチョップかステーキを食べてみようと思うー。

このあとはサンアントニオに向けて約5時間ほどのドライブー。

途中、ダウンタウンの水族館に寄って車もパーキングに入れたんだけど3連休ということもあって長蛇の列。。。
ここ、ダラスの水族館ってとってもいいらしいんですよ。行ってみたかったけど次の機会にすることにー。

I-35をずっとドライブして途中寄り道もちょこっとしたのでお腹も空いてきた。
頭の中でスナックする場所決めてたら、オットも同じこと考えてたw
オトモダチに教えてもらった美味しいタコスのお店。
ちょっと前に既に行ったことがあるんだけど、聞いてたとおり美味しかったんだー。
サンマルコス,I-35沿いにあるFuego 
ちょっと他ではないタコス。トルティーアも美味しいー。

20160916012341c9f.jpg

チップス&ケソ。

前回と同じフライドアボガド入のタコス、 King。 ビーンズが苦手だからそれはカットしてもらった。

20160916012416eb8.jpg

一つでもボリュームたっぷり。
旨い!!!

今回の小旅行、ゆっくりしようとほとんどプランを練らなかったけど、やっぱりワタシはバタバタのスケジュールいっぱいの旅行の方が満足感があるな。
そうそう、オースティンにくら寿司のオープンがすると記事にしましたが、ダラスに年内にミツワスーパーが出来る予定だそう。。
この情報も一年ほどまえから何度もググッてたのにちゃんとした情報はなくて、噂だけなのかと思ってたらこの旅行の数日前にダラスに住むオトモダチから正式なアナウンスがあったよー。って!

http://dallas.culturemap.com/news/restaurants-bars/08-26-16-mitsuwa-marketplace-japanese-supermarket-plano/

ミツワの中には山頭火、ラーメン屋さんなども入るみたい。
年内に出来たら年末の買い出しも兼ねて今年もう一度ダラスに行くつもりー。

Asian カフェ、ベーカリー ~Carrollton TX


忘れかけてたダラスの小旅行の記事をもう少し。。。

ダイソーやくら寿司のあるこのあたりはコリアン街。
ハイウエイの反対側はHマートなどがあり、たくさんのコリアンのお店。
一年ほど前ヒューストン近くのKatyにあるコリアンカフェのCocohodo、すごく気に入ってるんだけど、
きっとこれだけのコリアンのお店があったらこの界隈にあるはずー。とググったらほんと近くにあった。

201609140616595a5.jpg

Katyのお店の方が広くてメニューも多いような気がします。
ここのかき氷がムチャムチャ美味しいんだー。
抹茶かき氷を食べたんだけどお店の中でずっと電話してたので写真はないんだけど、
前回Katyで食べた時の記事はこちら

Katyで売り切れで買えなかったここのお店の名物の人形焼みたいなウォルナッツペイストリー。
小豆とウォルナッツの組み合わせがムチャムチャ美味しい!生地も美味しいし。
Katyでは買えなかったんだけど、その後オトモダチがヒューストン土産に買ってきてくれてムチャムチャ美味しかったので今回は
XLサイズをお持ち帰りー。

20160914061728463.jpg

冷凍してちょこちょと今も食べてますー。

ダイソーとくら寿司の間にある人気のベーカリー。

2016091406183201e.jpg

オープンしたばかりのようで長蛇の列。 軽く2時間位は待ちそうな列。
次の日の朝に行ったら列がなかったのでこの日はサンアントニオに帰る日なのでお持ち帰りしてきました。

20160914062045cf0.jpg

20160914062122160.jpg

20160914062026e80.jpg

台湾のベーカリーでカリフォルニアには何年か前からあちこちにお店が出来てるみたい。
テキサスは初出店のようです。

85C ベーカリー
見た目日本のパンに近いパンがずらりー。ケーキ類やスウィートも豊富。
アジア系のケーキ屋さんに行くとケーキのスポンジのキメの細かさをチェックしてしまうんだけど、やや粗め。
ケーキはいいや。。。

タルトやマカロン、そしてパン

201609140621539b8.jpg

こんだけサンアントニオに持ち帰ったんだけどねー。

くら寿司にダイソーにこのベーカリー、、西海岸にしか無いものが最近テキサスに進出。
先日、オースティンにも回転寿司が出来るんだよー!って聞いて早速ぐぐってみたら
くら寿司、年明けになんとオースティンにオープンするそうです。
場所もチェックしてみたらワタシの最近よく行くエリア、キムチ屋さんの近くの昔、大きなモールがあった場所のあとに
ショッピングエリアが出来てくら寿司がオープンするそうです。

http://austin.eater.com/2016/5/16/11685122/kula-revolving-sushi-conveyer-belt-restaurant-austin

↑詳しくはこちら。 ヒューストンにある大きなチャイニーズマーケット Ranch99もオープンするようで楽しみー。
ダイソーも出来ないのかなー。ってググってたらこんな情報もみっけ!

http://www.newquest.com/news/daiso-pushing-ahead-on-u-s-expansion-50-of-150-stores-coming-to-texas/

http://www.chron.com/business/real-estate/article/Japanese-dollar-store-plans-major-Texas-rollout-6656754.php

ダイソー本当にサンアントニオに来るかなー。 一軒だけでもいいのでプリーズー!!

このオースティンのくら寿司の入るショッピングエリア、他にもアジア系のカフェやレストラン、期待大なお店が幾つか入りそうですねー。



週末はくら寿司にダイソーでお買い物!


この間の3連休は

20160909083945a41.jpg

くら寿司でこんだけ食べました!

そしてダイソーで

2016091002164063e.jpg

車のトランクいっぱいになるほどお買い物ー。

先週は3連休だったので、ダラスの北部、Carrolltonまでくら寿司とダイソーでお買い物するだけに行ってきたようなものw

早朝に家を出て、いろいろダラス付近で寄り道したので目的地Carrolltonについたのは2-3時頃だったかな。

20160906230110891.jpg

すみません。。。外観写真をー。と撮ったのですが肝心なところがボケボケですね。
”くら"、”KURA” じゃなくて ”KULA”と書くようです。 ”R"だと舌まわってまうからな。。。

こんな時間でも待ちはあるだろうなー。と思ってたら予想通りの50分待ち。
(実際は1時間ちょっとかかりました)

席が空くちょっと前に”もうすぐですよー”ってテキストでお知らせしてくれるのでその間はすぐそばの

20160910021419d46.jpg

ダイソーでお買い物。

ちょっと前に日本から戻ってきたばっかりでダイソーはオットが大好きで何度も行ったけど、なんか梱包とかアメリカに持って帰ること考えると面倒になって、ダイソーでは買い物せず、セリエで3000円ほど買い物しただけだったのでした。
アメリカのダイソーは1.5ドルなんだけど、買ったものそのまま車のトランクに投げ込むだけと思ったら見るもの何にも考えずに買えるw ダイソー商品だけでトランクいっぱいになってもたー。満足満足ー。

せっかくのダイソー、とりあえずくら寿司の待ち時間が1時間だったから45分ほど買い物して一旦お会計ー。
一旦ってことはもちろんもう一回あとで来るつもりー。

楽しみにしていたくら寿司でのお寿司たちー。

201609090036397ec.jpg

201609090734307d9.jpg

20160909083756868.jpg

一皿2.25ドル。
日本と同じ握り寿司や巻の他にアメリカっぽいカリフォルニアロールがいっぱい。

20160909083826042.jpg

ハマチカマもあったんだけど、隣のアジア人の人がこのサーモンカマを食べてて美味しそうだったのでワタシもオーダー。

その他のメニューはこちら
フェイスブックにアメリカのくら寿司を載せたら、日本のオトモダチが一皿いくらなん?
びっくらポンはそらないわなー。ってコメントくれました。

ビッくらポンもあるんですわー。

20160909084043e7b.jpg


日本では2回ほどくら寿司にもいったんだけど(オットが気に入りまして。でもアメリカの方がオットの好きなメニューがいっぱいあって喜んでたー) ワタシはそんな美味しくないな。。。まあ100円やし文句ないけどー。っていうのが感想だったんだけど、
日本で全然興味なかったくら寿司、アメリカのくら寿司はここだと美味しいお寿司が食べれないと分かってるからか、
むーーーーっちゃ美味しいんだけど!!! この2.25ドル/皿は安すぎだと思うくらい!!
↑の食べた後の重ねたお皿は左の多い方がワタシの食べたの。
10皿食べて22.5ドルでっせ!! 本当はもっと食べれたんだけど遅いランチになって夜も食べに行く予定だったから
コレだけにしたのでした。

日本だと回転寿司でデザートなんて食べないんだけど、

2016090908392452a.jpg

ワタシはわらび餅。

2016090908390243a.jpg

これはマグロのぶつ切りじゃないよ!スイカ!

オットに、2.25ドル/皿やから、かっぱ巻きとかな、この切っただけのスイカとか食べたらシバくでーーー!
って言ってたんだけど、一品で天ぷらを注文したら結構ご立派なのが3尾ほど来まして、ちょっと胃がしんどくなったそうで
仕方ないのでお口直しにスイカを食べさせてあげたのでした。

むっちゃ満足でまたダイソーで買い物の続きー。

今回の小旅行はいつものハードスケジュールなバタバタ旅行ではなく、ゆっくりの時間にしたいからいつも恒例のこの土地のリサーチはあえてしなかったのでした。

この後はホテルに着いて一旦ゆっくりー。
ゆっくりリラックスしたいから

20160910034343224.jpg

こんな深くて大きいバスタブのあるホテルを選びました。

アメニティーは

20160910033949abd.jpg

ブルガリアじゃなくてwブルガリ。 でもオッサンみたいな匂いして好きじゃなかった。。。
この大きなタブでリラックスしたあとは更に一時間のマッサージに行ってヘブンでしたー。

この辺りはコリアンタウン!Hマートはもちろん、コリアンレストランがたーーーーっくさん!
やっぱりこんなの見ちゃうと何があるかリサーチしたくなるんだけどそうなるとまたバタバタ旅行になるから我慢我慢ー。

続くー。

Flushing NY,ディープな チャイニーズ/コリアン


有名ブロガーさんがよく紹介してくださってるFlushing NY,ディープな チャイニーズ/コリアン エリア。
この方のブログを見てなかったらきっとこのエリアは知らなかったなー。
お友達のYさんもこのエリアをよく利用するとのことで案内してもらいましたー。

朝からFlushingへ。
サンアントニオに持ち帰るパンをパリスバケットでお買い上げー。

fl1.jpg

ここのアイスティー。午後の紅茶みたいで美味しいの。
前回のNY旅行ではホテルの前にもこのお店があったので何回も行ったな。

fl2.jpg

pan1.jpg

買い物リストにパンが入っていたのでサンアントニオの自宅から持ち帰りの際にパンが崩れないよう箱を用意!
歩き回ってるうちにちょっと潰れてしまったけど。。。

この日の夕方にサンアントニオに帰る予定。
コリアンが食べたかったんだけど、にんにく臭でスゴイことになって飛行機に乗れそうにないのでw
前に、Yさんが ”Flushingで美味しいショウロンポウのお店があるのーー!””
って言ってたのを思い出してそこに連れて行ってもらいました。

fl8.jpg

南翔小籠包
人気のお店なので待ちは覚悟で! 回転が早いので日曜の午前中でしたが待ったのは20分程度。

fl10.jpg

せっせとショウロンポウを包んでます。

ショウロンポウが出てくる前に

fl9.jpg

スパイシーバンブーを。

fl11.jpg

これも。 スカリオン(ネギ)パンケーキ、 スライス肉入り。

そしてショウロンポウ!

fl12.jpg

ポークと蟹の入ったの2種類注文しました。

肉汁をチューーーーって吸い込んでパクッと食べる。
うわーーーー。美味し過ぎるーーー。
サンアントニオで食べたなんちゃってショウロンポウはブログに書けないほど酷かったな。
本物ショウロンポウだーー。

しかもお会計、ビックリするほど安かったw ちなみにここのお店、キャッシュオンリーです。

まだ時間があるのでディープなエリアをテクテクと歩くー。
本当にこのエリア(かなり広範囲)コリアンとチャイニーズ系しかないの!
韓国、中国にいるみたい。(中国は行ったことないけど)

fl5.jpg

休憩にこちらもコリアン系のカフェ。

fl4.jpg

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

fl3.jpg

こんなの食べながらー。

fl7.jpg

ワッフルに

fl6.jpg

きな粉、練乳、小豆たっぷりのお餅入りカキ氷。
氷が溶け出したらこれが美味しくてたまらないー。

このお店、Yさんがダラスにもあるよー。って教えてくれたんだけどもうすぐヒューストンにも何店舗かオープンするそう。
来年の夏はヒューストンでこのカキ氷食べれるかな?

帰りに旅行に行った時、恒例wの

buns2.jpg

豚マンお持ち帰りー。

サンアントニオの家に着いたのは遅くて日付が変わっていたけど

bun3.jpg

寝る前にこの作業しておかないと! 冷凍保存です。

今度は是非本格コリアンを食べにこのエリアに行きたいなー。

まだまだ記録しておきたい事があるのでNY関連記事、もうすこし続きますー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク