大自然のなかでお誕生日祝ってもらった!!


先週はワタクシの誕生日でしたのー。

オトモダチが素敵な+むっちゃオモロイ+むっちゃ美味しいパーティーを企画してくれました。

今回は”全部用意はするから任せて!”とお言葉に甘えてー。
車でどんどん行くとー。

20170727014925eaf.jpg

こーんな絵になる橋?が見えてきて
そこを越えたら

20170727014947f47.jpg

だーれも居ない素敵なリバー。

20170727015014c84.jpg

2017072702063601d.jpg

ここはひみつのひみつの場所なんですって。ワタシタチ特別ご招待してもらったw

川岸、いや、川のほとりにwチェアーを置いてパーティーの始まりー。

2017072701511985c.jpg

こんなデコまで用意してくれたー!

アペタイザーは
20170727015137f62.jpg

ホームメイドホウレンソウのディップ。
かくし味?!のシャキシャキ美味しい美味しい!!

次になんか梅干し?みたいなのを何でか出してきた。
よく見ると、ひょうたん?! ひょっこりひょうたんの形の何?これ?

201707270152116d0.jpg

日本で箱根に旅行に行ったときに買ってきたそうでこんなの見たことないよー。
食べてみるとシバ漬けのようでむっちゃ美味しい。
ひょうたんの形から、ワタクシのこれからの健康と長寿を祈ってってw
ウレシイなー!!

ここで幹事をしてくれたCX5さん、
じゃあ、川で少し遊んでから食べる続きはしようかー。って
メニューはお楽しみということでサプライズだったんだけど、車の中で
”もうにおいで何か分かるよね?”って全然分からなかったんだけど、
”キャンプといえば?” のメニューと聞いて一発で”カレー!”って当てちゃったんですよね。
カレーだけと思っててお腹むっちゃ空いてたし、”カレー3杯くらい食べよー”ってみんな思ってたのに
カレーだけじゃなかったー。

”川もいいけど、カレー早く食べさせてくださいよー”ってブツブツ言ったら
”カレーは川で体が冷えてからが美味しい じゃあ、サラダ2種先にね。”

って

2017072701525231d.jpg2017072701530693d.jpg


ワタシの大好きなCX5さん特製の地中海サラダと

201707270152347e7.jpg

絶対タンコピー不可と思ってたトンタイの肉サラダのドレッシングを再現つーかこっちのほうが絶対美味しい!!
それぞれに違う酸味のあるサラダ、今こうして写真みただけでツバごっくん。

20170727015154d69.jpg

ワタシの大好きなメキシカンコーラも用意してくれてた! ありがとーー!!

ワタシ的にはカレー食べたくて仕方ないんだけどせっかくこんな素敵なところに来たんだから川も楽しまないとね!

20170727015041d69.jpg

ほんま、誰も居てない、エエとこやでー。って先生Wuも申しておりました。
*ゴメン、先生の名前Wuやった。ワンフーちゃうかったw

川側から見てパーティーは

20170727015441ff3.png

こんな感じでしたのー。ここでワイワイ、川の側で楽しい+美味しいに決まってるでしょー。

着いた時は汗が出るほど暑かったのに川でひんやり、浅い川だからチェアー川の中に持って行って足だけ浸かってー。
そのあとは”待ってました!”の

20170727015347346.jpg

”カレー!!!” ガスコンロ持参w グツグツアツアツのカレー!

201707270154040b1.jpg

福神漬け付!そしてひょっこりひょうたんもう一つ!
ちょいピリ辛、大人の味のカレーはむちゃむちゃ美味しい! お肉がホロホロー。
CX5さん、天才!
この川で美味しいお料理が次々出てくるのが面白くてずーーっと笑ってたよ。

〆には

20170727015420e7b.jpg

バースデーケーキまで! ホントありがとうー!
ワタシの都合で夕方からのパーティーにしてもらったからもうこのころは辺りは暗くなってきたー。

そしてそして、

20170727015519b39.jpg

こんな素敵なプレゼントまでー。
どんな鍋かというと、

201707270155399de.jpg

炊飯用の鍋。ずっと欲しかったこの鍋、この色、このサイズ!
イメージがわくようにガスコンロに載せてもらいました。
むっちゃ重たいよ。この鍋。キャストアイロンだからー。下で支えてくれたCX5さん、ありがとうw

この鍋は2つサイズがあるんだけど、実は両方欲しくてとりあえずちょっと前に小さいほうを買ったんですよ。
この鍋をプレゼントしてくれたオトモダチはそんなことも知らないし、
何でこのカラー、このサイズを次に欲しいと思ってたこと誰にも言ったことないのにスゴイ!!

201707270156179bf.jpg

イエーイ!! こうやって2つ並ぶように欲しかった!!
小さいほうが1合用、大きいほうが2合用。
大きいほうで1合だけ炊くけば?と思うかもしれませんが、ちょっとこだわりがあって1合のときは一合でなんですよ。

早めのバースデープレゼントで前にブログには書いたけど

20170727015459aef.jpg

これもCX5さんからいただいて、大切に大切にしてるー。
もう薄切り肉切るときにスライサー使わなくなった。この包丁で肉の薄切りが出来ちゃうからー。

ホントホント楽しかった。今年一年も素晴らしい年になるに決まってる! 楽しい仲間がいていつも楽しい+美味しい時間をありがとう!これからもどうぞよろしくお願いしますねー。

ワタシからのお誕生日を祝ってもらったらオトモダチへのグディーバッグの中身は

20170727015557688.jpg

何回も言うけど、ホントホント楽しかった!!
ありがとう!!!


明けましておめでとうございます


本日、もう1月3日、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2016年、当ブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

大好きなクリスマスシーズンも終わってしまい、ザ・日常に戻ってしまいちょっとやる気のない時期です。
クリスマスイブ、クリスマスはファミリーで過ごし、プレゼントの交換、大好きなハムを食べ収め、
そのあとも
26日: SUSHIZUSHI
27日: YARD HOUSE
28日: Bourbon Street Seafood
29日: Thai Bistro
30日: Koreana 
と毎日外食、それはもう毎日ダラダラとお腹空いたらお腹いっぱい食べ、幸せな日々でした。

さすがに大晦日は家でゆっくり大人しくしようかと思っていたら
カラオケして年を越そう!ととっても楽しいお誘いがあり、

201701040232210cc.jpg

これまた普段食べれないようなご馳走ズラリで、

20170104023301dfc.jpg

年越しそばまで頂き、カラオケしてむっちゃ楽しい年越しとなりました。
元旦は家族がまだ寝てる中、一人ゆっくり、分けて頂いたおせちを朝から頂いて、一年の始まりむっちゃいい感じー。

みなさまにとっても素晴らしい一年になりますようにー。


ついにサンアントニオにもIKEA!


そのうち来るだろうなー。とは思っていただけど、 ついにIKEAがサンアントニオエリアにも出来るようです。

年に何回かはオースティンの北側、ラウンドロックまで買い物に行っていたのでこれからは便利になりそうです。

IKEA製のジップロック大好きだからw 早くいつオープンか教えて!

http://www.ksat.com/business/ikea-to-announce-plans-for-san-antonio-area-store-on-tuesday

アメリカ帰国後3日目ー。


帰路は26時間かかりました。
でも日本滞在中が休む暇もないくらい忙しかったのでじっと出来る飛行機は快適に感じました。
本当は飛行機大っ嫌いなんですけどね。オットは長時間のフライトはキツかったよう。
日本でバタバタの中買い物を楽しんでいた時はイキイキしてたのにw
ワタシはそれがむっちゃ苦痛やってんけどー。

サンアントニオ着のフライトは1時間遅れでサンアントニオ着は日付変わって日曜日、24日の午前1時。
翌日は早起きしてワンコ達のお迎え。戻ってきて朝の11時頃からちょっと寝るつもりが起きたら午後7時!
一瞬、午前なのか午後なのか分からんかったw
やっぱりどっぷり時差ぼけかー。
と思ったけど、月曜日から私は日常に戻らないといけなかったから3日目の今、ほぼアメリカ時間に戻りました。
でも帰宅後1週間はご飯作らない!宣言w
1日目は自分だけほっこりしたもんが食べたくてキツネうどん作ったけどー。

20160727120153bbf.jpg

日本から帰ったばっかりだけどアメリカで作るうどんもそんなに悪くないー。

昨日の夕方はペイウェイのテイクアウト。
今日はin n outで夕食を楽しんだw
ゆっくり落ちついた雰囲気で食べれるのって超大事!って実感したー。
テイクアウトフードでも美味しいー。

ぼちぼち日本滞在記も記事にしていこうと思いますー

サヨナラ、ザックリー


今年の年明けから、義両親が旅行に出かけてた半年間、義両親のベイビー、
ザックリーと7月初めまで一緒に生活していました。

20160724073102365.jpg

半年の間に日本語を教えてバイリンガルにするつもりだったけどザックリー、全然日本語覚えてくれへんかった。。。
私たちが笑ったら一緒になって笑うザックリー、いなくなってむっちゃ寂しい。。。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク