明けましておめでとうございます


本日、もう1月3日、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2016年、当ブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

大好きなクリスマスシーズンも終わってしまい、ザ・日常に戻ってしまいちょっとやる気のない時期です。
クリスマスイブ、クリスマスはファミリーで過ごし、プレゼントの交換、大好きなハムを食べ収め、
そのあとも
26日: SUSHIZUSHI
27日: YARD HOUSE
28日: Bourbon Street Seafood
29日: Thai Bistro
30日: Koreana 
と毎日外食、それはもう毎日ダラダラとお腹空いたらお腹いっぱい食べ、幸せな日々でした。

さすがに大晦日は家でゆっくり大人しくしようかと思っていたら
カラオケして年を越そう!ととっても楽しいお誘いがあり、

201701040232210cc.jpg

これまた普段食べれないようなご馳走ズラリで、

20170104023301dfc.jpg

年越しそばまで頂き、カラオケしてむっちゃ楽しい年越しとなりました。
元旦は家族がまだ寝てる中、一人ゆっくり、分けて頂いたおせちを朝から頂いて、一年の始まりむっちゃいい感じー。

みなさまにとっても素晴らしい一年になりますようにー。


スポンサーサイト

ついにサンアントニオにもIKEA!


そのうち来るだろうなー。とは思っていただけど、 ついにIKEAがサンアントニオエリアにも出来るようです。

年に何回かはオースティンの北側、ラウンドロックまで買い物に行っていたのでこれからは便利になりそうです。

IKEA製のジップロック大好きだからw 早くいつオープンか教えて!

http://www.ksat.com/business/ikea-to-announce-plans-for-san-antonio-area-store-on-tuesday

アメリカ帰国後3日目ー。


帰路は26時間かかりました。
でも日本滞在中が休む暇もないくらい忙しかったのでじっと出来る飛行機は快適に感じました。
本当は飛行機大っ嫌いなんですけどね。オットは長時間のフライトはキツかったよう。
日本でバタバタの中買い物を楽しんでいた時はイキイキしてたのにw
ワタシはそれがむっちゃ苦痛やってんけどー。

サンアントニオ着のフライトは1時間遅れでサンアントニオ着は日付変わって日曜日、24日の午前1時。
翌日は早起きしてワンコ達のお迎え。戻ってきて朝の11時頃からちょっと寝るつもりが起きたら午後7時!
一瞬、午前なのか午後なのか分からんかったw
やっぱりどっぷり時差ぼけかー。
と思ったけど、月曜日から私は日常に戻らないといけなかったから3日目の今、ほぼアメリカ時間に戻りました。
でも帰宅後1週間はご飯作らない!宣言w
1日目は自分だけほっこりしたもんが食べたくてキツネうどん作ったけどー。

20160727120153bbf.jpg

日本から帰ったばっかりだけどアメリカで作るうどんもそんなに悪くないー。

昨日の夕方はペイウェイのテイクアウト。
今日はin n outで夕食を楽しんだw
ゆっくり落ちついた雰囲気で食べれるのって超大事!って実感したー。
テイクアウトフードでも美味しいー。

ぼちぼち日本滞在記も記事にしていこうと思いますー

サヨナラ、ザックリー


今年の年明けから、義両親が旅行に出かけてた半年間、義両親のベイビー、
ザックリーと7月初めまで一緒に生活していました。

20160724073102365.jpg

半年の間に日本語を教えてバイリンガルにするつもりだったけどザックリー、全然日本語覚えてくれへんかった。。。
私たちが笑ったら一緒になって笑うザックリー、いなくなってむっちゃ寂しい。。。

Segway ツアー @ダウンタウンサンアントニオ


Mちゃんは買い物いっぱいしてサンアントニオを楽しんでくれてたんだけど (若者だからアメリカンフードも楽しんでくれてたから良かったー) ちょこっと観光も兼ねてSEGWAYツアーに参加しました。

今回お世話になったのはSEG CITYさん。

20160724072907ba6.jpg


ツアー前にちゃんと練習の時間もありインストラクターもネットのレビュー通りとっても親切。
インストラクターがツアーガイドもしてくれて短時間でSEGWAYを楽しみながらダウンタウン観光が出来る。

買い物ばかり楽しんでたMちゃんもこれは楽しかったようです。

20160724072956673.jpg

またウチに日本、他州からお客様が来た時は是非またこのツアーに申し込もうと思います。

こんなとこだけどMちゃんもサンアントニオ滞在むっちゃ楽しんでくれたみたい。
また来てくれるって! 今度は冬に来てサンアントニオのクリスマスを楽しんでほしいなー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク