今日の出来事★

今日は家で夕方までダラダラしてたのでこれといって載せる記事がないのですが。。。お昼は子供が『お弁当を食べたい!!』と言うのでお弁当を作ってみました。おにぎり、ゆでたまご、たこさん、かにさんウインナー、から揚げ、きゅうりのごま油和え、プチトマトです。この程度の物ですが喜んで食べてくれました。





RIMG2026.jpg



夕方からは近所にあるWAL★MARTへ。

RIMG2027.jpg


ここへは週4回は行きます。日用品、食料品など結構なんでもあります。
特に目的はないのですがよく行くスーパーです。
本日の買物は

RIMG2032.jpg


ダンスキンのバレエのレオタード$17.87がセールで$11に。(ダンスキンはアメリカのダンスウエアブランド、日本でも最近販売されたみたいですよ)2着購入。あとは子供用下着3枚セット$4.96とお菓子が¢78、ガムが¢96。

RIMG2035.jpg



レジへもっていってレオタードをスキャンすると$13。レジの人に 『値札11ドルになってたと思うんですけど~』って言うと確認して11ドルにしてくれました。
支払いを終えたときにレジの人がレシートを確認して 『ごめんなさい、レオタード2つのうち、1つしか11ドルになおさなかった。1つは13ドルのままもらってしまったから悪いけどカスタマーサービスで事情説明して差額もらってくれる?』と言われました。 何で私がカスタマーサービスまで行かないと?と思いましたがレジの人いい人だったので 『わかりました~。』とカスタマーサービスへ。。。

~カスタマーサービスにて~

私:今、買物したんですけど、レオタード2つのうちのひとつの値段が間違っててレジでこっちで差額もらうようにいわれたんですけど~

カスタマーサービス; (レシートをみて) あー。これ、差額返金じゃなくて、レオタード1つ分しかもらってないからレオタード1つ分の代金あなたからもらわないと。

私; え???私、全部で33.23ドル払ったんですけど。

カスタマーサービス; はい。だからレオタード1つ分の代金しかもらってないんですよ。

私;レオタード1つ分しか払ってないってことはレオタードが11ドル、子供下着が5ドルと計算してお菓子、ガム1ドルと計算しても18ドルでしょ?30ドルちょっと払ったんですよ。

カスタマーサービス; それに消費税が入りますから。
(自信をもっていわれるので本当にそうかと一瞬思いましたが。。。)

私;18ドルの物が消費税はいっても30ドル以上にはならないでしょ~。(苦笑)

カスタマーサービス; (マネージャーのところにレシートを持っていって、これがこーであーで。と3分ほど話したあと、やっと分かったみたいです)
ごめんなさいね。このレシートがすごく複雑だったから。

全然複雑じゃないです(笑)ちょっと信じられませんがアメリカではこの程度のことは普通のことなんです。
だから腹も立ちません。
15分ほどかかって差額の2ドル17セント無事返金してもらいました。(笑
スポンサーサイト

スタバのグリーンティー★フラペチーノ

スタバのグリーンティーフラペチーノ大好きです♪ 日本ではよく買ってました。こちらでも販売されるようになってすぐに買ってみたのですが。。。味が違います。変な余計な物が入っています。マンダリンエキス?!のような。 初めてたのんだときの店員さんが新人さんみたいで作り方を他の人に聞きながら作っていたのでレシピを間違えたのかと別の日にもう一たのんでみましたがやはり同じです。同じアメリカ住在のあるひとのブログをみてこっちのものにはメロンシロップが入っていることが分かりました。『シロップ抜きで』と言えばOKと書いてあったので、早速シロップ抜きをたのんでみました。

RIMG2015.jpg



まったく同じ味ではないけど、基本は同じです。
満足しました♪ 





French Sandwiches

約10年ほど前から何度も通っているSandwichesのお店です。ベトナム人経営です。お店はファンシーなつくりではありませんが清潔なお店でサンドイッチがすごーく美味しいです。私が今日注文したのはハムチーズです。パンはフランスパンかクロワッサン、スープ、サラダ、チップスからひとつ。スープはフレンチオニオンスープまたはクリームスープ(月、火、金はシュリンプ入り、水、木はチキン、コーン)から選べます。デザートに小さなシュークリーム、飲み物はアイスティーがついてこちらのハムチーズは$5.75。 サラダは普通のサラダなので注文したことがありません。ドレッシングはホームメイドみたいなので美味しいかもしれません。私はだいたいはオニオンスープを注文します。クリースープもまあまあおいしいですけど、おすすめはオニオンスープです。チップスは市販の小さなパッケージのチップスです。シュークリームも日本人好みの味です。メニューはサンドウィッチのみ、14種類ほどのサンドイッチがあります。チキン、ローストビーフ、ツナ、ターキーなども。私がよく注文するのは今回のハムチーズとパテ(ホームメイド)サンドイッチです。値段はセットでどのサンドイッチも$6前後。テイクアウトしてるお客さんも多いです。本日、私もテイクアウトです。お昼時はメディカルセンターが近いこともあり、そこで働く方たちなどでほぼ満席です。1時過ぎると比較的すいています。結構ガーリックバターがきいています。私は好きですがシェラントロ(メキシカン、タイ、ベトナム料理にはいっているにおいのキツイ三つ葉のような葉っぱ、日本ではパクチーっていいますね)が入っているので苦手な方は注文の時に抜いてもらえばいいと思います。




RIMG2017.jpg

FRENCH SANDWICHES
8448 Fredericksburg
San Antonio TX 78229
TEL;210-692-7019
月曜ー金曜9:00~18:00
土曜 10:00~17:00
日曜 休み

FredericksburgとWurzbachの交差したところ、TACO CABANAやKFCのあるすぐ後ろの赤い屋根のお店です。




RIMG2016.jpg

かかとの角質取り★

この角質取り、すっげー取れるんです。しかも格安。上の大きい方は$1ストアのDollar tree、下の小さいほうはWALMARTで$1以下でした。こちらはサリーハンセンのものです。(サリーハンセンはネイルケアなどもなかなかいけます。日本でエステサロンをしている友人がここのものを使っています)少しこするだけで見る見るうちに削れた角質が山のように取れます。調子にのってやりすぎると痛くなるので注意です。かかとは乾いた状態でそのままゴシゴシできます。日本でも同様のものがドクターショールから出ています。東急ハンズで1000円弱だったともいますが買う価値ありです!未確認ですがソニプラにもありそうです。


RIMG2010.jpg

ジャム

今日は美味しいジャムの紹介です。フランス、ボンヌママンのジャムです。私は何度もリピートしています。瓶もかわいいので食べ終わったあとも捨てずに残しています。ストロベリーしか買ったことがありませんがブルーベリーなど種類も何種類かあったと思います。値段は3ドルちょっと。オーガニック系のストア、HEB、WALMARTでも買えます。値段は確か3ドルちょっとでした。日本では1000円前後で売られているようですが人気のようで品切れのお店が多いみたいです。輸入物なので入荷に時間がかかるのかもしれませんね。



RIMG2008.jpg

歯磨き粉

新聞で中国製の歯磨き粉に注意をいうのを見ました。有毒物質(ジエチレングリコール)が含まれている可能性が高いとか。ディスカウントストアなので販売されているいわゆる”安物”の歯磨き粉がアブナイらしいです。私は2年ほど前からこちらのTOM’Sブランドを使っています。

RIMG2001.jpg


オーガニックのストアなどありますが、HEB、WAL★MARTなどでも販売されています。ナチュラルなので変な物質は入っていません。しかも歯がつるつるになるんです。磨いたあともすっきりです。日本の友人におみやげに配りましたがかなり好評でした。是非試してみてください。値段はこちらの4.6ozサイズは3ドル弱でしたが今はこのサイズがなくなったのかもう少し大きいサイズで3ドルちょっとです。ペーストタイプ、ジェルタイプ、虫歯予防、ホワイトニング効果あり、ホールケアなどタイプもいろいろ、フレーバーもこちらのミント以外にピーチやオレンジマンゴーなど何種類かあります。子供用、イチゴもあります。

余談ですが布製の靴(スニーカーなど)を洗う時に歯磨きを使うときれいになります。ソール部分のゴム部分などのよごれもきれいに取れます。もちろん靴洗いにTOM’Sは使いません(笑)もったいない。

マーシャルズ

1週間に1回は必ずチェックするストアです。衣料品、バッグ、靴、香水などいろいろあります。高級デパートから流れてきたものなどブランドものがたくさん。以前はファッション関係を中心に見ていましたが最近はキッチン用品を毎回チェック。動きの悪い物は結構すぐに赤札になりやすくなるようです。でも気に入った物は即ゲットしないと次にいったらないことがほとんどです。
先日購入したルクルーゼのケトル。日本ではかるく1万円を越す価格です。底に少し傷があったのですがディスカウント価格から更に赤タグがつけられていて$25!! 熱のまわりもいいのでガス代、電気代が節約できるらしいです。お鍋などはルクルーゼの物を使うと味が全然違うらしいですよ~。



RIMG1993.jpg



こちらはLENOXのショートケーキ型のティーポット。定価$50位のものがディスカウントプライスで$19.99、更に赤タグが3度張り替えられてなんと$5でした。でも見ての通りフタがないんです。$5だしかわいいのでとりあえず購入。LENOXはアメリカでは人気のブランド。コレクターの人も多いみたいです。知り合いがLENOXで働いていたのですが、LENOXは割れない食器らしいです。交通事故に遭ってフロントガラスが割れたのにたくさん積んでいたLENOXの食器は無事だったらしいです。

RIMG1996.jpg


マーシャルズ(Marshalls)はサンアントニオ市内に5件あります。
詳しくはこちら。
http://www.marshallsonline.com/

オーガニック食品

食料品はほとんどHEB(サンアントニオにならどこにでもある大手食料品スーパーです)アメリカの食料品ははっきり言ってマズイです。テキサスに着たばかりの頃はそんなものも我慢して食べていましたが最近ではオーガニックのものが多く出回り、特に乳製品は後味が悪いのですがオーガニックの物は日本のものに近いかと思います。私はいつもこちらのものを購入しています。HEBセントラルマーケット、オーガニックミルク、1ガロン(3.78リットル、日本だとこんな大きさ業務用ですな。)ダノンのプレーンヨーグルト(日本だとプチダノン、小さいのが4つで300円弱)ここでは2パウンド(907g)でたったの2ドルです!卵はHEBセントラルマーケットブランドのオーガニックの物が売られていますが、一度購入しましたが期待していたほどではなく、値段も高いのでいつもこちらを購入。値段は確か$1.99、一応、ALL NATURALと書いてありますが。。。パッケージもかわいい!

RIMG1994.jpg




オーガニックではありませんが、先日メキシコから遊びに来た知人に子供へと頂いたキャラメルキャンディー。とっても美味しかったので『次来る時も持ってきてね。』とお願いしたのですが偶然HEBで発見!!






RIMG1995.jpg

はじめまして

サンアントニオ近郊に住む30代半ば女性です。買い物大好き!特にディスカウントストアで掘り出し物を見つけるのが大好きです。ディスカウントストア、美味しいレストラン、食べ物、私生活のこといろいろ記事にしていきたいと思ってます。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク