ハーゲンダッツ


アメリカでも遂に出ました。

グリーンティー

でも、期間限定のようです。
ハーゲンダッツのグリーンティーは大好きで日本でもよく買ってました。
で、でも、高い。。。
あんなに小さいアイスが1個250円でしょ?
こっちは、あんなに小さいサイズはなく、500mlくらいの大きさのが3ドル未満です。
今回のアメリカのハーゲンダッツ、グリーンティーは日本のもののように濃い抹茶ではありませんが、
他のアメリカのアイスクリームとは比べ物にならないほど上品なお味でなかなかおいしいです。
プリン味も買ってみましたが、ちょっと甘すぎ?!
しかし、コレも他ブランドに比べると全然いけてますし、リピートすると思います。
期間限定っていつまでなんですかね?
買いだめしとかないと。。。。。


SANY0150.jpg








写真


この写真、見てください(笑)


SANY0145.jpg


先日、息子Tが学校で撮ってきた写真です。
アメリカの学校では、個人写真を年に1,2回、こういう感じで撮り、それをアルバムに載せるとかではなく(載せる場合もある) 後日、サンプルと一緒に申し込み用紙を持ち帰ってきて写真を売りつけられ?!ます。
もちろん欲しくなければ買わなくていいのですが、やはり我が子の写真、買ってしまいます。
アメリカに住んでる人(いた人)はアメリカの家庭にはどこにでもあるような写真なのでフツーですが、
この写真、というより、このポーズ、日本の方はビックリしますよね?
まあ、もっとアメリカ人らしい子がこのポーズなら格好もつきますが、この髪型。。。
しかし、母の私はこの何とも言えないおかしな写真を

気に入っています☆

枚数やサイズを決めて購入できるのですが、母は全部買いましたよ!

SANY0146.jpg


キーチェーンに付けれるものや、しおりなども。
中央の小さなサイズはウォレットサイズ(財布サイズ)と言ってこのサイズの家族の写真を財布に入れて持ち歩いている人は多いです。

もちろん私は早速、キーチェーンに付け、持ち歩いています。

SANY0148.jpg


サイン入り、こちらの写真をご希望の方はメールにてご連絡くださいませ(笑)
多数のご希望があった場合は抽選となりますのでご了承下さいませ~。



ご無沙汰しています。


最近、何かと忙しく、ブログ更新ができませんでしたが、なんとか生きております(汗)
前回ブログ更新後、まず、息子Tが3月28日、10回目の誕生日を迎えました。
あっという間の10年でした。

10年前、Tはこんなジャガイモみたいなベイビーでした。

SANY0320.jpg


出生時につけていたものや、書類なども記念に保管しています。

SANY0321.jpg


SANY0322.jpg


バースデーパーティーには仲良しのお友達が何人か来てくれました。

SANY0330.jpg


ジャガイモだったベイビーも今は大きなマッシュルームになりました。
(去年のクラスメート、リオ君と)

無事にパーティーも終わり、次の週はここサンアントニオでお友達になった仲良し家族が他州に引越しをする為、お手伝い(というか、毎日作業の邪魔に)行っておりました。
10年前の学生時代もそうでしたが、ここにいるとお友達とのお別れがとっても多いのです(涙)

そんな中、今年はどうしても日本に帰りたく、日本行きのチケットを探していました。
以前、大阪には何便も飛んでいた飛行機が今はコードシェア便を除くと、ユナイテッドのサンフランシスコからのフライトと、ノースウエストのデトロイトからのフライトくらいしかないようで、行きは空席はあるのですが、帰りが見つからず、3月末から就航を始めたエバー航空でチケットを取ることが出来ました。
5月31日にこちらを出発し、LA(ロスアンゼルス)に3泊した後、6月4日に関空につき、8月19日まで滞在の予定です。
しかし、LAでストップオーバーする為、アメリカ国内線、日本への国際線チケットを別に取ったため、アメリカ国内線で預けれる荷物の規定が変更になっており、なんと預けれる荷物は一人スーツケース1個、しかも1つののスーツケースの重さは23kgまで。
こんなに航空券高いのに、こっちに帰ってくるときに日本食をどっさり持ってかえることもできません。。。
納得いきませんが、仕方ないですね。。。
その分、美味しいものいっぱい食べる計画今からしています。
早く、日本にいるみんなに会いたいです♪


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク