出発!!



今日、LAに向けて出発です。
夏の間、テキサスにいないのかと思うとちょっと寂しくなります。

今日はLAで久しぶりにお友達親子に会うのでとっても楽しみ♪

日本へは6月4日の夕方に到着予定です。

日本にいるみんな、4日以降に会おうね~~!!

最近の私


来週の今頃は、日本です。
帰国準備に追われて、毎日私らしくない超多忙な日々を送っています。
昨日は、おセレブ友達とおフランス料理を食べにランチに行ってきました(笑)
料理も美味しかったし、ゆっくり話せてとっても楽しかった。
しかし、私以外の客はみんなおセレブさんたちでした~。

毎日毎日、帰国前日までハードスケジュールで、疲れがたまるとすぐに体調を崩すので、今日は2:30の息子の学校のAWARDSに行くまで休憩です。
その間、パッキングをする予定でしたが、ちょっとnapをして、パソコンをいじってたら昼前です。
私はパッキングが嫌いでギリギリまで始めないんです。
だから、忘れ物も多い。
さずがにパスポートや航空券は忘れたことが無いけど、免許やソーシャルセキュリティーカードなんか忘れたことはあります。
そのくせ心配性で、昨日も途中の空港で忘れ物に気付いた夢をみたほどです。
夢に出るほど心配なら、余裕をもって準備を! と思われる方も多いと思いますがそれが出来ないんです。。。。。。

毎日、お友達と時間を過ごしたり、日本行きでエキサイティングしている私ですが、
先週、ある人から、あるものを頂きました。

それは、ポリスマンからのチケット。
いつも制限速度を守る、グッドドライバーの私がなんで???
後ろからサイレンを鳴らされた時は何でか分かりませんでした。
たまたま、いつも走ることの無い一番左側の追い越し車線を1マイル以上走ってたからだってよ~~。
罰金162ドル!!
払うつもりでいましたが、周りに話すると、すんなり払う必要はないよ。とのことで、昨日、アメリカへの帰国後の8月末にコートに行く手続きをしてきました。
当日、私にチケットを切ったポリスが来て、私の無実?!を主張するのですが当日、ポリスが来ないことが殆どだそうで、そうなると、コート代だけを払って罰金は払わなくてよくなるとか。。。。。
そうなることを願っています。

まあ、そんなことは少しの間忘れて、まず初めは今週末LAで楽しんできます~!!


フィールドデー



今日は息子Tの学校のフィールドーデー。
運動会みたいなものですが、競技のみで演技のようなものは一切なし。
なので、日本みたいに運動会まで頑張って練習したりはありません。
しかし、一人平均7つの競技に出るそうです。

写真は綱引き。


SANY0335.jpg


クラス対抗なので、綱引きは勝ち抜きだそうです。
一番後ろに写っているP君はすごく力があるようで、クラスの戦力なのですが、今日は用事があるようで昼前に早退。
彼が帰ったあと、すぐに負けました(笑)
みんな、
『Pが帰ったからダメだ~』
と言ってました。

今日はいいお天気でみんな汗ダクになっていました。
Tは仲良しのお友達とずっとお話をしてとっても楽しそうでした。
今回のフィールドデーは3度目。
ちょうど2年前のこの時期に、この学校へ日本から転校して来ました。
初めてのフィールドデーは言葉も分からないままの参加。ほとんどしゃべることもなかったようですが仲良しのお友達も出来て、毎日楽しく過ごしています。

SANY0337.jpg


両端にいるのがBest Friends

こうやって友達と並ぶとやっぱりヘアスタイル、面白い!

今日はハイスクールからお手伝いに来てくれていたお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたのですが
その中の一人のお姉ちゃんが、
『あなた、私のお気に入り!!』
と言って、Tが競技に出るときは
『go~~~!T-kun!!』
と応援してくれていました。
きっと、このヘアスタイルに目が留まって、おかしくて気に入ってくれたのでしょう~。


お留守番とペット紹介


昨日からグランパ、グランマがラスベガスへ旅行に行っているので、またまた私たちが留守番です。
留守番というより、動物の世話。

まず、ワンコたち。

家の中で飼っている、チワワファミリー。左から、ジョーウィー(父) サリー(娘) スウィーティー(母)

chiwawa.jpg


この子達にはエサをあげて、3,4時間に一度、ドアを開けて外に出してあげるだけ。
でもたまにとんでもないいたずらをするので要注意。

外で飼っているワンコたち。

SANY0323.jpg


スカーリー(左)とママドッグ(右)
※ママドッグはこの犬の名前です。意味はそのまま、お母さん犬。

↓ママドッグの子供、バービー

SANY0324.jpg



2ヶ月ほど前にここにやってきた新入り、ヘイリー


hei.jpg



外の犬達は牧場内で放し飼いなので、ドッグフードを入れておくだけなので手がかかりませんが、たまに何処からか野犬のような犬が来て、ケンカしたりするので恐ろしい~。


大仕事はこの子達の世話。


SANY0312.jpg


SANY0313.jpg


トラックにエサを積んで、牧場の中に入っていくと、あっという間に牛の群が移動してきます。


SANY0310.jpg


娘Mはいつもグランパの手伝いをしているので慣れたものです
私は普段は牛の世話などしないので今日はMの指示に従い、牧場仕事です。

SANY0311.jpg



息子Tはなーんにもしません。
♪ナマケモノ~。ナマケモノ~♪
と歌を歌ってるだけ。自分のことではなく、いかにも怠け者って感じの牛がいるらしい。。。


SANY0319.jpg


結構、キツイ仕事ですよ。。。
明日、筋肉痛にならなければいいのですが。。。
明日も頑張ります!!








知ってる方教えて下さい!


今日は、いつも行っている教会のピクニックに行ってきました。
ピクニックと行っても芝生の上でサンドウィッチ食べるとかではなく、教会の中でご飯食べたり、外でちょっとした出店みたいなのがあるだけなんですけどね。

そこで娘が買ったレモンジュース?!
ただ、レモンにストローがささるくらい十字に切り目を入れて、キャンディーストローをさし、中の果汁を吸うだけなんですけどね。


SANY0304.jpg


レモンだけでなく、オレンジもありました。
で、このキャンディーストローなんですが、どなたか、何処で売ってるかご存知な方、いらっしゃいますか?
ただ、長いキャンディーでストローのように少し真ん中に穴があいています。

WALMARTに早速行って見てみましたが、見当たりませんでした。。。

ちなみにこのキャンディー、レストランなんかで食後に出てくる、


SANY0305.jpg


ミントキャンディーです。

アメリカ在住のみなさん、情報よろしくお願いします~!!






今日の夕ご飯



昨日、お友達からいくらをいただきました。
いくらは娘Mの大好物!
今日の鮭親子丼にして頂きました~。

SANY0286.jpg


と~っても美味しかったです。
特に魚好きではなかったのですが、アメリカに来てからあまり食べれないと思うと、無性に食べたくなる時がありまして。。。
あと日本帰国まで1ヶ月となりました。
いっぱいお魚たべたいな~。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク