やっぱり。。。



やっぱりね、そうだったんですよ。
一部の人にはお話ししていましたが。。。

妊娠してたんですよ。
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメリカで飼っている犬のヘイリーが!!
ヘイリーがママになるのはうれしいんですが、生まれてくるベイビーたちはどんなのかと。。。

どうしてかというと、ヘイリーはハスキー。

hei.jpg



パパになるスカーリーは

SANY0323.jpg


101わんちゃんでお馴染みのダルメシアンなんです~。

予定では来月初めには生まれるのではないかと。

ネットで探したハスキーxダルメシアンのミックスですが、

こんな感じらしいです。

mix.jpg



さ~て、どんなベイビーが生まれてくるんでしょうか?






仕事


日本に来たのは4日。翌週の11日より仕事に行っております。
トレーニング期間も終わり、昨日から通常勤務になったわけですが、なーんかね、嫌なんですよ。
仕事の内容は前もってわかっていたんで良くも悪くもないんですけど、
何がって?!
なんやろ?
うーん、周りが若い子ばっかりやから?
違うな~。
前の職場で知り合った仲良し組は全然年もバラバラやったもん。
年は関係ないか~。
何やろ?
職場の空気か?
別にいい人もいなければ嫌な人もいないんやけど。。。。。。

それにね、フルタイムとして入社したのに、週4日くらい勤務で、1日6~7時間勤務なんですけど。
今は忙しくない時期らしく、人件費削減のためだと以前からいる人に聞きました。
なんと今日から3連休。
そんなん入社前に聞いてないんですけど。

せっかく日本に来たんだから遊ぶ時間も欲しいのでこれでいいかな?なんて思うし、でも、既に転職もしたいと思ってる。
あ~。
どうしよ~。
明日、別の派遣会社でも行ってこようかな~。


日本では


そうそう、日本にきて2日目、姉がインターネットの接続をしてくれ、あっというまに設定が終わり、
いままでダイアルアップを使っていた私は、光ネット?!(かな?!)に感動~。
しかし、それもつかの間、電源を入れてもすぐ切れてしまって、私のパソコン、死にました。
パソコンはないと困るので日本での購入も考えていますが、日本語表記になるのと、キーの位置がちがったりちょっと気になるところがあって思案中です。

先週からフルタイム仕事を始めました。
やっぱり、実家はいいね~。
やっぱり、自分親に子供たちをお願いするのはかなり気分的に違う~。
後何年かはアメリカでフルタイムの仕事は無理かな~。

仕事ですが、今週まではトレーニング中です。
現在一緒にトレーニング受けている仲間は20名ほど。
でも、みんな、若そう~。
2ヶ月後には辞める!と決めているので、なんだか仕事する気もあんまりなく、友達を作る気もあんまりありません。
お昼は、今のところ会社の1Fにはいってるコンビニで購入して食べているのですが、これがね~。
おいしいんですよ。
今までコンビニ弁当なんて嫌でしたけど。
ただ、コンビニおにぎりののりってどうやって巻くんですか?
やり方が分かりません。
今度誰か教えて下さいね~。






in 日本


LAから関西空港へは直行。
約12時間のフライトです。
今回はEVA航空を利用しました。
台湾のエアラインで、サービスもよいと評判もよかったので、フライトも楽しみでした。

チェックインもすんなりでき、荷物を測るときも、係の人がカートから測りに荷物を移動してくれたりと、とっても親切。
機体も新しく、エコノミークラスでもスクリーンが他のエアラインと比べて大きい。
しかもタッチパネルで、最新式。
映画やミュージックのチョイスも多く、子供たちもゲームなどをして暇はしていなかったようです。

機内食もまあまあで、うなぎ、そばなどがでて、普段は機内食はまずいので
お断りするのですが、今回は期待できそうだったので食べたところ、初めて機内食完食しましたよ~。

おいしい!とはいえませんが他のエアラインに比べるとかなりいいですね~。

なかなか快適なフライトで無事、関西空港へ到着したわけですが、 飛行機を降りて、
一発目の変な咳が。。。

その後、だんだんとひどくなり、空気のせいか?疲れのせいか? かなり体調が悪くなってしまい、
約10日たった今も本調子ではありません。

病院にいってかなりましになったのですが、まだ友達に会ったり、おいしいお店にいったりはまだです。。。

しかし貧乏って悲しい。
アメリカ~日本のチケットを3枚買ってしまった私はその分稼がないとやっていけません。
アメリカを出る前に ネットで仕事のエントリーをし、日本到着2日目にして面接に出向き、11日より働いております。

短期間の仕事となると、探すのも難しくなるので 面接でははっきりと
「長期希望です!!」
と。
無事採用していただきました。
あと、1ヶ月もすれば家族が病気だとか、家庭の事情やなんやらと言って辞めるつもりです。

職場は大阪ビジネスパークで電車にのって通勤しているのですが、ついこのまえまでアメリカにいたとは思えないほど、違和感もなくフツーに通勤しております。

今は研修中なので土日は休み。
明日からまた仕事です。







LA

みなさん、ご無沙汰しております。
5月末にテキサスを出発、LAのお友達のところに3泊お世話になって、6月4日に無事日本に戻ってきました。

まず、LA。
サンアントニオで知り合った、お友達ファミリーのところにお世話になりました。
2ヶ月ぶりにあうので、私も子供たちもカウントダウンをして楽しみにしておりました。
サンアントニオから、LAまでは飛行機で約3時間。
港までお迎えに来てもらいました。

まず、お昼ご飯ということで、マルカイ(日系の大きなスーパー)に連れて行ってもらいました。
わ~!びっくり!
日本のスーパーとほんと変わらない!
食料品売り場があり、和菓子、洋菓子などの専門店があり、フードコートにはもちろん、日本食がズラリ!
私たちは、山頭火(あってる?!)でラーメンを。
値段も、アメリカのまずいレストランで食事をすること思えばかなりイケテます!
うどんや、とんかつ、どれもアメリカによくある、なんちゃって食ではなく、フツーにおいしそうでした。
もしここに住むことができたら、私たちの一番の悩みの”食”については解消されそう。

その後はお友達宅へ。
テキサスとはまた違う住宅街。
テキサスは広いので大きな家が多いですけど、都会LAの住宅の値段はテキサスの3~4倍以上らしいです
お友達のおうちはアンティーク好きの人ならたまらないほど、かわいいお家でした。
家の裏庭にはレモンやアボガドの木。
もちろん実もなっていましたので、もぎたてのレモネードなんかも作れるそうです。
気候もテキサスのようにじめじめした暑さはないんで、朝夕は寒いほど。
昼間も陰にいるととってもいい風が来ます。

その日の夜は友達の家からすぐの方のお宅のお庭で焼き肉をするということで私たちも一緒に招待してくださいました。
行ってみると、庭のピクニックテーブルには、長い間みたことないお肉たちが!!
ミノや、タンなど!
しかも、七輪を使っての焼き肉。最高でしたよ!

2日目は子供たちがビーチに行きたいと
サンタモニカのビーチに連れて行ってもらいました。
テキサスの魚くさいビーチとは違い、雰囲気全然違う!
ドラマや、映画にでてくるような光景。桜田淳子の歌の歌詞にも出てくるくらいですからね(笑)

そのあとは娘Mのリクエストでハリウッドあたりをドライブ。
時間があったのでユニバーサルシティーに行こうかと行ってみたところ、警備員に閉まってるといわれました。
「日曜日なのに?」と思っていたら、ニュースでも報道されていたと思いますが、ちょうど火事のあった直後だったようです。

お友達がプランしてくれたディナーの予約までまだ時間があったので、ファーーマーズマーケットなどがあるショッピングエリアにつれて行ってもらったのですが、そこでMのあこがれだった
アメリカンガールのショップを発見!
アメリカンガールはアメリカの女の子の憧れ!
全米内にもショップは数件しかないので、この偶然のお店発見に私まで興奮してしまいました。
お店の中には人形と一緒に食事できるレストランもあるようですが、予約は必須なほど人気みたいです。Mはずっとずっと、このアメリカンガールのインディアンのカヤという人形を欲しがっていて、いつかはオンラインショップで購入しようと思っていたのですが、せっかくお店で手にとって買い物できるのだからと、思い切って購入しました。
しかし、うちはおもちゃとでななく、購入後はショーケースの中で保管ということで購入しました。

ディナーはお友達が予約してくれた、ビバリーヒルズにあるプライムリブのお店。
Lawry's
ハリウッドの映画スターや,超有名人がよくくるいわゆる高級店。
私たち家族だけなら行けないようなお店ですが、今回はお友達がプランを作ってくれて、
田舎者、貧乏一家、超ラッキーでした

料理はすごい!
USDA(米国農務省)が指定する最高級の牛肉だけを使用しているのでお味はいうまでもありませよね。
東京にもお店があるようです。近々、大阪梅田にオープン予定なので、特別な日に行ってみてはいかがでしょうか?

3日目。

お友達の旦那様の休日だったので、子供たちは旦那様が連れ出してくれ、私とお友達2人でショッピングをして過ごしました。

3日間のLA、久しぶりに大好きなお友達家族と過ごすことができてとっても楽しかったです。
もっともっと、他のLAの場所も行ってみたいなと思ってます。

お世話になったK家、本当にありがとうございます。
また8月に、お世話になります!












プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク