友だちんち in 京都


先週末からMとTは父親と3泊4日で旅行中。
ウルサイのがいない間にお友達のところ行ってきました。
サンアントニオ留学時代のお友達、Jさんのところへ。
Jさんと会うのは、5,6年ぶり。
ワクワクしながら、Jさん宅へ。

JRで梅田まで出て、阪急電車に乗り換え、長岡天神駅へ。
梅田からは特急に乗る。
久しぶりの日本なので、切符売り場でオロオロ。
改札を通ろうかとおもったら、ICカード専用で、切符では通れない(笑)
後ろにいてた人、ゴメンナサイでした~。

電車ってホント便利~。
座ってるだけでいいもんね。
あっという間に長岡天神駅。
Jさんが車でお迎えに来てくれました~。

Jさんは去年末に、結婚したばっかりの新婚。
新居にお邪魔に行ったわけですが、
今の日本のお家はスゴイね~。
とってもおしゃれな造り。
Jさんはセンスがいいので、お家の中のデコレーションもすてき~。
お庭にはハーブなどを栽培していて、それらを使ってランチを作ってくれました~。
バルサミコ酢のかかったチキンや、手作りのあさりとトマトのパスタなど、昔話をしながら、とっても美味しくいただきました~。
お料理の写真を撮ったのに、携帯カメラって、取ったあと、保存しないといけないんですね?
家に帰って見たら、保存されてなくてショック。。。
サンアントニオ留学は10年前以上なのに、当時の話で盛り上がり当時に戻った気がしました。

ランチをいただいた後は、近所をドライブしました。
大阪とは少し違っていて、のーんびりしたところで心も落ち着きます。
その後、またJさん宅に戻り、庭からハーブを摘んできてくれて、ハーブティーをいただきました。

きれいなお家に、美味しいランチ、楽しい時間、ハーブティーで癒され、私らしくない?!
おセレブ??!!な一日でした~。


スポンサーサイト
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク