メキシカンフード


日本にいたときに恋しくなった食べ物。
ベトナムフードに続き、メキシカンフード。
町のあちこちにあるファーストフード店

画像 031

タコカバナに行ってきました。
ファーストフードと言っても店内でトルティーアも作ってるし、タコ○ルみたいに不味くないよ。

beef fujita(ファフィタ)とチップスのコンボを注文。
久しぶりのメキシカン、美味しかったです~!

画像 030

他州や日本からお友達が来たときはお友達をタコカバナに連れて行ってます。
日本人好みの味だと思います。
これにドリンクが付いて4.5ドルほど。

町のあちこちにありすぎて、『たかがファーストフード』と思ってる人も多いのですが、結構いけますよ!
スポンサーサイト

おでかけ


この日も夜中の1時に目が覚め、家にいてるとまた眠たくなるので、昼前にサンアントニオに出かけました。
行く前から、ちょっぴり眠気が。。。

まずは日本にいたときも恋しかったベトナムレストランへ。

ベトナム春巻き。

画像 022

↑レタスを巻いてfishソースをつけて頂きます。
私は中華春巻きよりも好き。

↓ベトナムのラーメン?!pho
ちょっとにおいに癖があるので、苦手な人もいるかも?
パクチーや玉ねぎが苦手な人は注文時に言えば抜いてもらえますよ。

画像 023

これにお好みでテーブルにおいてある辛いソースや、甘い味噌のようなソースなどなどをいれてお好みの味に。

こちらのレストランは 281、bitters降りてすぐ、

Taste of Asia
(210) 496-6266
300 W Bitters Rd, #120, San Antonio, TX 78216 です。

サンアントニオにはいくつからベトナムのphoのレストランがありますが、私はここが一番好きです。


お腹も満たされたところで次は靴やさんへ。

画像 024

MJM
こちらはディスカウントシューズストア。
かなりの品揃え。
コーチなどのブランド靴もありますよ。

場所は281沿い、bittersのあたり、PET MARTのお隣です。

お次はシッピングモール。
ノーススターモールへ。

久しぶりのアメリカでのパーキング。
広くて車庫入れも簡単です。
こんなにな駐車の仕方でも全然大丈夫。

画像 025

モール内はすごい人で、新学期用の服を買いに行ったのですが、店内大混雑。
レジも行列で、平日に出直します。

日本にいたときにテレビで嫌と言うほど宣伝していたプロアクティブの基礎化粧品。
ウチの娘Mはテレビショッピングが大好きで、小さいころから1-800(アメリカでのフリーダイアル)
の電話番号を控え、今までに家庭用品からおもちゃまでいろいろ勧められました(笑)
将来、キャッチセールスなどに騙されないかと心配です。。。
その娘がずーっと気になっている商品がプロアクティブだそうで、最近年頃なのか鼻の頭の黒いポツポツが気になるそうで、プロアクティブが欲しいとずっと。。。
私もミーハーなので、ちょっとトライアルセットを購入してみました。

どなかか愛用者の方いらっしゃいますか?


この後、また別のお店を3軒ほどハシゴしたあと、帰宅。

途中で前も見えないほどの豪雨にあいました。

画像 027

何とか帰宅。
時間はまだ夕方5時。
家に帰ると眠気が襲って来ました。
7時まで頑張ってそれからベッドへ。
先ほど4時過ぎにおきました。

明日からは子供達は新学期です。
時差ぼけ、大丈夫かな?
















アメリカに戻ってきました!


久々の更新です。
お友達から、ブログ辞めちゃったの?なんて声もありましたが、日本でパソコンが潰れ、何かと不便だったのでミクシー日記中心にしておりました。

20日に無事テキサスに戻ってきました。
日本に行く前にLAに行き、日本では北海道、子供たちは父親やいとこと四国、和歌山などに旅行、
テキサスに着く前にもまたLAに行き、な~んとも贅沢な夏休みでした。

しかし、このどうしようもなく太った体は日本ではきつかった。
アメリカでは床に座ったりすることはないし、日本では立ち上がるのさえ一苦労。
車社会で生きているので、ちょっと歩きまわっただけで死にそうになる。
太った体は、暑さに弱い。
最終の週末にユニバーサルスタジオに行きましたが、お土産かうの辞めたくらいキツかったですよ。

でもでも、やっぱり母国はいいものです。
日本語は通じるし、食べ物は美味しい。
来年も、MとT連れて日本に帰るぞ!!




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク