TSUGARU★リンゴ


昨日はオーガニック食品マーケットWHOLE FOODSに行ってきました。

お友達のお宅にお邪魔に行く前だったので手土産に何かおいしいフルーツはないかと探していたところ、”TSUGARU"リンゴを発見。
これってもちろん”津軽りんご”ですよね。
しかし作られたのはアメリカ国内のワシントン州だそうです。

画像 189

リンゴ好きのお友達にリンゴの選び方を教えてもらいました。
後ろの凹んだところが赤いのがおいしいリンゴだそうで、山積みになっているリンゴたちの中から
後ろの凹んだ部分が赤いのを探しました。

画像 193


凹んだリンゴはすべて小さい虫食いのあとがあるんです。
他のリンゴは殆どがきれいな状態なのに。
虫さんたちもおいしいリンゴだとわかって寄ってくるのかな?

家に帰って早速食べてみました。
アメリカでよくある、パサパサリンゴとは違い、サックリしていて美味しかったです。

画像 194




ロクシタン


昨日は久しぶりにサンマルコスにあるアウトレットへ行ってきました。
ここのアウトレットには日本で大人気のロクシタンが入っています。

お店に入れば何か買ってしまうのでやめようかと思いましたが、
せっかくここまで来たんだから~。
とお店に入ると掘り出し物がチラホラ。

前にサンプルでいただいたフェイスパック。
肌がモチモチになるんですよ!
かなりお勧め。
ラス1で16ドル!

画像 160


ローズの練り香水。
な、なんとたったの2ドル!
日本では1500円するんだってよ~!

画像 161

これもまたローズシリーズ。
ミニキャンドル。
これも1個2ドル!

画像 162

早速バスルームに置いて使いましたが
う~~ん。いい香り~~~。
6個買いだめして正解でした。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク