pad thai


タイ料理大好きです!
特にpad thaiが大好きで~。
でも、レストランによっては見た目オレンジ、赤っぽくてケッチャプみたいな味のところがあるんですけど
あれは何で?アメリカ人向けの味付け?それともああいうpad thaiもあるの??
pad thaiをムショーに食べたくなることが時々ありまして、でも、息子はもちろん、娘もタイフードは好きじゃない。なかなかいけないのですよ。

今日、地元スーパーHEBの冷凍食品コーナーで、pad thaiを発見!

画像 383

普段アメリカでは冷凍食品は主に野菜以外は買いません!
ラザニアやスパゲティーとかミール系は山のようにあり、すべて気持ち悪い。
そんな気持ち悪いものを主食にしているアメリカ人多し。

でも、このHEB(スーパーの名前)セントラルマーケットブランドはオーガニック自社ブランドなんです。オーガニックと言う言葉に騙されているのかこれなら食べれそう。
見た目も大丈夫そうだし~。

早速買ってみました。お値段4.99ドル。
プラスティックの容器に入っていて電子レンジでチンするだけ。
でも私は解凍したあと、フライパンでちょっと炒めました。

画像 385

砕いたピーナッツもちゃんと袋にはいって付いてるし。
えび、イカ、豆腐入り。えび、イカもキレイでしたよ。
これからはお腹空いたときのために常備しておこうと思います。
お勧めです!
あと、ココナッツの入ってスープ、トムヤムクンじゃなくて似た名前のやつとか、グリーンカレー、
急いでいたのでゆっくり見れなかったのですが確かインドカレーなんかもあったと思います。


このセントラルマーケットブランドですが、この間冷凍しいたけ、ポルチーニも買いました。
しいたけはフランス産、ポルチーニはイタリア産です。
しいたけも分厚く、すごく香りがいいんです。
うどんに入れると最高!
ポルチーニはミートソース作りの時に使ってます。
これもお勧めです!

画像 386

もうひとつお勧めを。
HEB商品ではありませんが、LA MADELIENEのトマトバジルスープ。
お店にもありますが、HEBにもビン入りのものが売っています。
これも私の大好物でございます。


画像 384


皆さんもお勧めがあれば教えてください。


※HEBはテキサスにあるスーパーできっと他州には無いと思います。
もしかしてルイジアナあたりにあったような気もするけど。。。





MAZE!!


10月の初めに引越しが決まりました。
その後、毎日汗だくになりながらペンキ塗りをしたり家の内装をしています。
もちろん土日も。
子供たちも手伝ってるのですが今週は3連休。
汗だく、ペンキまみれの3連休はかわいそうなのでここから車で一時間ほどのhondoと言う町にある
MAZE(迷路)に行ってきました。

画像 301

ここはコーン畑の迷路。
9月末から11月くらいまでの期間限定なので去年からず~っと楽しみにしておりました。

入り口

画像 304

元気な子供たちはいきなり走りだす。
待ってくれよ~。
母1人、迷子になったらどうしるのだ!!

日曜日ということもあって人もそこそこ。
娘Mは後ろにいる子供や、おばさんのことを
『あの人ら、絶対Mたちについて来てるわ~』
と自分が正しい順路を行ってると思って自信満々、いやらしいことを言い、
そのくせ、行き止まり。

画像 308

あっちでもない、こっちでもないと走り回る2人。

画像 306

母は汗をかき、ハアハアしだした。
息子Tに
『ママ~。口で息したらもっとしんどいで~。ってリオ(友達)が言ってた~』
と、口で息をしないように注意を受ける(笑)

いや~。
かなり歩きました。
久しぶりにいい運動になったかも?!

迷路のあとはローストコーンを食べる。

画像 311

これがまた美味しい!!

south texas maze

詳しくはこちら↓

http://www.southtexasmaize.com/



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク