もう11月


早いモンで今日から11月です。
10月最終日、昨日はハロウィンでした。
(ミクシー日記とちょっとダブってます)

前日には子供たちがカボチャをくりぬいて作りました。

画像 408

このカボチャの種、ローストして食べたらなんとも香ばしくて美味しいんですよ!

そしてパパが買って来てくれたグロいハロウィンケーキ(笑)

画像 409

でもデザインは可愛くないですか?

夕方過ぎから、引越し先のご近所さんを回り、トリック or トリート。
(10月初めに決まった引越し。なかなか工事なんかが進まなくてまだ引越しできそうにもありません。。。)
家、庭じゅうに蜘蛛の巣があったり、庭に人骨が落ちてたり(笑)いろんなデコレーション、見ているだけでも楽しいです。

画像 410

画像 413

ピンポーン!!トリック or トリート!
と行くと、中から魔女が出てきたりもします(笑)

この日の収獲は

画像 429

こ~んなにたくさんいただきました!!

そして、本日は家でゆっくりすることに。
松茸ご飯?!を作りました(笑)

画像 417

松茸ご飯に見えますか?!
実はこれ、先日コリアンマートでエリンギを買ったので永谷園の松茸のお吸い物を使ってニセ松茸ご飯を作りました。


画像 430


松茸の香りはするし,食感も似てるしなかなかいけますよ。
炊飯器を開けたときにする松茸のにおい?!は最高です。

11月はサンクスギビングもあるし、終わったかと思えばクリスマス、ニューイヤー。
今年は本当に月日が経つのが早いです。。。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク