クリスマス


やれやれ、大イベントクリスマスが終わりました。
クリスマス前から私の体調が悪かったり、アメリカに来て初めて娘Mが熱を出して学校を休んだりバタバタであっというまにもう12月も終わりです。

今年用意したプレゼント。
極貧なのでプレゼントの用意はキツかったです(苦笑)


画像 563



テレビをつけても、お店にいってもクリスマスソングが流れ どこに行ってもクリスマスのデコレーション。
この雰囲気は大好きです。

鹿さんもトナカイさんに変身し、

画像 573

ツリーも飾り、

画像 574

クリスマス当日。
朝起きると、サンタさんに用意していたカップケーキとミルク。

画像 568

食べて行ってくれたようです(笑)

みんなからのプレゼントを開けて、子供たちは大喜び。

画像 570

子供たちはまだサンタを信じてるのか?
きっとわかってるんだろうけど、信じたいのかな~?

昼過ぎからファミリー、友達などが20人ほど集まりワイワイ食べながら、飲みながら賑やかでした。

クリスマスのお料理は

画像 567

こんなでっかいハムとか、チキン、マッシュポテトなどなどです。

残ったマッシュポテトは本日、コロッケへと変身。

クリスマスケーキというのはそういえば見たことないな~。



クリスマスが終わったと思ったら来週はニューイヤー。
今年は人生のなかで一番、月日が経つのが早かった年でした。
来年もいい年になりますように~。






スポンサーサイト

美味しかったイタリアン


昨日、お友達とランチへ。
『どこにする?』
って事になり彼女のよく行くイタリアンレストランBravoへ。
このレストランはThe Shops at LaCantera サンアントニオで一番新しくて大きなモールの中に入っています。
ニーマンマーカス、ノードストロームなどの高級デパート、ティファニーなどの専門店もありますが、ここのモール、とってもおしゃれなんですけど専門店が外にあり、冬は寒いし、夏は暑い、歩いていると自分がどこにいるのか分からなくなるので私はあまり行かないのですが。。。

お店でお友達と待ち合わせ。
残念ながらランチメニューはありませんが、値段もそんなに高いということもありません。

ボルボネーゼがあったのでそれを注文。
一緒に言ったお友達はよく来るそうで、今まで食べたもの何でも美味しかったそうです。

料理を持ってくるタイミングも、チェックを持ってくるタイミングも日本並(笑)

※アメリカのレストランは料理を持ってくるのがすご~く遅いんですよ。

ボルボネーゼ、パスタの茹で具合も他店とは違い、味もよかったです。
オ○ーブガー○ンや、マ○ロニグ○ルなんかより全然良かったです。

冬休みに子供たちを連れて行ってあげようかな。

場所は、

Bravo
The Shops at LaCantera内
15900 La Cantera Parkway, Bldg #11, Suite 11200
San Antonio, TX 78256
phone: 210-877-9300

 

お引越し


10月に決まった引越し。
だらだらと作業をしていましたが、なんとか荷物は全部運びました。
まだまだ家の中はダンボールが散乱していますが。。。

ぼちぼち片付けていこうと思います。

画像 500
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク