買い物~


今日はちょっくら買い物へ。
いっぱいブランドもん買ってきました!

まずは
ブルーカルトのジーンズ。

画像 765

ブルーのステッチが可愛い!

そしてアニヤハインドマーチのバッグ。

画像 763

ウエッジウッッドのプレート

画像 754

そしてちょっと荷物を入れるのにいいなと思い、レスポのバッグ。

画像 756

さ~てさてこれらのお値段ですが。

ブルーカルトのジーンズは410、ingramのオリーブガーデンのすぐ後ろにある
FALLAS PAREDESというディスカウントストア。
名前からわかると思いますが、メキシカン系だと思います。
正直、あんまり客層はよくありません(笑)
入り口の外にも1.99ドルとか、99セントのTシャツとかがフリマみたいに置いてあるので一見、ジャンクしか売ってないように見えるのですが、探すとね、結構いいものが信じられない値段であるんですよ。

このブルーカルトのジーンズ、な、なんと7.99ドル。
実は去年もブルーカルトのジーンズを14.99ドルで見つけて、初め見たときは目を疑いました。
ブルーカルトは大好きで、日本にいたときは高島屋で15000円くらいで買ってました。
アメリカに来てニーマンマーカスで100ドルくらいで買ったりしてたのに~。
ちゃんとタグも付いてるし、高島屋、ニーマンでかったのと見比べましたが、おかしい所はないので本物です。
ちなみに、セブンジーンズも好きで、一度ネットオークションで3900円で落札できたと思って喜んでいたら、届いたものは生地は安物っぽいし、ボタンも違う、ロゴはにじんでいる、確か2度目履いたときにフロントのボタンが吹っ飛んだ(笑)
これは作りが悪いのか、私の腹がでてるせいかはわかりません。。。

でもこのお店、置いている品物が殆ど洋服なのに、試着室がありません。
確かサイズが合わなかったら、交換か、ストアクレジットをもらうことは出来ると思いますが、返金は不可だったような気がします。
あと、赤いプライスシールの付いているクリアランス品はファイナルセールのようで交換も出来ないと一度言われましたが、交渉したら交換は応じてもらえました。

殆どがジャンク?!ですが探すとビックリするようなブランドもあり、walmart、targetの自社ブランドの商品もよくあり、ディズニーランドで販売されているTシャツなども見たことがあります。

その次、アニヤのバッグ。
これはターゲット(大手スーパー)とのコラボ商品。
もちろん本物ですが、スーパーとのコラボ商品なので素材は正規のものとは比べ物にならないのですが、値段が安い。
このバッグは定価29.98ドル。
私はこの29.98ドルの定価でも買えないので(恥)セールになるのを待ちます。
ここでは、日本人以外、アニヤなんて知ってる人殆どいません。
30%オフくらいではまだまだ買いません。
7.48ドルになっていたので購入しました。

ターゲットでは洋服なども常に有名デザイナーとのコラボ商品があって、安価で可愛い洋服が買えたりします。
春はアレキサンダーマックイーンとのコラボが出るらしいです。
(いつもお世話になっているブロガーさんからの情報です。abechiさん、見ていらっしゃったらいつもありがとうございます!)

そしてすぐ近くにあるディスカウントストア、マーシシャルズにて。 
ウエッジウッドのプレート。


画像 755

こちらもビックリ価格の2ドル!

レスポのバッグは5ドル。

この間から、マーシャルズはクリアランスの時期なのか、このイエローのプライスタグのものがたくさんあり、ゆっくり時間をかけて探すと色々と掘り出し物があります。
先日も、娘のカルバンクラインのアンダーウエア3枚を1ドルでゲットしました。

プレートを見ているところで、子供たちのお迎えがあるので急いでレジへ。
来週、また出直して掘り出し物を見つけなければ!!












キムチクリームパスタ



家にあったお米がなくなりました。
もうそろそろ買わないといけないと思っていたんですけど、
この間コリアンマートで見るといつも買っている玉錦が23.99ドル。
このお米、昔は10ドルちょっとで買えたのに。。。
日本と比べればまだまだ安いのですが、昔の値段を知ってるだけにキツイです。。。
日系マーケットのほうが、少しは安いのか?なんて思って結局買わず、お米がないとやっぱりなんだか落ち着きませんね。。。

毎日米を食べているわけでもないのですが、ないと思えば思いつくのが米のメニューばかり。
パスタはたくさんあるので、何かパスタを作ろうと思ったところ、キムチクリームパスタを思い出しました。
初め、某サイトでこのレシピを見たときは、
”キムチにクリーム??!!”
と思ったのですが、
この前買ったキムチもあるし、
生クリームも、ベーコンもあったので作ってみました。

作っている最中も
”やっぱり無理かも??”
と思ったのですが、
なかなかいけました。

初めにベーコンをいため、キムチを炒める、
そこに生クリームを入れ、生クリームを同じ分量の茹で汁をいれて好みで塩で味を調える。
以上です。

画像 698




お友達とランチ


今日はお友達とランチへ。

行ってきたのは何度かブログにも書いているブロードウェイにあるフレンチレストラン
letoile

火曜と木曜はスペシャルランチ、スープorサラダ、メイン、デザートで17ドルと超お得なメニューがあります。
メインは3種類の中から選べるようです。

今日のメインは

私とお友達が注文した、チキンのベーコン巻き

画像 686


もうひとりのお友達が注文した、シーフードのワインクリームなんたら(笑)

画像 687


う~ん。美味しかったですよ。

スープ、メイン、デザートはその日によって違うみたいです。

今日はあと、ポークのシチューがありました。

写真を撮り忘れましたが、私は今日、スープをチョイス。
ポークと野菜のいっぱい入った美味しいスープでした。

パンも温かくて美味しいです。

デザートは、アップルのなんたら(笑)を

画像 690

お友達はチョコのなんたら(笑)を。

画像 689

(向かいに座っていたので写真が後ろからですが。。。)

一緒に行ったお友達もここのレストランを気に入ってくれたようで、旦那様とまたディナーに来たいと言ってました。

お店の雰囲気は落ち着いていて、アンティークな感じ。
来ているお客さんもかなり?!年配の方が多いです。

あ~。月一くらいでこのレストラン行きたいな~。
もちろん、スペシャルのある火、木曜限定ですけど。

ランチの後は、デパートでショッピング。と行きたいところですが、

コリアンマートへ。

キムチ買いました(笑)

画像 692

今日の夜ご飯、

キムチチャーハン!

画像 691

ここのキムチ、なかなか美味しかったです。
キムチチャーハンも美味しい~!

コリアンマート住所、

seol asian market
2415 harry wurzbach
San Antonio TX 78209

210-822-1529



デルリオへ➁

続きを読む

DEL RIOへ


先週末は金曜から学校が休みで3連休。
グランパのもうひとつのRanchがあるDel Rioへ行ってきました。
グランパは大のハンティング好き。
日本にも祭り命の祭り男がよくいますが、それのハンティング版みたいな感じです(笑)

去年の夏、Del Rioにハンティング専用のRanchを購入、今はハンティングシーズンなのでほぼ毎週、週末はDel Rioに行っています。
日本に里帰りしてすぐ引越しが決まったのでなかなか行けませんでしたが、最近やっと落ち着いてきたので3連休を利用して行って来ました。

金曜の午後家を出て、途中寄り道などをしたので車で4時間ほどかかってDel Rioに到着。
Ranchの中は電燈などもなく、電気、水道はありません。

辺りは真っ暗。
懐中電灯を持って中に入り、まずはランタンに火をつける。

画像 651

そしてす~っごく寒い。
普段、ダウンジャケットなんて着ることないのに、ダウンを着ていてもブルブル~。

超アンティークなストーブにマキを入れて

画像 653

夕食の用意。

画像 655

な~んでこういうところで食べる食事は美味しいんでしょう~。
コーン、ポテト、ステーキすべてむちゃくちゃ美味しかったです♪

ご飯の後はテレビもないし、真っ暗ですることもない。
寝るしかないです。

寝る場所もちゃんとありますよ~。

画像 650

思っていたよりずっすり寝れて、目覚めもよかった。
そして、またあのアンティークストーブで朝食を作る。
楽しくて仕方がない!


次回へ続く~



ちょっとお出かけ


子供たちの学校が始まって2日目。
娘MにJamesAvery(←クリックでお店のHPに飛びます)に行ってチャーム付けてきて!と頼まれ、サンアントニオへ。

JamesAvery、テキサスを中心に人気のお店です。
シルバー中心のアクセサリーでデザインもとっても可愛い。
子供から大人にも人気です。

ウチのMは10歳の誕生日に、真ん中のハートのチャームをつけてこのチャームブレスレットをいとこから頂きました。
以来、誕生日や、クリスマス、何かの記念日の時に周りからプレゼントに頂き、これだけのチャームが増えました。

今回は真ん中のモンキーをTiti(aunt)からクリスマスに頂き、クリスマスにもらった自分のお金でBEST FRIENDのチャーム(右上)を買いました。
右半分は大親友のKちゃんもここのチャームブレスレットを持っているのでプレゼント。
合わせるとハート型になりBEST FRIENDとなります。

画像 595

来月はバレンタインデーなのでチャームをプレゼントしてあげようかと思っています。



明けましておめでとうございます


2009年に入って5日目、
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本日、5日から子供たちの学校も始まりやっと開放された気分です。

毎日、夜遅くまで起きていた2人も9時にはベッドへ。

今日始めて新居から学校に通いました。
今まで車で10分ほどかかっていたけど、新居からは3,4分。
その分ガソリン代もかからないし嬉しい限りです。

やっと自由になったので近所の日用品の買い物に行ってきました。

2009年は(というより2009年からは)節約の年。
頑張って色々節約しようと思います。
2009年も日本に里帰りしたいしね~。

今日行ったのはWalgreens。
普通買いするとスーパーよりも値段設定は高めです。
しかし、毎週日曜日にチラシが出るんです。
新聞の折込にもはいっているし、店頭にも同じチラシが置いてあります。
クーポンをつかったり、その週のセール品をうまく買うとかなり節約出来ます。

画像 589

ここでよく買うのはトイレットペーパー、キッチンペーパーなどの紙類。
アメリカは日本とくれべて何でも安く手に入りますがトイレットペーパー、ティッシュなどは高いんです~。
セール品はお1人様○個までなどと制限がありますが、セール期間は1週間なので帰り際チラシを持って帰ってその週内にまた買ったりします(笑)

今日購入したのはいつも使っている食器洗剤。
アメリカのものは匂いがきつく、色も凄かったりするのであんまり好きじゃありません。
出来るだけナチュラルなものを選んでいます。

画像 590

セブンスジェネレーションのシリーズ、匂いも、色もナチュラル、ラベンダーが好きなので使い続けています。
この洗剤、オーガニックストアのホールフーズだと確か3.99ドル、ターゲットで確か2.99ドル。
いつもターゲットで買っていますが、Walgreensで見切り品となって1.69ドルで購入しました。
ラス1だったので1つしか買えませんでしたが、別のWalgreensもチェックしてあれば買いだめです。

それとこれも普段から使っている歯磨き粉。
こちらもオーガニックストアなどで取り扱いのあるナチュラル製品です。
だいぶ前にもこちらのブログで紹介しましたが磨いたあとさっぱり、歯がつるつるになります。
日本帰国の際にはお土産にいつも買いますが、みんな次の帰国の時にリクエストしてきます。
こちらも1ドルオフのクーポンがあって2.99ドル。
他のスーパーだと3.7ドルくらいです。

画像 591

他にもお得な商品のみを色々と購入。
買い物の他にも我が家の貧乏節約生活これからの記事で紹介して行こうと思います!









プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク