ロクシタン


アメリカに居ると、足の踵がかさかさ、ひび割れにまでなります。
フットケアは欠かせません。
ロクシタンのフットクリーム、夏に日本に帰省したときに実家に忘れてきたようです。
以来、サンプルでいだだいたフットクリームをセコく、セコく使っていましたがとうとうなくなってしまい。。。
クリスマスにSEPHORAのギフトカードをもらったのを思い出し、SEPHORAにも数は少ないけどロクシタンを扱っているので行ってきました。

SEPHORAではクリスマスギフト用なのか、去年も直営店では売っていないお得なギフトセットがありそそれが埃まみれになって何時までも残っています。
行って見ると、ハンドクリーム、フットクリーム、石鹸、ボディークリームのセットが$38
良い買い物が出来ました。

画像 862


そのあとはロクシタン直営店へ。
シアバターの20周年アニバーサリーで限定のボディークリームが出ているらしく(ボディクリームはあまり使わないので買う気はないのですが)その中でもイランイランという花の香りのボディークリームは日本で予約完売したとか。そんなに人気の香りのクリーム、ミーハーなのでどんなものか試したくてロクシタンショップへ。
日本で予約完売で店頭にもほとんど並ばな買ったというクリーム、沢山ありました。
早速テスターを手に取り試しましたが、香りはほんのり、?!??!と言った感じ。
私には良さがわからないのか何の感動もなし!
しかし、手に塗ったテスター、長時間しても乾燥気味の手が潤っていていいなと思いました。
今度購入してハンドクリームとして使おうかと思っています。
全身もう、干からびているので(笑)全身に使おうかとおもってます(笑)
もちろん、ミーハーなので人気のイランイランを買う予定です。
他にも、アカシアやローズ、バニラなどの香りもあるようです。


画像 863


ロクシタンは日本では店舗も多いし大きなマーケットですが、世界的にはどうなんでしょう?
アメリカでは小マーケットなんではないでしょうか?
サンアントニオは大きな都市なんですが、まだまだダサイので日本人以外ロクシタンを知っている少ないようです。
(そんな私はもっとダサかったりするんですけどね)
アメリカの人がロクシタンをどういう発音するのかも知りません。
ある、知人はハンドクリームをプレゼントした時、
『お店には何度かいったことあっていいものが置いているけど、なんて発音するのかわからない。。。』
とそういえば言ってました。
サンマルコスにあるアウトレット、よく利用するけどいっつもガラガラ。。。
閉店しなければいいけど。



ハンバーガー食べてウィンドーショッピング


金曜日の夜、子供たちはauntと一緒に映画へ。
映画に行く前にfuddruckersというハンバーガーレストランへ。
ここのハンバーガー、大好きです。
バンズに少し甘みがあり、ポテトについているスパイスも美味しい。
中にいれる、トマト、レタスなどはバーに行き、自分で好きなだけ取れます。
野菜もとってもフレッシュでキレイな野菜なので安心です。
温かいハラペーニョチーズも置いてあるので、それをポテトに付けて食べるのが美味しい。

大人2人、子供2人でいったのにキッズミールを4つ頼みました(笑)
4人で20ドルでお釣りが来ました(笑)
女性の方ならキッズミールで十分です。
キッズミールにクッキー券が付いて来てクッキーがもらえます。
このクッキーもなかなか美味しいですよ。

画像 802

左、ホワイトチョコとマカデミアのクッキー、右、チョコチップクッキー。
ハンバーガーとポテトでお腹いっぱいになったのでクッキーはお持ち帰りしました。

子供たちが映画に行っている間は1人でRIM(I-10ラ カンテラパークウェイにあるショッピングセンター) ここは私の好きなお店がいっぱいある。
ターゲット、ROSS,DSW、TJMAXX,HOMEGOODSなどなど。
まだまだお店はこれからも増えそうな勢いです。
少し前に出来た.nordstrom rack  nordstrom(←クリックでnordstromへ)のアウトレットストアです。いつもROSS、マーシャルズで買い物してるんで何もかも高く感じます。ペーパーデニムのジーンズは39ドルで最終値だったけど、私、ROSSのクリアランスで12ドルでGETしたし~。
でも、ROSS、マーシャルズ、TJなどではお目にかかることのないTory Burch の洋服が半額以下。
ワンピなんて100ドルちょっとで~。
凄く可愛いんですけど、似合わない、お金がない、もし買ったとしても着て行くところがない。。。
悲しいです。。。
Tory Burch のビニールトートも98ドルくらいであってむちゃ可愛かった~。

こちらのお店の場所は、まだ最近出来始めた一帯なので少しわかりにくいです。
I-10沿いにある大型アウトドアストア、バスプロショップが、プロバスショップだかそんな名前のアウトドアストアの裏手、別のアウトドアストア、DICKだかDUCKの隣にあります。

画像 801

春にはこの隣にサックスフィフスアヴェニューのアウトレットストア、オフフィフスがオープンする予定です。ついでにニーマンマーカスのアウトレット、ラストコールも出来たらいいのに~。って出来ても買うものないんですけど。。。






プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク