ツナとほうれん草のパスタ


今日は土曜日。
家でのんびりです。
本日2件目の記事です。
ネットを見ていたら簡単で美味しそう、ここにある材料でも作れそうなものを見つけたので作りました。
ツナとほうれん草のパスタ。

画像 1022

ツナ、ほうれん草を軽くいため、マヨネーズ、醤油を少々入れてパスタに絡める。
和風味のパスタを作る時は昆布茶をいれるので昆布茶も少々加えました。
鰹節、ねぎをのせて出来上がり。

もっとマヨネーズの味が強いかと思いましたが、結構あっさりです。
アメリカにある材料でもできるレシピなので是非!

ほうれん草はいつもサラダ用のこのほうれん草を買っています。

画像 1021

ほうれん草、洗うの面倒だし洗わなくてもいいすぐに使えるこれを買っています。
サンドウィッチに入れたり、鍋するときにいれたり、お味噌汁に入れたりなどなどとっても使いやすいです。

子供たちはこういうパスタは好きではないので1人で食べました。
ツナ缶、半分まだのこっているので美味しかったし、簡単なので明日もまた作ろうかと思ってマス。

スポンサーサイト

Carl's Jr.


去年から書こう書こうと思っていた記事。
食べ物ネタです。

去年、Austinに行く時にCarl’s Jr.を発見。
たまに行くサンマルコスのアウトレットの次の出口を出たところにあった。
クリスマスショッピングにアウトレットに行ったときに立ち寄りました。


画像 552


Carl’s Jr. 西海岸のほうにはたくさんあるみたいで夏にLAに行った時も見かけました。
サンアントニオでも一度、工事で回り道をしないといけないときに、ぽつんと古~いCarl’s Jr.を見つけて行こう行こうと思ってたんです。
このCarl’s Jr. 大阪にも何件かあったんです。
高校の時によく行きました。 
でも徐々に閉店して行き、ついになくなってしまったんです。
マクドナルドやロッテリアなどとはまた違った雰囲気、味、そして覚えているのが開店のときのチラシ、
ALL YOU CAN DRINKを売りにしていました。
アメリカでは店内でドリンクを飲んで、帰り際にまたドリンクをいっぱいにしてそれを持って店を出る!
でもあの頃はバブルの頃、店で飲んだドリンクをまた一杯にしてそれを持って店を出るなんて恥ずかしくて出来ませんでした(笑)

10年以上食べてなかったこのハンバーガー。
食べていると、懐かしい味に当時のことを思い出したりしました。
ファーストフードは好きではないのでマクドナルド、バーガーキングなどは普段食べませんが、やっぱりここのハンバーガーは美味しかったです。
日本でもいつも食べていたフェイマススターハンバーガーのセット。
ポテト、ドリンクが付いて5ドルちょっと。
ポテトは少し太めでスパイスがかかっていて私は気に入りましたが、日本にあったのと違うようなきがします。


画像 551


昔と違い恥ずかしいなんて思いません!
帰り際にアイスティー一杯にして車に乗り込みました(笑)

画像 554

その日、変える途中にサンアントニオの410、Naccodochesあたりで別のCarl's Jr.発見。
サンマルコスのお店もオープンしたばかりで、サンアントニオのお店も出来たばっかりのようでした。
テキサスにこれからお店が増えるのかな?
そうなってくれたら嬉しいです。






プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク