おいし~。ヘルシ~。


この間の月曜日、お友達とモール内でランチ。
前回、このモールに行ったときに通りがかって気になっていたフローズンヨーグルトのお店。
外見もちょっとおしゃれなので貧乏な私は
『どーせ、高いんだろう。。。』
と思ってました。

お友達に聞いてみると、美味しいし、高くないよ~。
とのこと。
ランチのあとはここでデザートということになりました。

アメリカのものとは思えないくらい美味しいし、ヘルシー。
カメラを持っていくの忘れた。。。

水曜日。
また別のお友達とモールへ買い物。
また食べたいのと、お友達に紹介したかったので、中一日で行ってしまった。。。(笑)

私が食べたのは
zumというオレンジジュースベースに200%のビタミンCというヨーグルトにストロベリー、ピーチ、キウイとトッピング。

og1.jpg

ヘルシーフローズンヨーグルトにフレッシュフルーツ、最高です~。
今の時期、ピーチ美味しいし~。

一緒に行ったお友達が注文したもの↓

og2.jpg

もう一人のお友達が注文したもの↓
白いトッピングはなんと”mochi” お餅です!

og3.jpg

フローズンヨーグルト、トッピングすべてを含んだカロリーなどを計算してカップに貼り付けてくれます。

og4.jpg

思い出しただけで食べたくなる。
本当に美味しいんです。
店を出るとき、2日前に一緒に来たお友達がお店に入ってきました。
彼女も、中一日で来店です。
それくらい美味しいんですよ~。

こちらがそのお店↓

http://http://www.myorangecup.com/








制限時間4時間


昨日の夕方、ラザニアを作ろうとミートソースをコトコトに煮てると息子Tの友達から電話。
『ウチに遊びに来ないか?』
とのお誘い。

誘いがあった瞬間、母は思いました。
”ミートソースは明日食べればいい!”
『M,Tを送って行ったあと、ベトナム料理食べに行けへん?』
と誘うとMも昨日からすごく食べたかったとのこと。
(息子Tはアジア系フードが大嫌いで、Tと一緒のときはアジアンレストランには行けないのです。こんなチャンスは今度何時あるか分からない。)

急いでグラタン皿にT一人分のラザニアを作り食べ終わると慌てて家を出た。

ベトナムレストランがあるのは隣町の車で1時間弱のサンアントニオ。
ベトナムのpho(ラーメンのようなもの6ドル)を食べに車で一時間走る私もある意味すごい。

45分ほどのドライブで着いたphoレストラン。

pho.jpg

おいしい~~~。
家の近くにあれば週一で通うのに~。
6ドルでお腹いっぱい。
幸せ~~~!!

せっかく女2人でサンアントニオまで出てきたんだからとモールへ。
でももう7時前。
9時にお迎えの約束なので8時過ぎにはサンアントニオを出なければ。。。

時間が無いので急いでGILLY HICKSへ。
アバクロのいとこブランド。
ちょっと前に出来たばかり。
インナーを中心としたレディースのみのブランド。
アバクロ上級ブランドRUEHLが来年1月いっぱいで閉店でショックだったんですけどこのブランドには頑張って欲しい~。
まだ全米に15店ほどしかないのですが、サンアントニオのラカンテラモールに入っていますので
サンアントニオ在住の方は是非!
素材もとってもよくて、デザインも可愛い。
値段も結構安いですよ!

次はアメリカンイーグルの姉妹ブランド。
こちらもインナーを中心としたレディースのみ。
会計を済ませると、
『どのリボンがいいですか?』
と。
レジの後ろにリボンが並んでいて、それを選ぶと紙袋にリボンをつけてくれます。


2bag.jpg





可愛い紙袋2つ下げて娘Mとルンルンで帰りました。
また2人でベトナム料理~ショッピングに行きたいな~。
お迎えの9時には何とか間に合いました。








ホームベーカリー


アメリカに来て食べたいと思ってもの。。。

美味しいパン。

日本のレシピで時間、手間、体力(笑)使って試したけど難しい。。。

念願のキッチンエイドも買ったけどそれを使ってもイマイチというか全然。。。

ホームベーカリーはいつも日本からアメリカに戻ってくる前に持ってこようとおもってたんですけど
値段が高い。
それに周りに使っている人がいなかったので果たしてアメリカの材料で美味しいパンが出来るのかも不安。。。

お友達とパンの話をしていると、彼女は日本からホームベーカリーを持ってきてアメリカの材料で日本のパンを焼いているという。
そして彼女からホームベーカリーで焼いたパンをいただきました。

お。おいしい~

1斤もらったんですけど、子供たちも大喜び。
あっという間に無くなる。

”やっぱりホームベーカリー欲しい!”
そう思ったら即、ネット検索。
以前に日本の友達にホームベーカリーのブランドによってパンの焼き上がりも違うと聞いてたので
彼女の使ってるブランドを聞くとナショナル(パナソニック)

やっぱり2万円以上する~。
なんやら訳分からんブランドなら1万くらいであるけど~。
それを日本から送ってもらうとなると。。。
重さが大体7~8kgなのでそれで計算すると日本→アメリカまでの送料は1万ちょっと。
総額3万以上。。。

無理だな。。。。。

でもまだ諦められない。。。
いろいろ検索すると、アメリカパナソニックがアメリカでホームベーカリーを販売している。
ZOJIRUSHI(象印)のもある。
検索しているうちにそのアメリカパナソニックのホームベーカリーの口コミなんかもたくさん出てきた。
アマゾンで見てみると、アマゾンからの出品はなくて、アマゾンに出店しているお店からの出品はあったけど120ドル、タックス、重いので送料も結構。。。
2万円弱。。。。。
”う~~~ん、もうちょっと考えよう。。。。。”

しばらくホームベーカリーのことは忘れていたのですが
そのお友達が家に遊びに来てくれたときにまたお土産にパンを焼いてきてくれたのです!

やっぱり美味しい~~!

またアマゾンへ。。。

”わ!前は出品が無かったアマゾンから直で出品してる!”
120ドルほど。
アマゾンからだとタックスもなし、送料も無料!
コレは買うしかない!

で、買っちゃいました!

届く前にレシピの下調べ。
付属のレシピがあるそうなんですけど、これはアメリカのパンレシピなのでそのままつくるとアメリカのパンになってしまうそう。
日本のパナソニックのHPに行って、そのレシピを使えば日本の美味しいパンが出来るとのこと。


材料はホームベーカリーが届く前に準備。

やっと届いたパナソニックのホームベーカリー。

003.jpg

パンのサイズも選べるのですが、アメリカサイズなので一番小さくて1.5斤。
デカイです。
日本で使ったら邪魔になって仕方ない大きさです(笑)


美味しい日本のパンが出来ました~。


pan.jpg

これから美味しいパンが食べれます!
うれしい~~!!








プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク