やっぱりルクルーゼ!

この間、お友達とアウトレットへ。
そのお友達がルクルーゼをのぞいて見たいというので行って見ると、

すっげー掘り出し物見つけてしまった。
ずっと欲しかった、グリルパン。
お店の人の話によると廃盤になるものらしく、5つだけ入荷されてその店員さんが自分用に1つ、クリスマスギフト用に購入済みで、残り3つ。
少しサイズが小さかったんですけど、絶対この価格はありえないくらいの激安。。。
うちは3人だからこのサイズでもなんとか。。。


見るだけで購入する気もなく入ったお店ですが、お友達を顔を見合わせて
『買うしかないよね・・・。』
これ使って家ご飯したら、外食しなくて済むと思ったら安いよね~~~。と。

このグリルパンを買ったら、ルクルーゼのお鍋が40%で買えるクーポンをくれるとお店のおねーさんが言ってくれたのですが。。。
40%オフ? アウトレット価格から40%オフ、60ドルくらいでお鍋が買えたんですけど。。。
貧乏なんで買えません...(涙)
あ~~~。あとお鍋が一つあったら超便利なのに~~。。


早速グリルパンだけとお持ち帰り。
週末にリブアイステーキを焼いてみました。


yellow.jpg


焼いているニオイからして全然違う~~。

味付けには最近はまっているローリーズのシーズニング。
このローリーズは全米に何店舗かある高級プライムリブのお店。
(日本にも、東京、大阪に店舗があります)
去年の夏、LAに行ったときにお友達に連れて行ってもらいました。
レストランはハリウッドスターなどが来るようなレストランですが、このシーゾニングは地元スーパーで買えます。
2ドルくらい。

001.jpg

おいしくて、味が結構しっかりつくので私はステーキソースなしでもOK.
肉料理以外にもスープのもとなどにして使い道も多様。おすすめです!

横っちょで野菜もすこし焼いてみたけど、お肉、野菜ともに超ウマ~~。
普通のフライパンと全然違います!

steak.jpg


だいぶ前にも記事にしましたが私のファーストルクも激安でゲット。
ほぼ毎日活躍しています。

pink.jpg

もう何ヶ月も炊飯器は使っていません。
ルクでご飯炊いてます。

gohan.jpg

今日は大雨。
買い物に行く予定でしたが、この大雨のなか運転は危険なので家にいます。
娘Mも体調崩して学校休んでるし。

先ほどはチキンを焼いてみました。

006.jpg

前回のブログで書いた、フレンチレストランのチキンをぱくってバルサミコソースで作ってみました。

レストランのチキンよりもおいしかったかも???

しっかり焼けて、短時間で火の通りもいいです。

これは定価で買っても満足できるかも。

超お勧めです!!

カセットコンロ買ってこれで焼肉したいな~~~。




久しぶりに


久しぶりにおいしいもの食べました。
あ~~~。
やっぱりおいしいものを食べているときが一番幸せです。

今日、お友達がフレンチレストランに連れて行ってくれました。

あたりの雰囲気も良くて、テラスでランチしました。
最近涼しくなったサンアントニオ、ほどよくひんやり、お料理はおいしかったし、楽しいおしゃべりして久しぶりにリフレッシュ出来ました。

おいしかった今日のランチ。
チキンのグリルとベジタブル。

chiken.jpg

にんじんとポテトはあんまり好きじゃないんですけど、それもおいしかった。

お友達がオーダーしたサーモン。

samon.jpg

少しテイストさせてもらいましたがこれもすごく美味しかった~~。


デザートは

crape1.jpg

ストロベリークレープ。
生クリームがアメリカのものにしては美味しかった。

お友達チョコレートのクレープ。
クレープ生地にもチョコレートが、その上にもチョコレートソースのかかったダブルチョコレートのクレープ。
私はチョコが苦手なのでストロベリーでしたが、チョコ好きにはたまらないと思います。


crape2.jpg


別のお友達2人がオーダマカロン。
これもお友達が食べてみて!っていってくれたんですけどチョコが苦手なので。。。
お友達はとっても美味しいって言ってました。


makaron.jpg


やっぱりフレンチおいしい!
食べたばっかりなのに、次もまた別のフレンチ行こうと計画立ててる私たち。。。
やっぱり生活で一番大事なのは食。
美味しいもの食べているときが一番幸せ~~~。




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク