アフター サンクスギビング



サンクスギビングも終わりました。

当日は子供たちのuncleの家に。

ここの家族は食べ物のセンスがいいのですっごく料理がおいしいのですが、

やっぱりターキーは無理。

こんな感じでした。

thanks.jpg

私は自分の食べれるハム、マッシュポテト、ヤムの生ハム巻き(←これ超おいしかった!!)
だけをプレートにとって、コレx3回頂きました(笑)

dish.jpg

やっぱり家に帰ると何か食べたくて

焼き鳥と

yakitori.jpg


鍋焼きうどん

nabeyaki.jpg

作っちゃいました。

サンクスギビングの後はどこのお店もすごいセールで、アウトレットなんかは夜中の0じから開店。
大渋滞で買い物どころじゃないらしいです。

人ごみが嫌いなので未だサンクスギビングセールは行ったことがありません。。。

去年は引越しでキッチン用品などが必要だったので近所のスーパーに翌日に行き、細々したものを買った記憶がありますが、今年はここ最近予想外の大出費が続いているので、チラシさえ見ず。。。

そしたら、セール後友達に聞いたら、HPのノートパソコンが200ドル以下であったらしい。。。

ここ、田舎だから余裕でゲットできたのに。。。

でもパソコン200ドルは安いけど、今の私に200ドルというのは無理!と言い聞かせました。

っていうか、お金があったとしてもそんな目玉商品があるって知らなかったからどうせ買えなかったんですけどね。。。。。


子供たちは水曜日から学校はお休みで家でだらだらしているわけですが、お友達が引越しのときにくれたこたつをリビングに出しています。

kotatsu.jpg

こたつの上でパソコンして、テレビ見て、何か食べたり。。。

ほんと日本にいるのと変わりありません。。。

昨日の夕飯はこのこたつの上でしゃぶしゃぶでした。

しゃぶしゃぶの残りのスープは翌日にとっておきます。

肉、野菜からおいしいスープが出来るんですよね~~。

日本にいるときはコレに中華そばをいれてごまだれを入れて食べたりするんですけど、

ここでは中華そばが手に入らないんですよ。

チキンをいれて、同じように胡麻だれを少し入れて味付けてうどんで

udon.jpg


↑こんなん作りました。
超あっさりでおいしい。そしてコレには七味じゃなくてブラックペパーがよく合うんです。

満足満足。。。

あ~~。この一週間家でだらだら、よく食べました。

明日からは子供たちも学校。

あっという間にクリスマスが来るけど。。。。

明日からまた頑張ろう~~~。







スポンサーサイト

サンクスギビング前日


明日はアメリカ人にとって大イベントのサンクスギビング(感謝祭)

親戚などが集まって、ターキーを食べて祝います。

私はこのターキーをはじめ、サンクスギビングディナーというのが大嫌いでして。。。

毎年、前日は自分の好きなものをたらふく食べます!

去年は確か寿司を食べた記憶が。。。

ミクシー日記に書きましたが、先週末、家から車で1時間ちょっとのアウトレットに買い物に行き、

そこで1軒目のお店を出ようとしたら、車が動かず、レッカー移動しました。

レッカー移動、車の修理でかなり出費だったので、お寿司なんて買えません。

そして思いついたのが

韓国ビビンバ!!

korean.jpg


今日はその週末のリベンジにまたアウトレットに行ってきました。

子供たちはグランマが見てくれるというので。

最近よく言ってる韓国レストランではなく、韓国食堂。

5ドル~8ドルくらいと激安。

まあ、レストランみたいなサービスはないんですけど、味、値段重視の私にはぴったり。

今日はそこでアウトレットの帰りにビビンバをお持ち帰り!

ちゃんとキムチ、大根、なすのおひたし??みたいなのもついて


なんと

5ドル

そして、すごい量。。。

娘に帰り途中電話すると、これからグランマ、グランマと映画に行くことになってという。

ラッキー!!

家に帰って一人でゆっくりビビンバ頂きました。

大満足です。

あ~。ここの食堂のメニュー制覇したい!!

ここの食堂のユッケジャンも最高なのよ!

また機会があれば紹介します。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク