やっぱりぜったいお勧め!

今までに何度か紹介しているルクルーゼ。
やっぱりお勧め。
もちろんお鍋もいいんだけど、このグリルパン、ホントすごいよ。
アメリカのまずいチキンはマジおいしくなるし~~。(でもやっぱりムネ肉はダメね。。。)

週末、娘がツナサンドを食べたいというのでツナサンドを。
グリルパンでパニーニをやってみようと思ってたので試してみました。
最近、何度かお友達と行ったレストランのツナサンドをぱくって、トマト、アボガド、キュウリなんかを入れてみました。
パンはスーパーブランドの安モンを買いました。

それなのに

むちゃおいしい~~~~。
なんか、パンの食感が。。。。
違います。
安モンのパンなのに。

そのレストランで食べるより絶対おいしい!!
しかも作ってるのはこの私!!
でもおいしい!

sand.jpg

これは安くておいしいパンじゃなくて、ルクルーゼのグリルパンのおかげだと思います!!

ホットサンドメイカーのように挟むことはできないので、上からちょっと押してみたり(笑)
なので、パンにオリーブオイルを塗るのではなく、グリルパンにオリーブオイルを塗って焼いた方がキレイに出来ます。



sand1.jpg

作ったツナサンドはツナ一缶、ゆで卵2つであまるかと思ったら、ウイートブレッドが嫌と文句言ってた娘も自分で2つ目を作りあっという間になくなってしまった。

次の日、ツナがないのでゆで卵+えびを茹でて細かく切ったものと混ぜてえびサンド。
これもなかなかおいしかったです♪

ウチのルク達はすべて超破格値でゲットしていますが、これは定価で買っても長く愛用できるし、元はすぐ取れるはず!
お勧めです!!!






久しぶりに


もちろんまた食べ物ネタです。
ホント、久しぶりに食べました。
前回食べたのは日本に帰ったとき。約2年前。

たこやきです。

TAKOZAIRYO.jpg

子供たちは作りたがるし、生地とか、具でコンロの周りいっぱい。。。
新聞紙でも敷いておけばよかったよ。。。

だいぶ前に大阪出身の私は張り切ってたこ焼きパーティーのときに
『私に任せてください。。。』
みたいなことを言って期待させて、出来たのは団子みたいなまずいたこ焼き。。。
凄く申し訳なかったのと、恥ずかしかったよ。。。
原因は思っていた通り、粉にありました。
こっちの粉では絶対ダメ。。。
日清の薄力粉を使いました。
やっぱり大成功。。。
日本の実家で作るのと同じのが出来たよ。。。

TAKOYAKI1.jpg

TAKOYAKI.jpg

久しぶりに本当においしかった。
たこ焼き器はこっちに来る前いっしょに働いてたお友達がわざわざ送ってくれた。
南部鉄器のものです!
ありがと!!!!

ウチの子供たち、あんまりたこ焼き好きじゃないんですよ。。。
うちまで来てくれる人がいればいつでも作りますよ!
また、お家提供してくれるのなら道具、材料もって行きますので一緒にたこやきしませんか???


それとそれと、ご報告~~~~。
ってほどじゃないけど。
家族が増えました。

スカーリーJr.

SCOTTY.jpg

ダルメシアン(ミックスだけど)クンです。
娘の犬だったスカーリーが今年に入って天国に行ってしまい、悲しんでいたところ近所の人からその人の犬がスカーリーの子供を産むと聞いてもらいました。
パパの名前をもらってスカーリーJr.
付けてるドッグタグはパパ、スカーリーが付けていた形見。

生まれたときは斑点がなかったのに生後10日くらいでだんだん斑点が増えてきたそうです。
これからも増えるのかな~~~?
早く大きくなってお散歩とかしたいです♪







プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク