WHOLE FOODSにて



ちょっと前に娘がネットで見つけてホールフーズて取り扱いがあると聞いたので買ったもの。


cray.jpg

クレイパック。

今の時期、乾燥がちなお肌にオススメ!
保湿が結構持続します。

容器などにクレイと同量のアップルサイダービネガー(または水)を入れて溶き、
顔(目の周りをのぞく)から首にかえてパックし、15分ほどおきます。
水で洗い流すのがいいのですが、クレイなのでシンクが詰まってしまう恐れがあるので塗れたペーパータオルなどである程度拭き取ってから、洗い流しています。

1パウンド入って6.99ドル。
安いのでたっぷり使える。
100%ナチュラルです。


肩こりがひどい人に。

sore.jpg

タイガーバームもいいけど、ニオイがちょっと。。。
と思っていたので。
これはシトラス系?オレンジっぽいいいニオイがします。
塗ったあと、すーーーーーっとキモチいいんですけど、塗っているときに汗をかくとすっごいヒリヒリするです。
普段は何にもないんですけどね。ナチュラルジェルと書いてありますが、もしかすると敏感肌のかたにはちょっとキツイのかもしれません。
寝る前に塗るとキモチいいです。

確か10ドル前後でした。 4オンス。

2つともホールフーズで購入しましたが、セントラルマーケットにも同じものが置いてありました。

そして昨日は何も買う気はないけど、発見があるかも?

とホールフーズにいってゆっくり色々見てまわりました。

野菜売り場にて葉っぱ付大根発見!!

daikon1.jpg


パウンド1.99ドルかと思えば 1.99ドル each。
細いのが3本束になったのもあれば少し太いのが2本のものも。

お友達が買って一本頂きました。

すっげーたくさんの葉つき!

新鮮! しかもオーガニックの大根ですよ。

家に帰って葉をジップロックに入れて、塩をたくさんいれて

軽く袋の上から絞って 3時間ほど冷蔵庫に。


daikon2.jpg


出来ました。大根の葉のお漬物。

daikon3.jpg

昨日夜食はお茶漬け。

一杯にしておくはずが、先日、日本の実家から美味しいお茶が届き、そのお茶とこの漬け物、
あまりにも懐かしい?味に感動して、軽く2杯いっときました。

一応ダイエット中なんですけど。。。

スポンサーサイト

Pizza!


先週、行こう!と言っていったイタリアンレストランが時間外で閉まっていたので今週また出直し。

ビジネスアワーを確認しておけばよかったのに見てなくて、行く前にネットで調べておけばいいのにそれもせず。。。

結局途中、車のなかで携帯でチェックしてみたら、土、日はランチなし。

せっかくサンアントニオまで出てきたので、前から安くて美味しいと聞いていたピザ屋に連れて行ってもらいました。

(ここも一度行ったら、行ったのが遅すぎで閉まってました。私こんなんばっかです)

ニューヨークスタイルのピザ屋さん。

Miss Ellie's Pizza (←クリックでお店のHPへ)

ピザも美味しかったけど、ガーリックロール?!見たいなのも凄く美味しかったです。

ここのお店、いろんなAWARDももらっているみたいです

ただ、小さなお店でファンシーな作りではありません。

テーブルも少ないので満席の可能性も。

そして心地のよいテーブル、椅子ではなくテーブルも小さめなので大人数、家族ではやや不向きかも。

安く、美味しいピザを食べたいときにオススメ。

もちろんお持ち帰りもできます。





美味しいアイスクリーム

最近の記事、美味しい○○ばかりです。

今回も美味しいアイスクリーム!
(ごめんなさい、お店で写真とったら先生に怒られそうなので撮れません)

MY BOYFRIEND=先生はアメリカ人にしてはなかなかのグルメ。

見た目典型的なアメリカンなので、食もそうかと思っていたら結構なグルメさん。

色々サンアントニオの美味しいところ開拓してきましたが、先生に教えてもらったグルメもたくさん。

彼がサンアントニオ一美味しいというアイスクリームやさん。

Brindles Awesome Ice Cream

お店のホームページを探しましたが見当たらず。
多分チェーン店ではないと思います。


住所は

11255 Huebner Rd
San Antonio, TX

HUEBNNER OAKS、映画館の裏あたりです。

ホームメイドアイスクリームって感で、ホント美味しい。

ジェラートもあります。
(ちょっと日本のジェラートとは違うけど)


あとよく似た感じでQUALLY内にある

AMY’S(ここはお店のHPあり、←クリック!)

も美味しい!

先生が点数をつけるなら AMY'Sは9.5点、BRINDLESは10点らしい。


コレも先生オススメ、チョコタコ。


Choco_taco.jpg

WAL★MARTで見つけました。

箱に入って4個入り。
2ドルちょっと。

私はチョコが苦手なので食べませんが、ウチの子供たちがエライ気に入りまして。。。

毎日食べてます!


明日はまた

Brindles Awesome Ice Cream

に行ってきます!!








おいしいブレックファースト


娘の生まれる前だから15年ほど前、友達から聞いてた美味しい朝ごはんの食べれるお店。

なかなか行く機会がなくてずっと行きたいと思ったお店。

Guentherhouse

すぐ隣にある小麦粉を作っている工場の系列のお店。

なのでパンケーキやワッフルが美味しい。

お店の中も私好みで超カワイイ。

行くならちょっと涼しくなった頃に行きたいと思ってました。

土日は待ちがあるみたいですが、ビーパーをくれるのでその間、ギフトショップやミュージアムで時間つぶしも出来るし、敷地内をちょっとお散歩、ベンチやテーブルもあり、無料のコーヒー、お水も用意されているのですぐに順番が来るって感じ。

私はまずはパンケーキからとパンケーキとソーセージを注文。

キッチンから出てくる料理、他のお客さんのものを見てましたがどれも超おいしそうでした。

ポテト、ワッフルもちょっと味見させてもらったけどポテトもとっても美味しくて、ワッフルはフワフワ!!

味にうるさい彼も

「ここに来るのいいアイデアだったね。 今までに食べたワッフルで最高のワッフルだったよ。」

って言ってました。

あと、ブレックファーストタコも注文したのですが、コレもとっても美味しくて。

雰囲気、お料理ともにとてもよくて、かなりオススメ。

これからもまた来ようって話になりました。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク