おいしいハンバーガー ②


この間もおいしいハンバーガーの記事を書きましたが 別にハンバーガー好きって訳じゃありません。

ただのミーハーです。

この間イーストコーストに住んでいるお友達と電話で話をしていてハンバーガーの話になりました。

友達に
「カリフォルニアに店舗の多い、In-N-Outって行ったことある?」

って聞いてみたところ、

「ここにはないけど、その代わり?!にFIVE GUYならあるよーー」

って。

「なにそれ?」

って聞いて見ると

「そっちにはないの? 私はIn-N-Out より好きだけど~~~」

なんて友達が言ってたんです。

先日、いつもよく通る道で信号待ちをしてると

FIVE GUY

のサインが目に入りました。

あるのは前から知ってたけどずっと美容院だと思ってました。

気付いた瞬間、アレはTONI GUYやんけ!! と心の中で自分に突っ込み入れました。


ミーハーなのでそのとき行きたかったけど、ちょうどディナーに行く途中でハンバーガー屋に変更しようなんて言えず、後日、一人で行ってきました。

待ってる間に(ってすぐ出来るんですけど) ピーナツが置いてあって食べ放題?!です。

ハンバーガーもレタス、トマト、オニオン、などなど色々好みで入れれます。

マッシュルームもありました。

ハンバーガー、期待通りおいしかったです。

調べてみるとサンアントニオに3軒ほどあるみたいです。

お店のホームページは



http://www.fiveguys.com/home.aspx














スポンサーサイト

GOLDEN CHICK



家の近所にあるフライドチキンのお店。

GOLDEN CHICK (←クリックでお店のHPへ)

聞きなれないお店の名前、他の場所で見たことないので息子といっつもギャグのネタにしていましたが
なーーーんとなく、気になって 「もしかするとすっごく美味しかったりして。。。」
なんて密かに思ってました。

ある日、息子に
「ママな、実はちょっとゴールデンチックが気になってるねん。。。」
と告白?!すると

息子も
「僕ももしかしたら、むっちゃおいしいんちゃうか!って思っててん!」

やっぱり親子ですな。

でも私たち2人ともトライしてみて万が一不味かった場合、
「こんなもん食えるか!!!!」
ってお金を出したものを平気で捨てれないのでなかなか決心がつかず、息子が何人かの友達に聞いたところ、

「凄く美味しいよ!!!」

とのことでしたが これまた
「アメリカ人の味覚は。。。彼たちを信じれないよね。。。」
ってまたお親子で合意。

この町に住んで3年半行ったことがありませんでした。


味にうるさく、ファーストフード店が大嫌いな先生。
この方に聞いて見ると、

「僕はチキン食べないから(彼はベジタリアン)わからないけど、僕の両親、ここにいてる友達はKFCやチャーチースより美味しいって言ってる。それよりここのイーストロールが超おいしいよ!!!」

と彼が言うので買って見ました。

チキンは、人それぞれ好みもあるかと思いますが、まあ、なかなか美味しかったです。

それよりもイーストロールが超美味しい!

フワフワで、ちょっと甘みがあります。

yeast roll2


yeast roll


時間を置くと美味しさが激減でるので買ってすぐ食べるのがオススメ。
1つ40セントくらいだったと思います。

普段はホームベーカリーでパンを焼いているのですが焼く時間がないとき、ここでこのイーストロールだけ買ってディナーのときに食べたりしてます。
まとめて買うと少し割安になります。

他で見たことがないのでホームページに行くとサンアントニオにも1軒だけありました。

5834 Babcock Rd. にあります。

テキサスとオクラホマにお店があるようですが、ほとんどがウチの町みたいな小さなタウンにあるみたいです。
(オースティンには何軒かあるみたいです)

近くを通りかかったらおやつ?!にでも1つ、2つ食べてみてください。
ぺろっといけちゃいます!




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク