メキシカンレストラン



記事の前に。。。
私の過去記事、前にも一度書きましたが、画像をアップする際に画像に名前をつけてないと過去記事の画像が勝手に関係のない画像と入れ替わってしまって、全く関係のない画像が文中に出てきます。修正するほどマメじゃないのでそのままにしておきますのであしからず。。。

さてさて、本題です。
土地柄、市内にたくさんあるメキシカンレストラン。
ファーストフードから、本格的メキシカン、なんちゃってメキシカンいろいろありますが、ちょっと今までにいったことないようなメキシカンレストランへ行ってきました。
クリスマスにギフトカードを頂いたので。

ファーマーズマーケットのあるパールのエリアです。

LA GROLIA

場所から想像して、ファンシーな値段も高めのレストランカと思ってたらちょっと想像していたものとは違いました。

mexican.jpg

中に入るとすぐに注文するレジがあり、黒板にメニューが書いてあるけどこれが分りづらい。。。

mexian.jpg


メニューもありますが、こんな感じ。

menu.jpg

日本食店の寿司のオーダー用紙、または飲茶のオーダー用紙みたいで分りずらいです。
一応裏面にはメニューの説明がかいてありますが、店員さんによーーーく説明してもらうか、メニューは事前にHP等で勉強していった方がいいかも。。。


オーダーにはちょっと時間がかかりましたが、今までにはない、ちょっと変わったメキシカンでした。
ストリートフードと書いてありましたが。。。

mexicanfoods.jpg

値段もお手ごろ、2人で20ドルほどでした。
(ドリンク、チップ含まず)

ちょっと想像してたレストランとは違いましたが、値段もお手ごろでこの料理、なかなか気にいったので近いうちにまた行くつもり。

ここのすぐ近くにあるレストラン、


Osteria il Sogno
200 Grayson St.
Pearl Brewery
Open daily except Mondays

↑もオススメ。
ちょっとお値段お高めですが。。。
アルコール抜きで一人当たり$50前後ですが、味はgood。







スポンサーサイト

スウィート


今年はさらに節約の年なのでスウィートも家で作ってます。

久しぶりに作ったイチゴショート。
シーズンではないのでイチゴが今は5ドルほど。
たまたまセールで2ドル50セントほどで手に入りました。
飾りにつかったペパーミントの葉はスーパーで買うと少しの量で高いけど、使えないほどたくさんあってアジア系マートにて一束69セント。使えきれない。。。


015.jpg

生クリームはヘビーホイップクリーム使用。
まさに日本のショートケーキ。
おいしかったです。

CAKE.jpg

これはお料理上手な友達に教えてもらったレシピ。
本当は誰にも教えたくないくらいのカンタンレシピで日本のケーキが作れる。

魔法のスポンジケーキ

↑をクリック。
キッチンエイドのスタンドミキサーはやっぱり違います。

KITCHENAID.jpg

これを使うとスポンジの出来が違います!!

私は満足のスポンジケーキでしたが、超アメリカンな彼。 砂糖を40g→50gと甘めにつくったのに甘さが足りないとのことでした。

翌日、子供たちと彼にこれを作ってあげました。

ghira1.jpg

ギラデリのブラウニーミックス。
ギラデリチョコってアメリカのスーパーで普通に売ってるのに、空港の免税店とかでスゴイ高くで売ってません??
このミックスはスーパーで2ドル14セント。
私はチョコが苦手なので食べませんが、味にうるさい彼+息子が大好き。
彼らが好むので、かなり甘いかも。
彼、息子、娘の3人でいつも数時間で完食するほど。
前にブラウニーを人から頂いたときに粉砂糖がかかっていて見た目がよかったので粉砂糖をふっています。
ちなみに、粉砂糖をふるときは茶漉しを使いました(笑)

ghira2.jpg

このミックスは混ぜるのが結構大変。
結構ヘビーです。
これもキッチンエイドのおかげがとてもおいしく仕上がってると思います。
アメリカ人の多いパーティーに持参するのがオススメかも。




釜揚げ風うどん


最近ハマッてるもの。

010.jpg


釜揚げ風?うどん


冷凍うどんをルクルーゼの鍋にいれて(別にルクじゃなくてもいいけど)茹で、
めんつゆ(カマダ醤油の出汁醤油がオススメ)を。

クリックでお店のページに。今見たら1月1日から値上がりしてる~。ガーーーーン!!

うどんは日系スーパーで買える冷凍うどん。

006.jpg

ぶっかけでつゆをかけて 大根おろし、生姜、ねぎ、あげ玉 かつお節。

それと、これが超オススメ。日本里帰りの際は是非!

京都、原了郭の黒七味

この黒七味でかなり美味しさ度アップ!!


コスコにて


コスコ(日本ではコストコですね)に連れて行ってもらいました。
ウチは会員ではないのでちょくちょく、会員のお友達に連れて行ってもらって買ってもらってます。

お目当ては

002.jpg

ほうれん草とチーズの入ったラヴィオリ。
茹でたあと、軽くフライパンで焼いてついているハーブ入りの粉チーズを入れるだけ。
カンタンなので時間のないときにも便利。
海老を入れて一緒に食べてもおいしいです。

003.jpg

↑中はこんな感じ。
4パウンド(2kg弱)入って10ドル弱なのでかなりお得かと。

これだけを買うつもりがこんなものも見つけてしまい。。。

001.jpg

スターバックスのホットチョコレート。

これもデカイ!
1kgちょっと入ってお値段12ドルくらい。

私はチョコは苦手なので飲みませんが、娘と彼がここ最近寒いのでよくホットチョコレート飲みます。
今まで飲んでいたコールドストーンがちょうどなくなったので。

004.jpg

これはwalmartで8袋入り2.5ドルくらい。
これもなかなか美味しいらしいです。


明けましておめでとうございます。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
11月のサンクスギビングから、クリスマス、彼の誕生日、ニューイヤー、この時期は本当に疲れるし、クリスマスは一年で一番嫌い(笑)
なんせ出費が多いですからね。
やっとホリデーシーズンも終わりかと思ったらもうバレンタイングッズがお店には並んでて。
『わ、忘れてた。。。』
まだあったか。。。

クリスマス前からなんだかんだと忙しく、クリスマスイブの前日、約2時間の間に届くはずの荷物が届かなかったり、トイレの水が溢れたり、犬が電気コードを噛み千切る!などの事が起こり、そのあとぐったり。。。
クリスマスイブ、クリスマスは熱を出して寝込んでしまいました。。。

今日3日から子供たちの学校も始まり、普通の生活に戻りつつあります。
今日は普段しない昼寝をして、リラックス日にしました。
明日からはちょっと気合いれて頑張るゾ。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク