2日連続で行ってしまったタイレストラン


久しぶりに満足してなんと2日連続同じレストランに行ってしまった。。。

続きを読む


豚白菜鍋



今年の冬は寒かったのに去年ほどそういや鍋しませんでした。

最近暖かくなってきてもう鍋の季節でもありませんが

カンタン、おいしい、経済的なのでご紹介します。

友達に豚と白菜を重ねて蒸したらおいしいよーーー。

って教えてもらって何度か作ったんですけど、私、白菜と豚を平らに重ねて鍋に入れてました。

この間テレビで紹介されてて、重ねるってこうやるのか。。。。。って。

まず白菜、豚肉を用意して

こんな風白菜5枚ほど使って重ねます。

NABE1.jpg

5枚ほど重ねたら幾つかに切って

NABE22.jpg

重ねたのをたてて入れる。

NABE3.jpg

鍋の蓋をして豚肉に火が通り、白菜がしんなりしたら出来上がり。

味付けはお好みで。

豚、白菜 鍋などキーワードをいれるとたくさんレシピがあるの思うのでおいしそうな味付けを探してください。

ちなみに私は白ワイン、塩コショウ、胡麻油のみです。

NABE4.jpg



ポン酢と食べると美味しい。

NABE5.jpg

続きを読む

またまたメキシカン


3回連続メキシカンネタですけど、別に大のメキシカン好きとか、メキシカンに最近はまってるとかじゃありません。

いつもここのレストランの前を通るとき

『何でも書いたらいいちゅーもんちゃうねん!』

っていつも文句言ってたレストラン。


tacotaco.jpg

『アメリカで一番?店の名前も若干ふざけてるし。。。』

って毎回通るたびに突っ込んでたんですけど、

彼と2人して、

『もしかしたら。むっちゃ美味しいかも? いつも車いっぱい止まってるしーー。
今度ためしに行ってみようか?』
なんて言ってました。

先日、サンアントニオの美味しいレストランをネットで見てたら
このTACOTACOが入ってました。

定休日はないようですが、営業時間が朝の7時から午後2時まで。

ブレックファースト、ランチのみでディナーはないようです。

日曜日の朝に行ってきました。

11時過ぎにお店に到着しましたが狭い店内は満員。

タイミングが良かったのですぐに席は確保できましたが、狭い店内、テーブルは小さめ、テーブルとテーブルの間は狭いので4人以上で行ったり、ベビーカーの持ち込みはやめた方がいいです。

安くて美味しいタコをさっさと食べたい方にオススメ。

私はブレックファーストタコ、ポテトとエッグ、エッグとベーコンのタコを。

taco.jpg

娘はチキンファフィタの玉ねぎ抜き。

taco2.jpg
私の注文したブレックファーストタコはどちらも確か1ドル30セントほどでした。

2個食べたらかなりお腹いっぱい。

息子は1個でお腹いっぱいになってしまいました。

結構ボリュームあります。

メキシカンフードというより、家庭料理って感じです。
トルティーアが超おいしいです。

私たちはタコのみを注文しましたがビーンズ、ライスのついてメキシカンプレートもあります。

チップスも美味しかったです。

chips.jpg

ここのすぐ近くにある

olmos.jpg

OLMO’S BHARMACYも美味しいです。
店内は70’sの雰囲気がムンムン。
値段は高めですが。。。


この少し先にもお友達に教えてもらった美味しいフレンチ、イタリアンレストランもあります。
また機会があったら紹介します。

TACO TACO←ホームページです!








プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク