The cove

前から行きたかったレストラン

The cove

http://thecove.us/cove/

food netoworkでも紹介されたお店です。

ビデオを見てください。きっとヘルシーグルメの方は行きたくなると思います。

オーガニック食材を使ったヘルシーミール。

グルテンフリーメニューもあります。

外にはプレイグランドもあるのでお子様連れにもいいかも。

週末はかなり混雑しています。





浮気?!

最近見つけたお気に入りブランド

crabtree&evelyn


ロクシタン大好き!でしたが最近浮気?!してます。

日本では使う必要がなかったボディーローション。

ここにいると特に冬場はローションがないと大変です。




ロクシタンのローズシリーズが大好きなんですけど、高いのでたっぷり使うことが出来ないので(笑)
普段使いにはバスアンドボディーワークスのものを使ってました。

このcrabtree&evelynとは私、聞いたことも見たこともなかったんですけどイギリスのブランドで、日本でもハウスオブローゼ(全商品ではないようですが)が取り扱い、東京にはショップもあるようで。
そして、そしてヒルトンホテルのアメニティーとして使われているブランドらしいです。

このあたりではサンマルコスのアウトレットのみお店があります。

早速お店に行き、テスターでトライ。
伸びもよく、すぐに肌に浸透してぬってすぐもべとつきがない。
そして、ここのローズ超いい香り。
ロクシタンのローズシリーズは大好きなのですが、ローションはちょっと油っぽいニオイがするのでそれが
残念だったんです。


バリューサイズの500MLが確か26ドルか28ドル。
まとめて買うと割引があって4本買うと48ドル。
1本当たり12ドル。
crabtree&evelynのHPに行き、会員登録するとすぐにウエルカムメールが来て20%オフクーポンがもらえます。
そのクーポンを使って友達と共同購入。10ドル以下で購入できました。

ジャンボサイズの500ML、ポンプ付。

ROSE LOTION

中毒になるくらいいい香りです。
しかもこのサイズでこの値段でゲット出来たらケチらずにたっぷり普段使いできます!

他に香りもたくさんありますが、大好きなラベンダーを試したところ私も友達もすきじゃありませんでした。

ハンドクリームもシアが入っていてお勧め!

通常6ドルが4ドル。20%オフを使えばもっと安くなりますね。

里帰りのお土産に喜ばれそうです。















ケーキ



この間お友達とケーキ作りました。

日本のケーキ。

フワフワスポンジ、美味しい生クリーム。

00ICHIGOCAKE.jpg

先週末は腐りかけのりんごがあってので(笑)

りんごケーキ。

APPLE CAKE

WALMARTブランドの小麦粉を使ったのにキメの細かいスポンジが出来てびっくり。

両方美味しくできましたー。




cabo シーフードレストラン


全米、そして海外にもある有名?リブのレストランに金曜の夜に行ってきました。

入った途端、チープな作り、近くに居る人の食べてる料理を見てもしかして。。。

思いっきりハズレでした。

しかもダウンタウンなのでパーキング代まで払って。

せっかく外食してるのに満足出来ない。。。

凹みました。

リベンジに日曜日、前から気になっていたストーンオークにある

cabo seafood+bar

に行ってきました。

期待通りでした。

アペタイザーにフィッシュ&チップス

CABO3.jpg


クラムチャウダー。


CABO1.jpg


フィッシュタコ

CABO2.jpg

もちろん、キャットフィッシュなんかじゃないです。
アペタイザーのフィッシュもこれもレッドスナッパー。
ここのレストランはキャットフィッシュを使ったお料理はありません!


シュリンプタコ(天ぷら)

CABO6.jpg


いちばん美味しかったマグロのタコ。




CABO4.jpg

彼はこんなプレート頼んでました。

CABO5.jpg


↑美味しかったらいいです。

見た感じからしてオープンしたてのようです。
お店のHPも見ましたが只今作成中のよう。。。

お店は落ち着いた感じでハッピーアワーもあるみたいです。

値段もそんなに高くありません。

HPもまだ出来ていないので私たちが食べたものを参考までに。

アペタイザーのフィッシュ&チップス 6.5ドル

フィッシュ、シュリンプタコ 各3.5ドル

ツナタコ 4ドル

トルティーアは小さめのトルティーアです。

クラムチャウダー 6.5ドル

海老とライスのプレート 12.5ドル

タコ(オクトパス)料理もあります。

シーフード以外の料理はほとんどありません。

あと、子どもの好む料理もないかも。

あっつ、タコ3つも食べましたけど、ここメキシカンレストランじゃないですよ(笑)

また今週も行きたいくらい美味しくてなかなかのヒットでした。


# Cabo Seafood + Bar
# 20626 Stone Oak Pkwy.
# San Antonio, TX 78258
# Phone: (210) 547-3435

# Hours
Monday: 4:00 PM - 11:00 PM
Tuesday: 4:00 PM - 11:00 PM
Wednesday: 4:00 PM - 11:00 PM
Thursday: 4:00 PM - 11:00 PM
Friday: 4:00 PM - 11:00 PM
Saturday: 4:00 PM - 11:00 PM
Sunday: 4:00 PM - 11:00 PM






























3週間...



東北関東大震災から3週間。

被災をされた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

この間、郵便局で日本に発送する荷物を持っていたら知らない人に声をかけられ

『それ、日本の被災地に送るの?』

と聞かれ、

『いいえ、違います』

と言ったんですけどその方は

『もしそうだったらお金渡すので一緒に荷物に入れてもらおうと思ったんだけど。』

と。

図書館の方も心配して声をかけてくれたり、地元スーパーHEBでもレジで募金をしてる。

アバクロのレジにも手作りの募金箱があった。

たまに行くタイレストランの女の子、テーブルに来て

『日本の家族は無事ですか?』って声をかけてくれた。

以前に私たちが日本人だと言ったことを覚えてくれたみたいです。


人の温かみを感じます。


先日、日本に居る姉から連絡があり、あるランドセルメーカーを通して被災地の子供達に娘、息子が日本の小学校で使っていたランドセルを日本の実家においたままなのでそれを寄付してもらいました。

先ほどそのメーカーのHPを確認したところ、必要以上のランドセルの寄付があったようで修理、クリーニングをして順次被災地へ届けられているようです。

少しずつですが復興に向かっているんだなと思いました。


一日でも早い復旧、復興をお祈りしています。








プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク