タイレストラン

以前に記事にしたことあるタイレストラン。

やっと画像をとりましたのでご紹介します。

いつも食べるものは決まってて

海老春巻、フライドライス、クリアヌードル、そして汁そば。

今回、海老春巻は注文しませんでしたが。。。

thai taste1

thaitaste2.jpg

thaitaste3.jpg

私の注文した汁そば、たったの5.5ドル。 (昨日行くと、メニューの一部が値上がりしてて、7ドルちょっとになってました)
焼ブタ入り。
いつもはコレにワンタンも入ったのを食べるのですが、前日にまずいワンタンメンを食べて気分じゃなかったのでコレに。

パラパラのフライドライスも超美味しい!

前にも書きましたが、ランチも安くて美味しいですが、同じ料理でもディナーメニューの方がクオリティーが高く美味しいです。


THAI TASTE
5520 EVERS RD.
SAN ANTONIO TX 78238
(日曜は定休)





パスタで


なんと中華麺が作れるんですよ。

金曜日、汁そばっぽいものが食べたく、ワンタンメン?!を作りましたが。。。。。。

麺がなくてパスタを使いました。

パスタは、言われなければ調理してしまえばパスタってことに気付かないよーーー。

なんて聞いてましたがやっぱりイマイチというか、美味しくなかった。。。

麺だけじゃなく、見た目も不味そうです。



wantansoupp.jpg

次の日のお昼、お腹がすいたけど何を食べていいのか分らない。

前日のワンタンスープの汁まだあるけど、もう食べたくないし。。。

なんて思ってたらネットでパスタを茹でるときに重曹(ベイキングソーダ)を入れると中華麺になるというので早速半信半疑で試してみました。

茹でていると中華麺のにおいがしてきます(笑)

パスタの色も黄色く変わりました。

冷やし中華作ってみました。

ごまだれ派なので、練りゴマがないのでピーナッツバターで。

ピーナッツバターにお酢、醤油、めんつゆ、水を加えてピーナッツだれ?!を作り

gomadarere.jpg
(器の淵が汚くてスミマセン)

冷やし中華には絶対キュウリは必須なのですがないのでレタスで代用。

hiyashichu-ka.jpg

なかなか美味しかったです。

但し、これはあくまでも海外在住の方にしかお勧めできません。
日本に居る方はカンタンに安くて中華麺が手に入るのでわざわざこんななんちゃってを作らなくてもいいと思います。

興味のある方は、”パスタ”、”重曹" などのキーワードを入れて検索すると色々見れると思いますよ!




NYスタイルピザ

私、分厚いクラストピザは好きじゃありません。

NYスタイルの薄いクラストが好きです。

美味しいピザが食べてくなって久しぶりに行ってきました。

002.jpg

46TH ST.ピザ。
サンアントニオ周辺に3軒あるみたいですが、私のいつも行くのはI-10、デザバラのIHOPのある近くのお店。

油っこくなく、あっさり美味しいピザが食べれます。

005.jpg

手抜きディナー


出かけたときに、

そのまま外食、でも週末で待ち時間とか料理出てくる時間とか考えたら。。。。

とか、

たいした料理でもないのに、そこそこの金額を払うのは。。。。

って思ったりするときに使うのがコレ。


ravi1.jpg

この冷凍ラヴィオリ。(2人分)

$7.5 とちょっと高いですが、しょーもないイタリアンレストランで2人で50ドル使うよりよっぽどいいかと。

5種類くらいいろんな味があるけど私はこのシュリンプ&ロブスターがお気に入り。

ラヴィオリ5分茹でて、ソースを温めるだけ。

美味しいです。

いつも海老と、ブロッコリーやアスパラを入れてグレードアップ。

最近食べてなかったので、昨日は手抜き料理でディナーはコレでした。

ravi2.jpg

ホームベーカリーでパンも焼いて。

ravi.jpg


サラダもつけるといいディナーになります。


今買うと、中に8月末まで有効の1.5ドルオフクーポンついてました!




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク