今週のご飯


今週のご飯。

先日、ずっと欲しかったルクルーゼのプレートをプレゼントしてもらいました~。

6luku.jpg

そんなで日曜日はちょっとファンシーディナーにしてみました。


shokuzai.jpg

王様はマグロ。私はステーキ(ちなみに安物)

luku-full.jpg

ルクルーゼ、フル稼働!!

安物のステーキもルクで焼くと驚くほど美味しい!
高い食材を買わなくても味付け、焼き方だけで美味しくなります。

実はポテトもずっと冷蔵庫にあったものでフワフワ気味でやばかったのですが、でもルクに入れれば皮がパリパリになりいつものように美味しくできました。
食べてる最中に王様にこのことを言うと『美味しく食べてるんだから、余計なことは言わないように』と注意を受ける。。。


王様用、マグロのステーキ。

tunadish.jpg

ポテト、アスパラ、シザーサラダ、(la Madelineのシザードレッシングは超美味しい!) そしてリゾット。
リゾットはコスコで買った

risotto.jpg

コレ、なかなか美味しいです。
白身魚や海老、野菜を入れると更においしい! 

私のステーキ

steakddish.jpg

ガーリック醤油ソースで頂きました。
王様のマグロステーキにもこのガーリック醤油ソースを。
お気に召さない場合のことを考えソースは別添えにしましたがかなり気に入って頂けたようです。


火曜日。
王様は軽食でいいと仰るのでメキシカンチャルパを作って私も適当に軽く適当に日本食。

このあいだネットでチラッと見たレシピ。

yuzukosho-.jpg

柚子胡椒を使った鳥のから揚げ。
ビニール袋に鶏肉、柚子胡椒を入れてモミモミします。
揚げてるときから柚子胡椒のいいにおいがしてきます。

青梗菜がもう少し残っていたので。
これもネットでチラッと見たレシピ。
レシピでは青梗菜とオイスターソース、醤油、塩少々をいれてレンジでチン!というレシピでしたがせっかくルクルーゼがあるんでこれもルクで!

oyster-chingen.jpg


辛そうで辛くないラー油をちょっと垂らしてみました。
超美味しくできました!!

豚汁を作る予定でしたが 暑い+面倒くさいのでこれだけで。

hitori-gohan.jpg

アメリカで食べる一人ご飯、贅沢なくらいです(笑)

この日の夜(つーか、夜中)
王様が
『明日、何食べたい??』
と言うので、どこかレストランにでも連れて行ってくれるのかと思ったらマグロステーキのガーリック醤油ソースを大変気に入ってくださったようでお召し上がりになりたいとのこと。

今日はマッシュドポテト、にんじんのグラッセと。

tunaplate.jpg

私はハンバーグ。

burgplate.jpg

このウスチャー?!ソース、ハンバーグを捏ねるときに少量入れたり、ハンバーグソースに少量いれたら美味しいです。

worcester.jpg

明日のご飯は何にしようか。。。。







スポンサーサイト

おうちでチャイニーズランチ

おうちでチャイニーズランチ、もちろん寂しく一人ランチです(悲)

コスコのシュリンプワンタンヌードル!

coscomen.jpg


一時期はまって冷凍庫に常備していましたがここ最近はご無沙汰でした。

いつも冷凍の生ラーメンを入れて麺入りにしてたんですが、なんと麺入りになってる!!

電子レンジでチンの冷凍食品ですが、電子レンジでクックするのはあまり好きじゃないのでいつも鍋に移してます。

お友達におすそ分けしてもらった青梗菜をいれ、味が薄めなので塩、胡椒、そして少し醤油を足して味を調えました。

青梗菜さん、すごいですね。 五目そば系の味になりました。

それとこのヌードルの入ってる容器、丈夫で冷凍、レンジにも対応するので残ったごはんを入れて保存したりするのにとっても便利。色が黒なので中身が見えないのが難ですが。。。

1年半ほぼ前にヒューストンに行ったときにかった天仁茗茶(←クリックでお店のHPへ)のジャスミン茶と。

ここのお茶はNYに行ったときにチャイニース系のお友達に教えてもらったお茶やさん。
すごく美味しいです。アメリカからネットでも買えます。私は下から2番目のグレードのものを買いましたがとっても美味しかったです。
来月サンフランシスコに行く予定なのでチャイナタウンでまた買ってこようと思います。

 

brown rice


6月のはじめに子供たちが日本にいきました。
8月まで2ヶ月の滞在予定。
私は3匹のベイビーたちとここ、あつーーーーいテキサスで過ごしています。
まだ6月だというのに毎日100度(摂氏だと37度くらい?)越え。
8月とかどうなるんだろ。。。
とにかく暑い!!です。

子供もいないし、お米を食べるのは私一人なのでずーーーっと冷蔵庫に使い切れずに置いてあったブラウンライスを少し混ぜてご飯を炊いています。

このお米、なかなか美味しいです。

brice.jpg

日本のお米みたいにすごく短くてそしてすごくキレイ。

brownkome.jpg

お味もgoodです。

お友達に先日ごぼうを頂いたので

豚の柳川風鍋を作ってみました。
学生の頃、バイト帰りによく行っていた居酒屋のメニューにあって大好きだった一品!

yanagawa.jpg


ホント、ごぼうってイイ出汁だしてくれるよねーーー。
昨日はごぼうたっぷり、鳥の炊き込みご飯でした。

美味しかったよ~~~。




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク