SLAP YA MAMA

SLAP YA MAMA

00slapmama.jpg

ケイジャンスタイルのシーソニング。

ケイジャン独特の鼻ツンと来るようなキツさはありません。

シーフードに良く合います

アメリカ人のお宅に招待してもらったときによくもって行く一品。

slapebi.jpg

海老を殻きのままオリーブオイルで少し炒め、SLAP YA MAMAを振りかけてフライパン、鍋の蓋をして蒸すようにするだけ。

簡単、短時間で出来ていつも

『どうやって作ったの?おいしい!』

と言ってもらえる一品です。

ホールフーズや、Groomer seafood






ごま油

先日、セントラルマーケットにて量り売りのごま油を買ってみました。

お試しなのでちょっとだけ。

sesemioil.jpg

いつも使っているアジア系スーパーで買うのよりも香ばしい。

中華丼作ってみました。

お土産でもらった日本からの新米+北海道産の玄米を少し混ぜて。

やっぱり日本のお米は美味しいな~~。

chukadon.jpg

ちょっと具の種類が少なめ。
せめてあとピーマンでもあったら見栄えも、味ももう少し良かったのに。

今度はこのごま油で豚キムチ作りたいな。



本日のBENTO

今日の王様のBENTO、


bento1012.jpg


鮭のムニエル
にんじんのグラッセ
アスパラ

サラダ

すいか

アップルシナモンチップス。

やっぱり不味かった。。。


今日は子供たちも休み。
ついでに王様も。

朝からダラダラ、3時ごろにご飯を食べたので夜になって中途半端にお腹が空き、
王様がスーパーに行くと行ったのでまたお寿司でもお願いしようかと思ったのですが、
節約、節約。
ふと、この間食べてみようかと思っていた

cupn1.jpg

↑を思い出してお願いした。
かなり昔に韓国人のお友達の家に行った時にお友達が食べていてその時は
『想像してたのとは違って、日本カップラーメンと変わらんやん!』
って思ったんですよ。
多分、見ただけでそのとき食べてはいないと思うんですけど。

王様に
『まるちゃんじゃなくて、NISSHINってところのカップラーメン、シュリンプの入ったやつ、間違えないでね』
と言うと、
『二、二??何て?マルちゃんじゃなくて。。。』
と、
『じゃあ、NISSANに似てるからそう覚えておいて!』
と言ってお願いしたのでありました。

家に帰って早速お湯を沸かして食べる。





ま、まずい。。。。。。。



たとえ39セントのこのカップラーメンでも食べ物を粗末にしてはいけない。

頑張って食べたはいいけど、



胃が、胃が気持ち悪い。。。


この何とも言えない気持ち悪さを散らそうと、王様宅の冷蔵庫を開けて何かないかと見たら

ほとんどすっからかんの冷蔵庫に

koreannori.jpg

韓国海苔発見。

残念ながら韓国海苔でこの気持ち悪さを散らすことは出来ず、王様に食べたNISSANが不味過ぎて気分が悪くなったので家に帰って何か食べてくると言って帰宅。

うちの冷蔵庫も何もなく、娘のパーティーの残りモン、ブリスケットがあったので

rbbq.jpg


Rudy’sのBBQソースつけてバーベキューサンドウィッチ食べて、何とか気分回復。


もう2度とアメリカのインスタントラーメンは食べません。






何してたん?



scottyhana.jpg

Scotty、鼻のあたりまた汚れてるけど、裏でまた何してきたんや???

娘Mのバースデー


10月2日は娘Mの誕生日でした。

早いもんでもう15歳。

学校のお友達の間で誕生日の近いお友達と合同バースデーパーティーするのが流行ってるらしく、誕生日が4日違いの仲良しのお友達Aちゃんとと一緒にパーティーしました。

ケーキはピンクゼブラのケーキをオーダーして作ってもらって
(ケーキはAちゃんのご両親が用意してくれました)

bcake.jpg

2人のリクエストで
(用意するものは分担してMグランマがこれを用意してくれました)

cotton.jpg

綿菓子機をレンタル。

お土産用にも。

cotton2.jpg

たくさんのお友達が来てくれました。

bpaty.jpg

年頃の子がこれだけ集まると賑やかで。。。(苦笑)
パーティーは夕方5時半から、11時まで。
つ、疲れました。。。。。

主役の2人。

bpaty2.jpg

今年もすばらしい一年になりますように~~~。






ピスタチオアイスクリーム

ピスタチオが大好きな息子と見つけたアイスクリーム。

pice.jpg

ハーゲンダッツのピスタチオアイスクリーム。

バニラアイス+ピスタチオがなんとも言えない美味しさ!


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク