和風BENTO


今日のお弁当は和風弁当にしてみました。


kbento.jpg












っていうのは冗談です。
これは私が作ったものじゃありません。

サンアントニオ内に住むお友達が旦那様に作ってらっしゃるお弁当。
スゴくない???
旦那様幸せだね~~。
お料理がとーーーっても上手な方なのでお弁当を作ってらっしゃると聞いたのでお願いしてお弁当の画像を送ってもらったのです。

竹の子はある方のお庭で採れた竹の子なんですって!!!!


いいな~~~~。旦那さま~~。
奥さん奪ってやりたい(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

オンラインでTAX加算?

今日、ipadをしていたパートナーがいきなり大きな声を出して何事かと思えば

amazonで買い物するとタックスが付くようになったそう。

もうすでに始っているようです。

オンラインで買うとタックスフリー、送料無料のところも多いのでよく利用していたのに。

以前、他州のお友達がそのお友達の住んでいる州ではオンラインで買い物しても必ずタックスが加算されることになっていると言ってました。
(よく、そのお店と同じ州に住んでいると加算される事が多いようですがそういうのではなくて、何処から購入してもそうなるようになっているようで)

もしかしてテキサスもそうなってしまったの?
(私が勝手に思っているだけで実際どうなるかは分かりませんのでご了承ください)


ちょっと軽くショックだったので記事にしてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


カレー


この間のカレーの会で頂いたカレーが超美味しかったのです。

どうやって作られたのか聞いてみると、ここでは手に入らない日本でしか手に入らないルゥを使ってられるとのことで、次回日本から送ってもらおうと思っていたのですが、ちょっと似たものは作れないかと頑張ってみました。

いつもはルゥにひみつのスパイス(笑、別にひみつじゃないけど)コンソメなどを入れるだけなのですが、
今回は赤ワイン、トマトソース、そして玉ねぎをバターでよく炒めて作りました。


CURRY0427.jpg


甘さが足りなかったのでハチミツ、チョコレートなども足して。

この間頂いたカレーのように絶品の味にはなりませんでしたが、似た味で私にしては上出来。


娘から”いつものカレーより美味しい。こっちの方がいい!”

と褒めてもらいました~。

朝起きてきて、朝の8時過ぎに

”ママ、昨日のカレーまだある?”

と。朝からカレー???

それくらい気に入ってくれたんやな~。

うれしい。

このカレー、我が家の定番メニューに入れよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












中一日でマタ食い倒れ ~おそとでランチ編~


2日前に食い倒れたところなのに、中一日でまた食い倒れの会。

普段はみなさまの”豪邸”を会場にさせていただくのですが今回は初めてレストランで食い倒れ。

レストラン選びは今回、ワタクシ、puntensuが担当させていただきました。

人数も集まったので、みんなでワイワイ、いろんなものが食べれる”飲茶、チャイニーズ”

がいいのではないかと選んだレストランは

フェニックスチャイニーズカフェ

(↑クリックでお店の場所などが見れます。)


11時オープンと同時に入店、レイジースーザンのあるテーブルを確保(笑)

※アメリカでは中華料理店などにある真ん中がクルクル回るテーブルのことをこう呼びます。
(このお店にレイジースーザンのある大テーブルは2つ)

ウエイトレスさんにお勧めなどを聞きながら色々注文しました。

まずはスープから~。

gp1.jpg

魚とカニのスープ、あっさりで美味しい~。

こういうモノは普通、〆に食べるものでしょうか?

gp2.jpg

ピータン入りのお粥~。
(ここのお粥が好きで、私たまに一人でオープンと同時に入店、一人で朝粥とかします~)


お野菜も。

gp4.jpg

豆苗の炒めたヤツ、ウエイトレスさんのおススメ。美味しかった~。

どんどん料理が運ばれてきて

gp5.jpg

ナスとか大根餅みたいなんとか、

gp6.jpg

あんかけ固焼きそばとか

gp7.jpg


エビ焼き飯とか、

gp8.jpg

エビ団子?
塩コショウでいただくと美味しかった。

gp9.jpg


そのほかシュウマイとか、とにかく食べた食べた~~。


やっぱりこういうレストランは大勢で行くのが、たくさん色々食べれてイイ!


これだけ食べてお会計はチップを多めに入れて一人当たり14ドルでした。


また半年後くらいにこのレストランでみんなで食い倒れたいな~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









最高の出来~。


ずっとホームベーカリーの調子が悪かったのですがなんとか使えるようになりました。


アメリカのホームベーカリーなので、1.5斤が最小サイズかと思っていたら日本のパンのレシピで焼くと日本のパンは膨らみがあるので1斤サイズでも焼けるとのこと。

1.5斤は1日2日で食べるには多すぎて困っていたのです。

前回はちょっとダークになりすぎたのですが、今回は焼き目を薄くセットして


pan0424.jpg


材料は同じですが、分量を変えたのが良かったのか、今までで最高の出来。
気温とかも関係するのでたまたまかな?

あっという間に無くなったのでまた同じように焼けるか近日中に焼いてみよう~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


ディスカウントショップにて



ディスカウントショップにてパスタとお茶を買いました。


pnumi.jpg

イタリアのオーガニックパスタ。
一度お土産にもらったことのあるイタリアのパスタ、やっぱり本場だけあって日本やアメリカで売られているパスタとはちょっと違う。コシがあって美味しい。


前から気になっていたnumiティーもあったのでこれも買い。


即決して買ったのは


pnumi2.jpg


赤札価格になっていたので(笑)

各2ドル。

numiティー、まだ飲んでいないけど美味しかったらまた記事にします。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




カレーの会



今日は”カレーの会”にご招待していただき、サンアントニオのある方のこれまた豪邸に。

”カレーの会”ということで私は”黄レンジャー”のようにカレーを食べようと思っていましたが

お家に入った途端、”黄レンジャー”になれる雰囲気ではありませんでした。

とーーーーっても素敵なお家、目に入るものすべてが素敵~~~。

カレーが”ドン”と出てくるのではなく

スタートはこんな感じで。


ckai.jpg


ミートローフ、最高に美味しかった~~。

他にも、

ckai2.jpg

スモークサーモンにパプリカ、パプリカの味付けがとっても美味しくて♪

ckai3.jpg

サラダの入ったバスケットはパイ生地で作ったバスケット。
こんなアイデア、私思いもつかないわ~~。




テーブルセッティングも素敵~~。
高級レストランでお食事してるみたいです。

ckai4.jpg


このお洒落な長方形のお皿にお料理を置くと


ckai5.jpg


スゴ過ぎ!


わさび醤油のきいたマグロとアボガド。

ckai6.jpg


もうこれでかなり満足、お腹もいっぱいになってきた。


そしてメインのカレー。

ckai8.jpg


カレー専門店のような長い間食べていない味!
お肉は口の中でトロけるし~~~。


福神漬けも。

ckai7.jpg


どれも最高に美味しかった~~~。
ご馳走様です。


食事のあとはデザートタイム。

いつものように美味しそうなデザートがずらりと並びます。

ckai12.jpg
ckai13.jpg


コーヒーが苦手な私には

ckai10.jpg

ハーニーアンドサンズのお茶!!!
このお茶、前から飲んでみたかったんです!
むっちゃ嬉しい!

イングリッシュブレックファーストティーをいただく事にしました。

ckai9.jpg


出して頂いたティーカップは

a href="http://blog-imgs-48.fc2.com/t/x/t/txtxtx/ckai11.jpg" target="_blank">ckai11.jpg


”ミントン”やし~~~~~。

1時間かけて田舎から出てきましたが、puntensu、すっかりセレブ気分です~(笑)





そして今回もみんなに素敵なものを作ってきてくれたSさんー。


ckai14.jpg


身に念珠=ミニ念珠、なんとthoughtfulなギフト、このミニ巾着もすべてハンドメイド、彼女の器用さには毎回ビックリです。

あっという間に、みな子供たちが学校から帰ってくる時間なのでお開きに。


毎回恒例のデザートお持ち帰り~~。

ckai15.jpg


食い倒れの会の日はお土産があるので子供たちも大喜びです。


こんな素敵な会を企画してくれたKさん、本当にありがとうございます。
そして、楽しい時間を一緒に過ごしてくれた皆様も本当にありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



さくらんぼティー


最近暑くなってきたので、また週末だけのアイスティー作りをはじめました。


今週のティーはルピシアの”さくらんぼ”


sakuratea.jpg

sakuratea2.jpg

アメリカのチェリー味の食べ物は好きじゃありませんが、さすが日本の”さくらんぼ”

美味しいし、香りも素晴らしい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



チャイニーズ系麹


この間からサンアントニオ市内のチャイニーズ系マーケットで探していたものが見つかりました。


001.jpg



チャイニーズの麹。
アメリカで買える麹を探していたらチャイニーズの麹があるというのを知り探していました。
あとTIM’Sに無ければサンアントニオでは入手不可かと思っていたらお友達が
”あったよー”と連絡をくれたので、早速買いに行ってみたのですが。。。


日本でよく売られている乾燥麹とはちがい、水のなかに入っています。
帰って開けてみると、お酒のようなにおいがしてすでに発酵されているって感じ?!
水気を切って塩とスプーンで混ぜるとすでに塩麹の出来上がりみたいになってしまいました。


CHINESEKOJI1.jpg

早速、チキンに付けて食べてみましたが、おいしい?!気がする。
よく分からないので 豚肉と玉ねぎと一緒に炒めて見たけど、おいしい?ような気がする。
もともとの塩麹の正解の味を知らないのでこれでいいのか、ダメなのかが分かりません。
自分の味覚も海外生活が長くて麻痺してるのではないかと思ったり(笑)


今は浅漬けを作っている最中です。
美味しく出来るかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



息子めっ!



息子の部屋に行くとクローゼットのドアに何か付いている?!



tbb.jpg


と思ったら工具でも使ったのかと思うくらい綺麗にくり貫かれた?穴。


”これでやりました” と言わんばかりにこんなものが床に。


tbb2.jpg



ちょっとした事があって罰として3週間、息子の部屋のテレビを取り上げたのです。
その間面白くないようで一人でベッドの上でゴロゴロしたり、面白くなさそうにしてたのでイライラしてこれで穴を開けたに違いない!


穴もだけど、こんなもの跳ね返って目にでもあたったら大変。
バカ息子です。


このテレビ、フラットTVじゃないので結構重たいんです。

tbb3.jpg


反省しているようだったので昨日返してあげたのにまた取り上げか?


朝御飯


今日の朝御飯。


asagohan418.jpg


久々に”和”にしてみました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


ベトナム料理 PHO



お友達から美味しいと教えてもらったベトナムレストラン


adong.jpg


”A DONG”

I-35と1604近くのforumショッピングエリア内、TJMAXXの向かいくらいにあるお店。


このショッピングセンターはよく利用するのに全然このレストランに気付かなかった。


娘が久しぶりにphoを食べたいと言うので歯医者のアポイントが終わった後に行ってきました。


adong2.jpg


ここのpho美味しいです。


サンアントニオ内にあるphoが食べれるレストランはほとんど試してみたけどここはレベルが高い!


おススメ度  ★★★★☆


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





台湾カステラ


今日は朝の10時からサンアントニオで娘の歯医者のアポイントメントがあり、その後ちょっと足をのばして先日のチャイニーズマーケットに行ってきました。

お目当ては

kasutera.jpg



この間チャイニーズマーケットで買ったチーズケーキが美味しかったので、今回はハニーケーキ(カステラ)を買ってみました。

チーズケーキは4.49ドルだったのに、これはなぜか5.49ドルでした。


家に着いてすぐに食べてみました(笑)

中を開けると

kasutara2.jpg

kasutara3.jpg

こんな感じです。

キメが細かくてすごーーーーく美味しい!
甘さ控えめ、日本のGINSOカステラに似ています。
GINSOカステラが恋しくて、日本から送ってもらおうと思った事もありますがもう必要なさそうです。

チーズケーキよりこっちの方が私は好き。

あとチョコ味もあるけど、どうなんだろう?
(私はチョコが苦手なので)


このカステラ他のチャイニーズマーケットでも扱ってるのかな?

この店、行く機会がないし、買うものこのカステラしかないし。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



Pam's Patio Kitchen



昨日はmyパートナーのお父サマの誕生日でお祝いにディナーに行きました。

お父サマが 『何処に行きたい?』

と。

『お父サマの誕生日なんだから、お父サマが好きな所、行きたいところに今日は行こうよ』

ってことになり、お父サマが選んだのは 彼の住む近所にある


pam’s patio kitchen

↑クリックでお店のHPへ。


何系のレストラン?
と聞いても、ちょっと困った様子で、パスタとかもおいしいし、タコスもおいしいし、タイ料理もあるし~~~。
と言う。
どんなレストランかも想像できなかったのですが、お店に着くといいにおいが!


本当に何系?って聞かれてもちょっと困るかも。

私が注文したのはチキンのタコス。
メキシカンレストランで食べるタコスとは違い美味しかった~~~。

myパートナーはサーモンを注文。

これが超美味しかった。

外はカリカリ焦げ目をつけて、中はジューシー。トマトバジルがのっていてサイドのほうれん草のソテーも美味しくて!

彼の両親、お兄さんが注文したのも周りのテーブルの他のお客さんのお料理もどれも美味しそうで。


デザートにライムパイを彼の両親おススメで注文しました。

ウエイトレスに

『今日はある?まだある?』

みたいなことを聞いていたので人気のデザートなのかもしれません。


これがそんなに甘すぎず、パイ生地がサクサクで美味しかった~~。


お料理の画像がないのでみなさんにご紹介出来ないのが残念ですがこのレストランは久々の大ヒット。


ほとんどのテーブルの人が注文しているアボガドディップ付きのチップスが美味しそうで。


今度はこのチップス絶対注文しようっと。

名前のとおり、patioでお店の中でも食事が出来るようですがお店の中のテーブル数は少ないようでみなさんpatioで食事されています。


今の時期、夕方に以降に行くと気持ちいいですよ!


おススメ度 ★★★★☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







チャイニーズ系マートにて

昨日はちょっと探し物がありチャイニーズマーケットに行きました。

探していたものは無かったものの、新たな発見?!が。


中国産のものは出来るだけ口にしたくないので
(自分では中国産は買いませんが、アジア系レストランなんかで使っているものは多分中国産が多いんでしょうね。。。そこまで気にしているとレストランも行けなくなってしまうので、まあ、いいか。と思っています)

チャイニーズ系のお店で買うのは中国産以外のものを買っています。

で、今回の発見?!


TAIWANCAKE.jpg

台湾のカステラ?

はじめに見つけたのがハニーケーキという、カステラ。
あと、チョコ味と、このチーズ味があって、チーズ味が一番残り数が少なくて売れているようで、一番気になったので試しに買ってみました。

アジア系のスイートを買ったのは初めてで少しドキドキ?!しましたが。。。。。


TAIWANCAKE2.jpg

これが美味しい!!!
甘すぎず、あっさりした味でチーズ蒸しパンみたい。
5ドルちょっとと書いてあったのにレジに持っていくと4,49ドルでした。
半分はお友達におすそ分けです。

キメが細かすぎるようでちょっと日本のカステラと食感も違うような気がしますがこの値段で、たくさん入っているし、次はハニーケーキ(カステラ)を早くトライしたくなりました。

アップにするとこんな感じ。

TAIWANCAKE3.jpg

他に厚揚げもおいしそうだったんだけど、”どうかな~~~~?” って思ってこのチーズカステラだけ買ったのですが 探し物が見つからなかったので少し先の別のチャイニーズ(ベトナミーズ)マーケットへ。


やはりここでも探し物は見つからなかったのですが、前の店で気になっていた同じ厚揚げが売っていたのでやっぱり買ってみることに。

年末にオースティンの大きなチャイニーズマーケットに行ったときに、すぐ近くにあるお豆腐やさんで買った厚揚げがとっても美味しかったんです。
なかなか遠くて行けないので、これを買ってみたわけです。


ATSUAGE.jpg


1パウンドでお値段2.29ドル。

居酒屋風に半分に切って(温まるのに時間がかかりそうだから)フライパンで少し焼き目をつけて生姜と出汁醤油でいただきました。(ネギがなかった(悲))。



ATSUAGE2.jpg


これもなかなか美味しかったです。
次回も絶対買う!

このお豆腐、ヒューストンのお店から来ているようで、パッケージに書いてある
”SANーSAN TOFU” HOUSTONで検索してみると
多分、デリ?!みたいな所で豆腐、お惣菜などが買えてお店でも食べれるようなところみたいです。
レヴューがとってもよく、人気のお店のようです。

確かにこの厚揚げ、美味しい!



カステラを買ったお店は

Hung Phong オリエンタルマーケット

↑クリックするとお店の住所などが見れます。

ちょっと見慣れない雰囲気の住宅街の中にあります。

昼間に出来れば複数で行く事をおすすめします。
(私は一人でいっちゃいますけど)

木曜日は野菜、お魚などが入るようでたくさんのベトナム人の方で賑わっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



4-11 BENTO


4-11のBENTOは焼きそば。

YAKISOBABENTO.jpg

王様はシーフードベジタリアンなので海老。

焼きそばのキャベツは好きじゃないそうで代わりにブロッコリー、そしてにんじん。

キャベツと豚肉の入っていない焼きそばなんで私は焼きそばとは言えないので私は食べたくない(笑)

アメリカで買える焼きそばは

YAKIDOBA3.jpg


この3食入りのマルちゃん焼きそば。

アメリカに来る前、日本にも売っていたけどなんか、麺がゴムみたいでしかもソースが粉末。

正直気持ち悪くて食べた事ありませんでした。


アメリカに来た当初も食べた事無かったけど、数年前から食べるようになりました。

初めの頃は付いてくる粉末ソースはやっぱり抵抗があって、おたふくソースなどを使っていましたが

現在は粉末ソースでも全然OK。

一人ランチによく食べています。

YAKISOBALUNCH.jpg


やっぱり焼きそばには豚肉とキャベツでないと!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






おススメ食品


我が家のお気に入りの冷凍食品などの食料品をいくつかご紹介します。


ほぼベジタリアンになってしまった息子が好きなベジバーガー。


色んなメーカーを試しましたがこれが一番美味しいようで。

AMYV.jpg


AMY’Sのオーガニックベジバーガー。
味は何種類か出ているようですがうちはいつもこのBBQ味か、オリジナル(あんまり違いがないらしいですが)
ベジタリアンのMYパートナーのおススメで息子が食べるようになりました。

チーズと一緒に食べるのが美味しいそうで。

VBUGER.jpg


↑こんなハンバーガー屋さんみたいなバスケットに入れてハンバーガー屋さんごっこなんかしています。


横にあるのはスイートポテトフライ。
(最近ソニックでもポテトTOTSが出てアップグレードできるけど高いっ!)


SPOTATO.jpg


Oreidaのもの。発売当時から気になっていて探してたのだけど何処に行ってもまだ売ってなくて、忘れたかけていて最近、お店でやっと見るようになった。以前からある違うブランドのスイートポテトフライよりも出来上がりがかりっとしていて我が家の好みです。
ちなみにフライは毎回油で揚げています。


前にも紹介したことのあるこちらもAMY’Sの缶スープ。
これが一番お気に入りのビーンズのスープです。

AMYBEAN.jpg


今日は4連休明け、しんどいので本日の王様の弁当は↑コレでした。


それと最近子供達がどっぶりはまってる


nutella.jpg


NUTELLA。

この間日本人のお友達に

『NUTELLAって美味しいの?(私はチョコレートが苦手なので)』

って聞いてみるとみんな揃って、

『美味しいよ~~~、でもカロリーが!!!』

と言っていました。

1スプーンに200カロリー。

スゴイです。

うちの子供たちはこのジャーを1日半くらいで食べてしまうのです。

決して安くないのでもう少しゆっくり食べていただきたい!!(怒)


以上、我が家のおススメ食料品でした。


みなさんもおススメがあれば是非教えていただきたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








塩麹


2週間ほど前に仕込んだ塩麹、やっとこの間出来たようです。


SHIOKOJI.jpg


日本でスゴイブームで、TVジャパンでも何度か紹介されているのを見てどんなもんかと作って見ました。


お肉や魚がプリプリになるというのでジップロックに塩麹を少々入れ、30分ほど寝かせてオーブンで焼いて見ました。


魚臭さもなくなるし、本当に中がプリプリで久々に美味しいサーモン食べたって感じでした。


これ、一度使うと辞めれないかも?


今までお漬物は浅漬けの素のようなものを使っていた私。

この塩麹でも美味しいお漬物が作れるようなので近いうちにトライしてみようと思います~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

イースター2012


日曜日、4月8日はイースター(復活祭)でした。

毎年イースターは子供たちのグランパ、グランマのRANCH(牧場)でイースターピクニックをします。

今年はサンアントニオに住む日本人のお友達が沢山来てくれました。

サンアントニオから私たちの住むプレゼントンは車で約1時間。

サンアントニオの南部を過ぎると何ーーーーにもない道が続きます。

お店などの目印もなく、田舎なので小さな普通に走っていると見落としてしまいそうなサインを元に何とか迷わずに来てくれました。

GPSと言うテクノロジーをみなさん持っておられるのですが、GPS上に目的地がなかったとか。。。(笑)


みんなが来てくれるということで子供たちは楽しみにしていてて、沢山のカスカローネを作りました。

E1.jpg



娘がみんなに牧場にいる牛さんたちを紹介したいというので、みんなが来て早速、グランパのトラックで牧場内見学。

E3.jpg


トラックに大人5人、後ろの荷台に子供10人と、大人2人の計17人。
サンアントニオにはない大自然?!にみんな、”ジェラシックパークみたい~~~”と。(笑)


牛さんたちはグランパのこの赤いトラックが来ると餌をもらえるのを知っているのでトラックを追うように牛さんたちが集まってきます。

E4.jpg

E6.jpg

お馬さんもいます。

E5.jpg

牛さんたちが近すぎて興奮する子供達、トラックから降りて写真撮影の際に不運にも?!幸運にも?牛の糞を踏んでしまった大人(笑)

みなさん、楽しんでいただけたようです。

E7.jpg


この後はお家のほうへ戻り、エッグハント。
エッグハント、プラスティックのタマゴではなく、↑のカスカローネを使ってのエッグハント。
これはメキシコのイースターエッグ。
タマゴの殻を洗って取っておいて、その中にカラフルな小さな紙をいれて見つけたタマゴを人の頭の上で割ります。
これは幸せと健康を祈ってその人の頭の上でタマゴを割るのです。

こんなに沢山作りましたが、子供たちははしゃぐし、こんな数では全然足りないのです。
市販のカスカローネも用意。


etamago.jpg


子供たちには家の中で待機してもらって大人たちでタマゴを裏庭に隠し?置きました。

E8.jpg

E9.jpg

E10.jpg


用意が出来たので子供たちが裏庭に。


E12.jpg


見つけたタマゴは人の頭の上で割ってこんな風に

E13.jpg

ワンコたちも健康で幸せな一年になりますように。

E16.jpg

E17.jpg

このあと、ピニャータで更に子供たちは盛り上がり。

E15.jpg


今日は子供達、かなりのエネルギーを消費したようです。
楽しかった時間はあっという間。
この間のお友達の企画してくれた”食い倒れの会+”に続き同じメンバーでまた楽しい時間を過ごすことが出来てうちの子供たちは大満足。

サンアントニオから来てくれたお友達、本当にありがとうございました。


大人チームもいつものトークで盛り上がったし、楽しかった~~~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






PG tips (英国紅茶)



グルメな方にアメリカで買えるおススメ紅茶を聞いてみたところ、


PG.jpg

このPG tipsをすすめられました。

つい最近までファミリーパックで買ったスーパーブランドのティーバッグが大量にあったのでそれを消費するまでこのPG tipsを買うのを我慢していました。
その安モンブランドをやっと飲み終えたのでPG tips、買ってみました。

すすめて頂いた方に、”すーーーごく美味しいってわけじゃないので普段飲みに。”
って言われたんですけど、こちらで売ってるリプトンなんかとは全然違い、
”英国茶”って感じがします。
濃い目なのでミルクティーにすると美味しい。

多いときは一日3杯くらいの紅茶を飲むので、この紅茶は美味しいけどまだ慣れないせいか、頻繁に飲むのはちょっと重いかな~~。って感じです。


HEB,WALMARTで買えます。
ちなみにHEBは80パック入りしかなかったのでWALMARTで40パック入りを買いました、
3.99ドルでした。
普通のティーバッグよりは少し高いですが、このクオリティーでこの値段は安いんじゃないかと。
紅茶好きの人におススメ!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







今週のオススメ!!


毎週水曜日に新しくなるHEBのAD、

今週はパイナップル安い!

DOLE.jpg

デルモンテのものが美味しいのでデルモンテがあるときはいつも買うのですが、先週はじめてみたDOLEのパイナップル、先週は2.5ドルで安いと思っていたら、今週は1.99ドル!


先週は計5個くらい買いました。

先週は途中からDOLEのものがなくなったのか、値段は同じだけど違うブランドのパイナップルに変わったので
今日は5個買いました。
この5個のパイナップルも3日くらいでなくなってしまうと思います。

すごく甘くておいしいんですよ~。

オススメ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





4-4 本日の弁当


ウチの王様、BENTO BOX(ただのタッパーなんですけどね)

を2日連続で職場に忘れてきました。

忘れてきた場合は一ドルの罰金、今回は2日連続、2食分を持って帰ってきていないので色んなfeeを上乗せして
15ドルの罰金です。

予備のランチバッグはもうありません。

VICBAG.jpg

こんなバッグに入れてあげました(笑)

これを持っていくならランチ抜き、腹ペコで一日過ごすほうがマシらしいです。
(冗談でしたことなので違うバッグに入れ替えてあげました)

今日のランチは

040312.jpg


低カロリースープ。
(3日分のタッパーを持って帰ってこられるのも嫌なので使い捨てできるものに入れました)

今日のランチ、カロリーが低すぎて力が出なかったらしいです(笑)


明日は腹持ちのいいものにしてあげよう~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







息子14歳!ともうすぐイースター

3月28日、息子Tの14歳のバースデーでした。

早いモンで今年の8月からはハイスクールです。

保育園に通っていたのがそんなに遠い記憶じゃないのに。

誕生日の日は息子のリクエストでピザ。

週末にグランマ、グランパたちと一緒にお祝いをしました。

バースデーディナーはグランパが外のグリルでステーキを焼いてくれました。

BDINNER.jpg

普段ステーキは食べないので久しぶりの”肉”美味しかった~~~。

プレゼントはみんなから、きっと喜ぶと思って選んだ、


BPRE.jpg


要らないそうです。。。。。(涙)

何度聞いても、

”必要ないから。。。。。。”

と。

去年の誕生日プレゼントはそれまで携帯電話を持っていなかったので携帯電話。

それも、彼には必要なかったようでいつ電話しても電源が入っていない(充電切れ)

使わないので手元になく、電話に出た事がない。


物欲がありすぎる娘とあまりにもなさすぎる息子、どちらも困ったモンです(苦笑)





今度の日曜日はイースター。

金曜から学校がお休み、月曜日まで休みの4連休!

イースターの日はグランマの所で毎年イースターピクニックをするのでその準備もこの日しました。


毎年、”カスカローネ”を作ります。

EYOI.jpg


EYOI2.jpg


今年のイースターは楽しくなりそうでとっても楽しみ。

どうかいい天気に恵まれますように~~。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク