livingsocial


今日のLivingsocialのDEAL。

サンアントニオのKAIジャパニーズレストランが出ています。

10ドルで20ドル分のお食事ができる。

もちろんすでに購入しました。

KAIレストランはまだ行ったことないのですが、日本人のお友達の間で話題になっています。

お寿司以外はアメリカ人向けの味付けだと聞きましたがお寿司は結構おいしいようで。

この機会に行ってみようと思います。


こちらから購入できますよ。



http://www.livingsocial.com/cities/10/deals/374886-20-to-spend-on-sushi



購入期限は今日からあと6日間です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






テーマ : 消えた遊廓・赤線の跡を訪ねて
ジャンル : ブログ

Sompon'g タイ/チャイニーズレストラン


ここ最近暑さが増してきました。
昼過ぎになるとビックリするほど暑い。
昼間出かけるなんて出来ませんね。
駐車場に車を置いてたら今度乗るとき熱くてドアに触れれないし、ハンドルも熱い。
車内はとんでもなく暑いし。。。

最近は朝から出かけて夕方までお友達の家でゆっくりさせてもらったり、買い物に行くのは午前中に済ませてしまうか夕方から。

昨日は夕方前から娘とモールへ。
その後娘が”みんなの”に行きたいと言うのでみんなのに行き、その帰り近くにある
タイレストランへ。

このタイレストラン、私が行くのは初めて。
myパートナーが大学時代、友達とよくランチに寄ってたお店で結構美味しかった記憶があると言うので前から行ってみようと話してたんです。

娘はHEBで寿司を買ってくれたら車の中で食べるからレストランでは食べない。
なんて言ってたのにメニューをみて食べたくなったらしい。

7時まではアーリーバードスペシャルで ランチスペシャルのようにスープ、春巻きがついたセットが7.99ドル。
(海老のプレートは8.99ドル)

私はパッタイを注文。

はじめに出てきたライス入りのチキンスープ。

som5.jpg

パッタイ

som3.jpg

ポーク入りパッタイにしましたが美味しかったですよ~~。


娘はヌードルスープ。(ビーフ入り)

som4.jpg


ベトナムのフォーに似た味。
ライスヌードルを使っているのだけどphoよりしっかりした固さのパッタイに使っているようなヌードルでした。
なんと5.99ドル。ちょっと味見させてもらいました。値段も(笑)味も気に入りました。
次回はこれにするつもり!

myパートナーはパドワンセン(フライドクリアヌードル)を注文。
これも美味しかったです。
(写真はありませんが)

パートナーはまだお腹が空いているといって追加注文。

海老チャーハン。


チャーハンにたくさんの野菜が入っているのは嫌だそうで野菜抜きにしてもらいました。


som2.jpg


このチャーハン、日本のチャーハンみたいで超美味しかったんですよ。


娘のヌードルスープも美味しかったけど、このチャーハンも美味しい。


私と娘はかなりエンジョイ。

myパートナーはというと。。。。

悪くないけど彼のお気に入りのthai tasteのほうがいいらしい。
thai tasteはちょっと味が濃い目なので彼好みなのかも。


チャーハンに醤油をかける彼。




”J!!!! 美味しいチャーハンが台無しじゃないの!!
 あーーーー。アメリカ人って嫌だ。。。。
 それって、緑茶に砂糖入れるアメリカ人と同じ!!”

と。

娘よ、よく言ってくれた(笑)


そんなで彼はイマイチだったようですが私と娘はかなり気に入った。

娘が美味しそうに食べるのをみてお店の人が

”スープ、気に入ってくれたの???”

とニコニコ顔で言ってくれた。


夏休みもまだまだあるし、今度は娘とまた買い物にでも来て2人で食べに来よう。。。


SAMPONG’S タイ、チャイニーズレストラン、

som.jpg


住所は
8110 Fredericksburg Rd
San Antonio, TX 78229

FredericksburgとData pointの交差したところ、ガソリンスタンドの裏手にあります。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









酸辣湯ラーメン


夏休みになると毎年娘のジャニーズ好き度が増す。

家に居てネット、テレビでジャニーズ君たちを見てるからだからと思うのですが、

昨日はジャニーズのナンたら君が酸辣湯ラーメンにはまってるとかで自分も食べてみたいと。

そういえば日本に里帰りしたときに ”アメリカでも作ってみたら?”と姉がクックパッドのレシピを印刷してくれて持って帰ってきたものがあるな~~~。と探して作ってみました。


とりあえず家にある使えそうな材料で。

sarantan.jpg

白菜、にんじん、海老、豚肉そしてラーメン。
あとでトマトも加えました。


見た目はイマイチで味もイマイチかと思いましたがこれがなかなか美味しかったのです。

sarantan2.jpg


娘と、”おいしいな。おいしいな~” って10回くらいいいながら完食。

ちょっとこっちのチャイニーズにあるスウィート&サワースープっぽいけど(笑)

お酢をたっぷりのスープが美味しい!


また近々娘からのリクエストがありそう~。
ちなみに息子はチャイニーズが大嫌い。
横目で見てスゴイ顔してたな。。。。。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!!

↓  ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



メロンパン



今日は先日も記事にした

droll1.jpg


このフローズンのパン生地を使ってメロンパンを作りました。


このロールにビスケット生地を貼り付けたらメロンパンになるんじゃない?

と思っていたらぴよ@TXさんが

これを使ってメロンパンを作ります~。

って。やっぱり、みんな考える事は同じなんですね~~。

できたのがこれ。


melonpan.jpg


ビスケットの貼り付け方をもっと勉強しないとダメなのですがこれがね結構美味しくできたんですよ!

息子は
”美味しすぎてびっくりした~~~。”
なんて言ってくれたし。
調子に乗って明日も作るつもり(笑)


前回、この冷凍ロール、12個入りで1.9ドルと書きましたが間違いでした。
1.3ドルでした。
安い!
ロール一個当たり10円もしない!(なんで日本円に換算?!)

いろんな惣菜パン、菓子パンに挑戦したいな。


可愛そうなmyパートナー、ぼそっと、
”この間買ったホームベーカリー、意味無かったね。。。。”
と。
”これは食パン焼くのに絶対必要だから~~~”
って言っておきましたがなんだか悪い。。。。。
ホームベーカリーも使いこなせるようにならないと!!!



ブログランキングに参加しています。
↓ ↓
クリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












(ぷち)食い倒れの会

今日はぷち食い倒れの会。
食い倒れのメンバーは日本に帰省中だったり、夏休み中で大忙しの人が多いので、今日は4人だけで食い倒れ。
ウルサイ人たちが居なくて静かでした。

今日の会場は一見さんお断り?!の料亭●●●にて。





張り切りすぎて朝の9時前に田舎町を出てしまった私。

開店時間?!より早く行くと


frutea.jpg


フルーツティーでお出迎え~~。

フルーツの甘い香りが最高で~~~。



今日のお料理。


まずは前菜から~~。


kzen.jpg


煮物におひたし、肉のタタキ!!

kzen2.jpg

かぼちゃの味付けが最高でしたわ。


kzen3.jpg

肉のタタキなんて久しぶり。

おろし+ゆず+ポン酢がたまらない!!


今日のメイン!!


kudon.jpg


具沢山、ぶ、ぶっかけうどん!!!

(※注 このうどんの盛り付けはpuntensuがしたのでせっかくのうどんが台無しですが。。。)


天ぷら、厚~~~いタマゴが美味しかったな~~~。



食後は


teajello_20120623120534.jpg


ツルリン、紅茶のゼリー。
甘さ、口当たりがもう最高なのですよ!!!


フルーツの盛り合わせや、それにまだまだ


kmacha.jpg


お抹茶に羊羹。

お抹茶はこれまたpuntensuが立てたのでなんだかバスクリンみたいになって申し訳ない。

育ちのいいぴよ@TXさんのお抹茶はとってもいい感じに立ってました。


おいしい楽しい時間はあっという間。


あ!!!!! こんなに素敵なサービス受けたのにチップ置いてくるの忘れた!


次回入店拒否されなければいいけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

















スパイス



新しいメニューに挑戦しようとすると家にないスパイスが必要な時ってないですか??

スパイスって一回に使う量が少量だし、一本買っても(高いものもあるし)使い切るとは思わない。


私はセントラルマーケットで少量ずつ、量り売りのものを買っています。


料理番組なんかでよく耳にするスパイスなんかを。

CMSPICE.jpg


小さな袋に少量入れても結構長持ちするし、無くなればまた買い足せばいいし。


スパイスによって値段は違いますが少量の購入なのでほどんとが20セント代。


特にハーブ系は日がたつと変色してしまうものもあるのでこれらのスパイスは皆冷蔵保存しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


マヒマヒの味噌煮


前にセールで買ったマヒマヒ。
凄く安かったので味はイマイチなんじゃないかと思っていたのですがやっぱり魚臭さが結構きつくて。。。
マヒマヒはmyパートナーの好きな魚。
彼用に買ったのですが、やはりちょっと魚臭さが気になるようであまり好まず一切れ残ってました。

今日は朝から魚が食べたい気分。
ウチの定番、塩鮭にしようかと思いましたがこのマヒマヒを消費してしまいたかったので
魚臭さをとるために塩麹で15分ほど漬け、お酒、生姜をたっぷり入れて味噌煮にしました。


MISONISAKANA.jpg


作っている途中にこれも消費しないといけない大根を一緒に煮込んだら良かったと。。。。
思いついたときには遅かったのでおろしにしました。


お酒、生姜で魚臭さもほとんど消え、焼くとドライになりがちだったのに煮込む事である程度ジューシーになって
なかなか美味しく出来ました~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



暑い日のお昼は



ZARUSOBAA.jpg

ざるそば。

昨日の息子のお昼ご飯。

ウチの息子流ざるそばの食べ方はつゆなし、そばだけを食べるのです。

こんな味の無いざるそば私はいややけど。

わさびの利いたつゆが美味しいのに~~。


ちなみにお店でざるそばを食べると、関西ではつゆにうずらの卵がついてくることろが多いです。
(コンビニのざるそばにもうずらがついています)
生のうずらの卵をつゆの中で溶いて食べるんですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







ゆずソーダ

ディスカウントストアにてこの間記事にしたVOSSウォーター発見。

(スーパーに行けば売ってるし、発見ってほどでもないのですが。。。でもちょっと安かったのです♪)


前にも書きましたがウチはグラス製のボトルにこだわってまして、前回買ったものより小さいサイズも欲しかったのですが小さいサイズはプラスティック製のボトル。
小さいサイズのスパークリングのものだとボトルがグラス製だったのでまたボトル目当てに購入。

そしてまた中には普通の水を入れる(笑)


うちでは特に夏場に炭酸水を買う事が多いです。

お酒を飲む者は家には居ないのですがカルピスソーダ作ったり、

YUZUSODA.jpg


↑韓国のゆず茶を使ってゆずソーダ。

YUZUSODA2.jpg

さっぱりしてて今の季節に飲むと美味しいですよ~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






ヴェラ ブラッドリー

アメリカで大人気のヴェラブラッドリー。

娘がお友達の誕生日にプレゼントしたいというのでサンマルコスのアウトレットへ。


vera.jpg


お友達はブルー系のものが好きらしく、お友達にぴったりのデザインを見つけたよう。

奥のレッド系のは自分用に購入されました(笑)

このブランドの年齢層はよく分からないけど、娘くらいの年頃の子もたくさん持っている。


内側もポケットが多くて使い勝手もよさそう。

vera2.jpg



日本でも雑誌などでよく紹介されているみたいですね。
店舗は東京にしかないみたいだけど。
カナダを除く、海外でこのブランドが出店しているのって日本だけだそうです。


アウトレットに行くとクリアランスのものならとっても安く手に入ります。
前回はトートバッグを20ドルちょっとで購入したのだけど、今回はラッキーで週末のみクリアランス商品が更に40%引きで買えて、今回購入したのはクリアランスのものを購入したので17ドルほどで購入できました。
ちなみに定価は59ドル。


ポーチなどの小物もたくさんあるので日本に帰省の際のお土産にもいいかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村










お好み焼き



冷蔵庫にあんまりモノがなくて何を食べようかと。。。

山芋があったのでお好み焼き。

冷凍の豚バラは中途半端に解凍しても残ってしまうのでベーコンで。
(エライ脂身多いけど、ま、いいか。)

okono.jpg


okono2_20120617011623.jpg


久しぶりお好み焼きやったな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


味噌作りその後。。。

3月末に仕込んだ味噌、2ヶ月ほどで食べれるレシピで作ったのですが、その頃からエアコンを使い出して家の中が涼しいからかまだ食べれるような状態ではありません。

天地返しをしないといけないと思ってはいたものなかなかできず、今日やっとしました。

012.jpg


013.jpg


少しずつ味噌らしくなってきました。


作ったときはこんな色でしたから。


MISO3.jpg

食べごろは秋以降かな。。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




かんたん美味しいパン


先週末、MYパートナーのお母様宅でいつもの仲良しスウェーデンファミリー、お兄さんファミリー、私たちが集まってちょっとしたパーティーでした。

そのときにあったディナーロールがとっても美味しかったのです。

確かサンクスギビングのときにも同じロールがあったと思うんだけど、てっきりお母様の手作りと思っていたら、
”そんなーーー。時間もかかるし、冷凍ものよ!!!”
と。

今日、急にまたそのロールが食べたくなってお母様に電話して、どのブランドなのか聞いて即、買ってきました。


droll1.jpg

Rhodesのディナーロール。

近所のスーパー(HEB)で購入。12個入り、1.90ドル。

冷凍食品のセクションにあります。


作り方は自然解凍でその後3-5時間ほど(気候、温度によって異なります)発酵させ、オーブンに入れるだけ。

レンジで解凍、時間短縮も出来るようですが、味が落ちそうなので時間がかかっても自然解凍にしました。
(詳しい作り方はパッケージに載っています)

約2時間ほどたった時点で6個作ったうちの3個をソーセージパンにしました。

真ん中を少し押さえてホットドック用ソーセージを半分に切ったものを巻くようにして、とめた部分をしたにしてまたそのまま発酵させました。

約2倍の大きさになったらOKと書いていたので、初めの解凍し始めてから3時間ほどたって 350度のオーブンで15分ー20分ほど焼くだけ。

droll4_20120614075716.jpg


↑オーブンにいれて5分経過。 すっごく膨らんでます。

15分後。

droll5.jpg

フワフワパンの出来上がり~~。

ちょっと生地の巻き方が悪くて悪くてソーセージの飛び出てるのもあるけど(笑)、日本のお惣菜パンみたいでほんと美味しかったです。


次回はこのロールを使って菓子パンも作ってみたいな~~。

この間新しいホームベーカリー買ってもらったばっかりなのに、ハマってしまいそうです。
(実はいま新しいホームベーカリーの使い方は試行錯誤中なのです)

ホームベーカリーがなくても美味しいパンが失敗無く焼けるのでおいしいパンが恋しい方におススメです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


サンアントニオでもベニエが


食べれるんですよ!

私がベニエ好きと知ってお友達が教えてくれたお店。

rise bakery(クリックでお店のHP)へ。


クリスピークリームドーナツが好きでよく買いにいくのですが、クリスピーのお店を越えてすぐのところにあるので看板は見て前からパン屋さんなのかな?って気になってたんです。


本場、ニューオリンズのベニエには敵いませんがとっても美味しいです。


ここのベニエは多少時間がたっても大丈夫なのでお土産なんかにもいいかも。

(昨日は教えてくれたお友達と一緒に、お友達の家にお土産に持って行ったのです)


riseb_20120612220708.jpg

ここのベニエはこれにチョコレートがかかっているので、お友達はいつもチョコ無しで!とお願いするそう。
私もチョコは苦手なので教えてもらってよかった。
何も言わないとチョコ付のが出てくるらしいので。
チョコ好きの方には美味しいかもしれないけど。


この他にも美味しそうなデザートがたくさんありましたよ。

軽食も出来、パニーニ(パン屋さんだけあってパンがおいしいらしい)も美味しいそうなので今度是非食べてみたい!
今は暑いし、夏休みであんまり落ち着かないけど、子供たちの学校が始ってちょっと涼しくなったらここでゆっくり朝ごはんとかしたいな~~~。

一緒に行ってくれる方、募集中!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


別世界へ。。。



美味しいタコスを食べてお腹いっぱいになった後はぴよ@TXさん宅へご招待したいただきました。

私のお友達何人かがぴよ@TXさんと繋がりがあってウワサには聞いていたのですが、

すごーーーーーい素敵!っていうか別世界。

(ちなみにレストランの駐車場に私のボロ車は置いておいてぴよ@TXさんの超高級車でご自宅まで。。。)


す、すごいですよ。
ネット検索して画像ぱっくって来たんじゃないですよ!


piyok.jpg


こんなご立派なキッチン見たことない!
私が行っているクッキングクラスのキッチンより遥かにグレード高い!!!


コンロの右上にあるモノ、私はおしゃれなタオル掛けかと思いましたよ!


”これ、何ですか?”


と聞いてみると


piyok7.jpg

ポットなんちゃらといって(笑)パスタなんかを茹でる時などたくさんの水が居るときにわざわざキッチンシンクから水を運ばなくても上から水が出るというスグレモノ。


な、なるほどーーーー。すっげーーーーーー!


床もピッカピカ!

piyok5.jpg



そしてまだまだ


piyok3.jpg

こんな私でも余裕で入れるくらいの大っきな冷蔵庫とか

piyok2.jpg


アメリカのキッチンでいいなーーー。と思うのはアイランドがあるところ!
(うちには無いけどね)

こんなどデカイアイランド、見たこと無い~~!

アイランドの下にはこんな大きな冷蔵庫があるにも関わらず、

piyok4.jpg

普通の引き出しかと思えば野菜室だってよ~~~~~!


ほかにももっともっとたくさん、とにかくすごかった~~~。

ここまですごいと羨ましいとかもう無いっすね~~。


これも噂に聞いていた


piyok6.jpg


エスプレッソマシーーーーーーーン。

超残念なことに私の安物の舌、コーヒー系が苦手で味が分からないのですよ!
すっごく美味しいそうなんです~。
一緒にお邪魔したお友達はエンジョイされていました。

最高の雰囲気~~。

楽しくおしゃべりして

ぴよ@TXさんがご用意してくださった

pannin.jpg


とってもカラフル、フルーツのたくさん入った杏仁豆腐、


お友達がもってきてくれた

mactcak.jpg


抹茶のデザート。


そして、小学2年生の息子さんのピアノの生演奏!!!


とっても上手でビックリ!!


日本に居たとき授業参観にいったときに、ピアニカの吹き口を思いっきり口に入れて振り返って私を見て
ニターーーーーっと笑っていたウチの息子とは大違い。

男の子がピアノ弾くのってカッコいいよね~~~。


超居心地よくて(当たり前か)とっても楽しい時間でした。


すごく長居させてもらったのですが、あっという間で。


うちに戻ると、もとの世界へ。



uchik.jpg


(ウチのキッチン(恥))

まあ、こんな狭いキッチンでも日本のキッチンに比べれば私には贅沢なくらいですワ。


うちにだってね、グラネットくらい!


あるよ!


uchik2.jpg


グラネットのコースター(笑)

あれ、4つセットだったのに一つ足りない。なんか汚れて汚いし~~。



本当に楽しい一日でした。

ぴよ@TXさん、本当にありがとうございました。


キッチンリモデルは無理だからせめてお家のお掃除でもしよっと!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












カンクーン風タコス

いつも私がお邪魔しているブログ、サンアントニオ市内に在住のぴよ@TXさんおススメの

TACO PARAISO
(↑以前はお店のHPが見れたのですが、ここ最近アクセスできないのでYelpのお店情報です)

彼女がブログの記事にしてくださってたのでとーーーっても気になってたのです。


”是非 行ってみたいです” とコメントすると


”近くなので来られるときは声かけてください!” なんて仰ってくださったので


このエリアに住むお友達もお誘いして、ぴよ@TXさんとご一緒していただいたのです。


ワクワク、ドキドキ?!  もちろんぴよ@TXさんとはブログでは交流させていただいていましたがお会いするのは初めて。

こうやってオフ会をするのはアメリカに居なかったらなかっただろうな。。。


お店で待ち合わせ、夏休み中ということで小学2年生の息子さんと一緒に来られました。


ぴよ@TXさんにメニューの説明をしていただいて早速注文。

お昼ちょっと前にいくと空いていたのに私たちが注文した後、続々お客さんが。


一人で店番?!をしていたおばさん、忙しくて大変そうでした。

人気のお店なんですね


平日のランチスペシャル、好きなタコスを2つとスープ or ビーンズ、ドリンクの付いたセット7.50ドルを注文。

ビーンズは苦手なのでスープを注文。

tacop.jpg


チキンの入った他のメキシカンレストランでは味わったことのない味。

とっても美味しかったです。


ハバネロが付いてくるのですが、

”辛いので一滴だけね~” と言われてるのに辛いのが好きな私、2.3滴入れたら

か、辛~~~~っ! 

凄いね、ハバネロって。


これが私の注文したセット


tacop2.jpg

油っぽくなくてあっさり、味付けもとっても美味しくここでしか食べれない味って感じです。

今回サーロインと、ポークをチョイス。


あー。また食べたい! 一緒に行ったお友達も気に入ったみたい。

ぴよ@TXさんはよく通っている?!のでお店の人と顔なじみらしい(笑)


それくらい美味しいんですよ!


素敵なお店ご紹介していただきありがとうございます!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村










2代目



毎年この時期にサプライズプレゼントをしてくれる。


今年は


CBM.jpg

クイジナートのブレッドマシーン(ホームベーカリー)

今まで約3年間使っていたパナソニックのブレッドマシーンの調子が、購入後1年後からずっと調子が悪かったのです。

同じパナソニック製の買い替えも検討していたのですが、クリスマスプレゼントでもらったクイジナートのブレンダー、コンベクションオーブンがかなり優秀だったので、最初のブレッドマシーン購入のときは日本のブランドしか視野に入れてなかったのですが、デザインも気に入ったのでこれが欲しかったのです。

(今まで使っていたブレッドマシーン)

PANA BREAD



本当はクイジナートの同じデザインのコンベクション機能のついたものが欲しかったのですが、いいディールをネットで見つけて慌ててポチったら、コンベクション機能の無い普通のをポチってしまったようで。。。。


とーーーっても欲しかったものなので贅沢は言いません!


今までに無い機能もあるし


CBM2.jpg


家に粉が無かったので、スーパーに粉を買いにいくといつも使っている粉が売り切れ!

こんなこと今まで一度も無いのに。。。。。

ということでまだ何も作っていません。

ブレッドマシーンによっていろいろクセ?があるようなのでまた一から試行錯誤してのパン作りになりそうですがこれも楽しみの一つ。



美味しいパンが出来たらまたブログにアップします。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



カセットコンロ

日本ではどのお宅にもあるカセットコンロ、ここアメリカでも一台あると便利。

冬はお鍋で一家団らん(笑)

煙や油はねがひどい料理をするときはカセットコンロ裏庭に持っていって


ZUKINIGR.jpg

こんな風に。

ズッキーニのグリル、うちではサイドによく作るのですが家のなかですると凄い煙。
外なら煙も気にせず、後片付けも楽チン。



ZUKINIGR2.jpg

カセットコンロはコリアンマートで購入しました。
確か20ドル前後。
アウトドアのお店、アカデミーなどでも購入可能。


ここに居ると停電で長時間電気が使えないときもあるのでこれがあるとそういった非常時にも便利です。




でも、アメリカ人は卓上でお鍋などの習慣がないので家の中でガスを使うのはかなり抵抗があるよう(苦笑)

まあ、正直安全ではないですものね。

カセットコンロにも、注意書きとして英語で”室外で使ってください”と注意書きもアメリカ使用になっています。
なので室内の使用に関しては自己責任ですね。
特に賃貸住宅にお住まいの方は注意しないとダメですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

洗濯グッズ

子供たちの学校もないのでゆっくり寝れるのだけど、ワンコ時計は起床が6時前後に設定されているらしく、
6時ごろになるとワンコたちに起こされます。

先日記事にしましたが、洗濯を外に干しているのでこの暑い中、5分でも外に居ると汗だくです。
6時過ぎから洗濯、日の当たる前に外に出て洗濯を干してしまいます。

昨日、久しぶりに CONTAINER STORE  へ行ったらいい洗濯ばさみ見っけ。


sentakubasami.jpg


丈夫で可愛い。ちなみにおフランス製~。

洗濯ばさみかごもあったのだけど、4ドルほどしたので、特に必要なものじゃないので


sentakubox.jpg


1ドルショップにて違うかごを買いました。


そして、東京マートさんに食料品の買出しに行くと


phanga-.jpg


パラソルハンガーが売っていたので買いました。
なんと、1.8ドル。日本製でしっかりしています。

phanga-2.jpg

後ろに移っている洗濯カゴも1ドルショップにて購入。ちょっと小さいけどね。


ウォッシュルームで大きめのパラソルハンガーは使っているのですが

phanga-dai_20120607231857.jpg

外用にも欲しかったのでいい買い物が出来ました。

ちなみにおフランスい洗濯ばさみは3.99ドルとちょっと高め(12個入り)だったのですが、とても丈夫でクオリティーの高さを思えば高くなかったかな。

今日もいい天気、あっという間に洗濯が乾きそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




TEAM

みんな仲良し。

nakayoshidogs.jpg

高校の卒業式に行ってきました


5月の末で子供たちの学校も終わり、長い夏休みに入りました。

先週末は高校の卒業式があり、いつもお世話になっているお友達の息子さんの卒業式に行ってきました。

sptugyousiki.jpg

うちのハイスクールではなぜか毎年卒業式はフットボールスタジアムで行われます。


式のあと、お友達、お友達の息子さん、うちの娘と。


sotugyosiki-2.jpg


うちの娘は3年後、息子は4年後に卒業予定。
あっという間なんだろうなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク