白桃


うちの子供たち桃が大好き。
日本でよく食べてた白桃が大好きです。
お菓子でも白桃グミとか、あと桃の天然水とかも。
白桃ゼリーは大量によく日本から持って帰ってきたものです。


毎年この時期が楽しみ。
5,6月頃からスーパーでホワイトピーチが出始めますが、出始めは高いし、まだシーズンじゃないようで味もイマイチ。
この時期になると旬だし、値段も安くなってものが出るので楽しみにしていたのですが、全然安くないし、
(最近果物だけじゃなくて野菜もまた高くなったような気がします)美味しそうなものをなかなか見かけなくて今年は美味しい桃が食べれないのかと思っていたんです。


先日WALMARTに行くと結構キレイな白桃がパウンドあたり1.29ドル。
早速買って、まだ食べごろではなかったのでキッチンカウンターに置いていました。


wmomo.jpg

今日なかなかいい感じになってきたので食べてみるとおいしい~~~~。

そのあとまたWALMARTに買いに行きました(笑)


毎年8月を過ぎるとまた味が落ちてくるので今のうちに値段も安かったので明日また買いだめしに行ってきます!



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







トレジョー(TRADER JOE'S)製品


”トレジョー”ことTRADER JOE’Sのクッキーを頂きました。


tjc.jpg


まずバターワッフル。

tjc2.jpg

バターの味がしっかりついていて甘さはアメリカのものに比べて控えめ、
日本のデパ地下に売ってるレス●ワー●に似ていますね。
でもレス●ワー●、薄すぎて私、あんまり味が分からん。。。あれは2枚一気に食べたいくらいですが(育ちの悪のがバレバレ、でも安いお菓子ではないのでやったことはありません)
これは厚さもいい感じです。


ムチャムチャ美味しい!
子供たちも大喜び。
でも食べだしたら止まらない。
その点、危険です(笑)

もう一つ頂いたココアバトンですが、これはブルボ●のエリー●のちっちゃいバージョンみたいです。
何度か書いていますが、私チョコ、ココア、コーヒーなどが苦手なのですが、モノによったら好きなものもあり。
ロイズの生チョコとか、ミルクチョコは大好物。
あとキットカットとか小枝も大好きです。
でもそれらは冷やさないと食べれないんです。
チョコケーキは絶対無理なので、多分やわらかいチョコはダメみたいです。
キットカット、小枝も冷凍か冷蔵庫に入れてから食べます。
これも冷蔵庫に入れてチョコを固くして食べてみました。
うんま~~~~~い!

ゆっくり楽しんで頂こうと思うのですが止まらないんです。
明日には全部なくなりそうです。。。。。

このトレジョーことTRADER JOE’S、サンアントニオにも10月にオープンです。
そうしたらいつでも買える。
お菓子以外の食料品などもトレジョーの自社製品がたくさんあるそう。
ネットで以前から何度か見かけた事がありますが、自社製品のコーヒーワインなども安くて美味しいそう。
オープンまでに美味しい商品勉強してメモっておかないと。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


久々マグロ丼


お寿司なんて長い間食べてません。

今日は急にお寿司が食べたくなって近所のスーパーにマグロを買いに。

巻き寿司にしようかと思いましたが丼にすることに。

tekka712.jpg

久々のマグロ、美味しかった。


今度はサンアントニオのお魚屋さんでサーモン買ってきてにぎり(出来るのか?)寿司でもしようかと思っています。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





ハワイアン ブラックシーソルト


前回の記事で紹介したセントラルマーケットで買った

hsalt.jpg

ハワイアンブラックシーソルト。

このソルトだけを使ってポークをグリルで焼いて食べてみました。

hsp.jpg

このグリル、ジューシーに焼けるのでお肉の旨みを逃がさないし、このブラックシーソルトだけでとっても美味しくなりました。


今度は何にこのシーソルト使おうかな。。。。。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



久々タウンへ

最近雨も多かったし、すっきりしなくて引きこもり。
今週は火曜、水曜と続けてタウンへ。

※私たち、ここに住む市民がタウンへ。と言うのはサンアントニオに行く!と言う事。
いかにも田舎もんの表現ですな。


2日ともタウン(笑)でランチ。
火曜日は小洒落たメキシカンレストラン(雰囲気はいいがイマイチ。。。)
昨日は前から気になっていたイタリアンレストランでパスタを。

mita.jpg

エッグプラントハルメサン。
茄子の皮が私は好きなのに皮はアメリカ人は嫌がるのか皮部分が無かったのが残念。

ちょこっと味見させてもらったガーリックオイルの野菜パスタも味がしっかりついていてなかなかでした。


mita2.jpg


子供たちのおやつ用に前に記事にしたRiseベーカリーでおっきなシナモンロールを買って帰りました。


rcana.jpg

せっかくタウンまで出てきたから何軒かお店をハシゴ。

ちょっと買うものもあったのでセントラルマーケットへ。

ぴよ@TXさんが今NYに滞在中で、おしゃれなマーケットでハワイのブラックソルトを買ってお料理に使ったと言う記事を書かれていてそれがずっと気になっていたんです。

サンアントニオで買えるならセントラルマーケットくらいかな?と思っていたので探してみるといつもの量り売りのコーナーにありました。

hsalt.jpg


ハワイアン ブラックシーソルト。

32セント分お買い上げ!


家に引きこもってばかりじゃなくて出歩くのもいいものです。

なんかリフレッシュ出来た気がします~。


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

ヘアカットと子供たちの反応

ここ最近ちょっとモヤモヤ?!したものがあり、何をする気もなく、ブログの更新も滞ってました。。。

こんなままでもどうしようもないのでまず心の中?!を整理し、気分もさっぱりしたいと思い、前からうっとーしーと思っていた伸びきった髪の毛をカットしました。

結構伸びていたので5インチ以上切ったかな~?

行ったのは村の中にある美容院というか散髪屋に近いとこ(笑)

期待はしていないのでとりあえず短く切ってもらって家に帰って自分でレイヤー入れたりします(笑)


家に帰って娘に


『髪の毛切ってん。オモロイやろ?』

と聞いてみたところ、

『オモロイっていうか、なんでそんなに短くしたん?』

と言われました。

『あーーー。短くしたかってん。あのな、うららちゃんの髪の毛見ていいなとずっと思っててん!』

というと、

『あーーーーーーー。ホンマや。うららちゃんみたいな髪の毛。でも

ママ、顔でかいな。 』

と言われましたわ。


※うららちゃんとは、

urara.jpg


”家政婦のミタ”に出ていたうららちゃん。

もっとうららちゃんカットに近づけるように娘に切ってもらいました(笑)


『どーてもいいから、ハサミ縦にしてレイヤー入れて~~』


とお願いしたんですけど何か怖いのかチョロチョロ切るんですよ。

『もっと勢いよく切ってくれへん??』

とお願いすると


『いいけど、しずかちゃん(ドラえもんの)みたいになっても知らんで~~』

と。


息子に

『見て、髪の毛切ってん。これ、うららちゃんカットやねんけど』

と言うと

『あーーーー。ホンマや。』


言ったあとニヤニヤ。。。


●●歳のうららちゃん(笑)、 太ったうららちゃん。


とか見るたびに笑われるし(涙)


でも短く切ってスッキリしました。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村










オススメ料理本


気がついたらここ最近、食べ物の記事しか書いてないんですよ!!!

まあ、ワタシの楽しみは食べる事ですから。。。

そして今日も食べ物の記事です。

前におススメレストランで紹介したことのある、サンアントニオ市内にあるLOS BARRIOS。
本店?は東京マートさんのやや近くにありますが、何年か前に北部の方におしゃれ版も出来ましたが私は本店に行くのが好きです。

昔のメキシコを思わせるような(ってメキシコ行ったことないけどね)雰囲気で決してファンシーなレストランではないんですけど。

このLOS BARRIOSの話を以前みんなで集まったときにしてたら

myパートナーのお母様が

”LOS BARRIOSの料理本持ってるよ!!!”

って。

え?そんな料理本ってお店のレシピ紹介していいの???


料理本を彼女から現在借りています。
(もう長い間借りてるな。。。そろそろ返さないと)

losbook.jpg


これ、店のメニュー全部載ってるんじゃないの? ってくらい凄い数のレシピが載ってます。

前にも一度ちょこっと記事にしましたが ここのレストランに行ったときに注文するトルティーアスープ。

本当においしくできちゃうんです。

lossoup.jpg


お店でも買えますし、アマゾンでも購入可能です。
ワタシも本返さないといけないし、自分用に購入予定です。

http://losbarrios1.com

↑LOS BARRIOS HPです。


まだスープしか作った事がないんで今度はサルサに挑戦したいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしたいただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


冷凍グルメバーガー!?

先日myパートナーのお母様とちょっとお出かけしたあとに

買い物があるからHEBに寄ってもいい?

と2人でHEBへ。

食料品の買い物ってほとんど一人で行く事が多い。
でも誰かと行くとその人の買っているものが気になったり、おススメのモノなんかを教えてもらって発見も多い。

今回、お母様に教えてもらったのは


rbuger.jpg

HEBブランドのバーガーの肉。

”これね、一人分でも面倒なく出来るし、結構イケるのよ。私はフライパンで両面少し焼いてチーズを少し溶かして食べるの。”

と。

うちはベジタリアン率が高く、バーガーを食べる事があまりないので、たまにファーストフードではない
がっつりバーガーが食べたくなるのでこれはイイ!と買ってみました。


次の日早速。

私はオーブンに入れて加熱しました。


rbuger2.jpg

野菜いっぱい、アボガドも入れて。

rbuger3.jpg

うーーーーーーん。
満足、満足。
美味しかったです。

これはプレーンのお肉ですがあとベーコン入りとかチーズ入りもありました。
私はプレーンなものに自分でチーズ乗せる派かな。

お値段4個入って 5.99ドル。
大袋もありました。
今度は大袋買おう。

自分たちがお腹空いたときに、子供たちの友達が来たときにバーガーなら誰でも食べれそうだしこれはイイ!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




毎日安上がりごはん


もう7月。
子供たちの夏休みも1ヶ月が経過。
まだあと2ヶ月も残ってる。。。。。

子供たちが毎日一日中居ると家で食事をする回数が増える=食費がかかる。

そのため毎日安上がりメニューばかり。


山芋がなかなか減らないので週に一回は食べているこの間も記事にしたベーコンお好み焼き。


ygohan3.jpg


生地を作ってベーコン乗せて~

ygohan4.jpg

ひっくり返して~


ygohan5.jpg

ソース+マヨをつけていただきます~~~

(この日は残りモンのトン汁付)


ミートソースはスライムミートがニュースなどで報道され、なんか気持ち悪くなってミンチを変えなかったんだけどいつまでもそんな事は言ってられません。

ygohan.jpg


昨日はおかずの数がいつもより何でか多く。。。


ygohan2.jpg

から揚げ(キッコーマンアメリカのから揚げ粉で作った手間なしから揚げ)

ポテトサラダ(日本風)

明太子アボガド(前からしつこく言ってるIKEA明太子)
さしみ醤油で食べたけど、やっぱりちょっと甘い。

味噌汁

玄米入りごはん。


今日のご飯は何にしようか。。。。。


安上がりメニューアイデア求む!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク