安い!旨い?ジュース


留学時代に日本人のお友達から教えてもらった安い!旨い?ジュース。

jumex.jpg


JUMEX、メキシコのジュース。


日本のピーチネクターほど美味しくありませんが、これがなかなか美味しいんです。
そして安い!
HEBだと確か1本30セント台。
値段が安いのでついついまとめ買いしてしまいがちなのですが、ちょっと甘いので飲み続けるとなんと表現していいのかわりませんが胃がしんどくなるような気がします(笑)

マンゴー、りんごその他色々のフレーバーがあります。
私はピーチネクターが大好きなのでピーチしか買ったことないのですが。。。

缶に入っていて300MLちょっと入ってるので日本人の私には(笑)一度に飲みきるにはちょっと量が多いんです。
なので類似品?!のHEBのHILL COUNTRY FAREのものを最近は買っています。

このスーパーブランドは何でも安いので、安すぎて?以前はちょっと敬遠していたのですが最近はすっかりこのブランドにお世話になっています。

このブランドのだと200ML入り、大きさもちょうどいいし、缶より紙パックに入っている方が美味しいような気がする(笑)

peachjuice.jpg

値段5つで1ドル、一本あたり20セントです。
これもJUMEX同様、結構甘さがあるので5本も買って続けて飲み続けたらちょっとしんどくなりそうなの2,3本ずつくらいしか買いません(笑)

興味のある方は1本あたり20セントなので1本買いからどうぞ(笑)


こちらも何種類かのフレーバーがありますよ。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

すいかバスケット

この間ネットで見たスイカバスケット。

今日スイカを買ってきたのでパーティーの予定があるわけでもないんですけど作ってみました。
(ヒマですから~~)


suikabasket.jpg


淵をギザギザに切ってもかわいいかな?なんて思います。
バスケットに入れるフルーツもスイカだけじゃなくて他のフルーツも入れたらきっと見栄えもいいですよね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


久々のパン!

以前は頻繁にホームベーカリーで焼いていた食パン。

そういえば夏休み中一回も焼かなかったような気がする。

ちょっと飽きてきていたのと、冷凍のディナーロールを使うようになったからかな~。

ぴよ@TXさんがホームベーカリーでパンを焼いて記事を書かれていたので私も久しぶりに作りました。

(人が食べてるもの、いやしいので何でも食べたくなるんですよね~~~)


ppaann.jpg


毎回、焼き上がりってそのときによって違うんですけど今回は膨らみもあり、なかなかの出来でした。

甘ーーいパンが食べたくてバター+砂糖で食べました。

ppaann2.jpg


久々の出来立てパン美味しい!

ディナーロールよりやっぱりこっちが美味しいな~~~。なんて思ったけど続けてまた食べだすとこの味にも飽きてきそうな気がします。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







わかめごはん


お友達から日本帰国のお土産にもらった

WAKAME (200x150)

”炊き込みわかめ”

炊きたてのご飯に入れて蒸らすだけ。

塩加減が何ともいえないおいしさ。

”ゆかり”で有名な”三島”から出ているものですが 炊き込みわかめははじめてみました。

わかめだけ入れて”わかめごはん”も美味しいけど

ちょっとグレードアップして鮭わかめごはん、おにぎりにしたり。

今度日本からまとめて送ってもらうつもり!


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。


↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




世界一の朝食?!私も作ってみました。

今朝、ぴよ@TXさんのブログにお邪魔するととっても美味しそうな記事を書かれていました。

ぴよ@TXさんの今朝の美味しそうな記事はこちら

↓  ↓

http://piyosanantonio.blog.fc2.com/blog-entry-404.html


早速私もまず、金曜に放送された”嵐にしやがれ”の録画をみて
(日本で放送されたのは1年ほど前なんですね。。。)


sekai1.jpg


私も作ってみました。


sekai3.jpg


ホントだ~~~。
フワフワタマゴが出来ましたよ~~。
レシピ通りに生クリームがちょうどあったので使ったのですが、ぴよさんが仰っているとおり
朝から生クリーム入りはちょっとキツかったですね(苦笑)
今度から私も牛乳で代用しよっと。

お塩は私もちょっとこだわり、おフランスのお塩を使用。
でもタマゴはオーガニックでもなんでもない

普通の

sekai2.jpg


タマゴ。

かわいいでしょ? このバスケット。

タマゴはどうでもいいんです。このバスケットを見せたかった(笑)


↑のぴよさんのブログでレシピを載せてくださってるのでみなさんも是非作ってみてください!

フワフワでおいしいですよ~~~。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです。

↓ ↓

src="http://overseas.blogmura.com/americasouth/img/americasouth88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ" />
にほんブログ村





ポップコーン

土曜日はサンアントニオへ買い物。

買い物と言っても食料品の買い物(笑)

家の近くにもHEB、WALMARTはありますが、一部の食品にはこだわりがあったりするので(笑)
”食”が第一優先の我が家では一時間ドライブしても食料品の買出しに行かないといけないのです。


食料品の買出しには4,5軒のスーパーをハシゴしたりするのですが、今回いいものが買えた?!のは

コスコにて。


土日は食品サンプルをたくさん配っていていいですよね~~。
いろんなものをつまんでお腹いっぱいになってしまいました。
ポップコーンの試食があって美味しかったんですよ。
ちょっと変わった?味のポップコーン。

pop.jpg
KETTLE CORN、パッケージに
”The perfect balance of sweetness&salt"
と書いてあるのですが正にそのとおりで凄く美味しいんです!
お塩もシーソルトを使用しているそうです。

買って以来、思い出してはつまんで食べています。


息子はポップコーンが大好き!
私はあんまり好きじゃありません。
塩、バターのポップコーンは映画館などで食べますがクリスマス時期によく売られているキャラメルポップコーンなどは好きじゃありません。
でも、こんなポップコーンも売っていて!

pop2.jpg

キャラメルなどでコーティングされたよくある甘いポップコーン。
これもサンプルを食べてみると
超美味しいんです!!!
普段この手のポップコーンは好きじゃないんだけど、これは美味しい!
サンプルを食べた人のほとんどが買っていました。

このポップコーンは常にコスコで売られる事はないと思うんだけどオンラインでも購入可能。

あと一番近いところではオースティンにお店があるよう。

たまに行くレゴストアのあるモールにお店が入っているので今度行ったときは買って帰ろう!

と思いましたが、コスコ価格でかなりお得だったようで、普通に買うと結構高い!

でもカスタマーレヴューは素晴らしいですよ。

だって本当においしいもん!!


ちょっとしたギフトにいいのでクリスマス時期にまたオンラインで購入したいな!と思っています。
(もちろん自宅用にも!!)

お店のHPはこちらです↓

http://www.popcornopolis.com/


ブログランキングに参加しています。


クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

ODWALLA、これも美味しい!

昨日は高校のフットボールの試合が夕方からサンアントニオで。

娘はバンドに入っているのでフットボールシーズンは大忙し。


学校の授業が終わった後、家には戻らずそのままバスでサンアントニオに行くらしいので


学校が終わった時間にサンドウィッチを届けに行きました。


最近、忙しくしているのでエネルギー補給のためにも


MANGOTANGO.jpg


ODWALLAのジュースを買って入れてあげたのです。


緑のスーパーフードも好きですが、最近お気に入りのマンゴータンゴー!


オレンジ、マンゴーその他の果物がいい具合にブレンドされていてなんとも言えないおいしさ!!


息子は”ガロンサイズがあったらいいのに~”なんていうほど気に入っている。


今朝、娘の部屋に行くと3分の一くらい飲み残したマンゴータンゴーが!!!(怒)

”あんたーーーー! 高いのに、なんでこんな飲み方すんのよ!
もう絶対あんたには買ってあげへんからな!!!”

と朝からこんなことで怒鳴り散らしたガラの悪い母です(苦笑)


ちなみにこのODWALLA、WALMARTで売ってるのが最安値。

いつも1.99ドルです。

HEBでは2.5ドル。よくセールで2ドルにもなっていますが。

ホールフーズ、スプラウトで買うと2.99ドルとかします。


MYパートナーはたまに、この一番高い2.99ドルで買うんですよ。


そのときに欲しいんだろうけど私には信じられない。


そのたびにブツブツ言ってる、これまたガラの悪い彼のパートナーは私です(笑)



ブログランキングに参加しています。


クリックしていただけると嬉しいです。


↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


炊飯器を使わないでご飯

この間、お友達と話をしていて"炊飯器”の話になりました。

うちはもう何年も炊飯器を使わないでご飯を炊いています。

5年ほど前に初ルクルーゼの鍋をゲットして以来です。


今はいいお釜のついた美味しいご飯が炊ける炊飯器がたくさんありますが、

●結構いい値段がする。

●炊飯器はかなりの電力を使う

●カウンターに出しっぱなしにしておくと場所をとる。

●鍋で炊くと短時間でご飯が仕上がる。

↑などの理由で炊飯器は使っていません。

鍋でご飯を炊くようになって、日本製の古ーーい、釜の薄い炊飯器はごみの日に思い切って捨てました(笑)


もともと炊飯器を使っていたときもご飯の保温はせず、炊き上がるとタッパーに詰め替え、さめたら冷蔵庫で保存→食べるときはレンジでチン!して食べていたので保温できないのは気になりませんでした。


お友達のススメでストウブのお鍋も集めだしたので気分でルクルーゼ、ストウブどちらかの鍋でごはんを炊いています。


ご飯の出来上がりのかたさ、やわらかさには好みがあると思いますが、炊飯器で炊くときとはまた違う水加減、そしてどういう火加減でとか、あと炊いている時間など、試行錯誤で自分の好みのご飯ができるまで少し時間はかかりましたが今は満足のいくご飯が炊けるようになりました。


staubgohan.jpg


↑はストウブの鍋を使いました。

分厚いキャストアイロンのお鍋で炊くあつあつご飯は美味しいです。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





ガス代を少しでも安く!


ここ何年かずっと高いガソリンの料金。

私がアメリカに来たときなんて1ガロン1ドル前後だったんですよ。

あのときは(留学時代)ガソリン代も安くて金曜の夜に友達と410一周なんて意味も無い事してたな。。。

現在1ガロン、3ドル50セントを超えています。

私の車、燃費はあまりよくなくてハイウエイで1ガロンあたり24マイルくらいしか走らないんです。

普通の道を走るとこれまた燃費がビックリするほど悪くて。

サンアントニオまでは50マイルほどあるので往復で100マイル。

行ったからにはあちこちで用事を済ませないとガソリン代がもったいないのであちこち走るので1回サンアントニオに行くとガス代だけで約20ドルなんです(涙)


少しでも安くとガソリンはwalmartのストアカード、(クレジットカードではない、ギフトカードなどの前もってお金をwalmartカードに入れておく)を使うと昔から3セントオフなんですよね。
たった、3セントですが給油の回数も人と比べて多いのでいつも使ってます。

去年の今頃だったか、期間限定で1ガロンあたり10セントオフというのを確か年末だったか、今年の初めくらいまでしてたんですよね。
もうこういうのはないのかな。。。。と思ったら、またまた1ガロンあたり10セントオフをしてるじゃないですか!

去年はそれに対抗してか、HEBもストアカードをスカウトwalmartより1セント安い11セントオフなどをしていたので期待していると、やっぱりやってくれました。
HEBでストアカードを使って給油すると1ガロンあたり12セントオフになります。


コスコのガスもこれのディールを使った値段と同じくらいでとってもやすいのですが、店舗が少ないし、ガソリンを給油したいときにうまい具合にコスコにいくことがないのでどこにでもあるHEBが便利なんです。


ストアカードはこんな感じ。


gassave.jpg

この絵柄のじゃなくても、happy birthdayなどと書いたwalmartのストアカードならどれでもOkです。


HEBのも、レジ近くにHEBのストアカード(ギフトカード)が同じように置いてありますよ。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







でっかい白桃

またまた桃ネタです。

この間、ぴよ@TXさんが白桃を使って


http://piyosanantonio.blog.fc2.com/blog-entry-386.html


↑こーんな美味しそうなデザートを作られたとの記事を載せてられたんです。


白桃はWALMARTで美味しい、大きな桃を買われたと仰ってたので

以前にWALMARTで美味しい、他のお店よりも大きめの白桃を買った事があったので

『大きくて、美味しいですよね~~~』

などとコメントさせていただいたのですが、次の日WALMARTにいってビックリ。

前回買ったものよりで、でかい!!!

値段も1.49ドル/パウンドと安かったのでもちろん買いました。

毎年、8月も終わりになると桃の味もぐっと落ちるんです。

なので最近、もう今年はたくさん食べたし買う事はないかな~。なんて思っていたのですが

今年の桃、まだまだ美味しい!!

今回買ったのが今年一番おいしいかも?


おっきい桃、美味しいよ~~。

dekamomo.jpg


比較のために右に卵を置いています。


おとつい、数個買ったばかりなのに残り最後の一個になりました。
みんなが帰ってくる前に買い足しておかなと。


あとでWALMART行ってこよ。



ブログランキングに参加しています。

クリックしてていただけると嬉しいです。

↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




床掃除!

ここの家に引越しをしてもうすぐ4年目。


白をメインとした内装に憧れていて、床は白、そしてヨーロッパ調の白いレザーソファーが欲しかったんですよね。
(当時は(笑))

床のタイルの色は迷わず、白っぽい色に決めてグラウトももちろん白。


仕上がったときはとても嬉しかったのですが、その後、思い通りの白のソファは見つからず途中で諦めました。


グラウトをシールしておくなんてことも全然知らず、キッチン、バスルームの水を使う場所のグラウトは濡れることが多いので変色してきました。


その後、うちは家の中も土足なので自分たちが砂、土を運んできたり、ワンコたちもいるので日に日に汚れていったのです。。。


ブリーチで掃除したり、紙やすりで擦ってみたり、ネットで色々調べましたがどうやっても綺麗にならず。。。。


これが私の今までの悩みだったのです。


スチームクリーナーを使うと綺麗になる! というのをネットで見つけたのですが


『綺麗にならなかった。。。。』というのもあって毎月、買おうかどうしようかずっと迷ってたんです。


この間、お友達にそれを話すと


『あるから、もって帰って使ってみて!』


とわざわざガレージまで取りにいってくれて貸してくださったんです。


家に帰って早速、試してみましたが、少しは綺麗になるものの、白いグラウトがもう茶色くなってしまってるので汚れが取れないんですよね。

その日は諦めて、『やっぱりダメか。。。。』


と思ったのですが付属のブラシがあるのを発見!


再度ブラシをつけるととっても綺麗になりました。


tile.jpg

(手前がまだ掃除していないダイニングの部分(恥))


とりあえず、リビングは終了。


とっても綺麗になりました。


tile2.jpg


ここまで汚くなってしまった原因は引越ししてからこの間まで使っていたモップにも原因があるよう。


いつもお掃除が行き届いているお友達の2人は床掃除は膝をつけて雑巾がけしてるとのこと!


うちは全室床がこれなんです。


まだリビングしか終わっていないのでまだまだかかりそうですが頑張って床をきれいにした後は私も定期的に雑巾がけして綺麗な床を保つぞ!(ここで宣言しておかないと、出来ないような気が。。。)



しかーーし、このタイル、当時は何もリサーチせずに選びましたが、お友達の家にお邪魔したりすると私の選んだこのタイル、超ダサいタイルだったことに気付きました。


今度引越しすることがあれば、そして、新しい床にすることがあればそのときはたくさんリサーチして素敵なタイルを選ぼうと思います。


こういうのは一生もの?なのでゆっくりリサーチして、多少無理をしてでも自分の気に入ったものにするのが一番いいんだと最近気付きました。。。。。。


これから新しいお家を建てる方、リモデルするかた、私のような失敗はしないように!!



ブログランキングに参加しています。


クリックしていただけると嬉しいです!


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




















あるもので晩御飯

1年位前から一ヶ月の食費を決めてその金額内で収まるように食料品の買い物をしてるんですけど

なかなかうまく出来ない。。。

というか、月末になっても冷蔵庫が空っぽまではいかないので贅沢言わなければそれでやっていけるのですが

ワガママさんがいてるのでそれが原因。

それに、わたしがそんな状況なのに

『何食べたい?』と聞くのが悪いんですけどね。

そう聞くと

『●●が食べたい!』

と言われ、

『あーー。でも●●(食材)がないわ~』

と言うと、食費外で買いにいってその上、余計なものまで買ってくるんですよ!(怒)


今月は何とかバジェット内で収まりました~~~。


今月最後の日(ちなみに10日〆)


息子のディナーは


lastd.jpg


ベジタブルパスタ。

味付けはお塩だけなんです!

でもとっても美味しいんです。

その秘密はまた後日記事にしようと思います~。


もう一人のベジタリアンは

lastd2.jpg


この前日もマヒマヒだったのですが、この日はパン粉フライにして食べてもらいました。
+ズッキーニとコーンのスープ、ディナーロール、写真には無いけどいつものグリーンサラダ。


私と娘はサンラータンラーメン?!


豚肉の薄切りが無かったので豚ミンチで。



lastd3.jpg



ベトナム人の知り合いにもらったチャイニーズヌードルを使いました。


lastd4.jpg



今月も広告をじっくり見てお買い得品を買って、クーポン使って一ヶ月頑張ろう~~。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






週末ごはん

週末のウチのごはん。

単品料理とか、簡単メニューばかり。


ウチの王様の週末の朝はこれが定番。


sasa3.jpg

ポテト&エッグタコス。


sasa2.jpg

ル クルーゼのフライパンを使えばふわふわエッグとポテトになってとっても美味しい。

st3.jpg

HEBフレッシュトルティーアとLA FOGATAのサルサは前にも紹介しましたが、 このタコシーズニング、はサンアントニオに工場のあるパイオニアのもの。

この3つで本格派?!タコスが作れます(笑)


私はというと、前の日にお友達と行ったランチで美味しかったオニオンスープが忘れられず、

初オニオンスープ作りに挑戦。


sasa.jpg

玉ねぎが飴色になるまでよーく炒めて


パン、チーズも入れてオーブンで。

sasa4.jpg


初めてにしては上出来。

息子も美味しいと喜んでくれた~。


st2.jpg


この日の夜、”昼間に食べたオニオンスープ美味しかったね~~。”

”もう一回食べる?”

と言う事になり今度は息子、娘と3人でもう一度夜食に食べました(笑)


これもストウブの鍋を使うと美味しく、時間短縮で出来るので定番メニューになりそう。


夜は久しぶりに


st.jpg

コネコネから始めて


st5.jpg

カレーうどん。

短いの、長いの、太い、細い、平べったい麺など色々でしたが美味しかった。


もう少し涼しくなったらこのメニューが増えそう。


日曜日はゆっくりブランチ?!


ネットで以前におしゃれな盛り付けをしていた方がいらっしゃって一部マネさせてもらいました。


st6.jpg


おかかおにぎり、卵焼き、肉じゃが。


手前にほうれん草のおひたしでも置いたらもう少し見栄えもよかったかな。。。。



バタバタの週末も終わり今日は月曜日。

朝からひんやりでしたね~~~。


このまま涼しくなって欲しいですが、ここの気候、そう都合よくはいかないですよね。。。



お友達からスチームクリーナーを貸してもらってるので今週は掃除強化?!週間の予定。


今日も朝の8時から12時まで床掃除!


このブログを書いたあと、もう少し頑張るつもりです。



ブログランキングに参加しています。


クリックしていただければ嬉しいです。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村























YARD HOUSEでランチ



子供たちの学校が始って2週目。
今週は月曜が祭日で火曜日スタートだったので一週間が早かった~。

生活も落ち着いてきて今週はお友達と久々に子供が学校に言っている間にランチ。

これが私の一番の楽しみでもあり、息抜きでもあります。


お友達が買い物があるということでラ・カンテラモールへ。


大好きなキッチン用品のお店へ行って、色々見ながら便利グッズをお友達に教えてもらったり楽しい楽しい♪


その後はモール内のレストランへ。


ラ・カンテラ、とっても素敵なモールなのですが夏は暑い!

夏休み、週末の夏なんて人、人、人。


平日の人の少ない日、そして朝の涼しいうちにいくのが好きです。


お買い物が終わって何度か他のお友達と行った事のあるYARD HOUSEへ。



ランチメニューもあり、ゆっくりできるしお気に入りのレストランの一つです。



私はチキンのピザとオニオンスープ。


YARDHOUSE.jpg

ピザも美味しかったし、オニオンスープもちょっと塩気がきついような気もしたけどとっても美味しかったです♪


お友達は


YARDHOUSE2.jpg


ターキークラブサンド。

とっても美味しそうでした。

こんな風に盛り付けるのもいいな。アイデア頂き~~~。


そのあとはお友達のお家にお邪魔して


PROLLCAKE.jpg


手作りのロールケーキをいただきながらお茶しました。


ロールケーキと言えばいつもイチゴばっかり使ってるんですけど、桃のコンポートが入っています。

桃大好き!

美味しかった~~。


家にずっと居るより、たまにはお友達と出かけると

『楽しい週だったな~~~』

って思います。


涼しくなったらもっと楽しみがありそう~~~。


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村














お買い得!

さっきメールチェックをしていたらlivingsocialから今日のdealが来ていました。


スターバックスカード5ドルで10ドル分!

何度やってもここに貼り付ける事ができなかったのでDEALの詳細は一番下に貼ってあります。

でも購入期限があと4時間ほどしかありません。

でもこのdeal、詳細を読んでみたのですが一回で使い切れない場合、残高がどうなるのか書いていませんでした。
LIVINGSOCIALって一度で使い切らないと駄目なディールがほとんどなのでこれもそのような気がしますが、家族で使ってもよし、いつもお世話になっているお友達にご馳走してもよし。と思って購入しました。



あと、GROUPONからはGREAT AMERICAN COOKIEの16インチクッキー、26ドルが半額の13ドル!
子供たちの誕生日にいつもここのクッキーを買うんです。
ちょうど来月娘の誕生日なのでラッキーでした。
たくさんお店はあるのに、どうやらシーワールド近くのお店でしか使えないようですが。。。
あと期限が10月の21日までと結構短いです。

詳しくはこちら

http://www.groupon.com/deals/great-american-cookies-san-antonio-2?c=all&p=13

こちらは購入期限が明日の夜までみたいですが、数に限りがあるようです。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

http://www.livingsocial.com/cities/1-washington-d-c/deals/448600-10-starbucks-card-egift

↑ ↑
こちらがスターバックスのディールになります。

昨日の夕ご飯



昨日の夕ご飯はカレー。

(といってもベジタリアン2人は食べないので娘と私の分ね)


コトコトをカレーを煮てる間にふと、ハンバーガーのバンズが目に留まった。


カレーがあと30分ほどで出来るだろうと言うのにどーーしてもサーモンバーガーが食べたくなり
(カレーは次の日でも食べれる。次の日のカレーは美味しいし。などと自分に言い聞かせる)


HUMSALMON.jpg

今回はMONTEREY JACKをとろーり。

旨~~~~~~ぁ!

結構ボリュームたっぷりのバーガーでしたが、そろそろいい感じになってきたカレーが気になり




ハンバーガーだけじゃ物足りへんわ、カレー半分食べとこ。
(比較のためにバナナを置いてます)



MINICURRY.jpg



昨日のご飯はサーモンバーガー+カレー。


何でもアリです。

こんな事してても誰一人文句言う人は居ないし、私、シアワセ。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです。

↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





練乳+いちご 

夏休み中に日本のお友達とレイクに遊びにいったときにおやつに持っていった

練乳+いちご。

おいしいと好評でした。

この練乳がなかなか美味しいんです♪

rennyu.jpg

ちょっと画像が悪いですが、メキシカンのNestle(ネッスル、アメリカ人はこう発音しませんが。。。)ブランドのコンデンスミルク。

他のブランドよりも断然おいしいです。

練乳は缶のミルクがあるところにおいてあるスーパーが多いですが、WALMARTなど一部のお店ではこの練乳は缶のミルクのセクションではなく、メキシカンフードのあたりに置いてある所もあります。
同じブランドの缶に入ったバージョンもありますが、このブラスティックボトルに入った方が味がいいような気がします。使いやすいしね。

以前NYから遊びに来ていた日本人の友達もこの練乳は美味しい!と何本か買って帰っていました。
彼女のおうちではパンケーキ+練乳だそうで、いつもの練乳よりおいしいととても気に入っていました。
アメリカで作られているようですが、パッケージはすべてスパニッシュで書かれているのでヒスパニックの多い地域でしか販売されていないのかも。


練乳といえば日本のお祭りであるふわふわせんべい。
あーなつかしい。
何枚も重ねて食べたいよ~~~。


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アスパラの件で


子供たちのグランマからよく電話がかかってきます。

(って何のことかわかりませんよね?!)


以前にグランマのところにアスパラを使った料理を持っていったらエライ気に入ってくれたようで。


その料理は


astsune.jpg

”アスパラつくね!”


↑の画像は冷めないようにとオーブンに入れていたら老いてしまった(笑)のでちょっと残念ですが。。。


アスパラの周りにひき肉をつけたもの。
アスパラ+ひき肉がとっても美味しいのです。

このレシピを提供してくださったのはサンアントニオにお住まいの”ぴよ@TX”さま。


レシピはこちら↓

http://piyosanantonio.blog.fc2.com/blog-entry-207.html


日本人はもちろん、アメリカ人にも大ウケです!


ウチの冷凍庫にはいつもだいたい牛ひき肉があるので、牛ひき肉で作る事が多いのですが豚ひき肉でも、牛ひき肉でもどちらでも美味しいです!
今度とりひき肉で作ってみよ~。


初めてグランマ宅に持っていったときに”おいしい!”
と言ってたのですが、本当にエライ気に入ってくれてたみたいで先日みんなで集まりちょっとしたパーティーをするときに作り方を教えて!と電話がかかってきたのでした。

説明するより見ながらのほうが分かりやすいと思ったのでグランマと一緒にそのときは作ったのでした。


そのときも集まった人たちから美味しい!美味しい!との声。

その後、グランマ、また食べたくなったのか夕食に作ったらしい。

でもソースが私の作ったのとちょっと違ったようで。。。またまたアスパラの件でグランマから電話(笑)

その時、家にある調味料を使って適当にソースを作ったのですが、少量入れるだけのオイスターソースを醤油と同量入れてしまったのがちょっと原因だったよう。。。


ぴよ@TXさま、美味しいレシピ本当にありがとうございました。
このアスパラつくねを食べて幸せになった人が私の周りだけでも10人ほどいます~!


ブログランキングに参加しています。

↓ ↓

クリックしていただければ嬉しいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






Broadwalk Bistro


月曜日から子供たちの学校が始まってバタバタ。
この一週間はあっという間でした。
そして今日から9月。
今週末から3連休です。

せっかくの3連休、特に予定もなし。
せめて外食ぐらいはしようと
地中海料理のお店BROADWALK BISTRO(クリックでお店のHPへ)
でランチをすることにしました。

いつも行くMediterraneanのお気に入りのお店があるのであまり期待はしていなかったのですが、
これが大ヒットでした。

Mediterraneanは好きですが、私の場合食べるものが限られてくるんですよね。
でもここのメニューはサンドウィッチやバーガー、パスタなども多くMediterraneanというよりもBistroって感じです(笑)

と言いながらも結局GYROを注文。

いつも行くレストランPASHAはグリークサラダがついてくるのですがここはグリークサラダをプラスすると少し料金があがります。
グリークサラダも注文しようと思ったんだけど、myパートナーがサンドウィッチとどうしてもバジルのパスタが食べたいけど2つも一人で食べるのは無理だのなんだの言い出したので、GYRO単品にして、パスタをシェアすることに。


私の注文したGYRO

broad.jpg

GYROだけかと思ったらフレッシュポテトチップスが付いていました。
GYROも美味しい!

彼の注文したクロワッサンサンド

broad4.jpg


結構ボリュームがあってポテトチップスまで付いてきたのでこれだけでお腹いっぱいになってしまいましたが注文してしまったバジルとベジタブルのパスタ。


broad2.jpg

とーっても美味しかったんですけど大食いの私もさすがに間食できず。
このパスタなら冷えても美味しいよね。ってことでお持ち帰り。

彼は注文前からクリスピートラウトのプレートにしようか迷ってたんですけど、このトラウトのプレートを注文してる人がとても多く、人気メニューのようです。
お魚もおいしそうだったし、盛り付けもとっても綺麗でした。


本当は金曜の夜にゆっくり行きたかったんだけどその日はジャスイベントがあったようで。
私たちはお酒ものまないし、そういう雰囲気は苦手なので今日のランチにしたのですが、お店の雰囲気もとってもいいですし、ジャズが好きな人はイベントのある夜にいくのもお勧めです。


いつも新しいレストランに挑戦しても失敗がおおいというか、気に入るところが少ないのでブログでもお勧めするレストランがないのですが、ここは雰囲気もいいので誰かをおもてなしするにもいいレストランです。
私たちのお気に入りレストランが増えました。
ランチメニューも豊富で、値段も10ドル前後のものもたくさんあるのでまたお友達とのランチにも利用したいです。
セントラルマーケットの近くだし、帰りにお買い物、お茶もできるしロケーションもいい(笑)



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク