お土産?



今日は家でゆっくり。

朝から温かいお茶のんだり、↓の記事にも書きましたがうどん作って食べたり。


Myパートナーは友達と映画に行くとかでサンアントニオへ。

その帰りに”みんなの”へ一人で寄り、お土産を買ってきてくれました。


omyg.jpg


お米、マヨネーズ、焼きそば、大福とお饅頭。


どういうチョイスなのか???

贅沢を言えばジュースとか、お菓子とか日本のコンビニで買うようなものを買ってきて欲しかったな。。。(笑)


まあ、どれも使うものなので助かります。 ありがと!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村













寒い日恒例


いつもの

cnu.jpg
>

カレー煮込みうどん。

朝からうどんをコネコネ。

気候が今までと違うせいかうどんの仕上がりもちょっと違うような気が。

cnu2.jpg

チーズに唐辛子の組み合わせが大好きです(笑)


カロリーとかは気にしない気にしない!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

サーモンディナー


先日記事にしたコスコで買った真空パックのサーモン。

cos8.jpg

あの日早速使ってみました。


塩麹に漬けておいてちょっと味付けして上にパン粉を振ってオーブンに入れます。

spk.jpg

マッシュドポテトとブロッコリーと一緒に

sdinner.jpg

思いっきりアメリカンプレートです。


前のサーモンの方が美味しかったです(悲)

MYパートナーはこっちの方がいい!だってWILDだもん!と

3パウンド入りで28ドルほど。

1パウンドあたり9ドルちょっともするのなら次回からフレッシュのものを買って自分で冷凍します。。。

今回使ったパン粉。

pankoo.jpg

キッコーマンから出ているパン粉です。

特に良いわけでもなく悪いわけでもなく普通のパン粉でした(笑)

うちは近くにアジア系マーケットがないので近所のスーパーでこれが買えるならうれしいかな。

このパン粉の横にキッコーマンのお勧めとんかつソースが載っていました。

tons.jpg

唐揚げ粉の横に載っているポン酢はイマイチだったのですが、これはどうかな?

まだ売ってるところもみたことないんですけど、どなかた試した方いらっしゃいます??



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


今日はヒンヤリですね


今日は昼を過ぎてもヒンヤリ。

エアコンも全然動いていません。

昨日買った緑茶が美味しいです(笑)


今度こそ、このままこの気候が続いて欲しいです。

もうクリケットさんたちも居なくなってしばらく経つし。。。

SUKANO.jpg



2012年、8月頃に撮影。
Scotty VS Mr.(多分)Cricket

コスコでお買い物


実はコスコのメンバーになったのは3ヶ月前ほど。

ウチは3人家族なのでコスコのメンバーになってもそれほど買うものが無いんじゃないか。。。と思っていたので。
食料品以外のものも安いからと言ってたくさん買っても置く場所もそんなにないし。。。というのが理由でした。

いつもメンバーのお友達に連れて行ってもらったり、myパートナーのお父様が大のコスコファンで(笑)

いつでも連れて行ってあげるからメンバーになんてならなくていいよ。。。と言われてたからでもあります。

3ヶ月ほど前、やっぱり自分たちのメンバーシップを取ろうということでメンバーになったんです。


以来、毎週のように行ってます。


メンバーになってみれば買うものって結構あるんですよね。
メンバーになってよかった。


昨日も買出しに行ってきました。


前から気になっていた伊藤園とカークランドのコラボの緑茶のティーバック。


cos.jpg


100パックの入っているのでイマイチだったら困るので事前に日本人のお友達に聞いてみたら
”普段飲みにするには結構おいしいよ”と教えてもらったので買ってみました。


cos2.jpg

一つ一つ個装になっていてティーバックもナイロン?製で安物っぽくない。


お友達の言ってたように普段飲みにするには値段も味もお手頃って感じでしょうか。


いつもホールフーズで買っていたマヒマヒバーガー、コスコでも手に入るようになりました。

cos5.jpg

2袋買い!(笑)

ちなみにホールフーズで買いだめしてるのもまだ残ってます。

cos6.jpg

多分作っているところは同じなんじゃないでしょうか。味はほとんど同じ。
コスコのものの方が少し厚くて大きいし、少し割安です。
もうホールフーズに行く用事がなくなりそうです。

myパートナーはシーフードベジタリアンなのでコスコでシーフード系のものをたくさん買います。


久しぶりにサーモンも買いました。


cos8.jpg

中身は一つ一つ真空パックになっています。

cos9.jpg

ちょっと前に売ってたのと変わったようです。
前のは皮が付いていなかったんです。
それに値段も結構上がってるし。
色もちょっと違うし、前のはWILDじゃなかったのかな?

今夜はサーモンなのでまた後ほど感想を記事にしたいと思います。


あとは何やよく分からんこんな白身の魚。

cos7.jpg

HAKE LIONS????
何の魚でしょうか。
今回買うの2袋目です。
NAMIBIA産、どこですか?これ???!!!

MYパートナーは”コスコで売られてるものだから変なものじゃないよ!”
と言いますが、私は食べてません。
オーブン焼きにして出していますが、一袋、2.5パウンドで13ドルほどで安いので彼は、値段の割りに悪くないとリピ買いをしたようです。


あとはスナックにピスタチオ。

cos3.jpg

いつも大袋を買っていましたがこの小袋になったのが食べやすいようで最近こればっかりです。

息子+myパートナー用。

そして子供たちのスナック。

cos10.jpg

ライスクリスピートリート。

こんなお菓子が大好きなので、先日HEBでファミリーパックを買いましたが2,3日で完食!

今回はコスコサイズを買いました。(何日持つやら。。。)


コスコって日本人好みのものが結構ありますよねー。

”コスコ”のカテゴリーを作ったのでこれからもお勧めコスコ商品紹介していきたいと思います。

みなさんもお勧めがあれば是非教えてくださいね。




whole wheatのバンズ


以前に記事にしたセントラルマーケットで買ったハンバーガーバンズが気に入って以来、常にそのバンズを買っていました。


以前の記事はこちら


このバンズ美味しいんですけどカロリー結構高そう、しかもあんまり日持ちしないので頻繁に食べるのもなんだか罪悪感?!があったんです。


もともと私もパートナーもwheatブレッドは好きじゃないんですけど、見た目もフワフワそうで美味しそうだったのでこのwheatのバンズを買ってみました。


wbun.jpg

こちらもセントラルマーケットで売られているものです。


美味しいです。

なんかこのバンズでを使うとヘルシーな気がするし(笑)


ハンバーガーはもちろん、パートナーの仕事に持っていくランチに使ったり。


wsand.jpg


このバンズでヘルシーバーガーがおうちでも作れますよ!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



オリーブウッド


先日お店で見つけたオリーブウッドの板


olive4.jpg

カットの仕方が美しく一目ぼれ。


買おうがどうしようか迷いましたが一点ものだったので思い切って買いました。
(一点もの=マーシャルズで購入のため(笑))


olive2.jpg



このあたりのカットの仕方に惚れたんですよ!


裏はこんな感じ。


olive3.jpg


ちなみにイタリア製~。


ちょっと嬉しくてアツアツのスープをこの板に乗せて、木のスプーンを添えて可愛くしてつもりが

olive.jpg


”スプーン小さすぎ! こんなんでスープ飲めない!”

と即クレームを出したMYパートナー。


この人とはおままごと出来ない。。。。。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




お勧めブイヨン


アメリカで買えるおススメのブイヨンです。

いつも味の素のコンソメを日本から送ってもらったりしていますが、スープをよく作る我が家ではそれでは追いつかず。。。

前から在米の日本人の方たちがネットで美味しいといっていたブイヨンを買ってみました。


better than

BETTER THAN BUILLON


私の買ったのはベジタブルベースですが、他にビーフ、チキンベースもあります。


スープを作るときにはもちろん、カレー、ミートソースを作るとき、その他イロイロのの隠し味に。


練り状のブイヨンでなかなか美味しいです。

ビーフ、チキンも欲しいのですがうちにはベジタリアンが2人も居るので。。。


こちらはオーガニックのものですが、オーガニックのものでないものもあります。
(オーガニックは値段が倍近くします)


コスコ会員の方はコスコで買うとお得です。
HEBなどではオーガニックのものだと8オンスで7ドル弱。
オーガニックでないもの3ドルか4ドルほどです。

コスコだとオーガニックのものが倍の量の16オンスで7ドル弱です。


固形じゃないので使いたい分だけ使えるし、なかなか美味しいですよ~~。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







お勧めチップス ~ただいまお買い得!~


HEBブランドの kettle cookedのチップス。

某ナショナルブランドのパクリ類似商品だと思われますがこれがなかなか美味しいんです。

001_20121020222520.jpg


ソルト&ペッパーがお気に入り。

ほんのり甘くて食感もいい!

普段2ドル20セントほどが11月の初めまでHEBのストアクーポンを使うと1ドルオフで1ドルちょっとで買えます。


ビネガー味もあってそれも気になっています。


チップス好きの方、是非お試しを!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






水漏れ

最近バタバタ、忙しいと言うか、色んなことが次々起こり。。。。


中でも参ったのが水漏れ。。。


洗濯していると洗濯機のしたから水が漏れてきたので(洗濯機はそんなに古くないし)ホースか何かが古くなってるんだろう。洗濯はもうやめて次の日に見ようと思ってたんです。

次の日も何かとバタバタでそのまま放ったらかしにしていたら洗濯機を使っていないのにまた水漏れ。

うちのウォッシュルーム、物置状態になっていて前から整理をしないといけないと思っていたもののひどい状態で(笑)

どうやら洗濯機ではなく、ウォーターヒーターから水が漏れているよう。。。


とりあえず、次の日に修理に来てもらわないといけないので夜の10時ごろからヒドイ状態のウォッシュルームの掃除+整理。
終わったのは2時ごろ。。。。。

クタクタになって寝ていると、3時ごろ、ポタポタと音が!


なんと、ウォッシュルームから隣の私のベッドルームの半分まで水が浸入してきているんです!


またまた、ウォッシュルームとその隣のベッドルームの水を吸い上げ、もうクタクタでした。。。(涙)


次の日、ウォーターヒーターを新しいのに取り替えてもらいました。


今回大活躍したのが

vaccum.jpg


↑ こんな水を吸えるバキューム。
今回使った後、ガレージにしまったので私の持っているものとは違うものですがこんなやつ。

実は去年のサンクスギビングあとのセールでWALMARTで確か15ドルだったか25ドルだったかのの破格値で見つけたんです。

今まで必要な事はなかったけど、水漏れは何処の家でもよくあるので一台あると安心と思って安かったので買っておいたのです。

本当にこれがなかったらモップで吸い上げるなんて何時間かかったことか。。。


日本にいると水漏れなんてほとんど聞いた事ありませんが、ここアメリカでは水漏れは本当によく聞く話です。


一家に一台あると安心ですよ!





忙しくしているときにこんな事が起こり、精神的にも疲れてしまって、久々にダウンしてしまいました。。。


これからホリデーシーズンに入りまだまだバタバタしそうです。。。。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


カレーグラタンとオニオンスープでブランチ。


土曜日は(先週の)ちょこっと残ったカレーを冷凍にしてあったのを使ってカレーグラタンを作りました。


ご飯に残りカレーを入れ混ぜて

onicurr.jpg

チーズをのせて

onicurre2.jpg

オーブンに入れるだけ。

oniccure4.jpg

+最近よく作るオニオンスープ。

これも食べ切れなかった

onicurre3.jpg

いつかのパンを冷凍にしておいたものをスープに入れました。


カレーグラタンに半熟卵をトッピング。


oniccurre5.jpg

ミニサイズですけどチーズたっぷり、ボリュームあり。
そしてカロリーも結構あり(笑)



娘がこのメニュー気に入ってくれました。
またカレーが中途半端に残ったときに作ってあげるよ~~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






おーい!お茶



ネットでアメリカ在住の方たちがコスコで伊藤園の”おーいお茶”が売ってると仰ってたのですが
いつ見てもフレーバー付のお茶しかなくて、やっぱりサンアントニオのコスコには入らないんだ。。。
と思っていたのですが、先日行くとありました。

oiocha.jpg

セントラルマーケットやアジア系のスーパーにいけばありますが、コスコでケース買いすると
1本1ドルちょっとです。

oiocha2.jpg

↑これ、おい!お茶ですよね?!(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





OSAKAへ


OSAKAへ行ってきました。

といってもサンアントニオ内にある日本食レストランOSAKAへ。

先週、娘の誕生日だったので娘のお友達たちも一緒に計10名ほどで。


鉄板焼きのレストランって少人数でいくと他のお客さんとテーブルをシェアする事になる事が多いのですが人数が集まったので私たちだけのテーブルで楽しめました。


ラムネで乾杯!

ramunee.jpg



そしてお椀にレンゲを突っ込んだスープが出てきて


コテをカタカタ、お決まりのパフォーマンスのはじまり~。


その鉄板でフライドライスを

osaka.jpg

osaka2.jpg


お決まりのたまねぎの火山~~。

osaka3.jpg

この火山が爆発?噴火?したときは娘+お友達、大笑い。。。


ベジタリアンの息子は、肉を焼いた鉄板でいためた野菜は食べれないと

osaka6.jpg


超デカ”天ぷらアイスクリーム”を注文。
ぺろっと食べていました。
(息子が食べたのはこれのみ)


チキンが飛んできて?それを口でキャッチしたり(笑)
娘たち、楽しめたようです。
アイスクリームしか食べなかった息子も、以前、BENIHANAに行ったときはとても楽しんでいたのですが、
もう大きくなったし。。。と思っていたら大きくなった今もパフォーマンス、面白かったようです(笑)


最後はお誕生日と言う事で

osaka7.jpg


↑こんな太鼓を持ってきて演奏?+幸せなら手をたたこう(日本語)、ハッピーバースデーソング(英語)
を歌っていただきました。


このあとは娘、娘のお友達のリクエストで”みんなの”へ行き、日本のソーダやキャンディーを買いに行きました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク