コナコーヒーショートブレッド



最近ちょっとご無沙汰だったトレジョーに行ってきました。

前記事で書いたとおりお腹いっぱいのあとに行ったのであまり食料品を見ても買う気がなく。。。
(こういう時ってあとであれも買っておけば良かった。とか後悔するんですよね。。。)

いつもと同じ豆腐やカニの缶詰などを買い、

ネットで美味しいと評判の良かった ”コナコーヒーショートブレッド”

を息子用に買ってみました。

(私はコーヒーやチョコが苦手なんで)

019_20121230105225.jpg

早速、息子に食べさせると、美味しすぎてショック受けてました(笑)
私はコーヒー味が好きではないけど、味見してみると、サクサクでほど良くコーヒーの味がして
コーヒーが好きな人なら美味しいんじゃないかと。食感などは良かったですよ。

下のイングリッシュティーはちょうど普段飲みする紅茶が無くなったのでこれを買ってみました。

いかにも”英国茶”という感じの濃い紅茶が好きなのですがそのタイプの紅茶はやっぱりちょっと割高で。。。
これはどうかと試してみましたが、どこにでもあるような紅茶でした。。。
でも48パックで1.99ドルなら文句はないかと。。。

コナコーヒーショートブレッド、何人もの日本人の方が美味しいと仰ってたので
(うちの息子もおススメしています!) コーヒー好きの方、是非買ってみてくださいね!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



久々PF Chang’s



昨日から娘のお友達が泊まりに来て、今日はモールへ連れて行って欲しいと言うのでラカンテラモールへ。

予想通りの人!人!

私はモールへ行くのは平日の昼間と決めているので、子供たちとは別行動、大人は時間潰しもかねてモール内にある

PF Chang’sへ。


落ち着ける雰囲気だし、結構好きで頻繁には行きませんが年に何度か行くお店です。


ここに来たらまずアペタイザーにお決まりのこのレタスラップ。

016_20121230105217.jpg


チキンをレタスに包んでいただきます。


017_20121230105219.jpg




チキンが食べれない人は蟹のワンタンラップを注文。


014_20121230105214.jpg


ここに来ると基本注文するのはシーフードのみ。
年に3.4回ほどしか来ないのでいつも同じものを注文。


018_20121230105222.jpg


スパイシーフィッシュ、カンパオシュリンプ そしてシュリンプフライドライス。


このお店に来たときはいつもブラウンライス(玄米)をリクエストしています。


久しぶりのPF chang’s、2人でちょっとこの量は多かったけど、お腹いっぱい食べて満足。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


Maggiano's イタリアンレストラン


昨日はお土産に

026_20121228211303.jpg

Maggiano's(←クリックでお店のHPへ)のミートソーススパゲティーを持って帰って来てくれました。


このMAGGIANO’S、よく利用するレストランの一つです。
本格イタリアンではないけど、なかなか美味しいです。(サンアントニオレベルでね)
ここが美味しいと思う理由の一つはパスタが”ノビノビ”じゃないこと。
アルデンテかどうかは分からないけど(笑)このあたりにあるレストランでパスタ注文するとノビノビパスタが出てくる事が多いですよね。。。

ここのお店のパスタは
imagesCA4SE9TZ.jpg

スーパーでも売ってますがこのパスタを使っているようです。
このパスタ歯ごたえもよく、いつもウチでも使ってます。


お得なのがクラシックパスタ。
ミートソース、ラザニアなどのあまり材料費がかかってないと思われるパスタの中からお店で食べるのを一つ選び、もう一つは↑のようにお持ち帰り用を選んで、確か13ドルほど。

アメリカでミートソーススパゲティーを食べてがっかりした事が多かったけど、ここのは結構美味しくてミートソース好きの私はいつもミートソースパスタ。そしてお持ち帰りには娘用にこれに更に大きなミートボールのついたミートボール付のスパゲティーか息子にチーズのラヴィオリをお持ち帰りします。

お店で食べる分もかなりの量なのでいつも半分くらいはお持ち帰り。
次の日はレンジでチン!でご飯を作らなくて済みます(笑)


↑のHPに行ってeメール登録をすると、半日後くらいに10ドルオフのクーポンが送られてくるのでお得です。
(確か30ドルか35ドルくらいのお食事をしたときに使えたと思います)


あと、chili’s同系列のお店のようで、chili’sのギフトカードをここのお店で使う事も可能です。
この時期、いつも誰かからchili’sのカードをもらうんだけど、今年は無しでした。。。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


やる気なし。。。


クリスマスが終わってやれやれ。。。

家の中はもらったプレゼントがたくさん。

何処に収納していいのか分からないものはリビングのコーヒーテーブルの上、そしてキッチンのテーブルの上に放置したまま。。。


やろうやろうと思って今日は結局何もしないまま。


全然片付ける気も起こりません。。。


そんなでご飯を作る気もなく、でもお腹は空くし。。。


今日はかんたん豚丼と最近よくお世話になっている即席味噌汁。


006_20121227092430.jpg


手前にちょこっとあるのはマヨネーズと七味(笑)


このままの状態で年越しは出来ないし、明日あたり頑張って片付けないと。。。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






ウチの男前



Scotty Jr.

026.jpg



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

クリスマス 2012

今年のクリスマスは22日のクリスマス前に集まりがあったので、イブの夜は家でひっそりちょっとだけ豪華ディナー。


コスコでカニを買ってきて食べました。


アラスカ産のカニのレッグ、ぷるんぷるんで美味しかったー。

今年はサンクスギビングもサンクスギビング料理を食べなかったし、もともとサンクスギビング、クリスマス料理って好きじゃないんですけど食べないとなんだか今年は食べたくなってきて(笑)


クリスマス当日の集まりもシーフードしか食べない人が多かったので、シーフード料理だと思っていたら(22日の集まりはシーフードでした)


この日、ずっと食べたかったハムが!!!


その他のお料理もとっても美味しくて。


025.jpg


ハムも美味しかったけど、グリーンビーンズはレモンゼストが入っていて普段グリーンビーンズはあまり食べないのにたくさん食べました。
グリルした野菜もバルサミコ酢がかかっていて見た目も味も最高でした。

こんなに野菜を摂ったのは久しぶり。。。



クリスマスプレゼントもたくさん頂きました。
ずっと欲しかったものをmyパートナーがプレゼントしてくれたし、キッチン用具をいろんな人からたくさんもらったのは嬉しいけど、さて何処に収納するか。。。


クリスマスは終わったけどあと年末まで我が家は2つのイベントがあります。


あともう少しバタバタの日が続きそうです。


クリスマスツリーを片付けるのはいつになるのやら。。。


027.jpg





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

カサつくお肌におススメローションいろいろ

お肌のカサつく季節ですね。
以前はローションは香りが好きでたまに使っていたくらい。
歳のせいか、ここの気候のせいか冬のあいだはボディーローション、ボディークリームが欠かせません。

毎日お手入れしていればいいのですが、カサカサになってから使うときがほとんど。

毎日お手入れできるのならお値段もお手ごろの Bath&BodyworkSで全然OKなのですが、カサカサ度によってボディーローション、クリームは使い分けです。


004_20121223021657.jpg

肌がカサついてないときのOK状態のときによく使うBATH&BODYWORKS。
クーポンなどもよく出ているし、ちょっと人工的な香りだけど香りを楽しむにはいい。値段も高くないし。
クリスマスのギフトにもよく使うし、ハンドソープなどはプレゼントとまではいかなくても、ちょっとしたお礼に人に渡したりします。

しかし私の場合、カサカサ度が増してきたときにはこのブランドでは対処できません(笑)



日本人に人気のロクシタン。日本ではどこにでもお店があるのにここでは店舗が少ないし、知ってる人も少ないですよね。
ここはサンマルコスのアウトレットまで足を伸ばせば全米でも数少ないロクシタンアウトレットがあるのでよく利用します。正しくはよくしてました。です(笑)
アウトレットがあると知って、以前は日本で買うよりも安いしよく利用していたのですが最近はよく考えるとアウトレット価格でも私にとっては高級品だということに気づき、最近はあまり利用することがなくなりました。

でも高くでもやっぱり価値はあるんですよね。


香りのついた商品もとっても上品な匂いですが(私はローズとラベンダーがお気に入り)
超カサカサ対策には

006.jpg

このウルトラリッチクリーム!
以前一度カサカサ度がマックスで痒いを通り越し、痛くなったときもこのウルトラリッチクリームを使ったら
すぐに治まりました。
赤ちゃんみたいなプルプルお肌になります。
これを毎日使うことが出来たらいいんですけど、金銭的な問題でムリ。。。
ウチでは大急処置用となってます。



ロクシタン、いいけど高いなー。
と思っていたときに出会ったのが


005_20121223021656.jpg


CRABTREE&EVELYN。

このブランドも香りがとっても上品でいい。
特にローズは私のお気に入りでロクシタンローズよりもこっちのほうが好みです。
ラベンダーはちょっと苦手でしたが。。。

ここのローション、伸びも良く、乾くのがとっても早いんです。
そしてお肌もしっとり。
ロクシタンに比べて少し安いですが、中途半端に高いです(笑)
こちらもリテイルストアはサンアントニオにはないんですけど、サンマルコスにアウトレットがあります。
いつもアウトレットに行けば立ち寄るのですが、全然安くなく何も買わないときもあれば、特に祭日の時などは驚くほど安いことあるんですよ。
ハンドクリームなんかもなかなかいいですよ。

マーシャルズ、TJマックスで見つけれることもあります。

たしかこのブランド、どこかの有名ホテルのアメニティーに使われていたはず。
うーん。何処だったかな。結構名の知れたホテルだった気がするけど。すみません。忘れました。


↑のローションはあまり香りがきつくないし、男性でもOK範囲の匂いなのでmyパートナーが愛用しています。
ちなみにこのローション、1本22ドルするのですが、独立記念日のときのセールで5ドルで購入。
普段はこんな値段では買えないのでこういうときに買いだめしています。



最後にもうひとつ。

以前にもちょこっとリップグロスを紹介したことがあります。


CO BIGELOWの商品です。


昔キールズの商品が好きでそれを知っていたNYに住むお友達が前から奨めてくれていたブランド。


ここテキサスには店舗がないのでオンラインでしか購入不可だったのですが、その友達に何年か前から
BATH&BODYWORKSで一部の商品を取り扱いし始めたと言うのを聞いてリップグロスを使い始めたんです。

香りもいい、潤いもいい、そしてスーっとして荒れたリップにもいい。
それ以来、ずっと愛用しています。


b1190.jpg

↑すみません。画像デカ過ぎました。。。(修正するのめんどくさいんで)


BATH&BODYWORKSのお店では同じ形のbath&bodyworksの商品と一緒に置かれてるので
co bigilowの商品を試してみたい方は間違えないように購入してくださいね。


そしてこちらが先日購入した


007_20121223021655.jpg
ローションとクリーム。

これがとっても良くて。

使い心地はロクシタンに近いってかんじです。

もともとこのブランドはNYにある薬局からはじまったブランドだそうでそれを聞くと納得。


去年のクリスマスのあとはbath&bodyworksでco bigelowの商品も安くなってるものがおおかったです。
今年もあるかな?



みなさんは冬のカサカサ対策どうなされてますか??





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


冬休みはじまり~


子供たちの学校は20日で終わり、21日の金曜日からお休、みに入ります。

子供たちがいるので毎日3食+プラス食べるし、仕事が増える。。。

昨日の朝ごはんは


001_20121222222911.jpg

タマゴサンド、ハッシュブラウンにグリーンサラダ。
そしてバナナジュース。
ハッシュブラウンは以前に記事にした

hashb.jpg


HEBで10個入りで1ドルちょっとで売っている冷凍モノ。

レンジでチンして、フライパンに油は敷かずに両面を焼いてカリッとするだけで結構おいしいんですよ。


お休みの間、よく使えそうです。


朝からガッツリ?食べてレイジーモードに入っていたのに娘が


『もうちょっとしたら、運転免許の筆記試験に行くから連れて行って!』


と。今週の初めから運転免許を取るため、ドライビングクラスに行き出したのです。


筆記試験は平日にしか行けないので学校の休みの間にと思っていたのですが、前日までは昨日行く予定だったんでけど、夜になって
『やっぱり勉強してないし、勉強してクリスマスの後に受けに行く。。。』

なんて言ってたのに、

『10時まで勉強して(朝の8時ごろでした)今日行くわ!』

というのでダメだったら来週もう一度チャレンジしたらいいと行くことになりました。


9時半ごろ、


『やっぱりもう行くわ!』

って、身支度にも時間かかるのにちゃんと勉強したのか???


テストを受けに行くと同じ学校の高校生が何人か来ていました。


コンピューターを使って試験を受けだした娘。


後方に座って待っていると、画面が見えるのですがいきなり初めから続いて不正解!!!



娘もさすがに”ヤバイ・・・”と思ったのか何度も私の方を向いて苦笑い。。。。


30問中の最初の10問でもうだめだ。。。。と思っていたのに中盤以降、ストレートに正解を重ね、

見事”合格”


ドライビングパーミットをもらい帰ってきました。



↑免許を持っている人(一年以上免許を持っている人で歳も言ったけど、18歳だったか。21歳以上たっだかちょっと忘れた。。。)が助手席に乗っていれば娘はもう路上に出る事が出来るんです。

(万が一事故をしたときのリスクを考えるととても出来るような事じゃないんですけど)


家の近くに戻ってきて、家のすぐそばの教会のパーキング内、そしてコミュニティー内を少し運転させてみました。


これがもう恐ろしく。。。。。
試験について行ったのはそんなに疲れなかったのに、最後の家に帰る前の5分の娘の横に乗っただけでいろんな神経をつかい(笑)ドッと疲れが。。。

運転はドライビングスクールでしっかり習ってきてもらいたい。

私には精神的にムリです(笑)


クリスマス前と思って家も片付けていたのに、休みに入って初日でもう家中大変な事になっています。


寒いし、やる気も無い。。。。


片付けるのがいやなら、散らかす子供たちをちゃんと躾けておくべきでした。。。。(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








THE COVE ヘルシーミール

急なお誘いがあって THE COVEに行きました。

いつも同じ人から急なお誘いがあるときはCOVEなんです。

なぜかというと、彼らはヘルシー志向、一人はグルテンフリーの食べ物しか食べれないのでここはグルテンフリーメニューも結構あるのでいつもここなんです。


以前にもちょこっと紹介しましたが前回の記事を見てもらえるとお店のビデオが見れます。


以前の記事はこちらをクリックしてくださいね。

YOU TUBE ビデオで店内の様子が分かりますが、左にあるフードネットワークのところをクリックするとTVで紹介されたときの画像が見れ、お料理を作ってる所を見れます。
これを見ると行ってみたくなるかも?



私はいつもハンバーガーとほうれん草のサラダをマスタードドレッシングを付けて注文します。

ドレッシングも”ホームメイド”って感じでおいしいんです。

ここのお店のウリはフイッシュタコスのようでシーフードベジタリアンの彼はいつもこのタコスと私と同じサラダを注文しています。


お料理はこんなかんじ。
(お借りしてきた画像です)

imagesCAZSXRV7.jpg

imagesCALDY0S2.jpg

サラダに付いてくるハード型のチップス。
いつもmyパートナーに
『私のハートあげる~~~』って彼のプレートに入れてあげます(笑)
たまに逆にもらうことも(笑)


お店はこんな感じ。

imagesCA64IFVA.jpg

外の席がほとんどなので今の時期はちょっと寒いかも。

夜に行くとバンド演奏をしてる事が多いのでにぎやかなのが苦手な人はランチタイムに行く事をお勧めします。

(私たちはあまり賑やかなのは苦手なので。。。お酒飲まないんでね)

外にはプレイグラウンド、卓球台などもあるのでお子様連れでもOKです。

(中にはバーもあるので特に夜は大人の雰囲気も一部ありますが。。。)

そういえば犬を連れている人も多いのでワンちゃんも繋いでいればOKなんだと思います。
(ワンちゃんと一緒に行かれる方は事前に調べて行ってくださいね)




場所はサンアントニオカレッジのすぐ近くです。

詳しくは以前の記事↑をクリックしてみてください。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






紅茶のクッキー


久しぶりに紅茶のクッキーを焼きました。


002_20121221105806.jpg


基本のシュガークッキーに紅茶の葉を細かく砕いてクッキー生地に混ぜて焼くだけ。


ほんのり紅茶の香りと味がして、私も子供も大好きなクッキーです。


先日お友達に頂いた

001_20121221105820.jpg

ハーニーアンドサンズの紅茶を使いました。


紅茶のクッキーには香りのキツメの高級(笑)紅茶を使うのがおススメ。


アメリカではあまり聞かないクッキーだと思うのでこの時期、パーティーなどに持参したら喜ばれるかも?



紅茶好きの方、↑のハーニーアンドサンズ、アメリカで買えるおススメの紅茶の一つです。
ウイリアムズソノマ、テキサスの方はセントラルマーケット、ブックストアのBarnes&Nobleのスターバックスなどで購入可能です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




お勧めブイヨンお買い得!


前からしつこくおススメしているブイヨン。


better-than-boullion_t268.jpg


コスコ会員の方はコスコで買うとお得ですが、そうでない方、試してみたいけどコスコのものは大きすぎる!と言う方、HEBで今ストアクーポンを使うとお買い得です。


1月1日までストアクーポンを使うと1ドルオフで2ドル60セントほどで8オンスサイズのものが買えます。


今日は風がピューピューまた寒かったのでこれで早速ビーフシチューを作りましたよ。


チキン味もありました。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




明日から冬休み!


学校も今日(20日)で終わり。
明日から冬休み。
こどもはいいけど、私は朝ごはんも昼ごはんも作らないといけないし、家の中は散らかる、
忙しくなりそうー。

今日は先生サンタになり、こどもたちへのちょっとしたプレゼントを持って出勤しましたよー。
(左手に持ってるのはランチだけど)



005.jpg



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


冬らしくなってきました

週明けからぐーーーんと寒くなりましたね。

先月寒い日が何日かあったと思ったらまたエアコンが動いてる毎日だったのにね。

息子から毎年恒例?!のこたつを出してくれと頼まれていたんですけど、この間まで暖かかったので出さずにいたんです。

今回また寒くなり、やっと息子の部屋にこたつを出しました。


喜んでいるのは息子だけじゃなく、ワンコたちも。


3匹ともすぐにこたつの中へ。


003_20121214085349.jpg


MALLIEちゃん、でも上半身だけ。


001_20121214085340.jpg


SCOTTYはお尻出てるしー。



SALLIEちゃんはコタツの中にちゃんと入ってるけど。

002_20121214085342.jpg

”オカン!何でコタツの中でフラッシュ????”

って気持ちよく寝てたのに。。。怒ってるようです(笑)


息子はこたつに入りながらゲーム三昧。


毎年楽しみにしてる”SATSUMA” みかんもう出る頃だけどまだかな?


今週末でも見に行ってみよ。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







トリーバーチ ターゲットxニーマンマーカスコラボ


ターゲットのコラボ商品いつも楽しみです♪


ほとんど見て楽しんでいるだけで買わないんですけど(笑)


今お店に出ているコラボ商品。


今、ニーマンマーカスとのコラボがたくさん出ていてその中にトリーバーチが!


ランチボックス、19.99ドルが可愛かったので買いました。

(こんな田舎で持っても誰も知らないし、私が持ってもトリーバーチに見えないので自分用じゃありませんけど)

tory.jpg


左にあるのは水筒。

買いませんでしたがお値段は24.99ドルでした。

12月1日に発売したらしいです。

昨日行ったら結構売れていたものの、棚にまだ結構残りもありましたよ。


大きな都市ではすぐに売り切れたらしいです。


気になった人は早めにターゲットへ!





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

美味しい朝食が食べれる店 今の時期がおススメ!


以前からお友達とゆっくり朝食に行きたいと思っているレストラン。


このレストラン、お友達と!と思っていたのですが、もうすぐクリスマス、準備もあるし、子供たちは学校が休みに入るし、みんなバタバタ。みんな揃える日は難しいかもしれないし、この時期のこのレストランは、いつものように馬鹿騒ぎ 大人女子だけでワイワイではなく、家族で、プレイデートで是非行っていただきたいと思いまして。


そのレストランはダウンタウン近くにある


gh.png


GUENTHER HOUSE
↑クリックでお店のHPへ。


ダウンタウンと聞くと”行きにくい”と言うイメージがありますが少し離れていますのでパーキングもありますし、道順もそんなにゴチャゴチャしてませんよ。


この時期、何処に行ってもクリスマスデコが綺麗ですが、ここも素敵。


gh2.png


こんなに可愛いお菓子のお家があるんですよ!
(ご試食はご遠慮ください)

この写真だけじゃなく、もっともっと別のお家もあったはずです。


お子さんがいる方は喜ぶと思いますよー。


とても人気のお店なので毎回1時間位待ちます。


ビーパーを渡されるので順番が来るまで、お店すぐ横のミュージアムに行ったり、このお菓子の家を見たり、ギフトショップにも面白いものが結構あるので1時間くらいすぐに潰せます。

無料のコーヒーもありますのでベンチに座ってコーヒー飲みながら時間を潰すのもアリです。


レストランのメニューは軽食中心で。朝ごはんが美味しいです。


隣にある小麦粉工場の系列のお店なんですよ。


ワッフルなんか、ふわふわですよー。


gh3.jpg


パンケーキに 卵、ソーセージ、などをプラスしたり、タコスとかオムレツ、サンドウィッチなどがありますがどれも美味しいです。

雰囲気もとてもいいんですよ。

それなのにお値段はとっても良心的。


お客さんが遊びに来たときにお連れするにもいいレストランですよ。


朝食、昼食のみで営業は3時までです。


クリスマス後もニューイヤーくらいまではこのお菓子の家も展示してあると思います。

まだ今年は私も行っていないのであるはずですが、これが目的で行くときはお店に事前に確認してくださいね。


ホリデーシーズンが終わったらゆっくり朝からセレブの朝食を一緒にしていただける方も募集中です。
年明け寒ーーーい日、 春のポカポカ日、夏の暑っい日どの時期でも!




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




オレンジカップが再オープン



以前にラカンテラモールにあったフローズンヨーグルトのお店、”オレンジカップ”。

他にも店舗が増え始めたと思ったらいきなりの閉店。

多分経営上の何かが理由なんだと思いますが、姿を消してしまい。。。


とーーーーっても美味しくて、甘さ控えめさっぱりで美味しかったのにとっても残念でした。

その後、よくにたフローズンヨーグルトのお店があちこちに出来始め、いろいろ試しましたがここを超えるお店は無く、どの店もリピしたことはなかったんです。


この間、ラカンテラにあるアンソロポロジーへ久々に行くと、その前に

”ORENGE CUP”が!!!

目を疑いましたーーー。

その日は時間が無くて食べずに帰ったのですが、昨日、お友達とのランチのあとにみんなで行ってきましたよー。


ちょっとカップの大きさ、値段が変わってましたが、味は甘さ控えめの前と同でおいしかったー。


私が1番に注文。

スモールサイズ+トッピングにしたのですが、デカかったー。


スモールでも7オンスあるので、キッズサイズ、5オンスで十分です。


私以外のお友達は皆、キッズサイズで。


004_20121207232625.jpg

左がキッズサイズ、右がスモール。

キッズサイズは3ドル、スモールは4ドル。

トッピングは1.5ドルで4つまで選べます。

4+1.5=5.5プラスタックスで6ドルほど。

ランチに7ドルしか使わなかったのに、6ドルとは贅沢なデザート(笑)


でも6ドルの価値あり!


以前の店舗は店内で食べれたのですが、今回のお店は屋台みたいなので、お店の横にテーブルがありますが寒い日は厳しいかも。。。


うちの子供たちに催促されているのでまた近いうちに行ってみようと思います。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



フレンチサンドウィッチ

お友達数人で前から行こうと計画していたフレンチサンドウィッチ。


私も久々なんで楽しみでした。


ぴよ@TXさんがブログに食べたものをアップしてくださってます。

ぴよ@TXさんのブログの記事はこちら

http://piyosanantonio.blog.fc2.com/


私はいつもよく注文するパテサンドウィッチを。


001_20121207232622.jpg
 


スープもついて7ドルほど。

このシュークリームも美味しいんです。


みなさん、お子様へのお土産にシュークリーム買われてました。


お店の詳細は


http://www.yelp.com/biz/french-sandwiches-san-antonio

↑こちらで。
インド料理のインディアパレスと同じショッピングエリア内です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


豆腐枝豆ナゲットとクロワッサン


お豆腐だけ買いにトレジョーに行ったのではありません。

以前に買って美味しかったもののリピ買い、そして自己学習によって気になったものを何点かを。


豆腐枝豆ナゲットとクロワッサンを買いました。


まずは豆腐枝豆ナゲット。


014.jpg

パッケージはこんなの。一袋2.99ドル。

中身は

015.jpg

見た目はマクドナルドのナゲットのようです。

オーブンに入れてカリッとさせて


017_20121205220841.jpg


こちらもネットである店舗でサンプルとして配られていたとき、スウィートチリソースと一緒に配っていたようでこれが好評だったとか。
なのでスウィートチリソースと食べてみましたが、うーーーーん。フツウ。
不味くも美味しくもない。。。 リピ買いはもうないかと思いましたが夜に小腹が空き、またこのナゲットを。
醤油系ソースで食べたかったので 醤油+酢+桃屋のラー油で食べたのですが、これが結構美味しくて 今日は一日家に居たのでまた小腹が空いてこれを食べ一袋一人で完食です。


中はね、

018.jpg


こんな風です。


ネット情報によるとこのナゲット人気で売り切れのお店も多いよう。
私が見たときも5袋ほどだけしかありませんでした。
スウィートチリソースで食べるのがアメリカ人に人気なのかも?(笑)
私はこのナゲットには断然醤油っぽいソース派だなー。



そしてクロワッサン。


各3.99ドル。


016.jpg


お昼過ぎに家に戻って夕ご飯にこれを使おうと思っていたのに 7-9時間ほど出しておいて発効させないといけないらしい。てっきり3時間ほどでOKなのかと思ってた。


夜寝る前にオーブンの中に出しておいて朝焼き、子供たちの学校のランチに持たせました。


子供たちも大喜び。

日本のパン屋さんで買うようなパリパリ、とっても美味しいクロワッサン。

こりゃ、日本人好みやわ。という美味しさです。


普通のクロワッサン、チョコクロワッサンを今回は買いました。

アーモンドクロワッサンもありましたよ。

これは本当にお勧めです。


トレジョーに通いだしてから冷凍食品ばかり食べています(笑)

リピ買いしたものの一つ。


ぴよ@TXさんに教えてもらって買ったひじきのフライドライス(というより炊き込みごはんぽいです)

これも本当に美味しい!!

019.jpg


トレジョーが出来て以来、食費が今までより多いんです。。。
どれも気になって、お値段も安いからと思ってカートに放り込んでいくとつい。。。。。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












久しぶりの美味しい冷奴!!


トレジョーがサンアントニオに開店して以来、日々ネットでトレジョー商品の勉強に励んでいます(笑)


ここ最近気になって買ったのが


012_20121205220831.jpg


この常温で棚に置いてあるアメリカではよく見かけるタイプのパックに入った豆腐。お値段1.49ドルです。


以前にお店で見かけた事はあったのですが、”NIGARI、SILKEN”の文字に心が動いたのですが

よくアメリカで見かける他ブランドのパック豆腐がどうも苦手で、これも同じ様なものかも?と買わなかったんです。

するとネットでこのお豆腐が話題になっていて。

(在米日本人の方たちです)

”アメリカでこんな美味しいお豆腐が食べれると思わなかった”
”随時、数個ストックしています”
とか数人の人が絶賛してたんですよ。

もちろん早速買いにいき、常温で売られているので家に帰ってすぐ冷蔵庫へ。
(冷奴で味を見てみたかったので)


夕ご飯にこのお豆腐で冷奴を。


パックから出してみると

020.jpg

こんな感じ。正直、見た瞬間”ハズレ?”と思ったのですが


出汁醤油で頂きたかったのですが、只今切らし中でさしみ醤油で、ネギ+生姜で。

021.jpg


食べてみると。


うわーーーーーー!!!! 美味しいです。
どちらかと言うと”男前豆腐”とかそっち系のお豆腐っぽいかな?

どんなのか分からなかったのでとりあえず1つしか買わなかったのですが数個買っておくべきだった。。。


これからの時期、お鍋をする機会も多くなるだろうし、来年の夏はこの冷奴を食べて乗り切ります!!(笑)


在米の方、美味しいお豆腐が恋しいのでは?
是非是非試してみてください!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク