フラメンコショーとガールズナイト


先週末、お友達の出演するフラメンコショーへ。

前からお友達の踊るところを見てみたかったのでウキウキ楽しみ。

他の日本人のお友達たちと行ってきました。


S席に座り(笑)迫力満点~~。

(S席って一番良い席のことだよね????え?間違ってる??? もしかして、今の時代、もっと違う言い方するとか。。。。)

とりあえず、一番エエ席から見させて貰いました~。

007_20130328044140.jpg


もう、動きが凄すぎ!!
フラメンコってカッコいい踊りだねー。
瞬きする暇ないって感じ。
とってもとっても素敵なショーでした。

●ー●さん、カッコよかったです!
素敵なショーをありがとうございます!
これからも頑張ってくださいね!!


その後は お友達宅に移動。

アメリカに来て初のガールズナイト!!!

子供たちは王様にお世話をお願い。

子供たち、テレビ占領したり、フレンチフライが食べたいだの我がままいい放題だったらしい。。。
もう大きいのに(恥)

私は思いっきり楽しませてもらいました~~~。


夜遅いスタートだったので”つまみ” 中心のお料理。


お友達の息子さんがベッドタイムを過ぎていたにも関わらず、ピアノ演奏をしてくれました。

超カワイイ!!そしてとっても上手!! 

そのあとはプロの演奏~~~~~。

018_20130328045136.jpg

とーーーっても素敵な音色に一同、鳥肌立って涙出そうなくらい。。。。
●●さん、今度はピアノバーの会してくださいよ!
ちゃんと、曲と曲の間には、食べ物、飲み物あげるから!
会の名前はブルーノートピンクノートとかはどう???

お友達の息子ちゃんのかわいい手も撮影しておけばよかった~~~。

”素敵~~~。感動した~~~”などと数分余韻に浸ったら その後は思い切り
切り替わって

”食べる!!! しゃべる!!笑う” タイム!!!

011_20130328044144.jpg


どのおつまみもおいしかったけど、お腹にずっしりくる、”焼きそば、お稲荷さん”は本当に助かりました~~。


私はセントラルマーケットで

012_20130328044148.jpg


KOBE牛のロースとビーフを買っていきました。
これでハーフパウンド。柔らかくておいしくて皆さんにも好評でした。
お友達にリクエストして作ってもらったレモンドレッシングが美味し過ぎるお陰でもあります!


この漬モンたちも絶品!

014_20130328044152.jpg


ピクルス、ハラペーニョのフライ。
実は私ピクルス嫌い。
でもこれは美味しくて一杯食べちゃいました~~。
止まらないのよ~~~。

016_20130328045139.jpg


この他にも夕張メロン(笑)+生ハム

019_20130328045145.jpg


以前に一度記事にしたことのある”たこの缶詰”
私は爪楊枝で刺してそのまま食べたけど、お友達の手にかかると

020_20130328045148.jpg

柑橘系のドレッシングでマリネしてて、超美味しいの!!
さすがカリスマ主婦のすることは違うな~。
作り方教えてもらったので、違うパーティーのこれ持って行ったら私もカリスマ主婦と思われるかな?(←無理無理)


何でこんなに時間が過ぎるのが早いの?と思うくらい楽しく、話は尽きない。笑った笑った。
破壊魔さんが約1名いらっしゃいまして、ワインオープナーを2つも壊したり、お皿ひっくり返したり(笑)
それが超面白くて!
そのときの写真を撮ったのですが、PG13チックでちょっと載せれません。。。(残念)


いつもは子供たちの学校に行っている間にお友達とは過ごすことが多いので 今回は時間を気にせず本当に楽しませていただきました。
フラメンコのショーもとっても素敵だったし、女子会は面白かったし、濃~~~~い一日でした。


一緒にすごしてくれたお友達、本当にありがとう!!!






ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



3000円の夕張メロン?!

この間、HEBに行くと



014_20130323002541.jpg

とっても美味しそうなコレを見っけ。

2つ持ってレジに行くと私の前に並んでいたおばさん、

”それ、とっても美味しそうね。私も取ってくるわ!”

と列を抜け、取りに行かれたほど美味しそうだったんですよ。

家に帰って早速切って見ると

001_20130323002418.jpg

とーーってもジューシーで甘っっ!!

あまりの美味しさに、次の日3玉追加買い。


ひとつは王様のお母さんのところへ持って行きました。


お母さんも”甘い!美味しい!!”と。


そして、お友達と会う予定が会ったのでその前にHEBに寄り、お友達にもこの美味しいcantaoupeを持って行きました。

皆、車からcantaloupeを出してきたもんだから

”え???どうしたの? 作ったの???”

なんて言われましたが(笑)


”一玉3000円の、夕張メロンです”と言ってお友達に配りました。



甘くてお友達にも好評でした。

うちは月曜日から5玉ほどもう食べてしまった。

3000円x5=15000円やん!(笑)

いえいえ、冗談です。 HEBでセールで99セントでした。

99セントでこの美味しさはすごい!!

このデルモンテのシールが貼ってあるものは当たり率が大きいです。

毎週水曜日に値段が変わるけど、今週はいくらかな?

まだこのデルモンテがあればまた買ってこよう。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカパスポートの申請とSUSHI @home


娘のアメリカのパスポートの期限がもうすぐ切れるので更新に行ってきました。

アメリカのパスポートの申請は郵便局で出来ます。(すべての郵便局ではありません)

以前は予約などは要らなかったのですが、今は郵便局で申請するのにも予約が必要。

春休み中に。と思い予約の電話をこの間したら、

”一番早くて5月の1日です” と言われそんなに遅かったら出発に間に合わないし 予約不要のサンアントニオ内にあるメインのポストオフィス、Perrin beitelにあるポストオフィスへ。
あと、ダウンタウンのコートハウスでも申請が出来ると聞いたのですが、うちからだとダウンタウンが近いのですがダウンタウン内の運転は慣れていないし、駐車場料金も取られるのかな?なんて思って馴染みのあるエリアにあるメインポストオフィスに行きました。ちなみにタイレストラン、タイカフェの近く!

ここだと、予約は不要、先着順で受付してくれます。土曜日だと学校を休まなくていいのですが、すごい人、かなりの時間がかかると聞いていたので平日に行くことに。
郵便局の開く、8時の20分前7:40につくと4人の人がすでに待っていました。
そのあと、1人が私たちのあとに来ただけ。

郵便局の窓口に月曜から金曜は9-14時までと書いていたのですが 8時の郵便局のオープンと同時にパスポートオフィスに皆を案内してくれ、8時から受付を始めていました。

パスポート申請の担当をしてくださってる職員の方は(1名だけ)テキパキしていてとっても親切。


8時のオープン後も3人ほどの方が来られただけで、これならもっとゆっくり来るんだった。。。と思ったくらい。
(日によって混み具合も違うと思うので行かれる方は時間には余裕を持って行ってくださいね)


待ち時間も合わせて30分ほどで済んじゃいました。


帰りに娘とモールにでも。と思ったのですが思ったより早く済んで、8時から開いているトレジョーに行き、
昼は食べて帰らずに、グルーマーズでサーモンを買ってお家でSUSHIを食べることに。


モールに行って帰ってくるとちょうどお昼だったので手間のかからない

009_20130323002314.jpg

サーモン+アボガド丼。そしてこんなときに便利、即席味噌汁。

トロトロサーモン、いつもHEBで買うサーモンの2倍くらいの値段がするけど、刺身グレードのサーモンは美味しい!! サーモンxアボガドの組み合わせって最高!

食べた後は2人して昼寝(笑)


夜もまたまた

011_20130323002318.jpg

お寿司! 今度はにぎりで!
やっぱりグレードの高いサーモン、握りたては素人が作っても美味しい!


おうちでSUSHI、クセになりそうです~~。

ご存知の方も多いと思いますが、サンアントニオで新鮮なお魚が買えるところは
グルーマーズシーフード (クリックでお店のhpへ)です。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









野菜いっぱいのサーモンとトレジョーのクラムチャウダー


お料理上手のお友達に教えていただいた”野菜いっぱいのサーモン”

口頭で作り方を聞いただけなので彼女の作るのはもっと見栄えも素敵でおいしいと思いますが

私の作ったこのへなチョコでも野菜いっぱいで十分おいしいです~~~。

(いつか、元祖を食べさせてもらいたい!)
004_20130323002307.jpg

サーモンと野菜+

003_20130323002304.jpg


このトレジョーのクラムチャウダーの缶スープも一緒に!

このスープ缶、1缶1.49ドルの安さ。

たぶん他の場所でこの値段だったら怖くて買ってないと思う(笑)

ミルクを足して温めるだけです。 一缶分のミルクを足すのですが、トロトロが好みの場合はミルクの量を少なめに。と書いてあったのですが、私はミルク少な目のトロトロチャウダーが好きです!


この値段でこの味なら満足満足。いくつか今度行ったらまとめ買いするつもり。


サーモンは以前に紹介したコスコの真空パックの冷凍サーモン。

これがとっても美味しくて、そして結構デカイ。

それにゴロゴロ野菜をたくさん+スープ。

お腹いっぱいになったのですが、今回、炭水化物がないんですねーーー。


娘用に作ったミートボールスパゲティーがあったので、パスタで補いました(笑)


005_20130323002310.jpg


いつものハーフサイズ。そしてミートボールは2個だけね(笑)


この間はベジタリアンメニューで”肉系”がなくてBBQ買いに走ったし、今回は
炭水化物系がなく、パスタ。


体は正直ですな~~~~。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




久々おフレンチ Bistro Vatel

今日は久々、

002_20130320115300.jpg

001_20130320115254.jpg


Bistro Vatel (クリックでお店のHPへ)に行ってきました。

Olmos Parkにある小さなフレンチレストラン。


まずは、ビーツノサラダから~

004_20130320115317.jpg


ビーツxゴートチーズの相性がいい!


そして牡蠣のオーブン焼き。


005_20130320115323.jpg


美味しかったけど、もっと食べたかったな。。。


ここのパン、なかなか美味しい!

003_20130320115311.jpg


いっぱい食べちゃいました~。


006_20130320115442.jpg


ツナも美味しかったな。


フレンチといえばこういうのが好き!


007_20130320115450.jpg

ワインでトロトロに煮込んだお肉。


これはカニのリゾット+ロブスターテイル。


008_20130320115458.jpg



010_20130320115601.jpg



このトマトリゾットは”ママ天才!”と息子が褒めてくれた自分で作るトマトとズキニのリゾットのほうが美味しかった。でもこの間ロブスターテイルをはじめて料理して美味しかったし、このリゾットをグリルしたズキニで巻いているこの盛り付け、パクって今度お家でやってみよう。



せっかくフレンチレストランに来たんだからもちろんデザートまでいっときます!


011_20130320115608.jpg
012_20130320115613.jpg


どちらも甘さ控えまでとーーーっても美味しかった。


このお店の前に同じ系列のベーカリーがあってこのお店で食べれるデザートが売ってたらしいんですけど、なんと悲しいことに閉店したようです。。。。



この後は場所を変え、70”Sの雰囲気ムンムン?の

olmos Bharmacy(クリックでお店のHPへ)


ここでまた甘~~いモンを。

013_20130320115619.jpg


バニラシェイク!!


前回飲んだときはお持ち帰りしたのですが、店内で飲むとこんな風に作ったときに残ったシャイクも添えて持ってきてくれます。正直多すぎます(苦笑)


今度はここに朝ごはん、ランチに来てみたいな。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






春休み。でした。


先週は子供たちの春休みでした。

うちはなーーーーんにも予定なし。

私は水曜までは忙しいし、子供たちはお友達とフィエスタテキサスに行ったり、友達の家にお泊りに行ったり、友達が来たり。それなりに子供たちは楽しんでいたのでまあ、良かったみたいです。


みんな行動がバラバラだったので金曜日に

”じゃあ、サンアントニオにでも行こうか” と久しぶりに娘、息子と3人でサンアントニオへ。


途中まで仮免をとった娘が運転しました。



3人の大好物のオレンジカップに行って、そのあとお気に入りのピザやさんへ。


娘はピザの気分じゃないとピザは食べずにそのあとベトナムレストランに寄って


娘の大好物のphoをテイクアウト。


007_20130317000042.jpg


スープは容器に入れてくれて、麺、肉はboxへ、野菜類はビニール袋に入れて用意してくださいます(笑)


私はピザも食べたけど、次の日用に娘の分と2人前注文。


その日、王様は友達と一緒にオースティンへ。



008_20130317000044.jpg

チャイニーズベーカリーでたくさんパンを買ってきてくれました。

それと、超愛想の悪い美味しい豆腐屋さんで豆腐も。


次の日はアジア系の美味しいものが食べれないほどあって幸せ(笑)


特に何もしないで食べてばっかりの一週間でした。


マジで今日当たりから運動でも始めようと思っています。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村










あんかけ固焼きそば


この間、ベトナムマーケットに行ったときに

001_20130317000033.jpg

ベトナム人の知り合いから教えてもらったこの麺を買いました。


パッケージは思いっきりチャイニーズですけど、PRODUCT OF USAです。


この麺は汁系の麺に使うよりも


004_20130317000037.jpg


固焼きそばにするのがおいしい。 フレッシュの固焼きそばはおいしいです。


ちなみにこれで麺一つ分。油に入れるとこんなに大きくなってしまいます。


うちの冷蔵庫野菜不足で何もなかったんで、白菜とたまねぎだけ。
あとはえびと、豚肉で。


005_20130317000039.jpg


なかなか美味しかったけど、一人ではちょっと多すぎました。




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


金曜ディナー


ウチのおうちごはんって、一品料理とか、ワンプレートとか、なんか寂しい食卓。。。

毎週金曜日はゆっくりおうちでごはん! 毎週これから頑張る!

と思って作った第一回目。(ちなみに昨日じゃなくて先週の金曜日の話)


テーマは”イタリアン????!!!”


この間のクッキングクラスで習ったトマトペストを作ってみました。



007_20130316232226.jpg


レシピを見ながら開始。

レシピといってもほぼ混ぜるだけ。簡単です。

009_20130316232228.jpg


トマトxバジルの組み合わせは最高や~~~。


仕上げにはいつもの魔法のソルトを!

010_20130316232401.jpg


出来上がったお料理?!たちは


011_20130316232403.jpg


トマトペストのパスタとピザ


012_20130316232406.jpg


リゾット、サラダ、クロワッサン。


でしたが、実はちゃんと作ったのはパスタのみ(恥)

ピザは

005_20130316232224.jpg


トレジョーの冷凍ピザ。でもこれ、import from イタリーでクラストもチーズも美味しかった!


リゾットも同じくトレジョーの

003_20130316232219.jpg

ボックスに入ったリゾット。

中身は

004_20130316232222.jpg

お米と粉末が入っていてそれをおなべでグツグツするだけ。


クロワッサンも同じくトレジョーの冷凍モン。


ほとんど市販品とはいえ、こんな風にご飯作ったことほとんどないから、なんか疲れた。。。。


久しぶりに4人でおうちでゆっくりごはん出来たのは良かったけど。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このメニュー、”肉”がありません。

4人中2人がベジタリアンなので2人に合わせました。

別にチキンとか、肉とかを焼いても良かったのですがもう限界で(笑)

量的にはお腹いっぱいになるまで結構な量を食べたのですが、2時間くらいしたら

なーーーーんか、物足りないというか、体が何かを求めてるんですよね。

その日はそれで過ごしたのですが、翌朝起きてまだ同じ状態なんですよ。

昼前に起きてきた娘、

”ママ、何か、ベーコンとか何でもいいから、”肉” 食べたいねんけど~~”


と。思わず笑ってしまった。

娘に、

”何でか分かる??? 昨日のメニュー、ベジタリアンメニューやもん。 ママも昨日から体おかしいねん(笑)”


と言ったら ”もう、あんな、メニュー嫌やな~~”と(笑)


2人の体は”肉”を欲しがっているので


022_20130316232408.jpg


↑に走り、BBQを買ってきて2人でガッつきました(笑)


毎週恒例を予定してた金曜ディナー。


肉食の私たちがベジタリアンに合わすのは難しいよう~~。

しかも、市販品ばかり使ってもこんな風に用意するのめんどくさいし~。


次回から私の気の向いたときだけのみんなで金曜ディナーになりそうです。

もちろん次回からは”肉”ありで!!!






ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












週末は木曜から

私の週末は木曜日から始ります(笑)

毎週水曜日まではバタバタするので。なので水曜の夜は私にとって”ハナスイ”みたいなもの(笑)

昨日は朝から一人で一日出かけました。

早めに家を出て、久しぶりにベトナムマーケットへ。

このお店、毎週木曜日は野菜や、フレッシュパンなどが入るのでたくさんの人で賑わってます。

特に買うものは無かったのですが、久しぶりに”コレ”が食べたくて!

001_20130308215741.jpg

ベトナムのサンドウィッチです。
こんな風に紙に包んでダンボールに入って置いてあります(笑)


お値段3ドル!以前は2ドルちょっとだったのに(悲)


早速、お店の前のパーキング、車内でいただきます(笑)
人目なんて気にしません!!

002_20130308215744.jpg

得体の知れない?!お肉がたくさん入っています(笑)


おいしぃ!! 夜のおやつ用にもう一つ買っておくべきだった。。。。。


腹ごしらえしたあとはサンマルコスのアウトレットへ。
今回もいい収穫が出来ました(笑)


一人だし、行くお店は決まってるので2時間ほどの滞在でそのあとサンアントニオに戻り、


トレジョー→ホールフーズ→セントラルマーケットで食料品の買い物。



すごいスケジュールだったけどなんか充実してたな(笑)


この日のドライブは200マイル近く。 ちなみにガソリン代は30ドルほどかかります(涙)


なので一日使って行きたいところに行けるだけ行くのです。


帰りにそのまま子供たちのお迎え、家に戻ると座る暇も無くキッチンへ。


夕食の支度です。


昨日は4人それぞれ、違うものを食べたので大変だった。。。


といっても私はテキトーなもので。

004_20130308215747.jpg


以前も一度紹介しましたがヒューストンにあるお豆腐やサンの厚揚げ。
ここのお豆腐美味しいです。

あと、韓国産のえのきも買ったのでこれを使って


005_20130308215750.jpg


厚揚げはフライパンで温めて、ネギ、かつお節をのせて。(生姜をおろすパワーがなかった。。。)
それとえのきバター。

006_20130308215752.jpg


+ごはん。これだけ(笑)
写真、思いっきり食べかけで失礼。。。こんなときももちろんワンプレートで(笑)


さすがに疲れました。。。
今日は家でゆっくり、そして早い時間から夕ご飯作りする予定です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






National Honor Society セレモニー


娘がNational Honor Society(全米優等生協会)に入る事が出来ました。

先日学校内で行われたセレモニーに行ってきました。


この会に入るには成績のほか、課外活動やボランティア、リーダーシップなどの活動がノミネートの条件となり、その後、審査があります。

条件を満たしている生徒に書類が配られ、その書類に課外活動、ボランティアをしてきたか、そして先生2人からの推薦状を書いてもらい提出します。

アメリカの教育システムは正直あんまり分からなくて、調べてみました。
ウィキペディアによると、”大学進学の際、このメンバーは良い評価を受ける。成績優秀者協会と訳されることがあるがこれは間違いで、正確には学業に優れ、課外活動に積極的に参加し、スポーツや生徒会でリーダーシップを発揮し、ボランティアなど社会情勢に敏感で熱心な奉仕精神を持ち、品性ある学生だと評価された者が加入を許される全米規模の団体である。”と書いてありました。


セレモニー当日は既存のメンバー(上級生)が会についての趣旨などを話し、その後 今回メンバーとなる娘の学年の生徒が一人一人、名前を呼ばれ壇上にあがり、キャンドルに灯をともし、証書を受け取り、これでメンバーになったということのようです。


002_20130307043929.jpg


セレモニーにはグランパ、グランマも来てくださいました。

016_20130307043931.jpg


こんな可愛いお花も持ってきてくれました。 そして今回娘がこの会に入れた事をすごく喜んでくれています。



M、おめでとう!!!
これからも頑張って!!!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





久々クッキングクラスに参加



先日、お友達に誘ってもらって キッチンストアのSur la tableのクッキングクラスに参加してきました。


011_20130306230703.jpg

この日はトマトペストとカルボナーラの作り方。+手打ちパスタ。


1時間のクラスでハンズオンのクラスではなく、作り方を見るだけのクラス。

作り方だけじゃなく、どんなトマト缶を使えばいいかとか、中国産の松の実しか手に入らなくて残念に思っていたらスペイン産のものがここサンアントニオでも買える等、食材の入手方法なども勉強になりました。

それと噂で聞いていたアボガドの種まで砕いてしまうというほどのパワーのバイタミックス、コスコでもよくデモをしているけど立ち止まってみた事無いほど興味なかったのに、これを使って作ったものが美味しく出来て、ミーハーなので欲しくなった(笑)

いつか、素敵なキッチンを持てたら? 考えようと思います(笑)


出来たパスタは試食させていただけます。

012_20130306230215.jpg


カメラが悪いのでいい写真が撮れませんでしたが このソース、美味しかった!!
一緒に言ったみんなも気に入ったみたい。
習った事忘れないうちに実際自分で作って”おさらい”しないと。

もう一つのパスタ。

014_20130306230220.jpg


カルボナーラ。
私たちの食べなれている濃厚なソースのものとは違い、生クリーム、牛乳は使わずのレシピでした。



久しぶりのクッキングクラス、別の場所で最後に行ったクラスがイマイチだったのでクッキングクラスはご無沙汰だったのですが、今回楽しかったのでまた色々参加してみたいと思いました。

朝からのクラスだったので、終わった後はみんなで

”チーズケーキファクトリー”でブランチ。

017_20130306230222.jpg


ほんのりレモンの香りがして美味しかったけど、超デカ、アメリカンサイズのパンケーキはさすがの私も一人で食べきれない!!
やっぱりご飯系を注文すればよかった~~。

でもでも、ゆっくりとテーブルに座ってみんなで普段なら家族と過ごす日曜日をこんなふうにお友達と過ごすのもなんか特別な感じがしてとっても楽しかったです。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







おもてなしごはん ティーンエイジャー編



今日は土曜日だと言うのに娘は朝から学校へ。


何やら、出席するとエキストラクレジットを貰えるとかで。


昼迄のクラスでその後、お友達も一緒にうちに来ることに。


お昼ごはんをウチで食べる事にしました。


急な来客?! でも娘の友達だし簡単なもので。


005_20130303123317.jpg


マッシュドポテト、バターコーン、スティームブロッコリー。



メインは

006_20130303123320.jpg


グリルパンでチキンを焼きました。


そしてホームベーカリーで


009_20130303123324.jpg


娘のお友達には、このグリルドチキン、我が家特製?!フワフワマッシュドポテトと日本風のパンは大人気でこの3つはマストなんです~。


久しぶりのホームベーカリーで焼くパン。
イチゴジャムと食べたくてボンヌママンのミルクジャムを買いに行ったら売り切れ(悲)


他ブランドのジャムを買って”安くついたな~”と思い、安くついた分?!

お友達の所でいただいた


4180071500.jpg


コレがとっても美味しかったのでお客様用に買いました(笑)


※ノンアルコールです。ホワイトグレープの味が最高に美味しいんです~~。



うちはアルコールを飲む人が居ないのですが、そういやいいグラスがあった。


007_20130303123322.jpg



子供たちも ”お~~~~~~ぅ!”と。


”今日はドリンク付きやし、チャージするよ!!”

と言ったら、 ”ハイ”なんて言ってました(笑)


こんなグラス、うちでは使う事ないと思っていたけど、娘も気に入ったようでこれから出番がありそう~~。


なんて思っていたら、息子、割りやがった!!!


コレね、

010_20130303124701.jpg


リチャードジノリのもの。


なんと、home goodsで数年前に見つけたもの。


リチャードジノリを見つけたのもビックリだったけど、値段もビックリするくらい安かったんですよ!


だから割れても損害は少ないんですけど、あれから一度もジノリの食器を見ることなんてないし、一生買う事なさそうなのでちょっとショック。。。。。


またディスカウントショップで素敵なグラス探そう~。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






コスコのサーモン

コスコでいつも買うものの一つ

imagesCAZ505ET.jpg

冷凍のサーモンです。

一切れずつ真空パックになっていて、そのまま水につけて解凍出来るしとっても便利。


そしてとっても美味しい。


その辺のレストランで中途半端な値段だしてサーモン食べるなら絶対こっちの方がいい。


前にもちょこっと記事にしましたが、同じサーモンのWILD CAUGHTのモノがあるんですけど、

お値段も高いうえに、WILD CAUGHTだからと期待していたのに、すっごく不味くてガッカリ。


お友達に話したらそのお友達も同じ事を言ってました。


先日、4ドルオフとお買い得だったので2パック買いしました~。


金曜のディナーは

009_20130303064448.jpg


サーモンのムニエルにしました。



美味しかった~~。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





パスタ系


私、パスタが大好きで米を食べるよりパスタよく食べてます。

うちはそれぞれ、食べるものが違うのですが、私は何でもOK派なので娘と一緒にミートスパ食べたり、息子と一緒にベジタブルパスタを食べたり。

でも王様は何でかパスタ食べるときってあんまりないんですよね。


先日自らコスコにて購入された


060.jpg


ロブスターマカロニチーズ、つーかロブスターのグラタンですね。

059.jpg


こんなトレーが2つ入ってなんとお値段13ドルちょっとと高めです。

1トレーが1パウンドもあるんで結構量はあるんですけどね。

この1トレー7ドル近くもするものをこのトレーのままレンジでチン!して食べるのはもったいない。


器に入れて、表面はカリカリになるように少し手を加え、パセリで彩りよくしてみました。


061.jpg


ロブスターが入って高級感はあるんだけど、これ結構、塩辛かったです。
ソルトラバーの王様もソルティー~~~。と言ってたのでかなりじゃないかと。

塩分が控えめだったらそんなに悪くなかったのに。。。。。


そして昨日はまたまたトレジョーの1.99ドルの蟹缶を使って


001_20130301022038.jpg


エビxカニxアスパラのクリームパスタ。
やっぱりカニはエエ出汁出してくれます(笑)

前にも書きましたがちょっとカニ臭いんですけどこのお値段なら満足。
ホワイトワインなんかで誤魔化せばいいんだろうけど、王様はアルコールを一切受け付けないので。。。


今度はこのカニ缶を使って↑のようなグラタンを王様に作ってあげようと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク