プレイデートに侵入~


只今、夏休み真っ盛り!
お子さんがいるお友達のプレイデートに侵入させていただき、楽しませてもらいました。

今回ワタシは

008_20130629225927.jpg

抹茶ロールケーキと

003_20130628230453.jpg

ハウスのプリンミックスを持参~。
このプリンミックス、小さいころに良く食べた。
懐かしいな~~。と思って今回作ってみました(作ったっていうか混ぜただけ。。。)


参加した皆さんが持ってきてくださった

014_20130629230032.jpg


ちらし寿司とか

017_20130629230034.jpg

海老、トマト、そしてフレッシュモォッオレラの入ったパスタ~


ホストして下さった方が用意してくださった

015_20130629230033.jpg

手羽先。


カフェで買ってきてくださったという

013_20130629225929.jpg


コブサラダ。

011_20130629225926.jpg

551風の(大阪の人しか分からないかな?)メキシカンアイスキャンディー。

これ、バナナ味食べるって決めてたのに、忘れてた~~~。
着色料を使っていないアイスだし、ぜったいウチの子供たちも好きそう~。
どこに売ってるかもう一度ちゃんと聞いて買いに行こう~~。

皆さんの持ってきていただいたデザートたち~~


018_20130629230036.jpg

ご飯系でお腹いっぱいなったはずなのに、デザートも美味しくいただけました。

久しぶりに皆さんとお会い出来て楽しい+美味しい一日でした。

一緒に過ごしてくださったウルサイ方々本当にありがとうございました~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回、デザートを持っていくのに役立ったもの。


006_20130630222844.jpg


ウォルマートブランドのプラスティックカップ。
今回プリンを入れるのに使用しました。ポットラックパーティーではたくさんのデザートが並ぶことが多いので、小さめのものが便利。
このカップは3オンス。
ちょっと食べていただくのに丁度いいサイズでした。
白いプラスティック製で見た目はイマイチなんですが。。。
半透明のもので5オンスサイズのものもありました。


018_20130629230036.jpg

↑でも同じ写真を載せましたがこんな感じ。


もう一つはケーキを入れるのに

005_20130628230545.jpg

ギフトボックスを利用しました。
未使用のお店で頂けるギフトボックス。
お店のロゴが気になる時は市販のものを使ってます。
クリスマス時なんかはクリスマスのプリントがされていてカワイイ。

今後の参考にしていただければ嬉しいです。

















セントラルマーケットで時間潰し。。。


昨日は朝から用事があってサンアントニオへ。

と言っても私の用事ではないのでセントラルマーケットで降ろしてもらい、時間を潰すことに。

『え??セントラルマーケットで時間潰すの?もしかしたら2時間くらいかかるかも?』

と言われたのですが、私、時間のあるときはじーーーーっくり、スーパーで時間を潰すのが大好き。

隅から隅までじっくりみると、

『コレ、美味しそう!コレ何??(この場合は家に帰って調べます)とか、え~~~!!コレココに売ってるの!!!』
とか新たな発見がいっぱいなのです。


昨日もたくさん、気になるもの見つけたな~~~。


朝ごはんも食べてなかったので一人で寂しく(ホントは全然寂しくないけど!)食べることに。


ランチに行く予定だったので軽めのもので。

ヨーグルトを買うことにしました。

ここはたくさんのヨーグルトがあって、マジ迷う。

今回、またビビっときた Asianヨーグルトというのを買ってみることに。

001 - Copy

ちょっと物足りないような気がしたのでミニクロワッサンも買いました
(コレも美味しかった~~)


このヨーグルト、はじめの一口は、ん??!!!という感じだったのですが、
2口め、3口めを食べるうちになんか、クリーミーで美味しい。

家に帰って早速、このヨーグルトの会社のHPを見ると アジア、ベトナムあたりで道端などで売っているヨーグルトがこんな感じなんだそう、ベトナム風?と言う事もあってちょっとフレンチっぽいんだそうです。
どおりで美味しいはずだ~~~。このヨーグルト気に入った!!
(フレンチと聞くと、テンション上がるんです~~)


Tarte Asian Yogurt(←クリックでHPへ)の会社のHPです。

あとね、前から探していた?サンアントニオでは絶対買えないだろうと思っていたものを発見!!
(以前探したけど、違う売り場に置いてあったのです)

買い物をする予定ではなく、クーラーボックスを持っていってなかったのでその後ランチの予定もあったし次回買うことに。

何かは買ったら(食べたら)また記事にしたいと思います~~~。


Boadwalk Bistroでランチ

今日はこれまた久びさに

011_20130626073613.jpg


ブロードウェイにあるココ↑
に行ってきました。

お店のHPはこちら

アチアチ、ホカホカのパン美味しい~~。

004_20130626073536.jpg

バターじゃなくてマーガリンだったけど、久々にマーガリン食べたけど美味しいね(笑)
基本油っぽいもの好きですから~

前回行ったときに周りで食べてる人のお料理がどれも美味しそうで
”次回は違うものにチャレンジ!”
と思っていたけど、結局前回と同じモン食べてるし~~~。
GYROをオーダー。

007_20130626073541.jpg

本日のスープが私の大好物、トルティーアスープだったのでこちらも注文~。

005_20130626073538.jpg

フツーに美味しかったけど私はやっぱりいつも行くお気に入りのメキシカンレストランのトルティーアスープが一番かな~~。

GYROの中は

009_20130626074226.jpg


こんなん↑
いつも行くところのGYROのオニオンは生のオニオンが入ってるけど、ここのはキャラメライズされたオニオンが入ってて美味しい~~~。
でも、これ、あとで臭そうやな。。。とか思いながら罪悪感?を感じながら食べるフレッシュオニオンバージョンも好きです。

サクサクのポテチも美味しい。

010_20130626073610.jpg


王様は

006_20130626073539.jpg

アスパラとロブスターのスープ。


ベジタリアンメニューより、

008_20130626073542.jpg

アボガドサンドウィッチ。


今回も周りの人の食べてるの美味しそう。。。。
美味しかったし大満足だけどやっぱり違うものにチャレンジしたらよかった。
今度は絶対違うメニュートライする!
次回一緒に行って私にGYRO以外のメニューを注文するように言ってくれる人、募集中です。




OLLI salumeriaのサラミ

先日、お友達のところにお邪魔するのにホールフーズに寄って何を持っていこうかと悩んでいたのです。
ホールフーズ、セントラルマーケットは他店ではないような美味しいフルーツがあることが多いのでフルーツを買うことが多いのですが、この日はなんかイマイチ。。。

店内をブラブラしていると、ある女性がコレ↓をバシッと掴みカゴに入れたのです。
いつも買っておられるのでしょう。なんか私もビビっときまして
”コレ、美味しいんじゃないか?”と。
中身はどんなのか包装されているので見えなかったんですけど、何度も言いますがビビっときたし(笑)


olli.jpg


パッケージはこんな感じ。
これサラミです。
ワインをよく楽しまれているお友達なのでこれはおつまみにいいかな?と思って。
数種類のサラミがあったのですが、アップルウッドでスモークしたというサラミを。


後ほど家に帰って”あれ、本当に美味しいのかな?” とネットで調べてみました。

Olli Salumeria
↑クリックでHPへ。

HPへ行くと美味しそうなサラミが~~~~。
見た目はとーーーっても美味しそう。
高級サラ~ミ~~~。って感じ。
アメリカで作っているサラミだけど、本場?イタリアのものみたい。
ニューヨークタイムズなど数多くの新聞、雑誌等でも紹介されているようでコレは美味しいに違いない!!


salami.jpg
(画像はお借りしてきました)


ね??美味しそうでしょ~~。


そして、お友達から
”頂いたよ~~~”と!
予想通り、とーっても美味しかったとの報告でした。
味の出し方が他にはないような感じで高級サラ~ミ~~。だそうです。
お客さま用に今後、使っていただけるとのこと(笑)


私も、今後ワインを飲まれる方の多いパーティーなどに行く機会があればまた買おうと思います。
自分でも一度食べてみたいな。





ホールフーズで購入出来ます。
(セントラルマーケットでも売ってそうな気がするけど。。。)
ちなみにお値段は一本、6オンス(だったはず)で10ドルほどです。

昨日食べたモン


昨日はお昼に


001_20130622224517.jpg


つけ麺。濃厚スープにすり胡麻、ネギをたっぷり。(のちほどネギ臭が自分で分かるほど凄かったけど)

プラス

002_20130622224519.jpg


レンジでチン!トレジョのジャパニーズフライドライス。
つーか、私の中でこれはヒジキの炊き込みご飯。
スプーン突っ込んじゃってるところがもうすっかりアメリカンです。
(そして器の色もバラバラ。。。色彩感覚がないんで。。。)


そしてお昼過ぎには


gr.jpg


夏はコレ! スタバのグリーンティーフラペチーノ!
ここアメリカで抹茶味のデザートが買えるのはウレシイ、アリガタイ!
作り方のマニュアルはあるんろうけど、きっとテキトーなところもあるんでしょうね。
作る人によって抹茶が薄かったり、濃かったり。
うちの娘は濃いのが出てきたら
”ママ、あの人イケてるな~~~”と言います。
私たちは抹茶の濃~~~~いのが好みです。
昨日の人は、まあまあイケてました(笑)


スタバで長居したあとは夕食を買いにコリアンマートへ。
(現在、子供たちが日本に行ってるため、一人暮らしを満喫中!!何でもアリの毎日です)

ビビンバのテイクアウトをしようと思ってたんだけど行ったのが遅かったのか食堂?はもう終わってました。仕方ないので

004_20130622224522.jpg

チャプチェを買って帰りました。


イタダキ物の

005_20130622224524.jpg


デパ地下レベルのポテトサラダもあったし。


今日も、チャプチェ、ポテサラともにまだ残ってるし、同じものを楽しもうと思いマス。







サンアントニオにオープン!



もうご存知の方もいらっしゃると思いますが 先日、久っさびさにノーススターモールに買い物に行きましたところ、新しくオープンしてるお店2店発見~ん。


一店目は、


sees_20130620062342.jpg


See'sキャンディー。
西海岸方面の空港でよく売ってますよね。
私はここのキャラメルが大好きで。
もうカレコレ、20年待ちましたよ。
クリスマス時期だけ臨時販売するのでよく買ってたのですが取り扱いはギフト用商品だけだったので、お店が出来たから大好きな バタースコッチチュウをいうキャラメルが量り売りで買えるのがウレシイ!!
バニラのロリーポップのやわらかいバージョンって感じです。
今度買ったらまたアップしますー。

ここのお店は確か、トライしたい商品があればサンプルをいただけるんですよ。
一緒に味見しに行ってくれる方、募集中です(笑)



2店目、

lego.jpg

LEGOストア。
いつもオースティンのLEGOストアまで行ってたのでこれもウレシイ。
特にココ限定!!!みたいな商品があるわけではないのですが、イベントなんかもよくやってるし、
楽しみ楽しみ~。


サンアントニオもいろんなお店が増えてきて、”なかなかイケてるやん~~~”
なんて最近思ってきたところ。
あといつかIKEAが出来てくれたらいいのに。。。





引越ししてきた

王様のペット、ネコのオードリーちゃんが訳あってウチに引越ししてきました。


002_20130620060746.jpg



ちょうど子供たちが日本に行って留守なので娘の部屋に住んでいます(笑)


初めての場所でどうなるか心配でしたが、娘Mのニオイがするからか? 結構リラックスしていただいているようで安心しました。


うちのワンコたちはこの部屋に何かが居てるのは分かっているようですが、まだご対面はしたことありません(笑)


NAGOドレッシング


前からずーーーっと気になっていた

014_20130618042648.jpg

NAGOドレッシングをゲット。

サンフランシスコに会社?お店があって通販以外ではこのあたりでは入手不可。

去年のサンフランシスコ旅行のあとにこのドレッシングの存在を知ったのですが、オンラインでオーダーすると送料がかかるし、その分、まとめ買いするにもはじめての商品なので不安。。。。。 と躊躇していたのでした。


昨日セントラルマーケットに行くとNAGOドレッシングが入荷されていて即買い。

お値段はドレッシングにしては高めの7.99ドル。

普段ならこんな高級ドレッシング買わないけど、ずっと気になってたものなので。

味噌、生姜、ゴマ味のを買ってみました。

なかなか美味しいです。

胡麻だれ風味ですね。

こちらの商品、セントラルマーケットのドレッシング売り場ではなく、アジアンフードのセクションに並んでいました。他にも何種類か違うドレッシングがあります。


NAGO
↑こちらがNAGOのHPです。

ゆっくり日曜の朝ごはん~


久っさびさ、Guentherhouse (←クリックでお店のHPへ)で日曜日に朝ごはんを食べに行きました。


001_20130618042606.jpg

この日の朝は結構涼しくて、ここは緑がいっぱい。 ”日曜の朝”って感じ(笑)


予約は一切受け付けないので土日の待ち時間は覚悟で。
今回も予想通りの1時間15分マチ。。。

待ち時間があっても他のレストランのように入り口付近の待合で人がごったになって待つようなこともなく敷地内にベンチ、テーブルなどがあり

002_20130618042612.jpg

この様に無料のコーヒー、お水も用意されています。
どうしても待ちきれない人は(笑)デザートだけお店の中で買ってきて、コーヒーと一緒に緑いっぱいのなかで時間を過ごすのもステキ(笑)

003_20130618042610.jpg

ギフトショップ、小さなミュージアムなんかもあるので毎回、そんなに待ち時間退屈することもないかな。。。


今回はいっつもブレックファーストメニューのワッフルだの、パンケーキだのしか食べないのでランチメニューを食べてみることに。

本日のスープ、この日はブロッコリーチーズでした。

010_20130618042614.jpg
(ちょっと塩辛っかったけど、フツーに美味しかったかな。。。)


その前に出てきたロール、ブルーベリーマフィンも美味しい~。

007_20130618042613.jpg


グリルドチキンサンドウィッチ。(ハーフサイズ)

012_20130618042645.jpg

これもチキンのグリルの具合は優秀~。でもなんか今ひとつ味が足りないというか。。。
美味しかったけどね。

王様は新しいメニューに挑戦したいといつも言うのだけどこれが美味しすぎていつもコレ。

011_20130618042644.jpg


ブレックファーストタコスとポテト。
ポテトのシーズニングの具合が最高なんですよ。
コレはおうちでも同じシーズニング、トルティーアフラワーを買って試してみたけど
舌コピー不可能。。。。。

ホワイトクリームワッフルとアイスクリームを食べる予定だったけど、ここでギブアップ。。。

この雰囲気では腹八分目に食べてこそ、楽しい日曜ブレックファーストだと実感できるのだと思います。
私たちのようにお腹ハチキレ寸前まで食べるものじゃありません。。。


場所がダウンタウン近くと言う事もあり大好きなレストランの一つなんだけど、あんまり行く機会がないんですよね。。。。
前回行ったの1年以上前のような記憶が。。。。。。
周りのテーブルに運ばれていくお料理たちはどれも美味しそうなのでもっと頻繁に行ってメニュー制覇したいな(笑)

多くの他のお客さんが注文していたピンクのストロベリーの添えられたドリンクが美味しそうで何かと聞いてみたらストロベリーレモネードだそう。
とっても美味しそうだったので今度はコレもトライしたいな~。



帰りはまたタウンに来たとのことで食料品などの買い物をして帰りました。
ちょっとトリートが欲しくなったので

013_20130618042646.jpg

HEBでフレッシュオレンジジュースを。
これ超美味しいの!
お友達のおうちにお邪魔するときにこれのデカサイズを私はよく持って行きます。
安くはないけどスタ●買うより安いと思って私はいつも自分のトリートに買ってマス。









やっぱり肉が好きみたい。。。


旅行中に普段あんまり食べない”肉”を食べたら

my胃がハジけてしまったみたい。。。

もともと思いっきり”肉食”ですからね。。。


ウチにはひき肉、薄切り肉そして、牛肉を薄切りにしたときの最後の何センチかの肉をカレー用に角切りしたものしかないんですよね。


朝、HEBに行った所なのに、頭の中が 肉!肉!肉! で夕方また車を走らせた~~~。


002_20130616093233.jpg


やっぱりゴッつい肉は美味しいね(笑)


バケーション?

もう6月!

6月に入ってすぐに子供たち2人は日本へ。

そして、私たちは

011_20130614024409.jpg




PARISへ(笑)


PARISに着いてまずは食べる!


001_20130614024404.jpg

↑クレープ。もちろん私が選ぶのは惣菜系クレープ

004_20130614024408.jpg

ケチらずにいっぱい海老入ってたし満足!


アップルキャラメルの甘~いのも。

002_20130614024406.jpg

バタークリーム添え。

惣菜系+デザート系で程よくお腹も満たされ、もうここで限界。。。


この日のフライト、サンアントニオ発が朝の5時15分!

家を出たの夜中の2時半!

ほとんど寝てないし、もうこの時点でクタクタ。。。。

お部屋で仮眠?することに。


アラームを2時間後にセット。


行ったところはPARIS前のベラジオの中にあるバフェ。


はい。PARISと言ってもラスベガスのPARIS、パリスホテルに滞在したのです。


王様が有名だからと行きたがったので行った所。
ラスベガスに住むお友達からは”うーーーん、特別良いってこともないよ~~~”とも聞いていたのですが
やっぱり自分の目で?舌で?確かめたい(笑)


王様はシーフード中心にクラブレッグやシュリンプなどを召し上がられてましたが、

私は

024_20130614024410.jpg

寿司とか

026_20130614050849.jpg



↑プライムリブ、

027_20130614050851.jpg


神戸牛があったので、それを寿司コーナに持って行き寿司用の甘辛しょうゆをかけて和風にし、さらに巻き寿司係りのおっちゃんに強引に、”その、緑のやつ、スプラウト(カイワレ)だけここに乗せてくれる???ってお皿を突き出し、おっちゃん、”こ、これは、スパイシーツナロール用で。。。”というのも聞かずに、”この肉の上にそれを乗せて食べたいから!!” と自分用にアレンジして出来た一品。

おっちゃん、カイワレわし掴みにして乗っけてくれたワ。



寿司はマグロ、サーモンともに結構新鮮だったのですが、アメリカでありがちな、ぎゅーーーーっと握りすぎたすしでちょっと残念。。。
とか言いながら X3くらい食べた(笑)




普段食べないデザートもバフェといことでもちろん~。



029_20130614050852.jpg



こんなに食べたことないよ。。。ってくらい食べ、もう、滞在中、バフェはいいよね。。。
と言う事になったのですが。。。

次の日はテレビ番組でお馴染みの、PAWN SHOPへ。
お店に行っても番組に出てる方たちに会えないのは分かっていたのですが、グッズなども売ってるらしいので。

031_20130614050854.jpg


テレビと同じ(笑)
息子もこの番組の大ファンなのでお土産を買いました~。

ちょうどお昼ごろになって、前日、”もうバフェは要らない。。。”と言ってたのに、お腹が空けば気も変わります(笑)




またまた、バフェへ。
今回はラスベガスに住んでいるお友達もススメてくれていた滞在ホテルのパリスのバフェへ。

ここのホテルは、パリをイメージしているだけあって、ホテル内にある食べ物はフランスのものが中心。

やはりバフェもそうで、フレンチ系が中心なので、私はベラジオよりこっちのほうが興味があったので行きたかったんですよ。




さて、食べるぞ!!!


まずは

039_20130614051008.jpg


クラムのワイン蒸。
この緑の野菜はチャイニーズブロッコリー。
この程よい苦さがおいしい!

他のお客さんは、プレートに色々なお料理を少しずつ、このクラムもちょこっとだけ、お皿に添えてましたが、私はお皿にいっぱい!!!これ一人で食べれるなんて幸せ!!! 後半にあと1皿、 X2食べた(笑)(2回目はもっと大盛り!)

041_20130614051008.jpg

フレンチと言えばこーゆうのが好き。 ハイジのパンと一緒に!(ハイジはフランスじゃないけど。ま、いいか)
お肉トロトロ、チビ玉ねぎも甘くて美味しい(笑)
一歩間違えればちょっと機内食っぽいんだけどね(笑)


042_20130614051008.jpg



フレンチとか言いながら”鉄火巻き”
これもご飯がぎゅうぎゅう。。。。。



ローストビーフ。

043_20130614051010.jpg



結構お腹いっぱいになってきたけど、頑張る(笑)

044.jpg



フレッシュモッオレラとバジルのクレープ。バルサミコがけ~~。

注文するこその場で焼いて作ってくれます。

ここでクレープが食べれるなら、前日1枚10ドルちょっともするクレープ2枚も食べるんじゃなかった。。。


そして、デザートたち。

045_20130614051149.jpg
046.jpg



いっぱい食べて食べて、ラスベガス旅行と、今年の夏の楽しみはは私たちにとってこれで終わり(笑)


これからまた忙しい、落ち着かない日々が続きます。(多分~)

最近、そんなでほとんど家でご飯を作って食べるとくことがなく、テイクアウト品ばかり。。。

サンアントニオに着いたら、帰りにトレジョーに寄って買い物して帰ろうと思っていたのに、サンアントニオが悪天候のため、飛行機は2時間遅れ。。。

ヒューストンを出たのが(飛行機が飛び立ったのが7時47分)、トレジョーは9時に閉店なので
”後日出直しか。。。。”と思っていたら、サンアントニオで飛行機を降りたのが8時37分、ギリギリ、8時55分にトレジョーに入店出来ました!!!!
す、凄くないです??????


冷凍食品ばっかり、

047.jpg


いっぱい買い込んだので、しばらくの間食料に困らなくて済みそう。。。
(これ、全部私のモノ)



またまた、引き続き、ブログの更新はスローの予定です。




















プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク