超オススメ洗剤、Method!

前からターゲットで見てボトルがかわいいなー。
と思っていた洗剤、Method。
でも値段が中途半端なので(高くないけど、安くも無い)買ったことがありませんでした。


先日、いつものようにネットサーフィンをしていたら(日本のサイト)
なんと、アメリカ製のMethodの洗剤が日本で人気のよう。

ボトルがオシャレだから日本人の気を引いたのかと思えばそれだけではないようです。
この洗剤、化学物質とは無縁で安心のソープ、かつ汚れが良く落ちるそうなのです。

日本の製品ではないような香りも人気の理由のようですが、
でも、た、高い~~~。
アメリカからの輸入品なのでこの値段になるのは仕方ないと納得ですが
ハンドソープ(354ML)が1000円ほど、食器洗剤(532ML)は1200円ほどもします。


でもでも、アメリカでは(ターゲット価格)2.99ドルで販売されていますよ~。


早速買ってきました。

001_20130728042020.jpg


香りは何種類もあり、日本では透明のスウィートウォーターというのが人気のよう。
(楽天のサイトでは売り切れになっていました)

ミーハーなのでワタシもそれにしようとターゲットに行きましたがスウィートウォーターは売り切れ。アメリカでも人気の香りのようです(笑)

どれにしようかと迷いましたが、キューカンバーの香りにしました。

食器用洗剤とハンドソープを購入。(ともに2.99ドルです)
同じ香りなのに、食器洗剤とハンドソープでは若干色目が違います。
キッチン用ハンドソープして買ったので並べて使おうと思っていたのでそれなら違う香りにした方がよかったかな?


早速使ってみました。
ネットで見た口コミどおり、泡切れがとってもよく、油汚れが本当にさっと落とせるんです!
これは本当にイイ!

今まで普通の食器洗剤を使っていたのでそれに比べて値段が高め?と思ったのですが、リフィルもあり食器洗剤3本分のリフィルで4.99ドル。油のついた食器類を何度もゴシゴシする必要も無いのでその分洗剤を使うのも減るし、それを考えればこれはお得かと!


ワタシは全然気にしてなかったのだけど、うちの王様が
”こういう自然派洗剤って殺菌とかじじゃないんねんよな~~。まあ、あんまり殺菌効果
のあるもの使いすぎるのも良くないって言うけど~~~”
ってちょっとその辺にこだわってました。

あと今コレを使い終わってちょっとしてこのブログを書いているんですけど、はじめて使った洗剤のせいか、ちょっと手がカサカサしてるような? いつもは安物洗剤つかってるのでこちらの方が断然いいもののはずなのですが。。。。カサつきは気になるほどのものじゃないのでコレは慣れかもしれないのでもう少し様子を見てみようと思います。


もう少し使い続けて気に入れば、他にも洗濯用洗剤やクリーナー、ボディーウォッシュ等もあるようなので使ってみたいな~~。


Method(←クリックMethodの日本のサイトへ)
↑こちらを見ると商品について日本語で詳しく分かりますよ~。


女子会 ~東京イン


前から一度、東京インで居酒屋チックに楽しみたいな~~。
なんて思ってたんです。

お友達と何か美味しいもん食べに行こう~~。となって私の中で東京インを候補に挙げてたらお友達も同じこと考えてた~~。
と言う事で美味しいもんを食べるところは東京インに決定~~~。


実はワタシ東京イン行くの10年ぶりくらい~~~。
17,8年前、学生のころはよく利用してた。
サンアントニオにあるどこの日本食レストランよりも、家庭的な味でほっこりする味なんですよね~~。

ランチ営業をされていないので、子供が生まれて以来行く機会が無くなり、
子供が小さいときに日本食を食べに何度か行ったけど、サンアントニオ郊外に引越ししたこともあり
行く機会がなくなってしまったんですよね。。。。


10年ぶりに行きましたが、当時と店の雰囲気も全然違ってない~~。
懐かしい~~~。


一緒に行った ダブルKさんたちはお店の人と顔見知りということもあり今回とてもよくしていただきました~。
東京インの美人ママさん、10年見てなかったけど全然歳とってらっしゃらない。。。。
相変わらずキレイだし。
いつか、カウンター席に座って秘訣を教えていただきたい(笑)

掘りごたつ式のスペシャルルーム?!へ案内していただきました。
アメリカ人の足の長さにあわせてあるのか、足が空中に浮いてます~~(笑)
(写真撮っておけば良かった。すみません、写真はなしです)
居酒屋気分で座ったとたんからワクワク~~~~!
ウエイトレスの女の子もとってもいい感じで、行き届いたサービス、日本に居るようでした~~。

サービスの付き出し~

003_20130726133829.jpg

タコ酢、ごま油のきいたきゅうりにおひたし(お店で作っておられる野菜だそうで、名前聞いたけどわすれてしまった。お友達によると九州地方でよく食べる野菜だとか)

メニューも昔と全然変わってないよ~~~。
そのときにいつも注文してたものもあった~~~。

004_20130726133831.jpg

チキンスティック(から揚げ)
チューリップのから揚げ。
この画像だけで味を伝えられないのが残念~~~。
コレが昔、大好きでした。醤油がかかっててその醤油の絡み具合がとっても美味しいんですよ。
ダブルKさんも気に入ってくれました~
チキン、から揚げのお好きな方は東京インに行ったら是非注文してください!!
マジでおいしいです!!!

揚げ豆腐、

009_20130726133832.jpg

優しい和風味に大根おろしが美味しいよ~~。


次に、刺身盛り3人前~~


011_20130726133834.jpg


ここのお魚は新鮮で美味しい!!
コリコリのあわびやいくら、はまちも甘くて美味しいの~~~。
全部全部美味しい!
このあと、うにとイカの和え物も持ってきてくださいました~~。


ダブルKさんたちはビールと一緒にお刺身をつつきながら大人な食べ方、飲み方で楽しんでられましたが、私お酒が飲めません。。。。
なのでお腹がすいて落ち着きません~~~


012_20130726133835.jpg



↑うどんを注文してもらってほぼ一人で食べました。
ここの天ぷらうどんも大好きでした。
日本食レストランの天ぷらって衣ばっかりのところが多いけど、ここのは違うの。
日本から母が来たときにも連れてきましたが、そのとき母が天ぷらの揚げ方もいいし、うどんスープもなかなか美味しいと!
(今回注文したのはすうどん~)


あーーー。ほっこりする~~~。
うどんだし、美味しい~~~。
何か懐かしくて涙が出そうな味~~(食べてみれば分かります~~)


うどん食べたらお腹が落ち着きました(笑)


居酒屋スタイルのテーブルでこれらのお料理に爆笑トーク、最高に楽しい夜でした~~~。
ダブルKさん、楽しい時間を本当にありがとうございました~~~。

また行きたいな~~。



東京イン(クリックでyelpのページへ)
↑お店の詳細はこちらで。















ごはん解禁~


ご飯って美味しい~~。
でもご飯は確実に太るの。
なので最近ごはん食べすぎなのでしばらく禁米?!
しかし、そう長くは続けられないです。


今日のお昼は”米”が食べたくて

001_20130725090113.jpg

ガマン限界~。


明太子ジュレのおにぎり+即席味噌汁~~。


おにぎりの上からひとくち目ガッツいた時点で生き返った~~。


夜はご飯もうアカンよな。と思ってたんだけど、


夜ご飯何にしよかな?と思って思いついたのが


003_20130725090116.jpg


↑ハンバーグ。


やっぱりハンバーグには +ご飯でないと!!


今日はいっぱいご飯食べてしまった。。。。



このちょっとした罪悪感?みたいなのもイイ(笑)





フレッシュバジルとフレッシュジュース



トレジョーがオープンしたときに2.99ドルで売ってた、わっさわさのバジル。
その後、トレジョーに行くといつもバジル見るけど、2.99ドルでは売ってないし、高くなった上、あのときみたいにわっさわさじゃないし~~~。
と思っていたら、ワタシはトレジョー初心者なので知りませんでしたが、2.99ドル+わっさわさの時期があるようです。今頃からがその時期なのかな?

というわけで2.99ドルでわっさわさのバジルゲット~~。

001_20130724090213.jpg


久々にバジルペーストを作ることに~。


006_20130724090534.jpg

↑この方、私がバジル摘んでるところ見てて食べれるものと分かったのか、今まで一度もそんなことしたことなかったのに、以来、何度も食べようとする~。 やめてやぁ~~。


やっぱりバジルはフレッシュでないと!
海老入れてペンネにしました。
味も香りも最高~。+ガーリックもたっぷり~~

003_20130724090215.jpg

スープは昨日の残りモン。
一日寝かせて美味しさ倍増~~。


食後は、この間のFruteriaで飲んだフレッシュジュースが忘れられず、


004_20130724090217.jpg

作ってみた。


いつもウチの王様、ワタシがレストランで食べたものとかマネして作ろうと思ったら超バカにするんです。もちろん今日もバカにされた~~~。

で、食べてみて”美味しい!!”っていつも言うの。
でもまた、何か作ろうとするといつものようにバカにする~~。

今回もフレッシュジュース、気に入ったよう~。
ちなみにこのバジルのペンネもあるレストランのパクリ~。


まあ、王様がいろんなところ連れて行ってくれるからこうやってアイデアがもらえるわけで。。。。
コレはそんなん言われながらも感謝するべきなんかな??



リンゴンベリーのジャム



たいぶ前に近所のスウェーデンのお友達が引っ越しするときにくれた

sylt-lingon-lingonberry-jam__0109446_PE259111_S4.jpg


開けてみたら想像していたジャムとは違い、かなり酸っぱい。
どうやって食べるのだろうとネット検索してみたけど、普通のジャム同様パンに塗るとか
ミートボールと食べるとかがスウェーデン流らしいけど、うーーーん?
ワタシはちょっと無理かな~~~。
って使い道が分からなくて結構長い間放置~~。
きっと酸味が結構あるから大丈夫やろ~~。


そして今日、王様がサーモンを食べたいと言うのでサーモンを焼くことに。
じゃあ、ワタシは"肉”にしよ!っと。
いつもは山葵醤油とか、ココ最近は前に紹介したNAGOの味噌ドレッシングが美味しいんだけどサラダにはちょっと味が濃すぎるような気がして、ステーキにこの味噌ドレッシングを使ってるんです。
でも今日はなんか洋風のが食べたいな~~~。
と思いついたのが、↑のリンゴンベリー。


赤ワイン、バルサミコをグツグツ煮て、そこにリンゴンベリージャム。
あとは適当に味を調えて~~。
思いつき+テキトーに作ったのに結構美味しいなんかファンシーな味になりました~~。

002_20130723111423.jpg


これもイタダキモノのスクウォッシュでスープ。
このスクウォッシュ、砂糖いれたん???って思うくらい甘くて美味しかった~~~。


材料費のかかってないご飯って一段と美味しいわ~~~(笑)






美味しいオシャレなメキシカンレストラン Fruteria



今日は実は私のバースデーでした。。。。
もうこの歳になるとお祝いとかしてイランのです~。

王様が
”明日、どこかファンシーなレストランにでも行く?”

うーーーん、今、そんな気分じゃないな~~。

”じゃあ、HOUSTON行きたいって行ってたやん? 明日、HOUSTON行っちゃう?”

って言われたけど、

え~~? HOUSTON行くなら食料品どっさり買いたいし。もう冷凍庫アンタのモンでパンパンや! 


そんなでワタシが選んだのは前からむっちゃ行きたかった

Fruteria(←クリックでお店のHPへ)

ここは以前に紹介したことのあるワタシのむっちゃお気に入りのLA Gloriaの姉妹店。

ちょっと前にオープンしたところです。

メニューはLA GLORIAよりカジュアルな感じ。


LA GLORIAは店内もとってもオシャレだし、お料理の出し方もとってもキレイので大好き。
もちろん味もgood!!
ここも同じシェフのレストランだからずっと行きたかったんです。

ダウンタウンの外れ?にあるのでちょっと行きにくいんですが。。。。

お店はこんな感じ

009_20130722091147.jpg


まずはチップス+サルサから~

003_20130722091054.jpg


ここもLA GLORIA同様、チップス+サルサは無料じゃありません。
~5ドル 

004_20130722091056.jpg


トルティーアチップスだけじゃなく、フレッシュポテトチップスもちょっと入ってます。


サルサも美味しいよ~。


そしてフレッシュジュースも注文~

005_20130722091101.jpg


これはTEXANというメロン、オレンジジュース、いちご、洋ナシのジュース。
コレがおいしいのなんのって。
2人でシェア。”ピンクとブルーのストロー2本入れてくれて、なんかラブラブカップルみたいやな~~。”とか言いながらいつものように2人ほぼ無言で食べ続ける。
ラージサイズでお願いしたけどもっと欲しい!!
むちゃむちゃ美味しいの~~~。

ランチということでメキシカンサンドウィッチのTORTAS、ワタシはポークとパイナップルの入ったのを注文。

006_20130722091058.jpg

サンドウィッチだけやったら物足りへんなやろなーー。とか思ってたけど結構ボリュームあり。

007_20130722091100.jpg

刺身グレードのまぐろのトスタダも食べたかったけど、このサンドウィッチかなりボリュームあり。
チップス食べたり、ジュースを飲んでたせいもあるけど。

今度はまぐろのサンドウィッチ食べたいな~~。


ジュース、むちゃむちゃ美味しかったので〆にもう一回注文(笑)

もちろんラージサイズで!!

008_20130722091145.jpg


ファンシーレストラン行くよりも安いし、美味しいし満足満足。
行って良かった~~~。


ちなみにダウンタウン近くなのでレストラン専用のパーキングがありません。
今回は日曜日の昼間だったからか問題なく路上駐車出来ましたが。。。
平日はどんな感じなんでしょう?

写真ボケてますが(おそらくポテチ触った手でカメラのレンズに触れてしまった)
お店周辺はこんな感じ~~


012_20130722091148.jpg








インスタントラーメンを美味しく?!

この間からラーメンが食べたくて。

別に本格的の美味しいラーメンじゃなくていいんです~。
そこそこ美味しければ。

そんなときに食べるのが”辛ラーメン”なのですが先日も書きましたがこの町の2つのスーパー、
最近、辛ラーメンの取り扱いを辞めたよう~。
誰も買えへんし、仕方ないと思うから納得やねんけど~。

サンアントニオに行った時に買えばいいんだけど、イチイチ
”ラーメン買わな。”とか覚えてないし~~。

今日もベットでゴロゴロ。。。
お腹空いてきたけど何食べていいか分からん~~。
あーー。ラーメンとか麺系がいい~。でも辛ラーメン売ってないし~~。
とか思ってて思い出した。

以前、富永愛さんの出てる”写ねーる”でインスタントラーメンを美味しくする方法
紹介してたな~~。と。
早速、ネットで検索、そのときのラーメンのレシピ?!見つかりました。

早速スーパーに行って

002_20130721023111.jpg


↑のラーメン買って来ましたわ~。

このインスタントラーメンを美味しくする方法は、ラーメンを茹でるのではないの。
レンジを使うんです。

こちら←クリックで五十嵐美幸シェフの”インスタントラーメンが絶品ラーメンに”のレシピが見れます。

今回は麺の作り方だけこちらを参考にしました。

この間お友達の作った特製チャーシューを頂いてきたんですよ。

汁+脂付きで~~。

チャーシューはもちろん、汁+脂はスープに使って、旨みのある醤油ベースの自家製スープと!


003_20130721023112.jpg


麺なかなかインスタントにしては美味しいわ。
コシがあって!
作ったスープもお友達の作った豚から出た脂がエエ味出してくれて旨みのあるスープが出来たし~~。

ずっとラーメン食べたかったからコレで満足したわ~~。

もうちょっとトッピングあったら更に良かったけど。まあ、思いつきで作ったからコレで満足満足。



今日のScotty 7-19-13


スー君(Scotty)
裏庭で悪いことしてたみたい。
鼻のアタマもおヒゲもドロドロやん~~~。


010_20130720094639.jpg

トレジョーの蟹缶で作るパスタとEarl abel'sのロール


今日のディナーは王様のリクエストで海老と蟹のガーリックバターパスタ。

蟹缶は以前にも紹介したことのある

KANIimages.jpg

↑を使いました。
お値段1.99ドルと安いのですが、毎度書いていますがちょっと蟹クサイです。
なのでガーリックバターでニオイ消し。
お酒やワインを入れると美味しいと思うんだけど王様が嫌がれらるので。
あと塩分が結構あるのでこれを使うときは塩は使いません。

パルメサンチーズを入れて、コショウでアクセントをつけて

013_20130720094643.jpg


エビ+カニのええ(良い)出汁が出て美味しいです。


コレに王様はサラダ付き、ワタシはあんまりお腹すいてなかったのでサラダ無し。


そして昨日は王様がEarl Abel's(←クリックでお店のHPへ)のロールを買ってきたくれたのでこれも一緒に。

014_20130720094644.jpg

もちろんエシレバターと一緒に~~。


ここのロール表面がちょっとサクッ!としてて美味しいの~~。


1930年代からサンアントニオにあるダイナーでワタシは行ったことないんですが
王様は昔からよく行ってるそう。
お料理も結構美味しくて、お料理よりもこのロール目当てに行ってるらしい。
デザートもgoodだそうです。
今度行ってみたいな~~。


ECHIRE エシレバターその後。。。



先日セントラルマーケットで購入可能とご紹介したエシレバター。
(そのときの記事はこちら


早速パンにつけて食べてみたんですけど、有塩にしたせいかちょっとワタシ的にはソルティーにも思えました。(普段無塩バターしか買わないからかな?)
でもでも、なんと表現したらいいのか、濃厚?で口の中でとろーーーっとトロケル、フツウのバターとは全然違います。

このバターは贅沢品なのでパン用にと思ったのですが、よく考えたらワタシ、そんなにパン食べる人じゃなかった~。
なので量も結構あるし、お料理にも使ってみようと思っていたら、先日お友達からお料理に使ったら明らかにいつもと味が違った!!!と言うではありませんか!


この間から最近食べた無いな~~~。と思っていたカレーを作りました。

エシレバターでオニオンをキャラメライズ。

001_20130714025128.jpg


うんうん!いつもと違う! まろやかつーか、甘み?があるというか~~~。
2皿目食べたい勢いだったけど、最近コメ食べすぎ。。。。ガマンしました。。。。。


添えてあるのはキムチ(笑)
本当は韓国ラーメンの ”辛ラーメン” がすごく食べたくて
辛ラーメンに、キムチと豚の薄切りを入れて食べたかったんですけど、この町、
HEBでもWALMARTでも辛ラーメンの取り扱いを辞めたよう。。。。。
”辛ラーメンの売ってない町なんか出て行ってやる!!!!”
と怒りながら帰ってきたのですが、ウチに帰ってエシレバターがあることを思い出し、
作ってみれば美味しかった。満足満足~。


エシレ様、うちの冷蔵庫に今後も住んでいただいます。
もちろん、フツウのバターと一緒に使い分けますが!



新発売!Whatafries


この間から HEBで気になっていた

001_20130712001249.jpg

WHATABUGERとHEBのコラボ商品WHATAFRIES。


今日、サンプルがあったので試食してみたら美味しかったので買ってみました。


中身は

002_20130712001249.jpg

↑こんなん。

なんで試食して即買いしたかというと


日本の、”じゃがりこ”に味が似てるんですよ!!
じゃがりこ見たいに少量しか入ってないのではなく、結構な量入ってるのでパクパク食べてたら
じゃがりこ同様、口の中(上の方が)皮めくれてきたし~~~(笑)


じゃがりこ好きの方、是非お試しを!
ゆっくり食べないと口の中の皮めくれますよ~~~。




トレジョーの豚まん


久々にトレジョーネタです。


ちょっと前に買った

001_20130707041656.jpg


豚まん。 買ってすぐレンジでチン!して一つ食べたのですがうまく出来なくてイマイチだったんですよ。

一応ペーパータオルを濡らしたので包んだんですけどね。


もしかしたら

003_20130707041659.jpg


このウチの電子レンジが古すぎるからかも?
コレ、子供たちのグランマ達から譲ってもらったもの。
パナマに住んでいるときに買ったらしい。
軽く20年以上も前のもの。
コレ、シンプルで使いやすくてすごく気に入ってるんだけどな。。。。
(ピピピピとあちこちのボタンを押す電子レンジはどうも苦手で~~)


今回はスティーマーを使って。


002_20130707041657.jpg


やっぱりスティーマー使って正解! 前回と全然違うわ。フカフカフワフワ!!


味もなかなかイケル!


中は


004_20130707041700.jpg


↑こんなん。


005_20130707041702.jpg


ジャスミンティーと一緒に!


いい朝ごはん


でした(笑)



さんま炊き込みご飯



バタバタするのでブログの更新はスローになります~。

なんて言っておきながらほぼ毎日更新してます。

本当はこんなコトしてる場合じゃないんですけど、ワタシ、昔からテスト前とかでもやらないと!と思えば思うほど勉強なんてしなくて他のコトしてるんですよね。
今回もそんな感じ(笑)


そして今日は前にコリアンマートで買った


003_20130706025219.jpg

さんま(4尾入って確か4.99ドル。台湾産~。)


を使って”さんまの炊き込みご飯”


はらわたを取ってる時点で結構サカナクサイヨー。


グリルは家の中でするとスゴイにおいがするので外で。

004_20130706025221.jpg


グリルしてる間にご飯の用意。

思いつきで作ったので生姜がない。
大阪のおばちゃんが居たら ”しょうがないな~~~”とか絶対言ってるだろうけど
ワタシはそんなこと言いません(笑)

冷蔵庫の奥に梅干があったので種を取って梅肉を入れることに。

005_20130706025225.jpg

仕上げにネギと 梅+かつお=相性がいいのでかつお節もまぶして。

006_20130706025225.jpg


混ぜ混ぜして食べたら。。。。
さんまがエエ味出してくれてはります。

茶碗(小さめ)に軽く3杯!

美味しくてストップがかからず、4杯目は

008_20130706025227.jpg


お茶漬けにしたらコレが美味しいのなんのって!!!


まだ半分残ってるから夜もコレかな?

ワタシの天敵のご飯、確実に体重増えるの間違いなし!


梅しそバージョンも美味しそうやな~~。


今度やってみよ。



ECHIRE エシレバター

少し前にアメリカ在住のあるスーパーブロガーさんの記事を見てアメリカでもエシレバターが手に入ることを知りました。

彼女は大都市に住んでおられるのですが、そこでもどのスーパーでも手に入るようではないようでした。

ココ、サンアントニオにあるセントラルマーケット、
”サンアントニオのスーパーやのにヤルやん!” って思うことがよくあります。
もしかしたら売ってるかも? とバター売り場を探しましたが、他のスーパーではないようなたくさんの種類のバターはあるものの、”エシレ”は見当たりませんでした。

”やっぱりサンアントニオやもんな。あんなバターにこだわる人居てないか。。。”

とその日はガッカリ+納得して帰ったのです。

そして先日、セントラルマーケットで長時間時間を潰すことになってお店の端から端までジックリ。

チーズ売り場で美味しそうなチーズはないかと見ていたら、チーズに紛れてエシレバター発見!!!


その日はそのあとも用事があったので買わなかったのですが、その後買ってきました。

005_20130704104210.jpg

ブロックのバターはなく、こちらのバスケットに入ったものだけがあります。
いつもバターは無塩を買うのですが、なんせ高級バター、何にでも使うわけにはいかないので
パン用にと有塩にしました。

007_20130704104212.jpg

バスケットもおシャレでそのまま食卓に出してもgood。

クリ~ミ~。お味は言うまでもありませんが普段有塩を買わないせいか、結構ソルティーな感じがしました。今度は無塩にしてみようと思います。

もったいないのでパン専用と思っていましたが、使いきれそうにもないのでお料理にもちょっと使ってみようと思います。


お値段は250gで6.99ドル。
普通のバターより4倍くらいの値段???
でもこのバター、日本で買うとなんと2040マンw円もします。
大阪ならうめだ阪急に売ってるで~


エシレバターってなに?
というかたはこちらを見れば分かります。






stone oakら辺をぶらぶら


昨日はサンアントニオの北部、stone oakのエリアで用事があり、
終わったあと強引に(本当にすみませんでした~。)お友達の家にお邪魔して、
そのあとも時間を潰さないといけないようになったので


まずは腹ごしらえ


002_20130704015310.jpg


お通しのナン。
アイドルタイムだったからか、作り置きのをオーブンか何かで温めたのかパリパリで思いっきりハズレ。
とか言いながら2枚も食べたけど!


1604沿いの
pasha(左クリックでお店のHPへ)
に行ってきました。

またまた GYROを注文。

001_20130704015308.jpg

ここは今のところ、私の中でサンアントニオで食べれる一番おいしいGYROのお店だったんだけど
ついこの間食べた Boardwalk Bistro の方が私は好みかな。 Pashaのも美味しいけど。


このお店pasha、BYOB(bring your own bottleの略)酒類の持込がokなレストランです。
私は飲まない(飲めない)のであんまし関係ないんですけどね。

※BYOBされる方は事前にお店に確認してくださいね。
前はOKでした。

まだまだ時間があったので同じエリアのホールフーズやターゲットなどでブラブラ~。

これも同じショッピングエリアにある
家具屋さんのCopenhagen(←クリックでお店のHPへ)
を覗いてきました~。

以前は281沿いにあったんですけど移転してエライ広くなってます。

新しいお店になってから来るのは初めて~。

CPN.jpg (お借りしてきた画像なのでえらいちっちゃいですが。。。)

ヨーロッパスタイルのモダンな家具屋さんです。


早速、お店の入り口にステキなイス発見~

004_20130704015313.jpg

ステキ~~~。と思ったら左が850ドル、右が1000ドルほど。。。。。。

素材がとってもステキでした。


実はワタシ

100412-seven.jpg

↑こんなイスをダイニング+バーのイスに欲しくて(バー用はもっと脚が長いヤツね)
探してたけど(買うわけじゃないけど)やっぱり無かった。。。 色は黒。(って買わないからこだわる必要ないんだけど~~)

でもウチの王様、こういうのはタイプじゃないらしく、夢は瞬時に壊れたんですけどね。。。


ステキな家具がいっぱいありました。

003_20130704015313.jpg


こんなテーブルとか私は大好きなのに王様は全然興味ないらしい。。。。


今度はこういうのが好きなお友達とキャッキャいいながら見たい。

一緒に行く人間違えた。。。。。

いいモノはびっくりするほど高いですが、リーズナブルな家具もたくさんあるのでこういうスタイルが好きな方は是非是非一度見に行ってみてください。








やっぱり納豆ご飯がいちばん好き~

ワタシ、食べるのが大好き。
でもどんな高級素材よりも、納豆ご飯がいちばん好きかも。。。。。
納豆オンリーだけじゃなくて、納豆+あつあつご飯。


ウチの実家では納豆は昔から 納豆+卵(卵黄のみ)ネギ、しょうゆ、出汁でいただいます。
小さいころからこの食べ方だったので納豆+卵というのが納豆の食べ方だと思っていました。
家以外で納豆を食べたり、人の納豆を食べているところを見たことがなかったので。

大人になってお友達の家に行ったときに一緒にご飯をたべて彼女が納豆についてくる出汁+しょうゆだけで食べてるのを見てびっくりしました。
その後、何人かの友達に聞いたら同じように食べるそう。
同じ内容をmixiに投稿したらマイミクさんもほとんどがこういう食べ方。
でも、一人だけ卵と一緒じゃないと絶対ダメ!というマイミクさんも居て安心(笑)
京都の方ですけど、他にも話していたら、 ”しらすおろし” コレもコレが普通だと思っていたのですがうちは
酢醤油で食べるんです。 彼女のご実家も同じ食べ方をするそう。
グルメな方なのでなんか同じ食べ方してると聞いて嬉しかったナ。


コレが私の大好物

027_20130703013615.jpg

卵黄入り納豆ご飯!
卵黄だけじゃないとダメなんです。卵白は抜きで!!
今日は鰹節も足しました(鰹節も売ってるけど貴重なものなので毎回使いません。。。。)
まあ、早い話が 納豆ごはんとたまごかけごはんを一緒にしたようなものなのですが、
ワタシ、たまごかけご飯は食べません。(ワタシ以外の家族も)


アツアツのご飯に卵黄入り納豆が口の中でとろけたときは幸せの絶チョー。

028_20130703013553.jpg


絶対にアツアツの緑茶(渋め)と一緒に。
納豆を食べ終えて、アツアツの緑茶(渋め)を飲んでるときが一番落ち着ける時なのです~~。


※この記事はワタシがこの食べ方が美味しいと言ってるだけでこの食べ方を勧めているワケではありません。
特にアメリカでは生卵を食べるのにはいろんな意見がありますから、食べるときは自己責任で!!!


クラムパスタ、カニと海老のクリーミーパスタ


ココ一ヶ月くらい、忙しくてテイクアウトとか外食ばかり。。。


コレではダメだ!と最近またご飯作りはじめました~~。


超カンタンというか、手抜きのクラムのパスタ。

034.jpg

トレジョーのコレ↑を使って。
冷凍モノで、バターガーリックの味。
クラムジュースもたくさん出るのでいつもパスタと一緒に。
いつもは娘と半分コで2人分に丁度いいんですが、今は一人で2回分。

いつもは砂がジャリジャリ気になるのですが、今回は大当たり! 砂っぽくなかったです。
数回買ったことはあるけどこんなことはじめて。砂がジャリジャリでも値段も安いし、それ以外は満足なので何度もリピ買いしています~。お値段、1パウンドで4.99ドル。
この値段で2人分のクラムのパスタが食べれらるからウレシイ!

電子レンジでチン!でOKなんだけど鍋で加熱。

035_20130703013518.jpg


036.jpg

フレッシュパセリとレモンで。

なかなか美味しいです。


王様は貝類はお召し上がりにならないので、海老とカニのクリームパスタ。
カニはこれもトレジョーの蟹缶。(ちょっと蟹クサイんだけど、白ワインとかガーリックでごまかせます)

033_20130703013519.jpg


グランマのお庭で採れた頂モノのスクウォッシュがあったので

029_20130703013552.jpg


032_20130703013557.jpg

スープと。

生クリームどぼどぼぉ~~と入れたらこんなになってしまったけど(恥)


まだこんなのももらった

030_20130703013552.jpg

何に使おうか。。。。アイデア募集中。


安上がりのパスタディナーでした。




サンアントニオにもラーメン屋さんがもうすぐオープン!!


今朝、サンアントニオにお住まいの方からコメントをいただき、

とーーーってもいい情報を教えていただきました。

なんと、サンアントニオにラーメン屋さんがオープンするそうです。

KIMURAという名前のラーメン屋さんだそうで、日本人の方との共同経営だとか。。。

スープはとんこつらしいです。
(とんこつ大好き!!!)

こちらをクリックするとkimuraさんのラーメンの画像が見れます。

場所はダウンタウンのグレイハウントの乗り場近くになるそうです。

住所は 152 East Pecan St, Ste 102
San Antonio, Texas 78205

pecanとst.Maryの交差したあたりです。


ラーメン大好きだからむちゃ楽しみ!


でもダウンタウンだからパーキングに困りそう、、、。
みんなで乗り合いしていかないと!


この夏にはオープン予定だそう。
フェイスブックをお持ちの方は、Kimura san antonioで検索するとkimuraさんのページが出てきますのでそちらを見ればオープンの日にちなども今後、アップデートされるようですよ。
早速、”like”しておきました。


うれしい情報、本当にありがとうございました。


ウエイパーじゃないけどハオーなら買えます!



先日、東京マートさんで

002_20130628230451.jpg

ハオーという中華の素が入荷していました。
ウエイパーがもう無くなりそうなので欲しかったんです。
以前もウエイユーという中華の素が売ってたのですが、コレも何かが引っかかって輸入できなくなったのかもう見なくなりました。

現在日本に里帰りしている子供たちに持って帰ってもらおうかと思ったのですが、本当は持ってきたらいけないものなのでどうしようかと思っていたところでした。


家に帰ってウエイパーとの味比べをしてみました。
よく似た味ですが、ハオーのほうが脂っこいというか、ポークの脂が効いてる?って感じ???
私は脂っこいのが好きなので気に入りました。

この商品は日本からの輸入ではなく、アメリカで作っているようなので今後も続けて買えるかな?

早速チャーハンを作ってみましたがナカナカ美味しかったです。


お友達にこのことを話すとみんなのさんでもお取り扱いされているようです。



004_20130628230453.jpg


↑うちのウエイパー、これだけしか残ってなかったの(笑)
大事に大事にいつも使ってたから、これからいつでも買えると思ったら思う存分(笑)使える。


007 - Copy


2つの商品、並べてみました(笑)


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク