鮭+シソ



鮭おにぎりが食べたくて今日のお一人さまランチはこれに決まり!


002_20130928052438e83.jpg


鮭を塩麹に漬けて~

003_20130928052439b02.jpg


お友達から頂いたシソがあるのでそれも一緒に~


右側のバジル、先日記事にしたパスタを作ったときに使ったバジル。

2.99ドルでパスタ4人分のバジルを使ったあとも、まだこんな感じ~~。

あと何回バジルのパスタ出来るかな??


鮭+シソのおにぎり~

004_201309280524401c7.jpg


コスコの真空パックの鮭を使うのがもったいなくて粕汁用にと買っておいた鮭を使ったら
やっぱりおにぎりにはちょっと脂っぽ過ぎる~~。


なので

006_20130928052442365.jpg


焼きおにぎりみたいに少し焼き目をつけてお茶漬けに!


お茶に脂が浮いていい感じ~~(笑)


もちろんワサビも+で!


明日の朝ごはんもこのお茶漬けかな?


うーーん? 今日の夜のスナックかも?

晩御飯は




餃子のみ。


003_20130926003221dca.jpg

ちょっと今回皮のパリパリさが無かった。。。。


ウチは餃子の具は白菜派。


005_2013092500135064c.jpg


002_20130926003220f0f.jpg


包んで~


004_20130926003223245.jpg


娘と2人で晩御飯は餃子のみ!


ごはんもビールもなしです。


2人で50個くらい食べたかな?



はまち大根~


先日行ったH-MARTで買ったハマチがあったので


003_201309250013473ed.jpg


ハマチ大根作りました。


以前にお友達から頂いたゆずの皮の部分を冷凍にしてあったのでそれも使いました。


お家中、すっごいニオイになったけど(笑)


これ持って次の日お友達のお家に行きました。


お家にお邪魔すると色々ご用意してくださってました。


012_20130926002656d09.jpg


しっかり味のついたあさりご飯にヘルシースープ。

013_20130926002658664.jpg





レタスラップ、コチュジャン付けて超おいし~~い!



皆さんデザートもお持ちくださってて、いつもながらの美味しい+楽しいランチでした。



皆さん、ありがとうございました。
今度はリース作りにも参加させてください!!



久しぶりにりんごチップス


久しぶりに

001_20130925001344b88.jpg


Dehydratorの登場~


002_2013092500134646d.jpg


りんごがセールだったのでたくさん買って
りんごチップスを久しぶりに作りました。

004_20130925001348bdd.jpg


ヘルシー! オイシー!でいいんだけど、3-4時間かけて作ったものが一瞬にして無くなってしまう。。。。


今日はフルーツレザー作ろうかな??



P.E.I BLACK FRESH MUSSELS


前回の記事で書いた、皆との集まりに持ってきてくださったムール貝がとても美味しく忘れられなくて、
セントラルマーケットで購入されたと聞いたのでセントラルマーケットのHPに行き、WEEKLY SPECIALを見てみると、

635150347746965429_13_CM_0240_9-18-SOUTH-3.jpg

ありました!
P.E.I! 教えていただいた方に聞かなかったら何のこっちゃ分からなかったと思います。
プリンスエドワードアイランドの略ですね!

昨夜ぴよ@TXさんにメールをして
”美味しいムール貝買いに行って、パスタランチしませんか?”
とお誘いし、当日の朝から他の方もお誘いしてセントラルマーケットに買い物→ぴよ@TXさん宅の豪華キッチンにてクッキング→ランチ!


ムール貝は今だけの限定かとお店の人に聞いてみたところ、今週はスペシャルで7.99ドル/パウンドだけど、通常は9.99ドルだけどいつもだいたいお店にあるとのことでした。
やった~!今後もこの美味しいムール貝買えるんだ!!


まだ生きている貝さんたちを

002_20130924124036a67.jpg


酒蒸しにして~


パスタ絡めて盛り付けたら

004_20130924124039f30.jpg


結構量があって山盛りになったけど、ま、いいか~~。


上に緑乗せたらカッコウもつくんじゃない?


って乗せてみたら

006_20130924124058b15.jpg


ちょっとカッコ良くなった~。


貝を使ったパスタにはLINGUINEよね~。


レストランなんかで食べるより具沢山!!!


サラダと一緒に~


005_201309241240413c5.jpg


先日、芽キャベツを買ったもののどうやって調理したらいいのかな?


とぴよさんちに持って行ったら


001_20130924124035d70.jpg


ぴよさんがぱぱーーっと準備してくれて


003_20130924124037b27.jpg


あっという間に芽キャベツとベーコンのオーブン焼きの出来上がり~~。


ムール貝の出汁を浸けるためにバケットも買って、


美味しい+楽しい+安上がりのの最高のランチとなりました~~~。


やっぱりフレッシュの貝は違うね~~。


プリプリして、みんな満足満足!!


お友達とのセントラルマーケットのショッピングも


”おセレブみたいやな~~~”


とか冗談言いながら楽しかったし、




ショッピング→クッキング→ランチ、楽しかった!



いつか、ショッピング→クッキング→豪華ディナーもやりたいな~。



急な誘いに乗ってくださったお友達、ありがとうございました!
おいしかったね!!!



ちなみに今回のランチ一人当たりの材料費、5ドル以下ですよ!!!



食べた後の


008_20130924124100fc3.jpg


貝殻はぴよさん、貝塚に捨てておいてください!!
よろしくお願いします~















映画鑑賞会のはずが。。。食い倒れ!


お友達にお誘いいただいて、そのお友達のお家でその日放送される映画を皆で鑑賞しようという会でした。
が。。。。。


お誘いをいただいた他の人と、あの映画、私も見たいけどいつものあのメンバーで(皆うるさいので)
鑑賞会なんか出来るんかな?
Sさん、ウルさそうやしいややな。。。。。(笑)言ってたんですよ。


夕方から、先に食事を済ませて鑑賞会の予定でした。

ウチはその日、洗濯機が壊れていることに気づき、バタバタ。

そんなで短時間で出来る

056.jpg


前記事でも書いたエリンギとえのきの炊き込みご飯をダッシュで作り


1時間遅れでお友達んちへ。


すみません。。。。みなさん待ってくれてました。


色合いのステキないつもながらのお料理たち~~~。
(私の作ったの、茶色~い、飾り気のない料理ですみません。。。。)



057.jpg


ポテサラ、デパ地下並みの美味しさ!
チキンも味がしみこんで美味しいの~~~。
モッツオレラ+バジル+トマト!! これは最強トリオね!
アジア風のパスタサラダも、舌コピー不可能な味。どうやって作ったのか今度聞こう~


058.jpg


このピザ、アメリカのものとは思えないくらい美味しいの!
アンティチョークがいっぱいでオトナの味!
ウチの近くにもここのピザ屋さんがあると教えてもらったので今度機会があればまた記事にします。
それまではナ・イ・シ・ョ!(笑)



059_201309230120514a4.jpg



060_2013092301205366b.jpg

↑のムール貝、なんと赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島から来たフレッシュムール貝でまだ生きてたそう!
こっちは冷凍、または解凍のムール貝がほとんどで、このフレッシュのムール貝、プリプリでマジで美味しかった!!
皆さんはお酒を飲みながら、ムール貝をつまんでカッコよかったけど、私はお酒飲めないので美味しい美味しいと、貝塚ができるくらい一人でいっぱい食べてしまいました~。




061_20130923012106e42.jpg



そしてデザート、コーヒーゼリーにイチゴ大福!!
日本が昔ほど恋しくならないのは皆さんがこんなステキなものを作ってくださるから~


結局、上映時間に皆さん黙って映画鑑賞できる状態ではなかったのでもちろん、食い倒れ続行、
上映は急遽というか、予想通り中止となりました(笑)



楽しい+美味しい週末を一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、ウチの洗濯機が壊れたため洗濯をさせていただいたSさん、本当に助かりました。
おかげで清潔な服装で明日、通学、通勤出来そうです。~



エリンギ



これもHマートで買ったエリンギ。


サンアントニオの韓国マートでも買えるけど。


日本で働いていたときにランチ休憩によく行ってたカフェのメニューのエリンギとバジルのパスタを思い出して作ってみました。

018_20130922232227399.jpg

バジルはトレジョのふっさふさの

004_20130922232226df6.jpg

フレッシュバジル。


ベーコンも+して作ってみました。

019_201309222322294e6.jpg
020_20130922232230d9f.jpg


エリンギのこの食感、大好き~~~。


3人分作ったけど、まだエリンギあまってる。。。。


そう、えのきも大きいサイズが59セントと激安だったので買ったのでした。


えのきも使って炊き込みご飯にしました。

035_201309222327586d4.jpg
036_20130922232759c3c.jpg


秋?っぽくハマチも塩麹につけてオーブン焼きに。


オットが、

”魚、焦げてるよ。。。。”
って。



”日本の焼き魚は焦げ目いれるねん!!!”

って言ったら


ホンマに焦げてるし~~~


表面カラカラになってビックリしましたけど、塩麹パワーで中はジューシー、美味しくいただけました~~。


きのこって香りもいいし、エエ出汁出してくれるので大好き!!


マツタケ食べたい~~~

お弁当持って~~



先日、こちらのブログでお知り合いになった方のお家へお邪魔しました~~。

お家にご招待してくださったので

033_2013092222185795e.jpg

お弁当を用意してお邪魔しました~。

(ぴよ@TXさんが先日お友達のところへお弁当をもっていたのでアイデアいただきました~)

お友達から頂いた塩麹があったので

★サーモンの塩麹焼き。

★出汁巻き

★枝豆豆腐ナゲット (トレジョの冷凍モン)

★ベジタブル餃子 (トレジョの冷凍モン)

★中華風春雨サラダ

★ごはん+H-MARTで買った冷凍ではないフレッシュの明太子

★マルコメの即席味噌汁


そして食後は

034_201309222315119b6.jpg


とーーーっても美味しい手作りのクリームパンを作ってくださってました。

私が紅茶好きというのをブログに何度か書いてたのを覚えてくださってて、スコットランドティーをご用意してくださってました。

最近安モンティーばかりで、この濃~~~いの飲んでなかったのでウレシイ!!!
カワイイ北欧食器で美味しさ倍増~。
本当にありがとうございました+ごちそうさまでした。



H-MART、 RANCH99 ~HOUSTON



先週、お友達と日帰りでHOUSTONへ。

片道3時間+かかるので今回は食材の買出し、韓国マートのH-MART、中華系マートのRANCH99に行って帰るだけ!

サンアントニオを朝の8時に出発、3時間のドライブって結構長いけど、いつものようにお友達としゃべりながらだとあっという間についてしまうから不思議~~~。


018_20130922221732e40.jpg


H-MARTに到着。
(↑クリックでH-MARTホームページへ。)

I-10を降りてすぐなので道に迷うことも無く無事到着です。


まずはフードコートへ。

昼時はお客さんがいっぱいでテーブル確保も難しいと聞いていたので着いてすぐ、昼前に食事することに。



002_201309222215165c0.jpg

003_20130922221518c1f.jpg

004 - Copy

数件のお店があって、まるで韓国に居るよう~~


005_20130922221614d61.jpg

006_20130922221615511.jpg


安い!早い! 旨い! これ最高!!!


そしてお買い物~。

ここは天国です(笑)


007_201309222234140fc.jpg

練りモン~
2.99ドル/パウンドの安さ!
私5ピースしか買わなかった。。。。
フードコートでお腹いっぱい食べたから、なんかいっぱい買う気がしなかった。
あとで深く反省~。

イカの入ってのとか、かき揚げのとか私にしたら”おやつ”みたいなもんでした。
あーーー!2パウンド
いや、3パウンド分くらい買って冷凍しておくんだった。。。

009_20130922223418fbb.jpg
010_20130922223419473.jpg

パックに入ったお刺身とかもあります。

008_20130922223416df5.jpg

新鮮なお魚も。


鮮魚コーナーも

012_20130922223420cc2.jpg

014_201309222234433ed.jpg

↑これ、ハマチ。
もちろん買いましたよ~~。

013_20130922223443416.jpg

お魚はすぐにさばいてもらえます。


ちなみにサンアントニオでも買える他の韓国の食材は、H-MARTの方が若干価格は高めなのでサンアントニオで買える食材はあえて買いませんでした。

帰り際に店内にパン屋さんもあるので

016_20130922221729141.jpg

(ごめんなさい、お店の名前切れてる、写真ボケてるけど)

015_20130922223444e96.jpg

日本のパン屋さんみたいです。

とっても人気なようで売り切れのパンが多かったです。
焼き上がりのタイミングでお目当てのパンがないことも多いようです。

ホットケースに入った揚げたカレーパンとかもありましたよ。

ケーキ類も。

013_201309222246373dd.jpg

私はこんなパンと(チョコロール、あんぱん、クリームサンド)

012_20130922224729282.jpg


栗の入ったデニッシュパン。

どれもフワフワで美味しかったです。

どれもこれも見てるだけで楽しくて、同じ売り場に何度も行ったり(笑)
2時間近くいました(笑)
名残惜しいけど、日が暮れる前にサンアントニオへ帰るつもりできたので次のお店へ。

020_20130922221735251.jpg


RANCH99マーケット。
(↑クリックでお店のHPへ)

西海岸にたくさんあるチャイニーズ系マーケットです。


ここのベーカリーのチーズケーキがオススメとお友達から頂いたことがあるのです。
私はそれがお目当て。


022_20130922225448eec.jpg
021_20130922225447d66.jpg

先ほどのH-MARTのパン屋さんに比べると価格も安いですが、H-MARTのパン屋さんのパンほどの繊細さはありません。

お目当てのチーズケーキGET!

014_20130922224732f74.jpg

7.99ドル。

日本のスフレチーズケーキと同じです。


ここでの食材は特に買うものが無かったのでフードコートをのぞいてみる~。


023_20130922221809c48.jpg

↑ラーメンとかあるし! 食べたいけどさっき食べたとこやし。。。

024_20130922221810375.jpg
025_20130922221812fac.jpg

↑こんな美味しそうなモンいっぱいあるけど、お腹空いてないし~~

029_201309222218553ee.jpg

↑豚まん2パック買って帰りました。

これも後になって後悔。
中華粥とか、ごま団子とかシュウマイ。。。。
いっぱいあったのに買っておけば良かった。。。
しかも激安やったし。


次回はお腹いっぱいでも何でも買いまくる!ことにします。

帰りは

028_2013092222185448a.jpg


バッキー?ベッキー?!さんのところに寄り、行きと同様しゃべりまくってたら
あっという間にサンアントニオ。


お友達と一緒ならとーーーっても近い!


また行きましょうね~~~。







4軒の食料品店をハシゴ


今日は朝から旦那サマを職場までお送りすることに~~。

なんと4時半起床、5時半過ぎに家を出ました。

送り届けたあとそのまま家に戻るとラッシュに巻き込まれる時間なので食料品の買い物に行くことに~


1軒目

014_201309141204299d0.jpg

セントラルマーケット。オープン前の7時前に到着。
まだ外は暗かった(笑)

ここでは買い足さないといけないスパイスなどを買いました。

020_20130914122448bf0.jpg

スパイスって少量しか使わないから途中で古くなってしまったりするんですよね。
なのでスパイス系はほとんどセントラルマーケットで量り売りのものを少量ずつ買ってます。

021_20130914122449282.jpg


THYMEや HERBES DE PROVENCEなど。
12セントや18セント分で私の場合、数ヶ月持ちます。
品名も印字されるので保存しておいても分かりやすい。


次は8時からオープンしてる

012_20130914120427551.jpg


トレジョへ。

ここでは冷凍食品をたくさん、


そして

022_20130914122451105.jpg


保存食などを購入~。
前にも紹介しましたがここのパックの豆腐、美味しいです。
もうこの豆腐以外食べてません!

缶入りクラムチャウダーも1.5ドルほどですが、値段の割には美味しい。
売れているのか在庫がほとんどありませんでした。


3軒目

016_20130914120512dfa.jpg


ホールフーズへ。


ここでは

018_20130914120515aed.jpg


最近コスコで王様最大好物のマヒマヒバーガーの取り扱いがなくなったのでそれを買いました。
パッケージが以前のものと変わってます。
あと、息子用にamy’sのベジバーガー。
いろいろなブランドのベジバーガーを試したけど、ここのが一番美味しいらしいです。

トレジョでもマヒマヒバーガーがあったので購入しました。
これは食べ比べですな~~。

017_2013091412051323d.jpg


nasoyaのワンタンラップ。
これはオールナチュラルのもので保存料のキツイにおいもせず結構おいしいので四角くて包みにくいんですけど餃子の皮に使ってます。
これはウォルマートでも売ってます。


あとはコレ

019_201309141205163bb.jpg
023_20130914122452c21.jpg

チューブ式のトマトペースト。
以前トレジョでチューブ式のトマトペーストがあったのになくなってしまいました。
99セントと激安でよかったのに~。

スーパーでもチューブ式のものは売ってるけど3ドル4ドルほどして結構高いんです。
ホールフーズブランドのこれは1,99ドル。しかもイタリア産~。

スープや、リゾット、パスタを作るときに少量、使いたい分だけ使えるのがとっても便利。


4軒目~

015_20130914120510e1f.jpg


スプラウト。
ここの商品はHEBなどに比べると高いのですが、その週のセール商品(特に野菜、果物)を買うととってもお得。

野菜、果物を買いました。


家に戻ってきたのは10時ごろ。
もちろんその後はお昼寝~~~。
お友達から電話をもらって起きたらなんと3時!!
お電話ありがとうございました~~。
夕方まで寝てるところでした。
それにしても良く寝たな。。。昨日の夜はほとんど寝てませんでしたから~~~(←言い訳)










お友達とメキシカンランチ LOS BARRIOS


何度もこちらのブログで紹介している

LOS BARRIOS(クリックでお店のHPへ)


毎度書いていますが、ここのトルティーアスープが美味しいの~~。


お世辞にも雰囲気がいいといえないレストランなんですが、ここのスープをみんなに食べてもらいたくてここでランチすることに!

私はここに行くとトルティーアスープ以外のものは注文しないのですが、今回はみんなも一緒ということでそれ以外のものも注文してみんなでシェアすることに~。



まずはチップスから~~ 


002_201309141203545c9.jpg


そして今回注文したもの


005_2013091412035623c.jpg

いつものスープ。 やっぱり美味しいな~~


006_20130914120357aa0.jpg

↑テーブルに置いてあるお店特製?!のシャラントロガーリック漬け?
これも超おいしくて、スープにも入れるし、何にでも入れるで~~


いつもは注文できない(一緒に食べてくれる人が居ないから)
セビチェ

007_20130914120359afc.jpg


クラッカーと一緒に

010_2013091412042418f.jpg


食べたのですが、これは正直ダメでした。
セビチェってレモンとかライムが利いてて美味しいのに、これは何か変なんです!
”これ、腐ってんのんちゃうん?” って言ったらお友達が
”魚クサイだけじゃない?”と。
とにかく残念ですが美味しくは無かったんです。
そういえば、義姉が以前に注文してて、2,3口食べてそれ以上食べなかったことがあったな。。。
”えらい、ピッキーやな~~”って話してたけど、やっぱり美味しくなかったのね。。。
これはオススメ出来ません!


008_2013091412042382a.jpg


ビーフファフィタ。

011_201309141204260b4.jpg


↑のシャラントロのガーリック漬けを数滴垂らしたら超美味しい~~~。


みんなでワイワイ楽しめたけど、今度は寒い日に一人一杯、スープを注文かな?



この日はこのレストランに行く前にお友達のお家で集合~~。


実はランチの前に


001_201309141203530f9.jpg


洋ナシのタルトに紅茶でステキなティータイムをしてからでした。

甘さ控えめで美味しかった~~
次回はホールでお願いします!!(笑)


いつも、楽しい+美味しい時間を過ごしてくれるお友達たちありがとうございます!!








タイカフェで満腹~

何度かブログでも紹介しているタイカフェ(←クリックでyalpのページへ)

2,3ヶ月に一回行ってお腹いっぱい食べたくなる~。

今日もお友達に連れて行ってもらいました。


一皿目~

001_20130912120203ad6.jpg


春雨と豆腐のスープ、これ新しいメニュー?かな?
豆腐にもしっかり味が付いていて、チョイピリ辛。美味しかったです。



二皿目~

002_201309121202056ba.jpg


日本人のお友達はほぼ全員といっていいほどお目当てはコレ!
ナスの炒めたん。これ美味しいの~~。


三皿目~

003_20130912120206f22.jpg

春巻きがなかなか出てこなくて最後に春巻きを食べることに。

ここのお店では手前に置いてあるのが野菜春巻き。

奥にある春巻きはクリームチーズ入りの春巻き。
このクリームチーズ春巻きも日本人のお友達はほぼみんな好き~~。


5皿くらいはイケそうな気がしてたけど、話し込んで時間があいたらなんかもう食べれなくなった。。。
でもこれでも結構食べたけど~。
〆にスイカを食べて本日は終了~。


その後はお友達宅にお邪魔ぁ~

005_2013091212020749b.jpg


↑こんなカワイイ+おいしいマフィンとともに奥様たち話は尽きず~


本日も満足満足~~。

ご馳走様でした~。








おうちでランチ、冷やし中華~


平日のお一人様ランチ~。

今日はお友達にいただいたゴマダレつゆが残っていたのでこれを使って
冷やし中華。

麺はぴよ@TXさんがブログで紹介してくださってたwalmartで購入可能の

001_20130906020343b8e.jpg


この麺を使いました。
先日はこの麺を使って醤油ラーメンもしたんですよ~。

麺は茹でると

002_20130906020344e3b.jpg


こんな感じ。

冷麺の”具”をのせて

お友達特製のごまだれつゆをかけて

003_20130906020346e08.jpg

冷やし中華~。

今日は朝から庭仕事して汗もかいたので冷やし中華、美味しかった!



LA GLORIA→CIAカフェ



昨日はお友達と久々ランチ~。

前にも紹介したことある

004_2013090602034716e.jpg

LA GLORIAへ。

ここに来たらこれはマスト!

007_20130906020405ffe.jpg

MOLCAJETE(グツグツ煮えてるチーズのディップ)、付いてくるトルティーアと、そして、チップスも注文して、チップスにもつけていただいます~~。


カクテル デ カマロン~(シュリンプカクテル)

こんなんです↓

010_201309060204090a4.jpg


トスタダが一緒についてきて、トスタダの上に乗っけて食べます~。
スープにみてるけど、シュリンプカクテルなので冷たいんですよ~。
シュリンプカクテルの味~。でもちょっとひねって?あって美味しいです~。


いつも注文するポークのマリネしたのとパイナップルが入ったタコスやビーフのタコスに加えて

今回は

008_20130906020406ade.jpg

チキン+クリームの乗ったタコスや

009_20130906020408703.jpg

フイッシュタコスも注文~。


デザートには

011_201309060204117cd.jpg

フラン!美味しいけど、濃厚~。
シェアしないと全部は一人で食べれないな(笑)



はじめてきたお友達たちも予想通り、ここテキサスではあちこちにメキシカンレストランがあり、おいしいレストラン、そうでないレストランがたくさんあるけど、基本の味はだーーいたい同じ。
でもここのメキシカンはストリートフードでちょっと他ではない味で、お友達も
”こんなタイプのメキシカンは初めて!そして美味しい!”と気に入ってくれました。
うちの子供たちのグランマ、グランパはメキシコのお母さんの味を知ってる人ですが、彼らもここを良く利用しています。本場メキシカンの味を知る人でもここのはここでしか食べれない味で人気なんですよ~~。

土日は本当に混むので平日に行くのがオススメ。
土日に行くなら時間をずらして行かないと待ちが長いですよ~。


その後はすぐ近くにある

CIAカフェ(クリックでお店のHPへ)に移動~。

ここは同じ敷地内にあるCulinary Institute of Americaのカフェです。


店内には

013_201309060204334f9.jpg
012_20130906020431843.jpg

美味しそうなケーキたち~。

サンアントニオ内の高級スーパーなんかにいくと、この手のアメリカのケーキとは違うキレイなケーキが売ってるけど実際食べると甘すぎなんですよね~。

ここのは甘さも控えめ、美味しかった。

洋ナシのタルト(2.99ドル)にしました。

014_20130906020434e64.jpg


私、コーヒーが苦手で紅茶にしたのですが、ここの紅茶、ハニーアンドサンズのものでした~~。
さすが!!

ここのお店の前にベジタリアンのお店が出来てたので今度はうちのベジタリアン2人と一緒に
ベジタリアンレストラン→CIAのコースにしよ~。


そうそう、CIAカフェ私は初めて行ったのですがとっても人気で午後に行くとケーキ等は売り切れになってることが多いとか。。。
行かれる方は早めの時間に行ってくださいね!















続きを読む

山芋を使わないフワフワお好み焼き~

先日、アメリカ在住の大ブロガーさんが山芋を使わないで美味しくできるお好み焼きをブログで紹介してくださってました。
卵を泡立てて、お豆腐を入れるんですって。
アメリカにいると手に入りにくい食材も多いので、違うもので代用するレシピを良く聞きますが、
大体がアメリカで食べるならまあ、OK範囲かな?っていうのが正直多いんですよね。
でもこのブロガーさんはそんな中途半端なものは作らない!
記事を読んでこれは絶対美味しい!と確信~!


今日はお好み焼きが食べたくて早速作ってみることに。


001_20130903115059adf.jpg


マヨアートもされていたのでそれもマネっこさせてもらいました。

うんうん!! ふわふわ! もう山芋なんていらない~。
豆腐が入ってるってヘルシーな感じもするしね~。

生地を2枚分作って明日もう一枚焼こうと思ってたけど美味しすぎて2枚食べたよ~。


アイデアを提供してくださったブロガーさんに大感謝~~!!








ECHIREバター現在ご購入いただけません。。。。。


以前に記事にしたことのある

ECHIREエシレバター(クリックで以前の記事へ)

クロワッサンとこのバターで食べると超美味しいの!
そして、カレーを作るときにこのバターを使うと明らかに味が違う~~。

そろそろ無くなりそうだったのでセントラルマーケットにいくと

な!!!!無い!!!!

この高級エシレ様はインポートチーズ売り場に置いてあるんですけどそこになかったので移動させたのかと通常のバター売り場へ。。。
やっぱりない。。。。

せっかくサンアントニオでも買えると思ってたのにショック。。。。


店内に歩いている店員さんつかまえて聞いたところでここはアメリカ~~。
ECHIREなんか知ってる人少ないし、ちゃんとした返答があるわけない~~。
チーズ売り場担当の人が居てたらいいのに~~。
としつこくまたチーズ売り場に行くと品出している店員さん見っけ!

すぐにECHIREは何で無いのかと聞いてみたところ、

フランスからのインポートモノなので定期的には無いそう~。

今度はホリデーシーズンのはっきりと分からないけど11月から12月ごろにまた入荷すると思うよ~~

とのことでした。

取り扱いを辞めたのではなさそうなので安心~~~。


今度入荷したときは買いだめして冷凍保存しよ!!!


家の冷蔵庫に残ってるエシレ様、大事に食べよ~~。


echiredemisel2.jpg

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク