友達んちのBARでランチ?!


大好きなお友達との最後のランチ。。。。。


時間が限られていたのでお友達宅のすぐそばの

”ウチのBARでランチしようよー” とのコトでお友達のBARへ。
いかにも、自分が経営しているような口ぶりでした~(笑)

こちらのお店へー

007_201401312150355a3.jpg


カラマリ↑

006_201401312150346b6.jpg


↑パスタ


005_201401312150339c6.jpg

ピザ↑


いつもレストランに行くとガムシャラに食べる私もさすがにこの日はしんみりで珍しくガツガツ食べてなかったでしょ??!!


アメリカーーンなお料理でしたが、どれもナカナカ美味しかったです♪


次回このメンバーで再会出来るのはいつかな?
そのときはじゃぱんでドンちゃん騒ぎや!!



ダッフィーベア



先日、サンマルコスのアウトレットへー。

ディズニーストアに立ち寄り、

”ダッフィーちゃんがSALEになってたら連れて帰る!!”

と思ってお店に行ったら、SALEになってた!!

通常、このダッフィーちゃんはディズニーランドでしか購入できません。
しかし、ディズニーアウトレットストアに行くとディズニーワールドの商品が少しあるんです。
そしてダッフィーちゃんもたまにいます。



070_201401302304040f4.jpg


日本で人気のダッフィーベア。

日本では東京ディズニーランドに行くときに一緒に連れて行くのがステータスのよう。
色んなお洋服を着せて、ハロウィンのときは特に仮装?!をさせてみなさん持ち歩くみたいですよ~~。


なんともいえない可愛さと、このフワフワ感がたまらない~~。
でも本場アメリカでは日本ほどの人気はないようでこの”ダッフィー”を知らない人がほとんど。

このダッフィー、ちょっとしたストーリーがあって、
ミニーマウスが、航海に出るミッキーが寂しくないようにとプレゼントしたこのぬいぐるみがダッフィーなんですよ。


ワタシは自分用に買いましたが、お友達へのプレゼントとしてもう一体購入しました~。

いい歳してぬいぐるみなんて。。。。
邪魔になっちゃうかな? ごめんなさい~~~!
特にぬいぐるみとか人形が好きなわけではないんだけど、ミニーマウスがミッキーに初めてプレゼントしたベアというストーリーと、このフワフワ感にやられてしまいました。。。。

足の裏にもミッキーマーク、そして

071_20140130230405a3a.jpg


お尻のマークもカワイイ。


コスプレ(笑)にはあまり興味が無いのでウチのダッフィーちゃんは裸んぼのままでいいかな~。


そうそう、うちには良く似た動く、そして食べる

062_20140130230406b3d.jpg


↑こんなのもいます~。


ムチャ美味しかったピザ! Grimaldi’s


お友達との久々ランチ。

前から気になっていたラカンテラモール内にある

Grimaldi’s (←クリックでお店のHPへ)に行ってきました。

グルメな知人数名から美味しいと聞いていたこのレストラン。
一緒に行ったお友達によると、もともとNYブルックリンにあるピザ屋さんだとか。
ガイドブックにも載るほどの有名店で、いつも行列が出来ているとか。。。
そのレストランが全米展開したみたいですね。


サラダとピザ2種をオーダー。

サラダはほうれん草のサラダにしました~


024_201401250005418f9.jpg

野菜不足だったせいもあって、美味しさ倍増~~。

ピザはトマトソース、ホワイトソース(他にも何かあったかも)を選び、トッピングも好きなものを選んでオーダーするようになっています。


今回私たちはホワイトソースにアーティチョークと、えーーーっと何入れたか忘れた。。。。ベーコンだったかな??
そして、トマトソースにマッシュルーム、サンドライドトマト、 うん? こっちにベーコン入れたんやったか。。。。

まあこんな感じです。

028_201401281318056d2.jpg
026_201401281318048f5.jpg

ソース、クラスト、焼き加減、すべてにおいて気に入りました。
むーーーーっちゃ美味しかった!!
お値段もお手ごろだし、ピザ好きのオットと息子と近いうちにまた行ってみたいと思います。

サンアントニオにはラカンテラモール(ヴェラブラッドリーの向かい) と トレダージョーズの近くにもう一店舗あります。

オットと息子とは Grimaldi’s → トレジョ のコースかな~。


お友達によると、食べ切れなかったピザは持って帰ってお家で温めなおしても美味しいそうですよ~~



チーズケーキが食べたくて ~チーズケーキファクトリー


先日、ネットサーフィンをしてると美味しそうなチーズケーキの記事が。。。。
無性にチーズケーキが食べたくなり。。。。。

仕事から帰宅したオット、
”ちょっと最近バタバタだったから、チーズケーキファクトリーでも行かない??”
と。
myオットは私のココロが読めるようです。。。(笑)


チーズケーキファクトリー、たまーーーーに利用しますが実はメニューによって苦手なものもアリ。
ランチメニューや、パンケーキなどのブランチメニューはちょっと重たすぎなものも結構あって。。。

アジアっぽいメニューも結構あるのでいつも注文するのはそんな感じ。


そうそう、ここのウィートのブレッド好きです。
パンはそんなに好きじゃないけどパクパク食べてしまう~

009_20140125000417e0f.jpg

ここに来たらお決まりは

010_201401250004198ca.jpg

店内暗すぎ。。。
(写真撮影にフラッシュを使うとオットに怒られるんです。。。)

アボガド春巻き~。(フラッシュ使ってやった)
これ大好きでお家で舌コピー済み。
タマリンドソースをちょっとマスターしないといけないけど、市販のスウィートチリソースを食べてもGOOD!
今度作るので、お家に食べに来て~~!


011_20140125000442d74.jpg


この日のメインは悩んだ結果、どんな風に作るのか気になった

012_201401250004442ee.jpg


AHIツナの山葵クラスト、味噌ソースを注文。
特別美味しいわけじゃないけど、アイデアはとても気に入った~
これもお家でアレンジして作ってみよ~~。


オットはアメリカーーンな

013_20140125000445bd2.jpg

サーモンとエビのプレートを楽しんでました。


〆にこの日の本当のメイン~

014_20140125000447f68.jpg

ワタシはマンゴーとライムのチーズケーキを。
うんうん~美味しかった~~~。(アメリカの甘いケーキにももうすっかり慣れっこ~)

オットは

015_20140125000448e0b.jpg

超デカオレオ付きのチーズケーキを嬉しそうにほぼ完食!!!


結構ヘビーなこの日のディナー。


こういうのもタマには美味しい+楽しい!!!





ファミリー -(マイナス1)でジャパニーズ ~SUSHI ZUSHI


冬休み、学校の始まる最後の週末、日本食っぽいものが食べたくてSUSHI ZUSHIへ。

息子はあまり外に出たがらないので不参加。。。。

3人で楽しんで来ました。

001_20140125000344457.jpg



寒い日が続いたので温かいお茶から~~。


スパイシー枝豆。
手汚れるけどいつも頼んじゃう~~。


002_20140125000345c1d.jpg


食べれるものが限られてる夫、海老天を注文~

008_201401250004162cf.jpg


天つゆが好みじゃないらしく、スパイシー枝豆のスパイシーソースをつけて美味しいx2と天ぷらを楽しむオット。
勝手にしてくれ。。。。私たちは私たちのお料理を楽しみます~~~


007_201401250004142f8.jpg

↑揚げだし豆腐~

005_20140125000350f7a.jpg

この日はチーズ串エイジAGEはお休みにして、サーモンにしてみた。


いつもここでは”チラシ丼”を食べるのが私の中でお決まりなのですが、今回はイロイロ一品と一緒に食べてみたかったので

006_201401250004135af.jpg


バッテラ!! うんうん、なかなか美味しいよ!


サーモンラバーの娘は

003_20140125000347b3d.jpg

↑いつものサーモン丼。


オットは

004_20140125000348620.jpg

巻き寿司に周りにパン粉をつけて揚げた、クリームチーズやタルタルっぽいソースの入ったデリカトロール。


お留守番の息子にはベジタブル鉄板焼きをお持ち帰り~~


メニューをみてるとオモシロいsushiメニューが結構あるんですよね。


以前食べたことのあるバナナの入った巻き寿司は意外と美味しかったの。

あとソフトシェルクラブとストロベリーの御スシとか。。。

イロイロ面白そうなものはあるんだけど、家族は誰も一緒に食べてくれないの。。。。。


オモシロいもの一緒に食べに行ってくれる方、募集中です!!!



バタバタでした。。。


ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です~。

いや~~、2014年に入った途端、バタバタで。
次から次へと色んなことが起こって、今月はお友達と時間の許す限り色んなことをしたかった月だったのに。。。

やっと落ち着いたか。。。。とほっとしたら今まで溜まっていた疲れ、ストレスなど悪いものが全部爆発したかのように完全ダウンしてしまいました。。。。

それでもやることはてんこ盛りで、今日は久々ゆっくり出来る日。
今日はこの寒さで学校もクローズ。
ちなみにオットも家にいます(苦笑)

みんなそれぞれ、家でまったり~~~。
ワタクシは大好きなワンコたちとゴロゴロ~~~
大変な日々が続いたのだけど、こんな時間を過ごせるワタシはムチャ幸せ~~~~!!

クイジナートのスティックブレンダー


お友達と電話で話していて、クイジナート製品の話になったんです~。

”そういえば、クイジナートのスティックブレンダー、コスコに売ってるけどすっごいグッドディールで
29.99ドルなのよ~~~”

と話してたらお友達が電話しながらネットを見てくれたようで、


只今、10ドルオフの19.99ドルらしいです。


350-737070-847__1.jpg




商品はこちら↑

そして商品の詳細は

こちら ←クリックでコスコのオンラインショップへ


アマゾンではこの値段(←クリックでアマゾンの商品ページへ)で売られてますよ。
ちなみにアマゾンのページにコスコでこの商品が売られてるとも書かれてる~(笑)


ワタシのは同じクイジナートのものだけど、こんなにご立派じゃないバージョン。
泡だて器は付いてなく、ブレンダーのみのヤツ。。。
ワタシのは本体はステンレスに見せかけたプラスティックだけど、コスコのはもっとカッコイイ!

話してたお友達に何に使うの? と聞かれたのでちょっとご紹介~


ワタシは朝にバナナジュースを飲むことが多いんですけど

013_20140105143425103.jpg


こんな風にバナナ入れて、ミルク、ハチミツ入れて~

014_20140105143426fad.jpg
015_20140105143428709.jpg


ガガーーーーと10秒ほどでバナナジュースの出来上がり~。


ちなみにワタクシ、プラスティックのコップとかで飲み物を飲むの好きじゃないのでこの計量カップのまま、
グイグイ飲んだりしませんよ~~(笑)
ちゃんとグラスのコップに入れて飲みます!!


ワンタッチでブレンダー部分が外れるし、

016_20140105143429c91.jpg

そんなに刃の部分は鋭くないけどちょっと気をつけながら

017_20140105143430ee1.jpg

スポンジの先を突っ込んでクルクルまわせばキレイに洗えます~


とっても使いやすいので気に入ってます~。


あとは何度か記事にしましたが

003_2013110922571695f_20140105144136483.jpg

こんな感じで鍋に突っ込んでスープ作ったりね~。
(多少まわりに飛び散るけど~~~)


このディール、1月26日までのようです。
もう持ってるけど、もう2年も使ってるし壊れたときの為??こんないいディールないかもしれないし、プレゼントに使ってもいいな~~なんて一つ買っておこうかと思ってマス。


豚の角煮まんじゅう



先日立ち寄ったベトナムマーケット。

チャイニーズ系の冷凍食品って、何だかトライする勇気が無くていつもスルーなんですけど、
今回、イロイロ見てたら

001_20140105003948b27.jpg

↑こんなもん見っけ~。

これを見て

日本に居るとき九州物産展で買って美味しかった

1_1_kakuni_img.jpg

↑を思い出して、買ってみた。


豚のかたまり肉を使って昨夜、仕込みました。。。


今日の朝ごはんはコレに決まり(笑)


001_20140105003948b27.jpg

まずコレを出してきて

冷凍でこんな感じ~ ↓

003_2014010500395196e.jpg


安心の

002_20140105003949b4a.jpg

台湾産~

蒸し器に入れて

004_201401050039532d9.jpg


蒸かして

007_20140105003954f7b.jpg


昨日仕込んだ豚肉~

008_20140105004016c73.jpg

煮詰めたたれにとろみをつけ、豚肉をくぐらせ

011_20140105004017d3f.jpg


自己流、角煮まん、ちょっぴり八角の風味のするナンチャッテトウロンポウまんの完成~!!


7時半起床、9時前からこってりのおやつ?朝食???


012_20140105004019ad7.jpg


この間オースティンのチャイニーズマーケットで買ってきたプーアール茶と。
確かプーアール茶には ”脂肪分解作用”があったはず~~~(笑)


この台湾製の生地、フワフワで悪く無かったです。
昨夜、チャイニーズマーケットのTIM’Sに行ったらここでもありました。
一袋2.5ドルほどです。

おうちでソルロンタン



昨日のグリーンカード更新の為そのオフィスに行ったあと、そこから近い以前に記事にしたことのあるベトナムマーケット、そしてもう少し足を伸ばしてコリアンマーケットへ。

先日のオースティンでサムゲタンをテイクアウトしてお家で食べるのに幸せを感じたので今回はコリアンマートで
”ソルロンタン”をテイクアウト。

001_20140104013125691.jpg

こんな感じでパックしてくださいます。
ソルロンタン、7ドル! 安い!!!
スープを入れてる容器が熱さでフニャフニャに~。
容器の上に乗っかってるのは春雨。


ご飯と4種のバンチャンでこの日のランチ~。


ソルロンタンは夜にじっくり楽しもうと思ってたら夕方買い物に出かけたついでにオットとPashaへ。

011_2014010401314721a.jpg

↑このナン、出来立ては美味しいけど、持って帰ってカレーと食べようと一度試したことがありますが
一度冷めるとカチカチで食べれるようなモンではありません。
同じコトを考えている人、やめた方がいいです(笑)

012_20140104013149d50.jpg

↑いつものGYRO。
久しぶりに食べたな。美味しかった。


やっぱり夜ソルロンタンが食べてくて~。
でもなんでか天ぷらうどんモードに変わって

003_20140104013126e1d.jpg

夜食にミニ天ぷらうどん~。



本日は7時半起床~。

朝ごはんは待ちに待った”ソルロンタン”に決まり~。

そういえば、ソウルに旅行に行ったときは朝早くから

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

↑こちらの神仙ソルロンタンでいつも朝ごはんにソルロンタン~。


白濁スープがたまりません~。


今日のも美味しかったなー。
こんな感じで、まだ家族が寝てる中、幸せタイム~


005_20140104013128d3f.jpg


もちろんご飯投入で、クッパに。
この間記事にした自家製餅も投入~。

010_20140104013146928.jpg

あーーーー。タン、旨過ぎ~~~。
コラーゲンもいっぱーーーーい!!

超~~。美味しかった~~
幸せ~~~

おうちで朝から”ソルロンタン”この寒い時期にまたやろう~~。

そういえば去年の夏、汗だくになりながら”ソルロンタン”食べてたこともあったっけ。。。

グリーンカード(永住権)更新



今回は食べ物関係の記事ではなく、イミグレーション関係記事です。

グリーンカードの更新時期でした。

グリーンカードを更新するにあたって、私も先に更新したお友達や、ネットで情報をいただいたのでこれから更新をされる方のお役に少しでも立てば。。。と今回の永住権更新の流れを簡単に記事にしたいと思います。


グリーンカードの更新はは有効期限の切れる6ヶ月前から出来るようです。


12月2日にオンラインにて申請。

永住権更新の費用は 365ドルと、指紋採取の費用が85ドル、あわせて450ドルをオンラインで支払い。


約1週間後に、申請受理しましたというレターが届き、その2日後くらいに指紋採取の日程通知レターが届き、
指紋採取の日程はそのレターを受け取った1週間後でした。ちなみに12月18日が指定された日でした。

その日は都合が悪かったので、そのレターに、
”リスケジュールしてください”というチェックをする欄があるので、その欄にチャックを入れ、そのレターを送り返すと、更に1週間後、またそのレターが届いた約1週間後の1月2日が指紋採取の日で行ってきました。


先に行ったことのあるお友達何人かに聞くと、指紋採取は15分くらいで終わったとの事でしたが、今回待ち人数は10人くらい、すべて終わるのに1時間弱かかりました。

半年~一年くらい前に更新を済ませたお友達達は、指紋採取後、1ヶ月もたたないうちに新しいグリーンカードが届いたと言ってましたが、本日オフィスに行くと、新しいカードが届くまで現在は8-10ヶ月かかるとのことで、期限切れのグリーンカードに10月まで延長のステッカーを貼ってもらいました。


イミグレーション関係では今までトラブル続きだったので今回は今のところ、スムーズに進みあとは新しいカードを待つのみ。
前回は指紋採取の再採取の通知が来たので、今回はそれが無いことを願います~~。


次の更新は10年後。。。。だけど、それまでに市民権を取るかも。。。

おウチでお餅作り~



先日、オトモダチのお家でのもち作り。
たくさん作って、冷凍させていただきました~。

ここアメリカにいると”餅”って思う存分食べれない。
サトウの切り餅とかも売ってるんだけど、結構いい値段します。
なので子供と3人でおやつ代わりに 一人二個X3なんてとんでもない!

前からキッチンエイドや、餅つき機能の付いていないホームベーカリーでも作れるっていうのをネットで見たことあったのですがトライする機会がなく。。。
トースターでおやつ代わりに持ち焼いて~。
やっぱりお餅を思う存分食べれるのっていいな~。
と思って実はオトモダチのお家で餅つきをした日の夜、試してみたんです~。


まず、もち米を炊き、それを餅つき機能のないホームベーカリーへ。

041_20140102064101f1a.jpg


いい感じに捏ねてくれてるんですが、もち米が炊き上がった時点で少しやわらかすぎるとは思ってたのですが、
やはりドロドロに。。。。
失敗に終わりました。。。。

が、もち米の仕上がりをもう少し固めにすればなんとかなるような気がしたので、元旦の日、またトライしてみる。


049_20140103034159838.jpg

結果、成功!!
つきたてをあべかわ餅に!
つきたてはやっぱり美味しい~。

これから、お餅が思う存分食べれるゾ!



※結果、餅つき機能のないホームベーカリーでもお餅が作れました!
が、故障の原因になる場合がありますので、餅つき機能のないホームベーカリーで餅作りをしてみようという方は自己責任でお願いします!
この記事を見て作ったら、ホームベーカリーが故障してしまいました。。。。と言われましても当方では責任は負えませんので。。。。。。

去年はいっぱい食べました~


年明けの今日、何ら変わりない一日。
大晦日の昨日のワタクシは、超大忙し。
気が付けば、半日以上水分を取っていなかった。。。。
そのせいか、体調が悪く、本日元旦は昼前まで寝てました。。。

年末は忙しいながらも食べた食べた~~。
ブログをアップする時間もなかなかなく、撮った写真がたまるばかり~。

ここで一気に2013年、年末に食べたものたち~


クリスマスの日、ファミリーとの予定がキャンセルになったのを知ったお友達から
”うちに来ない?” とのウレシイお誘い~~。

途中から参加させていただきましたが、ご馳走いっぱい~~~。

003_20140102063616ed4.jpg

そんな、食べかけを~~!とホストしてくれたお友達は言ったけど、美味しかったよ~~!
スパイラルハム、ワタシの大好物でございます~。
甘さ加減が120点でしたワ! お土産にもいただいて帰りました~~!イエーーイ!

004_20140102063618dfa.jpg

娘サン作、マカロニチ~~~ズ!

005_20140102063619eab.jpg

パパさんと息子サン作のスタッフィング。
繊細なお味でビックリしたよ。

007_20140102063635712.jpg

甘みのあるマッシュドポテト!


その他、おでんやお赤飯、まだまだイロイロいっぱい食べさせてもらった~。
お陰で楽しいクリスマスになりました~。
ありがとうね~~。


クリスマスが終わり、”年忘れ、女子会”へお誘いいただき~


この日も、ご馳走がズラリ、食べまくり!喋りまくりで深夜まで~

010_201401020636409b0.jpg

しっかり味のついた”こんにゃく”

011_2014010206364126f.jpg

サラダ?と思ったくらいキレイな、雑魚飯~。 見た目だけじゃなくお味もGOOD!

012_201401020637014f6.jpg

マグロの漬けに数の子の入った豪華、チラシ寿司~。

016_2014010206370750f.jpg

アボガド、きゅうりの和風サラダ~

013_20140102063715cdd.jpg


グラタン~。


大きな料理だけパチパチ写真撮ってたら

”ワタシの料理、撮るの飛ばして、ブログに載せない気??”
と怒れれた(笑)

014_20140102063704648.jpg

干し芋↑

015_201401020637062a2.jpg
コレ、何だと思います?
ブロッコリーの茎をキムチ味であえたもの~。
とまらない美味しさなんですよ!!



まだまだお料理いっぱい~

018_20140102063828668.jpg

肉団子~

017_2014010206375783f.jpg

ショウロンポウ~
019_201401020638291d4.jpg

スパニッシュオムレツ~

020_20140102063831c69.jpg

タイ風ビーフン~。

022_201401020638321a0.jpg

ワタクシ作、鮭の粕汁~。


コレだけ食べて、しゃべって、笑ってむちゃむちゃ楽しかったのは言うまでもなく~。
みなさん、ご馳走さまでした。 そして企画してくださったやかましい方、ありがとうございました!!


年末にはオットの誕生日もあり、


オットの希望でPAM’Sへ。

ここに来たら、ワカモレサラダはマスト~。


023_20140102063918037.jpg

ベジタリアン息子はマッシュルームのピザ。それとトマトバジルスープを注文~。↓
024 - Copy

ワタクシはサーモンのタコス。↓

025 - Copy

オットはいつものフィッシュタコス~ ↓

026 - Copy

娘はグリルドチキンのタコス。

027_201401020639243d8.jpg

ズッキーニが好きじゃないので、サイドでお願いするとこんな美しいズッキーニが別皿で~。
028_201401020639448f7.jpg

ズッキーニラバーの息子が美味しそうに食べてました~。

お支払いはこの日の主役、オットが担当。
ご馳走様でした~。
そして、お誕生日おめでとう(笑)

毎日のように食べ歩き、ココ最近キッチンに立ってないような。。。
師走です!忙しいんです! キッチンに立つ暇もそりゃないでしょー。
(こんなことばかりしてるから、忙しい)


そしてそして、2013年最後の外食!!

BANDERA(スペルあってる??)にある KING BUFFETへ。


ちょっと前にオープンしたようです。


なんだか、みんな焦ったように料理とりに行くの~(笑)
”時間との戦いやっ!!”って。
いや、時間制限とか別に設けられてへんしー。
どういう意味やねん? 2013年最後まで分けの分からん方が一名いらっしゃいましたワ。


一皿目~ まずは御スシでしょ~

029_2014010206394616d.jpg

ちょっとアメリカーーンなチャイニーズも食べたくて。
このスウィートサワーチキンの、体に悪そうな色のソース、大好きです!
030_20140102063947d15.jpg

スープラバーのワタクシ、エッグドロップスープを。
やさしいお味でナカナカバフェにしてはイイワ~。
031_20140102063948e0a.jpg

貝類なんてほとんど食べる機会がない。
ちょこっとお皿に乗せてる場合じゃありませんよ! 皿に貝のみを乗せて持ってくるのがマスト!!
032_20140102063950bdd.jpg

そしてまた御スシ~

033_20140102064024bac.jpg

↓ こんなソースもスシの近くに置いてあった。
”スシ!スシ!スシ!”って必死だったから気付かなかった。
左から、ワサビマヨ、スパイシーマヨ、うなぎソース、甘だれですね~。

036_2014010206402612e.jpg

これを御スシにつけて、アメリカーー-ンな食べ方をするもの大好き~。

034_20140102064026dba.jpg

食べ放題、いっぱいスシ食べたな~~。

”あーー。お腹いっぱい”
”PUNTENSUさん、御スシあれだけ食べてたもんね~~”
なんて言ってたら、一人のメンバーがモンゴリアングリルのところで美味しそうなニオイのするイカをもってきたじゃありませんか~。
そのニオイにつられ~


037_201401020640562d4.jpg


ウルサイ方と一緒にモンゴリアングリルへ。
イカ、もやし、玉ねぎにモンゴリアンソース。にんにく、生姜たっぷりをグリルしてもらい出来た一品。
お腹いっぱいでも、旨すぎる~~!!


KINGバフェ、これで8.99ドルは幸せ過ぎ!!
KINGバフェに行かれる方は、是非いつでも誘ってください!お願いします!
オットはあまりチャイニーズを好まないので。。。


お腹がハチキレルくらい食べた後は、オトモダチ宅で餅つき大会。
って、

040_20140102064100c8a.jpg
お借りした餅つき機でですけどね。

038_20140102064057b5c.jpg

こんな感じで
039_20140102064058598.jpg

丸めて美味しいお餅が出来ましたワ!


コレだけ毎日食べてX食べて、体重計に乗ったらスゴイことに。

でも大晦日の日、地獄の一日を終えて、元旦早々、体重計に乗ったらご褒美にか体重は元に戻ってましたとさ~。







HAPPY NEW YEAR! 2014のはじまりはじまり~



あけましておめでとうございます~。

ワタクシのブログを訪問してくださってる方々、食べてばっかりのブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年の自分の記事をさかのぼって見てみましたが、いやーーー。食べた食べた。 美味しかった~


そして楽しかった~。


きっとまわりに誰もいなかったらつまんないだろうなー。と思うココでの生活。。。


こうやって毎日が楽しく、充実しているのもまわりのオトモダチがいるから~。


2013年もブログ、お友達を通じでステキな出会いがありました。
帰国、引越し等で大好きだったお友達とのお別れもあったけど、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
ステキな思い出になりました。


みなさん、本当にありがとうございます!!


2014年もまた新しい出会いがあるといいな~~。


去年同様、今年も食べて、食べて、大笑いの楽しい一年にしたいと思います~。
オチャラケ、楽しいパーティーもいっぱい企画しよーーーっと!


ではでは、みなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします~


ーPuntensu







プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク