さんまの蒲焼丼


今日はおうちでゆっくりの日。

一人ランチに

009_2014022812473146c.jpg

↑を使って(日系ストアで購入)

010_201402281247328b4.jpg


さんまの蒲焼丼~ (うしろにちょこっと写ってるのはこの間ベトナムマーケットで買ったレンコンを使ってレンコンのたらこ詰め。ちなみにたらこはIKEAのたらこチューブ)
缶詰はフタを開けてそのままオーブントースターに入れて温めます。


美味しい山椒をたっぷりかけて

011_20140228124734d3e.jpg


山椒の味がお口のなかでふわーーーっと広がったときは、一瞬、どこぞの美味しいうなぎでも食べてるのか錯覚するほど(笑)


お昼から一人で楽しめました。




PF CHANG’Sでシーフード


久々にPF CHANG’Sへ。

前回来たのは確か一年前以上。 ワタクシの結構好きなレストランの一つです。

シーフードベジタリアンのオットと一緒なのでオーダーしたお料理はベジタリアン OR シーフードのみ。


003_20140228123821321.jpg

↑ベジタブル春巻き。

004_20140228123823a74.jpg

↑クラブラグーン

005_201402281238249c0.jpg

↑エビの揚げたヤツ。これ初めてオーダーした。カリカリで美味しかった~


そしていつもの

006_201402281238260f4.jpg

ホットフィッシュ。 これメニューには白身魚と書いてあるの。そのときによって使ってる魚が違うから絶対に何の魚が聞きます。今回はティラピアだったのでそのままオーダーしましたがキャットフィッシュのときもあるのでその時はサーモンとか他の魚に変更してもらいます。(その分チャージされることもあるけど)

007_20140228123827017.jpg


カンパオシュリンプ(オットの希望でカシューナッツ抜き)


ココに来たらいつもライスは


008_20140228124729461.jpg


ブラウンライス。


そういえば、温かいお茶が飲みたくてピーチウーロン茶をオーダーしたんだけど、ウーロン茶のフレーバーティーは初めてでコレも面白い味でした。


たまには平日の外食もイイモンでした。
ご馳走さんでした~~。








HEBのタイカレー、大好評!


先日、記事(以前の記事はココをクリック)にしたHEBのタイカレー、日本人のオトモダチに大好評です~~。

お友達からの情報で今、プロモでセールになってるよ~。
2.48ドルが1.99ドルって書いてたんだけど、レジに持っていったら定価のままだった。。。
って。
指摘したら、値段の確認に行って、マネジャー呼んで~~。って50セントのために労力使うのも。。。とのコトで何も言わなかったらしいんですが。。。

そしてセールと聞いて私も行ってきました。

001_2014022306270237e.jpg

とりあえず5箱買いました。
(きっと、次ぎ行ったときも買う。そして多分その次も~~)

やっぱりレジにいくとプロモで1.99ドルと表示があったのに2.48ドルと出ました。
夜でお客さんも後ろにいなかったし、レジの女の子に
”プロモでこれ、1.99ドルって書いてあったんだけど~”
って言ったら、確認もせずに、マネージャーも呼ばずその場で訂正してくれました。


私信~。
TKGREGさま、この記事見てくださってたら
サンアントニオのオバタリアンマダム達がこの情報を大変喜んでいます。
この場を借りて改めて御礼申し上げます~~。


ラズベリードレッシング試食会

今日はワタクシが最近ハマってる ”ラズベリードレッシング”の試食会(笑)を我が家で開催~。

このラズベリーのドレッシング、ほうれんそうに良く合う。
そしてちょっと”肉系”もサラダに入ってたら美味しいのでベーコンチップを。

022_20140222124706f69.jpg

こちらがドレッシング

029_20140222124805c04.jpg

ちょっぴり甘い、ちょっぴり辛い、ちょっぴり酸っぱい、食べなきゃ分からない味。
ワタシはハマってるんだけど、みんなはどうかな~?と思ったけどみなさん気に入ってくれたようです。


今日のメインは↑のドレッシングでした~。

脇役にイロイロ作ったんだけど、失敗ばっか。
いつも2人部分以上作ることがないので分量が増えたら、訳わからなくなってしまう。。。


パープルのカリフラワー、変わってていいかな?
とバレンタインディナーのときに作った

016_20140215113854432.jpg

こちらのクリームカリフラワーのパープルバージョンを作ろうと思ったら、

021_20140222124704a37.jpg

茹でるとパープルも暗い色になるし、崩れるし、なんか ”妖怪人間ベム”を思い出す色合い。。。(笑)
なんでこのお皿を使ったのか自分でも分からない(苦笑)

020_20140222124702247.jpg

ポークのパテ。ちょっとクリームチーズも混ぜました。
パンの上にパテ、そしてあっさりトマトを乗せていただきます~。


019_201402221247011d3.jpg

カナダ産、フレッシュムール貝のパスタ。

023_201402221247071f6.jpg

エリンギとバジルのパスタ。


そしてみんなが持ってきてくれたデザートたち~~~

024_20140222124743864.jpg

↑マドレーヌぅに~

025_20140222124744ad2.jpg

チーズケーキぃ~
026_201402221247455da.jpg

イチゴ大福ぅ~
027_20140222124747154.jpg

バナナケーキぃ~

028_201402221247486c6.jpg

↑アーモンドのケーキぃ~~

美味しいデザートたくさんありがとう!!!


今日もいっぱい食べた+笑った~~!!

みんな来てくれてありがとう!!

失敗ばっかりのお料理だったけど。。。

今度は失敗しないお料理作るので(笑)これに懲りずまた来てくださいね!








ベトナム、ベトナム、ベトナム!!

昨日はお友達と前にも紹介した

001_2014022212454613b.jpg

ベトナムマーケットへ。

この日木曜日は野菜などが入荷する曜日なんです。

木曜日はココに来たら必ず

015_201402221246397f6.jpg


ベトナムのサンドウィッチ、バインミーを買います。
今回は2つ買い!!

それとチャイニーズパンと~

016_2014022212464089e.jpg

オースティンにあるラッキーベーカリーと、ヒューストンのパン屋さんから仕入れているようです。
ワタシはラッキーベーカリーのパン生地のほうフワフワが好み。
今回はクリームパンとスポンジカップケーキを。
ヒューストンの方はちょっとパサパサでいかにもチャイニーズブレッドって感じだった。。。
同じように透明の袋にステッカーがはってありますが、ステッカーを見るとどちらのパン屋さんのものか分かります。

このあとはお決まりコース!
ちょっと先のベトナムレストランへ。

今回も6名でシェア!

002_201402221245483a2.jpg

↑ベトナム春巻き。

004_20140222124550577.jpg

↑pho。どんどんお料理が運ばれてくるので、早く食べたいし、ブログ用写真は撮らないと!と焦ったら(笑)
野菜を乗せる前の写真であんまり美味しそうに見えないね。。。

003_20140222124550e0c.jpg

↑ここのチャーハンはホント日本の中華屋のチャーハンみたい~。
今回のメンバー6人中、4人はココのレストラン”初”だったんだけどみんな”美味しい!!!”って。
前回行ったときのメンバーの中の一人は美味しすぎてお持ち帰りしてたな~~。


005_20140222124552859.jpg

”イカ”のお料理が食べたかったんだけど”イカ”のメニューは5時以降のぢディナータイムのみのようで仕方なく
豆腐のお料理にしたら、”酢豚”の豆腐バージョンみたいで、白ご飯がよく合う美味しさ~。

今回のランチ代、チップ込み(人数も多かったので20%ちょっと払いました)でも
たったの9ドル!
9ドルでこの味をエンジョイ出来るなんてウレシイ。

そのあとはすぐお向かいにある

006_2014022212461598e.jpg

↑こちらもベトナムマーケット。
こちらもこの曜日に野菜などが入荷するようで賑わっていました。

欲しい物は大体買い物済みだったのでれんこんがあったのでレンコンと

018_20140222124643835.jpg


↑こちらのフラン(2ドルちょっと)を買ってみました。
おウチに帰って食べましたが、まあまあ、美味しかったです。
きっとまた次回もあったら買うかも。


時間があまったのでノースサイドに戻り

008_20140222124618fad.jpg

お茶とケーキ!!


この日も楽しかったな、美味しかったな。いっぱいオモロイ話して笑ったな~~。
ご一緒していただいたオトモダチ、ありがとうございました!
はじめてゆっくりご一緒出来た方もいらっしゃって、この人もむちゃむちゃオモロかったし(←ちなみに関西人!)


家に帰って夕方、

ディナーはもちろん、

012_20140222124619a7a.jpg

バインミ~~~~

013_20140222124621887.jpg

野菜もどっさり入れて

014_20140222124637fab.jpg

得体の知れないお肉がいっぱい~。
パテも美味しいし~~~。

5時ごろに一つ、10時ごろに一つ。
2回に分けて食べちゃいました~~。







バッテラ!


昨日からなぜか”バッテラ寿司”が食べたくて仕方ない。

贅沢を言えば”京寿司”が食べたい!

320x320_rect_16221937.jpg


↑こ、こんな分っ厚いサバが食べたいけど。。。。。
(京寿司の画像をお借りしてきました。。。)

今日はオットは仕事帰りに友達と食事に行くそうで、こんなときこそ手抜きもしたいし、バッテラ寿司、買って来ました~~。


004_201402190912155ef.jpg


美味しいお茶と、またまた即席の味噌汁でー。


002_20140219091212bcc.jpg


薄っぺらーーーいバッテラだけど、これで十分~。

001_2014021909121169e.jpg

あーーーー。美味しかったー。
ご馳走サマでした~。






出来る男のジャケット!!(笑)

この記事はブロとものみ閲覧できます

ラズベリーソース、ハマッテマス。


ベリー系のそんなファンでもないんだけど、

ラズベリーソースにハマってます~

006_20140218120242989.jpg

005_2014021812024123c.jpg

サラダの上に乗せるベーコン、そしてレッドオニオン、この長いアメリカ生活で初めて買いました(笑)

作ったラズベリードレッシングにすっごい合うの~~。

これは近いうちに試食会開催しないと!!

白菜と豚のミルフィーユ鍋


最近暖かくなってきたけど、昨日は忙しい日であっさり鍋が食べたい気分。


001_201402181202367b7.jpg

(あんまり白菜詰まってないけど。。。)


今回の〆は

004_20140218120239c61.jpg


うどんにした~

002_20140218120238fe5.jpg

長年使ってる”黒七味"
いつまでたっても飽きない味。
なんでもない料理を”高級な味”にしてくれる~(笑)

高級?!ミラノ風ドリア(笑)

バレンタインデーディナーで作ったカニのサフランリゾット。

食べ切れなくて残ったんだけど、カニはキレイにオットが食べた。。。

残ったのはサフランライスだけ。

ちょうどこちらも中途半端に残ってるミートソースがあったので

日本の某イタリアンファミレスのメニューを思い出して、ミラノ風ドリア?!を作りました。

ターメックライスじゃなくて、サフランライス。ちょっと高級です。
(ちょっとカニの味がするけど)

カニとミートソースはあんまり相性が良くないと思うけど(笑) このサフランライスを消費したかったので~

001_2014021611352076f.jpg

004_201402161135219c3.jpg

カニ味のライスもそんなに気にならず、カニのサフランリゾットよりこっちの方が美味しかった(笑)


今日はチーズばっかり食べたな。
カロリー、スゴそう。。。。。。


ファミリーでLATEバレンタイン ~Guenther house


バレンタインデーの翌朝、ファミリーでGuenther House(←クリックでお店のHPへ)に行ってきました。

006_201402161135220fe.jpg


つい先日記事にしましたが、2週間ほど前に私はお友達と行ったばかりなんだけど、子供たちは機会がナカナカなくて行ったことがなかったし、4人が好きなものがありそうなのでここへ。

バレンタインデーは終わったけど、私たちのようにlateバレンタインしてる方たちがたくさんいました。

まだまだバレンタインの雰囲気~

012_20140216113558df2.jpg

土日はいつも待ち時間があるのですが、今回はは1時間半待ち。(予約は受け付けていません)

以前にも同じコトを書きましたが

014_20140216113618e2a.jpg


コーヒー、ウォーターのサービスがあるのでここで飲み物をいただいて

008_201402161135253ba.jpg

デッカイシナモンロールをみんなでシャアして(笑)
オットはブラウニーも買ってた。。。

ここは

007_20140216113524c2f.jpg

こちらのお隣にある小麦粉工場の併設のレストランなんです。

すぐ横に

013_2014021611360081f.jpg

リバーもあって

011_201402161135574cf.jpg


歩道もあるのでちょっとお散歩するのもイイ。

お天気もよく

009_2014021611355411e.jpg
010_20140216113555f9a.jpg


緑がいっぱいで本当にステキな雰囲気~


そんなに待った気もなく、テーブルに案内されて

015_20140216113619f5f.jpg

美味しいパンでスタート。

016_20140216113620931.jpg


まずはサラダ、

017_20140216113622758.jpg

前回のラズベリードレッシングがとっても美味しかったので今回もこのドレッシングに。


私以外はブレックファーストタコスを注文。

ベジタリアンチーム、オットと息子は

018_2014021611362346e.jpg

ポテト、エッグのタコス。
サイドも更にポテト。(2人ともポテトラバ~)

娘は

019_20140216113641c61.jpg

エッグ、ソーセージのタコスにサイドはフルーツ。

ワタシはチキンのエンチラーダにしたんだけど

020_20140216113643d7a.jpg

フツーに美味しかったけど、見た目通りちょっとヘビー(笑)


美味しかった。楽しかった。
ステキなlateバレンタインでした。















高級デパートでお買い物?!

この記事はブロとものみ閲覧できます

バレンタインデー 2014


今日はバレンタインデーでした。

昨日、今日とスーパー行きましたが花束を買う男性でいっぱい~。

お店から出てくるほとんどの男性が女性に贈る花束、風船、ぬいぐるみなどのギフトを購入してました。

レストラン業界では一年のうちで一番忙しいのは、母の日と、バレンタインデーだそうです。

そんなでウチはバレンタインデー前に外でバレンタインディナーをするのですが、今年はバレンタインデー後に家族でちょこっと外食する予定。

バレンタインの今日は毎年恒例、おウチでディナー。


2014年、バレンタインディナーは

013_20140215113828a96.jpg

カニのサフランリゾット。

014_201402151138516d1.jpg


サフランは御手頃な値段で手に入る

012_20140215113827a39.jpg

トレジョのものを使用。 これで5ドルちょっとでした。


015_201402151138520ad.jpg

ローズマリー、レモンで味付けしたサーモンのオーブン焼き。


016_20140215113854432.jpg

前から一度作ってみたかった 丸ごとカリフラワーのクリーム煮。
(正確にはまるごとは大きすぎたので半分に切りました)

バレンタインデーということで

018_201402151138570f5.jpg


こちらのレッド?ピンク?ペッパーをわざわざセントラルマーケットまで買いにいったのに。。。

サーモンの上に飾りにしようと思ったのに思いっきり忘れました。。。(涙)


その後、食べきらなかったカリフラワーを使って

019_20140215113912c07.jpg

↑ベジタリアン息子のディナー。
パスタと絡めました。

”バレンタインスペシャルやで~~~!”

とせっかくなのでレッドペッパーを使いました(笑)

カリフラワー、甘くて美味しかったです。


オットにもちょっとしたギフトを用意して、おうちでゆっくり楽しいバレンタインデーとなりました。

オットからのバレンタインギフトはもうすぐ届く予定~。

楽しみ~~。


プレジデントバター

以前に記事にしたエシレバター。

確か夏にセントラルマーケットで買ったのでした。

その後、見かけなくなったのでお店の人に聞いてみたらインポートバターなので不定期に入ってくるとのことでした。

そのとき次回はホリデーシーズンに入ってくるんじゃないかな? なんて言ってたのでサンクスギビングごろからずっと行くたびにチェックするのだけど入荷していない。。。。

先日もチェックしたけどやっぱりない。。。

同じフランスのバター、

001_2014021511382349d.jpg


こちらを買ってみました。

7オンスで確か3.99ドル。

無塩バターです。

小さなサイズのものは無塩とは表示がなかったので小さい方は塩が入ってるのかな?


早速、いただいた美味しいパンもあったのでトーストにして食べてみました。

002_20140215113824709.jpg
009_2014021511215132e.jpg

アメリカのバターとはやっぱり違います。

絶対日本人好みのバター。

なかなか美味しいです。

コクがあるっていうか、何と表現したらいいのか分からないけどー。

そうそう、エシレが入荷したらと思って

010_20140215112152b24.jpg

ラギオールのバターナイフを買ったのですよ。

011_201402151138253ed.jpg

エシレは手に入りそうにないので、プレジデントバターとラギオールのナイフ、仲良くしてもらおうと思います~


おうちでタイカレー

いつもお世話になっているサンアントニオにお住まいのTKGREGさまからいただいた美味しい情報~

HEBブランドのレトルトのタイカレーが結構イケルそうで~

グルメ、つーかプロの方が”結構イケル”なんて仰るのなら美味しいに決まってるし、素人ワタシにしたらご馳走に決まってる~

早速HEBに買いに行ってきました。


ツナ缶が売ってるところにあると教えていただいたのでその通りその当たりを探したらすぐに見つかりました~

005_201402151121471a6.jpg

ツナ缶のセクションにあるので”ツナカレー”です。
お値段は2.5ドルほど。
グリーンカレーバージョンもありましたがなぜか50セントほど値段が高くて3ドルほどでした。

今回は安い方の(笑)レッドを買ってみました。
※ライスはついていません。カレールーのみ。

以前に記事にした日本で販売されている”いなばのタイカレー”。
先日も日本から送ってもらいましたが、一缶 小さいサイズで100円、レギュラーサイズで150円と美味しくて安いのでいいんだけど日本から送ってもらう手間を考えたらちょっと。。。

こっちでもそういのがあったらいいのにー。
と思っていたのでとってもうれしい情報でした。

このカレーも

006_20140215112148c30.jpg

タイで生産!!


早速食べてみました~


レトルトのパウチを温めてご飯にかけるだけ

007_2014021511214908d.jpg


ムチャムチャ美味しいです!!!!!
これは数個買ってお家にストックですな。

お昼の一人ランチに最適~


TKGREGさま、美味しい情報ありがとうございました。
この商品に気付いても絶対自分だと買ってみようとは思わなかったと思います。



スペシャルデザート


今日はお友達とちらし丼のランチ。
(他にもちょこちょこ一品食べたけど~~~)

かなり食べたのでお腹いっぱい。でもちょこっとデザートが欲しいなー。

って”黒ごまアイスでもみんなでシャアする?”

なんて言ってたら そんな時、

こんなステキなデザートをテーブルに持ってきてくださいました~

003_20140214143541b2d.jpg

バナナ天ぷらにもちアイス、バニラアイスクリームにチョコレートケーキ。

ありがとうございましたー。

ホントお腹ハチキレそうなくらい食べました。

ごちそさまでした~~





寒い日にスターバックスのコーヒー


今日は暖かかったですねー。
昨日まではメチャ寒かったのにー。

そんな寒かった昨日、いつもお世話になっている仲間に

002_20140214143540657.jpg

↑こちらのスターバックスのコーヒー、”COFFEE TRAVELER”を持っていきました。

以前にぴよ@TXさんが記事にされていたのを思い出したんです~。

96オンス入っています。

通常はトールサイズの 12オンス、8カップですが、 リクエストすれば8オンスのショートサイズでカップを12個にしてもらうことも可能です。
今回は人数が多いのでショートサイズにしてもらいました。

用意するのに15分ほどかかるので、前もって電話で注文して用意をお願いしました。

ミルク、シュガー、カップ、フタなどすべて一緒に用意してくれます。

これで15ドルほどです。

これからもちょくちょく利用しようと思います。


コーヒーのお供に


001_201402141435381ed.jpg


↑コスコで買ったマドレーヌ。
お友達から教えてもらったんだけど、甘さ控えめで日本人好みの味~。

今回はアメリカ人の仲間たちにと買ったので、甘さが足りないのじゃないかと心配でしたが コーヒーよりこちらのマドレーヌが人気でした。










またLA GLORIA!



昨日も寒い中、

015_2014021121503144b.jpg

でお友達とランチー。



もちろんいつもの

005_201402112149429b6.jpg

チップスと


006_20140211215001c17.jpg


こちらのチーズのMOLCAJETEでー。


いつもはもっと地獄のようにグツグツしてるんだけど、チーズが溶けきってない。。。
器はアツアツだったんだけど。
ちょっと今回のはいつもよりちょっと残念だった。。。


フィッシュとシュリンプのセビチェをオーダー。

008_20140211215004a42.jpg

007_201402112150037e8.jpg




タコスをみんなそれぞれ注文して

013_201402112150285b2.jpg
↑これは揚げたフィッシュのね。

012_20140211215027aec.jpg
↑これ、何だろう?席の遠かったお友達がオーダーしたので分からない。。。

011_2014021121502511b.jpg
↑グリルしたフィッシュの。

010_20140211215007f37.jpg
↑ビーフ+チーズ

009_201402112150068e6.jpg

私のいつもオーダーするポークをマリネしたのとパイナップル!



お友達に交換してもらって私のタコスプレートは

014_201402112150305a6.jpg

↑こんな感じにー。

小ぶりのタコスなんだけど、ココに来るといっつもお腹いっぱいになってしまうー。
ご馳走さまでしたーー。


このあとは時間もあったのでオバタリアンマダム一行、セントラルマーケットへお買い物。

スーパーってお友達と行くと、美味しいよー。これ、何かな? ~じゃない? 私も買ってみよ~。
とか一人で行くのより断然楽しい~


昨日も寒い日だったけど、楽しい楽しい一日でした。
寒い中、ご一緒してくれたお友達、本当にありがとう~~。


たいていお友達とランチした日はお腹がハチキレルほど食べるので夕食は軽く~


この日の夕食は

002_20140211214938f2a.jpg

納豆ごはんに、ししとう、いつもの(笑)即席味噌汁~


ししとうは

001_20140211214938ce4.jpg


セントラルマーケットで量り売り。
自分の食べる分だけ買って$1!


どうやって食べようかな?と思ったけどレモンとさっぱり食べたかったので

004_201402112149414b2.jpg

塩とレモンで。

あつあつご飯に納豆も

003_20140211214939569.jpg

いつ食べてもシアワセ感じます~


今日もまた寒いですねー。


今日は何か体が温まるモノにしよー。


LA GROLIA ←お店の情報はこちらをクリック





ウチは天国じゃー

この記事はブロとものみ閲覧できます

朝ごはんはカレーパン。


昨日、娘と近くを通ったので東京マートさんに寄りました。

支払いのときにレジの横に美味しそうなカレーパンが。

こんなところに甘いもんとか、美味しそうなモン置いて、もーー。
買ってしまうやんか~~(笑)

いつもお饅頭とか買ってしまいます(笑)

どこから仕入れてられるのかな?

美味しそうな手作りパンでした。

004_20140209140411354.jpg

今朝、朝ごはんに食べました。
(ワタクシ、結構朝からヘビーなモンOKな人ですー)

トースターオーブンで5分ほど温めて

009_20140209140414bfd.jpg

カルピス(こっちではカルピコねー)と一緒に~

010_20140209140415ae1.jpg


美味しかったです!
前にヒューストンのHマート内のパン屋さんでカレーパンを見たんですけど、ランチを食べた後で買う気がせず、後で後悔したんですよね。
こんな美味しいパンがサンアントニオでも食べれるなんてウレシイ!

東京マートの娘サンが、
”パパに前からコレオーダーしてって言ってるのにいっつも忘れてやっとオーダーしてくれて入ってきたんですよー”
なんて話してくれました。
パパさん、これからもオーダーよろしくお願いしますね(笑)

娘も気に入ったので今度は4個買いする!!(一人二個食べるからー)

もちろん

005_20140209140412ac9.jpg


↑も買いましたよー。

丼!

先日、丼モンが食べたくて
001_20140208234415ba9.jpg

マグロのあぶり焼き丼。
(正確にはあぶってないの。周りをフライパンで軽く焼いただけ~)

このマグロはHEBでセールでオットが大量に買い込んだ冷凍マグロ。
まあ、値段も値段なのでフツーに美味しかった程度。

そして、昨日は寒っむい中、娘の歯医者のアポがあったので帰りにグルーマーズシーフードに寄って

サーモンを。

”脂のったのどれ?”
とお店の人に聞くと、”ニュージーランドのー”とのことでそれしました。


002_20140208235530fc5.jpg
(味噌汁、思いっきりインスタントってバレバレ(恥))

003_20140208235531cbf.jpg

程よく脂がのってて新鮮で、やっぱりいつも食べているレストランのものとは違いますわー。
このサーモンパウンドあたり15.99ドル。
ちょっとパウンドをオーバーしたたので18ドルほど。
これで私と娘、そしてスシ好きの娘のお友達をお誘いしたのだけど、バイトで来れないというのでバイトが終わった時間にパックして、サーモン丼と枝豆(笑)を持って帰ってもらいました。

3人が食べた後、それでもあと一人分できるほどのサーモンは余ってるし、家でだとご飯も美味しいしー。
っていっつも思うんだけど、ついついレストランのSUSHIを買ってしまう。。。

そうそう、来てくれたお友達、とーーーっても礼儀の正しいアジア系のBOYで、何やらバックパックから取り出すんです。

011_20140209000010c15.jpg

”これ、母が作ったんですけど食べてみてください”
と。

早速いただくと、サクサクのパイ生地のなかにナッツなどが入っていて甘さも控えめでとーーーっても美味しいの。

きっとこの子がバイト帰りにご飯をもらいに行くー。と母親に言ったら母親がこの子にコレを持たせたのでしょう。

美味しかっただけじゃなく、お心遣い、とーーーーっても嬉しかったです。

012_201402090000123f3.jpg

本当にありがとう~。

今度はうちでSUSHIパーティーしたいねー。

寒かったけど、THE GUENTHER HOUSE



先週、久々に会うお友達とTHE GUENTHER HOUSE (←クリックでお店のHPへ)へ。

いつもここに行くと緑がいっぱい。
雰囲気に浸れるんだけど、この日はそんなことを言ってられないくらい寒い日。
とにかくお店の中へー。


今回はヘルシーにサラダをオーダー。

ほうれんそうのサラダに +チキンにしました。

010_20140208225223acb.jpg

ラズベリーソースがチキン、サラダによく合いますよー。

011_201402082253086e9.jpg


ここのパンも美味しいです。

012_201402082253094df.jpg

お友達は

009_20140208225222d80.jpg


フワフワ、ストロベリーワッフルをオーダー。
これ、ホントフワフワで美味しいの。
アツアツシロップをかけていただくんですよ~。


次回はもう少しあたたかくなったた ポカポカの春に行きたいなー。
ちょっと周りもお散歩したいしー。




SALTGRASSでプライムリブ

"肉”が食べたくなったらたいていココ。
一年に、2.3回くらい行くかな?

値段もお手ごろでお味もナカナカ。

この間からずっとプライムリブが食べたかったんですよ~~。

001_20140208225152c34.jpg

ここのウィートのパンもなかなかです。

オットの好きな

002_20140208225153287.jpg

シーフードフォンデュ。
お皿に入って出てくるのがちょっと残念だけど、お値段も8.99ドルと安いし。
ちょっと楽しむにはこれでいいかも。

ガーリックトーストと一緒に。
003_20140208225155264.jpg


そして、ココに来たらこのスープはマスト!

004_20140208225156220.jpg

ベイクドポテトスープ。
他ではない美味しさ。
香ばしくてむちゃむちゃ美味しいー!

006_2014020822521717a.jpg


オットは何でもないフツーのシザーサラダを。

005_20140208225157301.jpg

そしてこの日のメイン。

008_20140208225220ae9.jpg

プライムリブ。

サイドは何にしようか迷ったのだけど、普段イモ系はあんまりすきじゃないんですけど、
このベイクドポテトスープはここに来たら絶対。
なぜかこの日はスイートポテトのフライが食べたくて、イモXイモしてるなー。と思ったけど
思うがままにオーダー。

もっと太いスイートポテトフライを想像したたのだけど、細いフライでハチミツがかけてあった。
フツウに食べれたけど、ちょっと失敗。
色合い的に見た目もイマイチだし(笑)

プライムリブはもう一サイズ大きいのにしても食べれたなーー。

美味しかったよー。

オットはサーモン。

007_20140208225219f6c.jpg

サーモンの下に敷いてあるのはアスパラガスのフライ。
私もコレにすればよかった。。。


本当はディナーに行く予定だったのですが、ガマンできずにランチタイムに行ったのでした。
お昼からご馳走さんでしたー。



SALTGRASS ←クリックでお店のHPへ。

朝ごはん?!は



寒い寒い。
とにかく温かいモノが欲しいんです。

001_20140207220123375.jpg

昨日も今日も朝からぜんざい。

067_20140202115328c0e.jpg

↑これも日本から送ってもらった御座候のつぶあんでー。
言うまでもなく、むちゃウマです。

お餅は自家製餅~。
お餅、残り少なくなってきたからまた週末にでも生産するか。。。

とり野菜みそ


いやぁーーー。 
昨日も今日も寒っむいですねー。

昨日は

006_20140207214726cac.jpg



008_20140207214602999.jpg

朝方、スゴイ雨音?と思ってたらなんと雹?あられ?でした。

すんごい寒い一日でした。(きっと今日も。。。。)

こんな日は

先日紹介した

o0391029612754048169.jpg


とりやさいみそ鍋であったまろー。
とりつくねを入れてお鍋~

007_2014020721503946c.jpg

009_201402072150421ae.jpg

008_20140207215040c92.jpg

010_20140207215043426.jpg

↑もちろんラーメン投入~

011_201402072150451d3.jpg

みそ+白菜+ラーメンが合うわ~~~


↑これは前回の寒い日にした鍋。

昨日は

015_201402072153475b6.jpg
016_20140207215349204.jpg

鶏肉、えのき、ごぼう、白菜。

今回は以前紹介した、オットギサリ麺を入れてみました。

017_201402072153507aa.jpg
018_20140207215352e61.jpg

次回の寒い日は、豚肉にして、〆はうどんにしてみよ~。




久々Thai Taste

私とオットの一番お気に入りのタイレストラン、THAI TASTE。

郊外に住んでいたときは一時間ドライブしてしょっちゅう行ってたのにサンアントニオに引っ越してから
ほとんど行ってないな。。。。

久っさしぶりに行ってきましたー。

022_201402062226241d5.jpg

細っそくて美しい春巻き、美味しいですー。


いつも同じものをオーダーするのでウエイターさんに覚えられてるんです~(笑)


"今日もヌードルスープ?”

と聞かれたけど、その日は違うものを食べてみたくて

023_20140206222626a36.jpg

フラットヌードル入りのシーフードの具沢山のプレートにしました。
ライスヌードルが入ってるんだけど、さらにご飯と一緒に食べたくなる味~

オットはいつもの

025_2014020622262918b.jpg
024_2014020622262766c.jpg


海老のパドワンセンとフライドライス。
どちらも野菜抜き(苦笑)
野菜たっぷりの方が美味しいのにね。。。
しかも、どっちもヌードルとご飯の違いだけ。
この方、いつもこの2つオーダーします。

ハチキレるくらいお腹いっぱいになりました。

ご馳走様でしたー。


THAI TASTE ←お店の情報はこちら

枝豆

この記事はブロとものみ閲覧できます

ホンマや!アポロみたい!!


お友達に日本のアポロチョコみたいで美味しいよ~。って教えてもらった

012_20140204111518cbe.jpg

↑DOVEのチョコ。
私、チョコは基本苦手ですが、プレーンなミルクチョコはOKなんです。
(冷蔵庫で冷やしてかたくしないと食べれないけど~)

DOVEのチョコは結構美味しくて、日本人の口に合うチョコだと思います~。
あとリンツのチョコも好きです。


このチョコですが、バレンタイン限定のストロベリー入りのチョコ。
中は
013_201402041115197c0.jpg

ゼブラ柄?になっています。


ホント美味しい~。
連続で何個も食べてしまう~。

バレンタインが終わる前に幾つか買いだめしておこっと!


ホールケーキをひとり占め~



先日、お友達の家にまたまたいきなりお邪魔~~~。

獣医さんのアポの帰りだったので愛犬SALLIE付き。

SALLIEはお友達宅で、イビキをかいて昼寝。

お友達はイビキを聞いて”何の音???”ってビックリしてました(笑)

お友達の娘さんにお散歩までお願いして、こんなあつかましいワタクシに


お土産に

004_2014020309560212d.jpg

紅茶のシフォンケーキをホールでいただきました~。 イエーーーイ!!


しかも

005_20140203095603cb5.jpg

こんな風にホイップクリームまで付けていただいて~


お家に帰って美味しいお茶と

006_2014020309560590d.jpg


いただきました~。
シアワセ~~~。

おいしいx2フワフワシフォンをありがとうございました~~~。





”海苔” おとり寄せ


”すしのり”が残り少なくなって来たので
カリフォルニアにある日系スーパー(他の大きな都市にもあるけど)のオンラインショップより

001_2014020214281558c.jpg

おとり寄せしました。

なんでわざわざおとり寄せなのかというと、

002_20140202142816c4d.jpg
003_20140202142818945.jpg

”アメリカ産”なのです。
息子がかなりのピッキーでC産を嫌がります。
サンフランシスコに旅行に行ったときに寄ったNIJIYAさんで買ったNIJIYAブランドの海苔が安くて、味もフツウに美味しく、アメリカ産だったのでオーダーしました。

左の江戸前海苔が30枚入りで3.49ドル、右の有明海苔が30枚入りで4.49ドルでした。
今回オーダーはしませんでしたが浅草海苔、30枚入り2.49ドルというのもありました。

3パックオーダーしました。
これで当分もつかな?

送料は7ドルほどでした。




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク